ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/05/22(水) 撮影会
ボランティアの会・久里浜のポピー撮影に参加しました

姉の事でいつまでも落ち込んでいてはいけない
その思いから…気晴らしにもなると思って参加しました
だから撮影は二の次です・笑 
五月の風に吹かれて…元気出さなければ。。。

ポピーの撮影は難しいです 全体を撮っても綺麗じゃないし・悔
久し振りのカメラも操作を忘れてるし・あははは
でも自分なりに楽しむ事が出来ました。。。

少しづつ元気になろう! それが姉の供養にもなる

2013/05/18(土) お客様
鹿児島よりお客様です

平塚のOさんと共通の友人・鹿児島のFさんとTさんが来ました
Oさんのお見舞いを兼ねて…私にも会いたいという事だったので、私が横浜で迎えて平塚までご一緒するという事になってたのです
計画は姉の事でどうなるか、しっかり約束できないでいましたが 色んな事が済んだ後だったのでお迎えに出れてほっとしましたよ

FさんとTさんはとても楽しいコンビで いつも旅行にはハプニングが起こり、、、その話を聞くのも楽しみでした
今回は少し落ち込んだ気持ちがあって 彼女達の元気で楽しいお話に助けられましたよ ありがとう!

一日だけのお付き合いしか出来ず残念 又来て下さいねぇ〜
次回はしっかり案内しますから。。。

2013/05/14(火) 初七日
早いものです 今日は初七日です

長崎から九州号で博多へ。。。 
11時からの式に間に合ってほっとしました
姉の初七日と義兄(姉の夫)の25回忌と一緒に行われました
葬儀以上に人数も少なくなって… 考えたら段々寂しさが増してきますよねぇ〜
姪二人が協力し合って…式も無事に終りました
きっと姉も喜んでいることでしょう!

私も新幹線で横浜へ。。。
もう少し姉と居たいと思いましたが…帰る事にしました
段々九州から離れて行くに従って《現実》が現実とは思えなくなってる自分がいます また博多に行くと姉が居るような気がする・涙

2013/05/12(日) 長崎へ
初七日まで姉といる予定でしたが???

色々と諸事情があり長崎の実家に一時帰りました
前回の帰省の折、親の墓参りもしていなかったし 今回はどうしても姉の事を報告したくて。。。
辛い報告でした  亡き両親もびっくりしてるかも???

長崎の姉(長女)も現在病気で療養中です
あっちもこっちも、、、 色々と考えると辛い事ばかりですね
今回は同時に姉二人の病気が来ましたから… 私の弱っちい精神も張り裂けそうです・涙  
長崎の姉を前に泣くわけにも行かず・辛い

この姉には一日でも長く…生きていて欲しい・願

2013/05/10(金) さようなら?
姉の葬儀の日は雨です。。。

姉が泣くのは今まで一度も見た事はなく、、、
今日の雨は彼女の涙かもと思いましたぁ〜 きっとそうでしょう!
昨夜の通夜のまま葬儀会場に一泊しました 葬儀は11時からです 
生前の姉は静かに暮らすのが好きでしたから娘達の配慮もあったのでしょう  
誰にも知らせず…家族葬でひっそりしたもので少し寂しい感じもありましたが
これも『姉らしいかも』と思って。。。

姉がお嫁に持って行った訪問着で今風のベストを作っていたので 
私はお棺にソレを入れました 
母が気に入っていた柄でしたので一足先に向こうにいる母に「見つけてもらいなさいよぉ〜」と思って。。。 
本当は姉が元気な内に一度でも着せてやりたかったのですが???
願いは叶いませんでした それが悔やまれます・涙

『前を向いて生きていくから。。。』と姉には約束しました
さようなら、又会いましょうね

2013/05/09(木) 辛い現実
昨夜のうちに新幹線の切符の手配をしました。。。

三月のお見舞い時、帰りの飛行機で耳がおかしくなって…
ずーっと治療中でしたから今回は新幹線にしました
鍼灸の先生曰く『新幹線はトンネルが多いから?』の心配の声もありましたが飛行機よりはいいかなの判断からです
(新幹線も耳にダメージは来ましたが前回よりは楽でした)

新幹線・九州まで5時間を切り速いですね
(新横浜から博多まで約4時間50分で到着です)
『何故死んだのよぉ〜』と繰り返し思いながら…泣きながらの旅でした 『元気になってもう一度会いに行こう』という私の願いは叶えられませんでした その事が悔やまれて悔やまれて。。。
いくら泣いてもこの思いはもう叶いません・涙
『○子姉ちゃんごめんねぇ〜 もう一度話したかったよ』
何度も何度も心の中で叫んで… 辛い5時間でした

***この画像を撮った頃は姉は元気だったのに・涙***

2013/05/08(水) 悲しい知らせ
『8時25分に亡くなりました』

姪から届いたメールに愕然としました・涙
一進一退を繰り返していた病状でしたが 自分の中では
『もう一度会って話したい』という気持ちがありましたからショック!

覚悟していたとは言え「いざとなると」慌てるものですね
冷静に動いているつもりなのですが《何をどうしてるのか》
なかなか事が前に進まず… イライラします・困
今日中に九州行きは無理だと判断し、明日向かう事にしました

息子から『またいつか会えるから』と慰められて。。。
『そうだねぇ〜』と言いながら泣きました・涙
姉の事を心から尊敬し慕っていました 今はとっても辛いです

ベランダの白いアマリリスが今朝咲きました 
大好きだった姉を思い出す花になりそうです。。。 

2013/05/07(火) 何もいらないから…
『何もいらないから…これからも宜しく』と。。。

独身の息子から先にこう言われてしまったら何もいえない・笑
息子二人は五月生まれです(次男は1日 長男は7日)
長男が生まれる日の事を思い出しました
当時は「男の子? 女の子?」とは産むまで分からなかったので
5月5日の端午の節句に陣痛が来て…  女の子を産むつもりの私は「今日生まれたらまずいでしょう」と思ったものです・笑
意に反して男でしたけど・にこ

その長男もいいお年頃になってしまいましたよん♪

2013/05/01(水) あの日は晴れ
息子が生まれたあの日は晴れでした

『あの日も晴れていましたよ』
息子への誕生日メールにはいつもそう書いています
いろんな事すぐに忘れるのに… 
こんな事はしっかり覚えていて忘れないから可笑しいわねぇ〜

《素敵な妻と可愛い孫二人・親子四人の生活に幸あれ》 
心から願っていますよ。。。 そのために自分の身体大事にしなさい!

息子へのプレゼントはネクタイです
安いのを2〜3本にするか、高いのを1本にするか迷い中です・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.