ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/06/28(金) 痛いお土産?
博多駅近くのホテルに一泊

駅前のホテルですから朝早い新幹線もへっちゃらですね
時間も気にせずのんびり出来て… これからも利用しなくちゃ・笑

ホテル前の横断歩道で起きました
青信号で渡り始めたら… 一瞬の事で何が起きたか分かりませんでしたが???  どうも信号無視の自転車が私にぶつかり 
猛スピードで向こう側の横断歩道へ走って行くのが見えました
左足スネに痛みを感じながら…横断歩道を渡り終わりましたが
後一歩 私の足が早かったら???と思うとぞっとします
多分もろにぶつかって私は倒れていたかもしれませんから。。。
これって不幸中の幸い?というのかなぁ〜困

そう思う事にしましょう でもぶつかった場所が腫れジンジンと痛い
帰りの新幹線の中で痛い足をさすりながら帰りました
 

2013/06/27(木) 博多の友
24日から実家でしたが今夜は博多・ホテル泊まりです

例の新幹線・宿泊セットです・笑
一日時間があるので友人と会うように連絡していました
待ち合わせは11時 それに間に合うように長崎の実家を出ました
友人は 博多在住の頃Iデパートでパートしていた頃の仲間です
九州に帰ったら大体会うようにしていましたが 今年の春からの帰省では 
姉の事があってなかなか会えないでいました・涙
今回は少し気持ちも吹っ切れて… 仲間達と楽しもうの気分で会いました

仲間と会えて《悲しい、寂しい気持ち》がぶっ飛びました
よく話もあるわねぇ〜と言いながら… 延々とお喋りです・笑
昔話に花が咲き・パート時代の思い出が走馬灯のように巡ってきて懐かしかったです
いろんな仲間の話も出て、、、顔と名前が一致しない・笑
もう20余年も前の事ですからねぇ〜あははは
『勤めたお陰でこんな良い付き合いが出来る友人に出会えてよかったぁ〜』と。
誰かが言った言葉ですが本当に私もそう思いました

『今夜は夜まで付き合うつもりだから』と。
私がホテル泊まりなので気を使ってくれたのかな? ありがとう!
仲間と屋台で食べたラーメンの味 一生忘れられないと思う

2013/06/26(水) 雲仙へ
実家の兄夫婦と雲仙・島原へ

兄妹でこれまで旅行する事などなかったように思います
今回は兄夫婦のお誘いで雲仙へ行く事になりました
以前行ったらとても良かったから…という事で。。。
寂しい私の気持ちを察してくれての事でしょう そう感じました

バイキングの食事が豪華なこと、大衆演芸のお芝居などが楽しめること、、、
色んな前評判を聞いていたので楽しみでした♪
お天気は生憎の雨天 しかも今夜からは風雨荒れ模様とか???
♪長崎は今日も雨だったぁ〜♪  歌の文句どおりですねぇ〜笑

バイキング料理もお腹一杯食べたし、温泉も入り満足です・にこ
夜の部の大衆演芸も何十年振りだろう? 楽しめました
悲しい事も忘れて。。。いい一日でした  兄夫婦に感謝です

2013/06/24(月) 四十九日法要
姉がいない部屋で泊まり朝が来ました。。。

やはり寂しさはひしひしと感じまね 仕方ないです
姪達が整理したのでしょう? 
部屋の片隅に姉の洋服や帽子、小物などが並べられています
今日来た人への形見分けのつもりなのでしょう
私はどうしても触る事が出来ず。。。 その時は横目で見ていました

法要が終り納骨のためお墓へ。。。
姉のお骨を抱きしめながら 本当に最後のお別れをしました
『いつか又会いましょう その時も姉妹としてね」と。
ちょっとだけ涙がにじみましたが??? もう泣かないからね・誓

『○子姉ちゃんしかサイズが合わないから一杯持って行って!』と姪のひと言
辛いですねぇ〜 でも姉が愛用していた帽子や洋服 少しだけ貰いました
『横浜に一緒に行こうね』と心の中で言いながら・涙

2013/06/23(日) 九州へ
姉の四十九日法要のため九州へ

日曜日の新幹線はがらがらですねぇ〜 新大阪までは乗客もいましたがその後はほぼ貸し切り状態・爆
のんびりした旅でした  今回は時間つぶしに《刺しゅう》を持参しましたが結局何もしないままでした
富士山も雲の中。。。 ちょっとだけがっかり!

新幹線も乗りなれたのだろうか、苦にならない5時間余り・笑
お天気だったら『一眼持って柳川でも行ってみようかな』と思ったのですが博多に着く頃は生憎の雨です がっかり!
博多駅をウロウロ  日曜日で賑わっていました 

姉宅に着いて《現実》が戻ってきましたよん♪
私を向かえるあの姉の声はありません  やはり寂しい・涙 

2013/06/19(水) 千葉・本土寺
今月はR・写真同好会の幹事です

月一の撮影会は千葉の本土寺です 紫陽花や紅葉が有名らしい 私は初めて行く場所です
幹事ですから楽しむつもりはないのですが…ちょっとだけ楽しみたいかな???  知らない所に行くってそういうものでしょ・笑

入会して幹事・初体験でどきどきものでしたがベテランの仲間とのペアーで少しは気が楽でした 相手には迷惑掛けたと思うけど・にこ  気になったのはやはりお天気 
前日の天気予報で《開催決定》となりましたがやはり雨が心配
雨が降ったらお世話係に徹しようと思って出かけましたが… 
予報に反して午後からも雨にならず良かったです

花菖蒲は終わっていましたが紫陽花は見頃を迎えていて綺麗
今日は無事幹事が終わって気持ち的にほっとしましたよん♪

2013/06/13(木) 八千穂高原
長野・八千穂高原に行ってきました

昨夜からの雨天でどうなるのだろうとヤキモキしました
撮影ツアーの場合《雨》だと私は『単なるツアー客』になります・笑
雨でも撮影できる場所へ変更して出かけるという連絡が前夜あって 内心ほっとしていました。。。
ところが出発後お天気も徐々に回復してきて… 
急遽皆さんの意見もあって《目的地》が変更になりましたぁ〜 
八千穂高原へGOーです・笑

写真同好会でチャーターしたバスですから変更可能みたいです(私は色々事情があってこの同好会に飛び入り参加者です)
だから目的地がどこでも良かったのです 
気晴らしのツアーのつもりでしたから。。。

しかし、お天気も回復して雨にもそれほど降られず撮影できて本当に良かったです 新緑が綺麗で、一杯森林浴ができて、、、
少し元気が出て帰ってきました  同好会の皆さん、ありがとう!

2013/06/10(月) 旅行社
知らないと損をするもんですねぇ〜にこ

姉の法事で帰る切符の手配で旅行社へ行ってきました
三月の飛行機で耳の異常があり、あれ以来《九州行き》は新幹線にしています 本当は飛行機の方が安いのですけどね・笑

ところがですよ… 新幹線と宿泊セットにすると往復の旅費より安いのですよ 本当にびっくりしました
知らないとは言え、前回の帰省時は損していたわ・あははは
しかも往復の切符は二週間の猶予あり、、、 その間一泊すればいいらしいから 私のように実家や友人宅に滞在期間を取る者には好都合です  もっと早く知ってれば良かったわ・にこ

今回は上京する前の日ホテル泊まりにして切符を手配しました
約一万円の得です  これからはコレにしなければ・笑

2013/06/05(水) 無料説明会
スワニーの無料説明会に参加

過去の私は見様見真似でやっただけの洋裁ですが 何故かチャレンジしてみようと思って出かけました
参加者はかなりの腕前の人ばかりと見受けられます 説明時に質問することが違っていましたから。。。
しかし 私もまったくの初心者とは違いますので(と自己判断・笑)説明の意味は理解できたように思っています・笑
いつか自分好みのブラウスを作って…刺しゅうを刺す事が夢です

亡き姉は若い頃洋裁をしていました 手先の器用な人でした
私も頑張ってみよう!  と何故か思ったのです。。。

2013/06/03(月) 花菜ガーデン
写真仲間のSさんと平塚・花菜ガーデンへ行ってきました

以前から話には聞いていましたが行ったのは初めて。。。
かなり広いガーデンです お互い自由に撮影するため『何時に
ここねぇ〜』の約束で自由行動です
薔薇には少し遅かった感じがしますが ゆり、紫陽花、こすもすとお花はいろんな種類があって…楽しめました
大好きなこすもすに会えたのはラッキーだったわ・にこ

「一ヶ月前、姉は確かにいた」  思い出すと涙が出ます
でも生きてる私たちは毎日こうして時間を過ごすしかありません
今は思い出を大事に…生きていこうと思います
今日の撮影タイムも《姉の事を思い出しながら》回りました

美しい姉でした… 今日の薔薇の花にも劣る事はなく・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.