ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/08/17(土) ダンス発表会
姫ちゃまがダンスを始めました

体を動かす事が大好きでダンスを…と思うのですが 習い始めて僅か一ヶ月半で発表会です どうなる事かと思いましたが???
驚きましたぁ〜 四月スタートの仲間と同じほどしっかり踊っていましたもん♪  びっくり仰天ですよ。。。
好きな事って覚えるのも早いのでしょうかねぇ〜
それにしても幼児のしぐさは本当に可愛いですね・にこ

会場のあっちこっちから吾が子の名前を呼ぶ声がします
グランマは叫びたくてもその勇気がありません・あははは
大きな舞台で踊る姫ちゃまを見て… 感激の涙が???
流れるところまでは行きませんでしたが目元がうるうる。。。
子供って大したものです 動じる事無くしっかりしていますもん♪

グランマの中では○○美ちゃんがセンターだったからね・笑
(姫ちゃまはずーっと前からAKBのセンターを狙っています・爆)

2013/08/15(木) 刺しゅうと甲子園
クーラーの中で刺しゅう三昧。。。

この時期は大体そうです 刺しゅうしながら甲子園を見る
見ると言っても実際は聞いてるだけかなぁ〜笑
そして父や兄を思い出しています  父は大の野球好きでした だから甲子園の時期は一日中テレビの前でしたよ・笑
二人の兄は甲子園球児でしたし、父にはきっと親孝行の息子だったでしょうね そんな事を思い出しながら私は過ごしています  猛暑続きの毎日 甲子園球児たちは元気一杯です 
あのファイトはどこから来るのでしょうねぇ〜 
少し元気を貰いたい気分だわ・笑

元気といえば 友人Iさんから『午前三時に家を出て故郷目指してドライブ中 いま名古屋通過です』とメールが届きました 
彼女の故郷・山陰までは まだまだ先は長いぞ・笑
「その帰る元気が羨ましい」と返信しましたよん♪ 

2013/08/13(火) お盆
今年は姉の初盆でしたが???

色々事情が重なって…帰郷しませんでした
ところがどうでしょう、夢の中で姉が会いに来てくれたんです
少しふっくらとした顔、やはり綺麗でしたよん♪  
(美人はいつ見ても美人ですよねぇ〜笑) 
笑ってるその顔に… 何故かほっとしました
K子姉ちゃん! 会いに来てくれてありがとう!
きっと私の事を心配してるのね? 大丈夫だから、頑張るよ!

長崎のお盆は精霊流しで賑やかです 
博多在住の姉ですから精霊流しで送られる事はないと思うけど きっと長崎のあの場所にいるかもしれない…と思いました
私もいつの日か、そんな時が来たら、あの場所で皆に会いたい

K子姉ちゃん 又会いましょうね、絶対に。。。

2013/08/08(木) 緊急地震速報鳴る
今日は孫たちと映画に。。。

ベビーシッターをしながら映画へ…
夏休みの思い出作りも大変よねぇ〜にこ まずは自宅からバスに乗って出かけました 最近の子供たちは自家用車の生活が多いのでバスは初めてだとか???  『みんなが乗る自動車だから騒いだり出来ないからねぇ〜』と事前教育も大変です・あはははは
珍しそうに、嬉しそうに乗っていましたよん♪

さすがに《アンパンマンの映画》は幼児が多いですねぇ〜
ちょっとチケット売場で頭に来た・怒  二歳からチケットが必要とか? そんな小さな子供まで取る事ないじゃん! そのため同行する大人用のチケット代を取るのでしょうからと声を大にして言いたかったけど… 言えないで買ったけどね・爆
ポップコーンとコーラーを買ってもらい… 
満足そうな顔をしながらにこにこしながら見ていましたよん♪
そんな孫たちを見てグランマもにこにこでしたぁ〜笑

映画が終わって外に出た頃でしたねぇ〜 携帯の緊急地震速報が鳴って焦りました  誤報で何事もなく本当に良かったけど 後で考えたら『婆さん一人で孫二人は大変だったわ』と。

2013/08/07(水) ○○ミクス
久し振りにデパートのバーゲンへ。。。

最近《オシャレ心》も消えていましたから本当に久し振りです・笑
『この洋服のLやMサイズはありますか?』 「ここはサイズ大き目のエリアですよぉ〜」と・笑  季節物バーゲンにはほとんど行かない私ですから この手の売り場は弱いわ〜
ウロウロしながら。。。 目的のサイズエリアへ

バーゲンだけあってなかなかお安いですねぇ〜2〜3枚getしましたよん♪  会場はバーゲン初日の午前中という事もあり…
それほどの混雑なしで助かりましたぁ〜ほっと。
バーゲンは余り好きではありません あの勢いある皆さんのパワーには圧倒されますから。。 今日はのんびり買物できて良かった

久し振りに洋服買ったわ〜に息子がひと言。。。
「お母さんにも○○ミクスが来たねぇ〜」だってサ・笑 

2013/08/05(月) 潮風コース
思い立って…久し振りの散策です

曇天だけど風があり…歩くにはいいお天気かも?
迷わず潮風コースにしました・笑  夏場は海を見ながらは気持ちいいですもんねぇ〜  陰を利用してギターの練習をする人あり ドリンクタイムを利用してしばし観賞です・にこ

ここまで歩くと5000歩という地点が自分の記憶の中にあり 今日はそこまで頑張ろうと思う!  往復で一万歩ですから久し振りにしては歩き過ぎかな・あははは
早朝という事もあり赤レンガ倉庫には人影はありません 
横目に見ながらgo-go-go-です・笑

久し振りの散策で今夜はグッスリ眠れそう。。。

2013/08/02(金) ハート?
氷の悪戯?

冷蔵庫の氷を入れ、黒酢とブルーベリーの飲み物を注ぎ。。。
あれぇ〜ハートに見える?  慌ててデジカメでパチリ・笑
まるで子供みたいな自分にちょっとだけ驚きかな・あははは
まぁ〜こんな事は度々無いからいいっか〜

先月からダンちゃんが又例の病気(腸閉塞)で入院です
いつになったらこの病気から解放されるのか???  ここ十年で喉のガン絡みで6度の入院と手術  腸閉塞で6度目の入院  
合計12回の入院です  もう飽きれて何もいえない・涙
本人と言えば慣れたもので『入院しました』とメール一本ですから。。。  何考えてるんだか!!
今春、現役を引退し給料も半額以下になりました・涙
入院費といえばその給料より…??? あぁぁ〜お先真っ暗です!

《ハート印だもん》 何かいい事無いかなぁ〜???

2013/08/01(木) Jリーグ
久し振りJリーグのサッカーを見に行ってきました

サッカーは好きですがほとんどJリーグは見ません  「高校野球の甲子園大会は見るのにプロ野球は見ない」と同じかも・笑
今回はスポーツ店の抽選で当たったので行ってきましたよん♪
新横浜の日産スタジアムも久し振りです
昔々の事ですがスタジアムの地下にあるプールに通っていたのに…と思いながら懐かしい気持ちで一杯でした。。。

マリノス&柏レイソル ライブの試合は応援合戦も楽しいですね
地元だけあってマリノスの応援が多いです チケットがマリノス側でしたので少しうるさい感じがしました・笑
以外や以外,Jリーグもなかなか盛り上がっているんですねぇ〜

久し振りのサッカー観戦 楽しい夜でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.