ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/07/30(火) 風立ちぬ
映画・久し振りです

急に思い立って出かけましたよん♪
昔は週一回必ず映画を見る ←こんな時期もあったなぁ〜と思いながら。。。  余りの久し振りのチケット発券(ネット予約なので自分で発券します)も忘れてしまって イケメンの係員に教えてもらいました・あははは

話題作のジブリ映画”風立ちぬ” テレビでの前評判で色んな事を吹き込まれていたので… なんだか新鮮さに欠ける感じがしましたが 久し振りの映画楽しみました
ダンちゃんは入院中なのにいいのかなぁ〜とちらっと思いましたが???  いいのだぁ〜と思ったり・爆 
エンディングで流れるユーミンの歌が最高だったな・笑 

帰り病院により報告 鼻からの管も取れて元気そうでした
今夕から食事も取れるとか???  入院中のダンちゃんを見て
いつも思うのですが 本当に《病院が良く似合う男》です・爆
家にいるよりリラックスしてるもん・あははは

2013/07/27(土) 入院してるよ
『グランパ入院したよぉ〜』とメール

『子供達が心配していますから。。。』と息子親子がお見舞いに来て、その流れで我が家にも来ました  今回は鼻から腸まで管を入れていて見るからに痛々しいので お見舞いはもう少し先がよかったのに…と思いましたが 向こうの都合だから仕方ない!

腸閉塞は2,3日は痛みがあり本人には一番きつい時です
ましてや、今回は鼻からの管でちょっと本人にもダメージ感があり…  私も見るのが痛々しいと思ったから 孫たちはきっと恐かったかもなぁ〜と思う(ダンちゃんの話しでは恐そうにしていたという)  
この病気、手術するわけには行かないそうでいつまで続くやら…と考えるとイヤだぁ〜困

最近飲み始めた《黒酢ドリンク・ブルーベリー》
氷がハートに見えませんかぁ〜 幸先いい事が???と思ってしまう

2013/07/26(金) 半年振り?
友人Sさんとランチです

『何ヶ月振りでしょうねぇ〜?』が挨拶の第一声でした
随分前から「ランチでもしましょう」といい続けていました
その間、私の方に体調不良や物事が色々続いて。。。
元気そうなSさんにやっと会えましたよん♪

暑い時期だし涼しいランドマークの中で過ごそうと計画しました
しばらくはランドの中のベンチで近況報告を兼ねたおしゃべり!
ほとんど私サイドの話でしたけど…
久し振りともなると恐ろしいものですねぇ〜話が次々と尽きる事なしです・笑

ランチは和食処の吉祥で頂きました
事前にランドの中で時間つぶしでお話していたので 
吉祥ではランチ時の混雑を避けられてのんびり出来てよかったわ
それにしてもSさんは相変わらず元気で頭も冴えていて、、、憧れます
その後HARBSでお茶して楽しい一日が終りました 本当はそのはずでした。。。

家に戻ったら『入院しました ○○病院4F・B507』のメモあり・涙
持病の腸閉塞でまたまたダンちゃん入院です(三年半振りですかねぇ〜?)
2〜3日前から何か様子がおかしいと思っていましたが???
これで10年間で12回目の入院 もういい加減にしてよぉ〜と言いたい・怒

夜、病院に行ったら。。。
まぁ〜慣れたものです bagに入院の準備をして…準備万端でしたよ・笑
『いつもの事だし、毎日来なくていいから』だって。
誰が来るかぁ〜と叫びたかったわ・あははは

2013/07/21(日) 収穫
トマトが真っ赤になりました

孫たちに『毎日お水をやるのよ』と持って行ったトマトの苗
花が咲き、実になって、赤くなるのを二人で楽しみにしていたようです 「まるでペットでも可愛がるように世話していますよ」と以前ママさんから連絡が来ていました

今日は収穫の日です・にこ  それぞれ一個づつハサミで切らせました 小さい茎なのに結構固く 幼い子供には無理みたいなので一緒に手を添えて切りました。。。
ぷ〜んとトマトのヘタの匂いがします  孫たちは『臭いね〜』だって・笑  グランマには懐かしい匂いだけどなぁ〜

今日のベビーシッター 午後から姫ちゃまが元気ありません
やたらと身体が痒そうで???  その内熱も出てきました
グランマは心配で…心配で… 
ママが帰るまで気が気じゃなかったわ〜(水疱瘡かな?) 

2013/07/17(水) 姉の形見
『帽子をひとつ頂戴』と。。。

姉がまだ元気だった頃そう言っていた私です 『いいのは持っていないよぉ〜』と返事していた姉の声が聞こえてきそう。。。
今回《形見分け》という形で実現してしまいました・涙
『さすが姉妹だよねぇ〜帽子姿が○○姉に似てるよ』と実家の義姉が言っていましたよん♪  九州から帰る時は『横浜に一緒に行こうね』と言いながら被って戻りました

だからでしょうかね?  最近良く姉の夢を見ます
いつもその姿は後ろ姿です  きっと自分自身でも「なぜ死んだんだろう?」と認めていないような??? そんな感じを受けます
本当に何故死んだんだろう?  今更だけど悔やまれます・涙

○姉ちゃんの帽子を被って… 又会いに行くからね。。。 

2013/07/11(木) 鎌倉へ
秋の写真展のテーマが《鎌倉の四季》

春先からのゴタゴタで撮影の機会がなくまだ合格した写真無し
今日は何ヶ月ぶりでしょう 本当に久し振りに鎌倉に来ました 
このような炎天下、撮影は無理かと思いながら。。。
でも結構カメラ抱えた人(私のような馬鹿が)いるんですねぇ〜笑

『今ノーゼンカズラが咲いてる寺があるよ』の情報を頼りに…
数人のカメラマンに紛れて こっちからあっちから頑張りましたが やはり思うようには撮れませんねぇ〜
お天気のせいにはしたくないですけど??? 
やはり炎天下では厳しいものがあります・涙

しかし一杯汗をかいて疲れたけど 満足できた一日だったかも?

2013/07/10(水) 八景島シーパラダイス
同好会の撮影会です。。。

八景島シーパラダイス 動く物には弱いですが頑張りました
でもやはりダメです  腕の方はやる気だけでは上達しません・笑
しかし水の中を泳ぐ魚達にしばし《涼》を貰ったかもしれない???
写真は散々ですが 楽しんだ一日です。。。 

最近サークルの撮影会には出来るだけ参加するようにしています
コレもきっと姉の事があって 自分の中で何かが変わろうとしてるのかもしれませんねぇ〜 そう思います
暑い中出掛けたら出掛けたで楽しいし、、、色んな事考えずに過ごせるし、これからも楽しい事を見つけて頑張ろうと思っています

姉がめまいを持って行ってくれた…と今は信じています
過信しないで用心しながら過ごそう!  K姉見ていてね 

2013/07/09(火) おめでとう!
朝一の電話。。。

『グランマ お誕生日おめでとう!』
不意の電話に返す言葉が見つからず…あははは 
『ありがとう』というのが精一杯でしたよん♪ 嬉しかったよ!  
この年になるとおめでたくはないけど 孫の一言は又《別物》ですねぇ〜にこ

春先からいろんな事がありました
姉二人の病気入院(一人の姉は亡くなり もう一人の姉は退院しましたが余命を告げられています)
いつも心のどこかに冷たい風が吹いてるような???  
辛い日々の中で迎えた誕生日です
だから『姉達の分も元気でいなくちゃ』と思う日になりましたよん♪

少し前までは感じなかった年と病気の関係
年々気になるようになりましたから。。。
これからは姉の分まで生きてあげたいと思う だから頑張ろう! 

2013/07/06(土) 平塚の七夕祭り
何十年ぶりだろう?

平塚の七夕祭り、姫ちゃまとイケメン王子と出かけました
二人とも可愛い浴衣姿です  この暑さでもしっかり着ていますから感心しましたよん♪  七夕は『昔とはイメージが違う』と思いながら歩きました 数十年前はこんなだったかなぁ〜笑
時代と共に変わるのでしょう そう思いましょう!

やたら出店が多くて。。。 
孫たちもソレを楽しむのが目的みたいですが 余りの人の多さに付き添ってる大人サイドがバテバテです・笑
あれ食べたい・このゲームがしたい…  人の多さに思いっきり遊ばせてやれず後悔が残りました。。。 ごめんねぇ〜

涼しいお店で食事をして…
さてさて、子供たちは満足したのだろうか???

2013/07/05(金) とうもろこし
友人Kさんからとうもろこしが届きました

先月の事、『そろそろ注文して送ろうかと思うけど?』とメールが来てびっくりしましたよん♪  家庭菜園をしてるKさんだから  てっきり自家栽培のとうもろこしかと思っていたら???
(ただ立派なとうもろこしなので自家栽培にしては上手だなぁ〜の思いはありましたけどねぇ〜?)
『朝取りだから九州から戻ってからにしようか』と。。。

辞退していたのに…やはり届きましたよん♪  いつもありがとう
『美味しい物はお裾分け』とメモがありました ごめんね!
立派なとうもろこし、甘くて美味しいです 今年のこの気候でも立派なモノが収穫できたのですねぇ〜 本当に見事です

とうもろこしを《とうもコロシ》と言っていた息子
その息子の子供たち(孫)に早速持って行く事にしましょう!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.