ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/12/07(土) 山手のクリスマス
山手西洋館のクリスマスが始まっています

忙しい日が続いたのでやっと今日です いつもは初日に行く・笑
友人たちの案内をする時の下調べ的な感じで回りました。。。
今年はどの西洋館も余り良くない? わたし的にはそうです・笑
クリスマスと言えば華やかさが先なのに…今年はコレが無いのよ
どうしたのかなぁ〜???  横浜市が予算を削ったか・あははは

クリスマスは西洋のもの いつも感想はそうですが最近は日本でもお正月よりクリスマスって感じがしますねぇ〜
昔人間にしたら寂しい限り…ですね 時代の流れでしょうか!

今日は駆け足で回りました 次回は夜のイルミにしようかな?

2013/12/06(金) 悲しい知らせ
『Tさんが亡くなった』の知らせ・悲

もう10年前になるかなぁ〜 ネット仲間から誘われて北海道に行き、その時現地を案内してくれたTさんです
初めて会う私にも普通に接してくれてフレンドリーな方だと思ったものです とてもお世話好きの可愛い人でしたし 『是非来てねぇ〜』の言葉に三年後は彼女のお家にお泊りさせてもらったり…
もういなくなったなんて信じられない。。。

以前から療養中とは聞いていましたが ここ最近はネット上のお付き合いも遠のいていて… 私は不義理をしていましたので申し訳ない気持ちで今は一杯です・涙  先月の半ばに私のブログに来た形跡があって(書き込みは無かったのですが分かりました)
年内に一度訪ねてみようと思っていた矢先の知らせでした

10年前と7年前のアルバムを広げてTさんを偲びました
あの優しいふっくらとした赤いほっぺが忘れられないわ・涙

2013/12/05(木) 孫の成長
連日の外出 少々疲れております・にこ

孫たちの幼稚園行事 昔で言う《学芸会》のようなものかな?
歌あり、楽器あり、劇あり、、、 楽しい時間でした
午前はイケメン王子(年少さん) まだまだどの子も幼くて、つい笑みがこぼれてしまうシーンが多いです
大きな口をあけて歌ったり 時々自分の家族に合図を送る所が可愛い・にこ  劇・オオカミと七匹の小ヤギでは《食べられる小ヤギ役》と聞いていたら???  隠れて難を逃れる小ヤギ役でまるで主役級でした・笑  ベビーシッター中、いつも私に怒られているイケメン王子も晴れ晴れとしたスターでしたよん・爆

午後からの姫ちゃま(年長さん)はさすがですね 声の大きさも張りも全然違います 来年は一年生だモンねぇ〜頑張ったね・にこ
劇・シンデレラでは意地悪お姉さん役でしたが にこにこ笑っての演技は少しも意地悪さんには見えなかったよ・あははは
えくぼの可愛い姫ちゃまですから仕方ないですねぇ〜 楽器のソロも良く出来ました  今日は二人が立派に見えましたよ

子供の成長は本当に驚くものがありますね いつもは見せてもらえないような孫たちの自信に溢れた顔を見ました 
グランマも嬉しくて、、、心から満足できた日でしたよぉ〜にこ

2013/12/04(水) 三渓園の紅葉
三渓園は今シーズン三度目の訪問です

今日は写真同好会の撮影会です 構図の撮り方やピントの合わせ方、、、初心者にはまだまだ沢山学ぶ事ばかりです
でも少しづつ前に進めているようで嬉しい。。。
写真を初めて思う事はやはり最終的には《感性のもの》と言う事
私にはそういうセンスはないので諦めていますけどね・にこ

銀杏の黄葉は以前来た時も見れましたが 今日の感じは落葉した景色が最高ですねぇ〜 表現するのは難しかったけど見て楽しめました・笑  茶室・聴秋閣辺りの紅葉 今回やっと見れて満足でした 先日のテレビ放送の影響もあったのでしょうね 
今日の人出は最高だったかもしれない。。。

季節を感じながら、皆さんと歩きながら、楽しい一日でした

2013/12/03(火) 夕景
夕景撮影に行ってきました。。。

《動くもの》《夜景》に弱いこの私がですよぉ〜笑える
カメラをやる以上仕方ない事だとほぼ諦めモードですね 
最近そう感じるようになりましたので安い三脚も買いましたよん♪
セッテイングもままならず…でも三脚があると夕景はバッチリ

東京駅から皇居方面まで。。。 三脚担いで歩きましたが この格好を見た人はどう思っただろうか、きっとベテランだと思っただろうな???  そう思われる事が恥ずかしい・笑
駅前のKITTEビルにも行きました  
ホールのシンプルなツリー 色が変わるショーも見てパチリ・にこ
今夜はおのぼりさん状態でしたよん♪

さすが東京ですね 
高層ビルに街路樹、、、 どこも明るくてお洒落で綺麗ですぅ〜
横浜に帰り着いて感じた事… 横浜ってこんなに暗かった?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.