ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/02/25(月) ヤッホー
ダンちゃん、留守でヤッホーです・笑

居ても邪魔になる訳じゃないのに…居ないとほっとするのは何故?   あれも、これもとやりたい事一杯・笑
そう思っていたのに何もしないまま三日間が過ぎてしまった・涙
先輩友人が『誰かいるから食事も作る…』と言っていたけど本当にその通りですね  自分だけだと簡単になってしまうモン♪
(あと二日 有意義に過ごそうと思う・笑)

4月の同窓会の件で電話が来ました
便利なのかどうなのか? 『明日の11時頃電話OK?』とメールで予約とってからだし… この行為には笑える。。。
「相手がいると悪口いえないヤン?」と幼馴染のTちゃんの関西弁もいたに付いたわねぇ〜にこ  少しボケが出始めた旦那に気を使いながら暮してる事、自分も心臓病の持病があるし同窓会も旦那と自分の健康次第、、、と話していました  持病を思うと『次に行ける保証が無いから今回は参加しておきたいのだけど?』と気持ちは複雑な様子。。。  皆色々あるんですねぇ〜

楽しいはずの同窓会と思ったけど なんだか気持ちが重くなった  

2013/02/21(木) 受験シーズン
梅といえば天神様ですねぇ〜 受験には欠かせませんもの・にこ

そろそろ梅も咲き始めましたのでカメラ仲間と鎌倉へ。。。
梅の花は撮るのが難しい・苦手中の苦手です  
仲間達の後にくっつきながら… 自分なりに頑張ってきました

天神様の境内もちらほら まだ満開とは言えませんけど咲いていました  子供のため? 孫のためでしょうか? 参拝客も目立ちます  絵馬もおみくじも沢山です  
『皆さんが合格するように』と願いながら手を合わせて。。。 
さぁ〜こちらはカメラを頑張らねば…あははは

苦手な梅の撮影でしたが〜〜
お天気も良く 仲間達と楽しい一日を過ごしました

2013/02/19(火) 歯の思い出
『又お世話になります』と。。。

歯の治療が始まりました 差し歯がゆるみ取れてしまいました
丈夫な歯に生んでくれたのに… といつも治療に通う度思います
差し歯のゆるみも今回で三度目ですから 治療は簡単には終わりそうになく暫く通う事になりそう・涙

歯の思い出で笑えるのは〜中学時代の事。。。
転校生が来ました かなりの美人です その上笑うと前歯の中央にキラリ (歯と歯の間に小さい金歯が入っていました)
とても可愛いから男子生徒が大騒ぎするはずです。。。
その事が悔しかったのでしょうね 『私も入れてやる』と知り合いの歯科に行って… しっかり説教されて帰ってきました・爆
『親からもらった丈夫な歯が一番 虫歯でもないのに必要なし』と。 「じゃ、虫歯になればいいのか!」と寝る時キャラメルをつけて寝た事… 今思えば《バカじゃん》ですね・爆 
歯の治療に通う時はいつもこの日の事が思い出されます・にこ
 
親からもらった丈夫な歯が一番 しみじみと思いますよん♪
歯が抜けてると本当に《間抜けな顔》になり悲しい・爆

2013/02/16(土) カーズ
今日のベビーシッターは楽勝でした・にこ

姫ちゃまは幼稚園に行きましたので下のイケメン王子と私の二人
王子様も一人の時はなぜか大人しくなりますから不思議・笑
一人遊びが増えますし私は楽です  でもこんな機会は余りないので王子様の大好きなカーズで一緒に遊びました。。。

あっちに並べ、こっちに並べ、、、 それだけで満足そうです
『これはなに?』と聞くと 私が覚えられないような車の名前をぺらぺら。。。  次々取り上げては車名を言います
子供が夢中になるってすごいですねぇ〜 びっくりしましたよん♪
『一つ頂戴』という冗談も通じず慌てて取り上げられます・笑
子供って面白いですね・にこ

昼過ぎ姫ちゃまが戻り、その後は三人で遊びました

2013/02/14(木) ミシン
ガチャ、ガチャとうるさい音。。。

久し振りのミシン掛けです 音も妙にうるさいですがなんか変?
暫く縫ってるとすぐに糸が切れるし、、、 
説明書を読んでみるけど??? 分からん・笑
音がするのは《油切れ》と思いミシン油を差す 何十年ぶりにこんな事するだろうか! と考えたら可笑しくて一人笑う!
音の方は静かになったけど糸切れは続く。。。 
そのままテーブルクロス一枚を縫い上げましたよん♪

相変わらずの糸切れ 針を取り替えてみようか! 説明書であっちこっちダイヤルを回して、、、 二枚目に挑戦
やっと音も糸切れもなくなって…スムーズ  やったぁ〜です・にこ

あまり使わないミシンですが《メンテナンス》は必要ですね

2013/02/13(水) 梅の花を探して
久し振りの山手散策です

さすが山手ですね、西洋風の家ばかりで《梅の花》はなし
椿や桜はあるのに梅の花は何故だろう???
西洋館も工事中の所が多く。。。 
山手界隈は閑散としていました
そろそろ帰ろうかなと思いながら結局いつものコース歩きました

最後に訪れたブラフ18番館も梅に会えず、、、と諦めてコースを変えたら???  門のところにピンク色のお花があるじゃん・笑
最後の最後に出会いました・にこ  
ピンクの可愛いお花と暫く遊びながらパチリ・パチリ  
梅の花は本当に撮り方が難しいわねぇ〜困

それにしても山手には《梅の花》は本当に無いですね

2013/02/12(火) イライラする
また先生に怒られるかも???

耳鼻科でもらった薬の処方箋 連休前だったので「明けてからいいか」の軽い思いでいたのですが??? 確かに飲み薬はその分残っていたし、、、(時々飲み忘れた分があったので)
薬局に行ってびっくり 処方箋の期限は4日間だそうで、その旨が病院に連絡され 結局二週間分の薬が10日分に減らされて。

今度病院に行ったらきっと怒られるわ〜涙
『毎日続けて飲む事』と言われていたので《飲み忘れていた薬があったから》は理由にならないと思う どうしよう???
色々考えていたらイライラしてきたぁ〜 めまいが来そうだ・笑
めまいを治すために通院してるのにサ… 変ですね・爆 
やっぱり病院変えた方がいいのかなぁ〜? 今度の結果でそうしようかなぁ〜?  迷いますぅ〜

イライラ解消に散歩に出ましたよん♪   
横浜公園のチューリップの球根の植え付けも終わったようです
綺麗な花が咲く頃、さて? 病院は変わっているのか・笑

2013/02/11(月) 元気が一番
子供は元気が一番ですね

ベビーシッターに行って孫たちと遊んできました
二人とも元気な姿で嬉しかったぁ〜  子供は少しうるさい位がいいのかな? 気分悪くてぐったりしてると…心配ですからね・にこ
でも元気でうるさい時はそんな風に思えないから勝手なものです

元気な子供たちに反して…この私は連日のお出かけでお疲れ気味ですよん♪  無理なお出かけではないのですが やはり連日は堪えるのかなぁ〜? しみじみ年取ってしまった〜と感じてしまいます・涙 無理しないように過ごしているつもりですが? 
この程度でも無理してる事になるのでしょうかねぇ〜がっかり・笑

元気な子供のエネルギーを少しもらいたいわ・爆

2013/02/09(土) インフルエンザ
インフルエンザ大流行!

この一週間で孫・イケメン王子から始まって姫ちゃま、ママさんと
インフルエンザで寝込んでしまいましたぁ〜涙
予防注射受けてなかったようですね
(受けていても安全とはいえないのですが???)
仕方ないですよねぇ〜 一家で誰かがかかると感染するのは当たり前ですから。。。 特にママさんは家族を看病する立場ですから一番危険です 1,2日寝込んだそうです 『自分の人生でこんな事は初めて』と言う位元気なママさんですから『ある意味ショックだった』という言葉が印象的でしたよん♪ 
自分の子育ての頃はどうだったろう?と思い出してみました。。。
確かに《母親は強し》ですねぇ〜  余り寝込んだ記憶無しです

自分の病気も気に成るけど息子一家の病気も心が沈みますね
みんなグランマに心配かけないように元気でいなさいよぉ〜笑

2013/02/06(水) 大変な一日
”NO news is good news”

本当に気持ちの落ち着かない一日でした・涙
こんな事ならダンちゃんが言った様に九州に帰ればよかったと後悔です 姉兄の中で私が一番信頼してる姉の手術日でした
月曜に入院して水曜日の手術 そんな早急な手術ってある?
と本心は気になりましたが… 『手術が終わったらすぐ連絡する』という姪の言葉を信じて待っていたのに。 

お昼から始まった手術にも拘らず夕方になっても連絡が来ません
こちらから…と何度も思いましたが「病院内にいるだろうから…?」の思いからメールも入れられず。。。  
ダンちゃんが帰ってこの話をしたら『だから行った方がよかった』と。
「手術は終わりましたか? 心配しています」とメールを入れたのは夜の八時過ぎ…それでもすぐには連絡は来ず・いらいらです
結局『無事に終わりましたよ』と連絡が来たのは夜の11時すこし前でしたぁ〜 しかも手術は4時過ぎには終わっていたそうだ
バカヤロウと叫びたかったです・怒

便りが無いのは良い便りといいますが??? そう思って心を静める事にしました まさしく《NO news is good news》ですね・喜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.