ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/12/29(日) 忘年会
息子と二人で。。。

久し振りに出かけました 孫たちの相手で疲れたのもあり
『忘年会しようか』のノリで出かけましたよん♪
孫たちはにぃにが大好きで今回もずーーと離れず… 
ボール遊びをしたり、ゲームをしたり、パソコンを習ったり、、、
本当に楽しそうでした その分 息子も疲れが残ったのでしょう〜
久し振りに会う姪や甥っ子に力が入り過ぎるのでしょうね?
遊ぶ姿も真面目で気を抜かないから… そりゃ、疲れるわよね・笑

孫娘・姫ちゃまはパソコンをブラインドタッチで打てるように…
三歳のイケメン王子はゲーム・マリオの亀をやつけられて…
それぞれ成長の跡が見えて帰っていきました みなお兄のおかげ?
にぃに本当にありがとう! そしてご苦労様でしたね

楽しかった三日間の話題を肴にしながら飲むビール 美味しかったなぁ〜あははは  二人で盛り上がった忘年会でしたよん♪

2013/12/28(土) お泊り
二泊三日の初体験

孫二人のお泊りです どうなる事かと心配しましたが大丈夫でした
昼間の対応は週一回のベビーシッターで経験していますので 
後はお風呂と夜のおねむ これは未経験ながらちょっと心配です!
しかし『案ずるより…』で何事もなく無事に終わり・ほっと!

一日目はお船を見に行きました 丁度、豪華客船飛鳥Uが帰港中で山下公園から大桟橋まで歩きましたが…  
子供にはちょっと距離があり過ぎたかなぁ〜と後悔しましたよん♪

二日目は生憎のお天気(小雨)で 室内遊びがいいかと思い
みなとみらいに最近出来たMARKIS(マークイズ)に決定
ボーネルンド・あそびのせかいで二人とも大はしゃぎでした
見てる私も子供の笑い声に癒されて… 
時間の経つのも忘れるほどで楽しい一日でした。。。

三日目は帰る日なのでどこにも出かけず家遊びです 近所の公園で少し遊んで元町で買い物して… 夕方になり帰り支度 
なんとなく口数が少なくなるのはなぜだろうか・笑

楽しくて忙しい三日間でした 
夜のお眠りはやはり気になって何度も起きたり、、、 お風呂入れは『風邪引かせたら』と思いながらの入浴で気持ちが焦って大変でした・笑  いつもは大人だけの静かな生活ですが この三日間は賑やかで騒がしい生活を送りました・笑
ちょっと生活に気合が入って良かったかも??? また来てねぇ〜

2013/12/24(火) 不良妻?
今日はクリスマス・イブ

最近の私は何も関係ない日になって。これって悲しい事かも・笑
午前・午後と家の用事を済ませて さて夜はどうするか!
みなとみらいのビル群の全館点灯のお知らせがカメラ仲間から届いていたのでちょっと撮りに行くかぁ〜 そんな軽いノリで出かけました

飛鳥Uも帰港していて山下公園からの眺めは『絵になるわ〜』
でも画像は失敗 一年生にはそれが何故かは分からない・爆
大桟橋まで三脚担いで歩きました 
見た人は『ベテランおばさん』とでも思ったかも・爆笑  
そう思われて見られるのが一番嫌なんだけどさ
ところが大桟橋は吹きっさらしで寒い、寒い、、早々に引き揚げて

みなとみらいの全館点灯 さすがに綺麗ですねぇ〜
思った通りカメラマンが多いですね・にこ
『設定はどうしますかぁ〜』と聞きたかったよん・爆
一年生はそれなりに頑張りました 出来栄えもそれなりにです・笑
知り合いのカメラ仲間数人ともばったり…ちょっと照れくさかった

最近、夜の撮影が続き≪不良妻≫になってる私かも・笑

2013/12/21(土) イルミ撮り
この私が三脚もって…信じられない・笑

友人と山手西洋館のイルミネーション撮りに行きました
最近三脚を買って少し凝りだしてるかもしれないわ・あははは
思った以上に人が多くて…驚きましたぁ〜

暗くても歩き慣れた西洋館の庭と思っていましたが 
やはり暗さはカメラ設定などするには不便ですね・笑
その上狭い道にたくさんの人、人、人、、、 三脚は邪魔・にこ
それでも遠慮しながら、暗がりの中での設定など頑張りました
色々ハプニングもありましたが、、、無事に終了しましたよん♪
結果はどうやらボケボケで終わりましたけどね・笑

夜の撮影は楽しいけど??? やはり私には難しいわ・涙

2013/12/18(水) カメラ仲間
『夕景を撮りに行こう』と。

今日は生憎のお天気で夕景は無理みたいだわ
昼からの雨予報に 私はすでに三脚も持参せず・笑
鎌倉をうろうろ歩きながら… みな夕景は諦めモードです。。。

長谷から銭洗弁財天まで歩きました
このコース私は初めてでしたよん♪ 
今は学生さんの修学旅行も多いですね かなり見かけました
紅葉には遅かったようですが落葉した景色もなかなかいいものです

ランチして、お茶して、、、
『おしゃべり時間が長かったねぇ〜』と言った友人の言葉に笑みがこぼれました 又これもよし…かな・にこ

撮影はいつも通りでなかなかいいものは撮れませんが
カメラ仲間と一緒に歩いて、写真撮って、お話しして、
楽しい時間を共有して、、、
いい一日だったなぁ〜と思える事はシアワセ・笑
 

2013/12/16(月) ゆず
今日は久し振りに鍼灸に行ってきました

この先生と随分長い付き合いになる
突発性難聴になった後の後遺症で≪めまい≫が残り 
その後色んなストレスからもめまいが来るようになって。。。
先生に助けてもらいました 
今思うと当時はウツ一歩手前だったかもなぁ〜???
この話をすると『ウツってそういうものじゃないよぉ〜』と返ってくる・笑
横浜生まれの横浜育ち 先生の話は生きた歴史のようで楽しい
治療中、昔の横浜の事を聞けるのも又いいものですよん♪

『今日午後からSさんが見えますよ』と。。。
友人Sさんにもここを紹介しました 
少しいい結果が出たようでここを紹介して良かったと思っています
そのSさんから最近自家製のゆずが届きました
ゆず湯を楽しんだり、料理に使ったり、、、
今年も綺麗なゆずをありがとうございました。。。。。
 

2013/12/13(金) おニューのパソコン
新しいパソコンが届きました。。。

今まで使用していたNECから富士通に変えたので 色んな所に変化が見られます
まずはキーボード 少し高さが低くてタッチが固いかも???
キーの配列も少し違ってるし…でも慣れるしかないですよねぇ〜笑

設定からすべて息子任せですから『win8は難解だよ』と言われても私にはさほど気にもならない
今までのようにメールとHPと写真の編集が出来れば… 
他はどうでもいいよぉ〜ですから・爆

今までの唸り音もないし、画像は綺麗だし、画面は広々してるし
今の所は快適かもしれない・にこ
キーボードの固さは肩コリが心配だけどねぁ〜あははは

2013/12/12(木) 忘年会?
友人Oさんに会いに行ってきました

彼女は数年前から(進行を止めるだけの治療)という難病にかかり
私との連絡もしばらく途絶えていました・涙
一年ほど前彼女から連絡が来て、、、 また以前のような交際がスタート
今日は二人で忘年会です。。。

趣味の刺繍で知り合って…早いものですね、もう30年以上経ちました
彼女のお膝の上が遊び場だった息子もいい年齢 嘘みたいな月日の流れ・笑
会うといつもあの頃の思い出話に花が咲いて…
自分たちの元気だった頃と重ねながら懐かしい気持ちで一杯になりますね
年を取り≪思い出を語る気持ち≫がわかる年代になったという事ですかね・爆

楽しい時間はあっという間に過ぎます 『またねぇ〜』と別れました
まだまだ一杯会いたい 心の中からそう思いましたよん♪

2013/12/11(水) クリスマス・プレゼント
海外・国内組とクリスマスプレゼントを出しました

友人達にはカレンダーと決めています。。。  
どこに飾るかでもまた夫婦もいるようですが(笑)
毎年楽しみに待ってくれているのでありがたいですよねぇ〜
今年は少し早めに出す事ができてほっとしています・にこ

海外組は以前より数が減りました 一人です。。。
中学生程度のイングリッシュで自分の気持ちをカードに書きました
分かってくれるかなぁ〜笑  きっと笑ってるかもね?
年に一度 こうして繋がってる友がヨーロッパにいる事が嬉しい

来年は頑張ってもう少し書けるようになろうと思う〜希

2013/12/09(月) パソコン
『パソコン、俺が買ってやるから…』

『えっーーー?』ですよね・驚
そろそろ買い替え時と思いながら(新しくなったら又覚えるの大変だし、年末年始は忙しいから新しいものへの挑戦はする気無しだし、この時期は出て行くものも多いから…とか)色んな思いがあって買い替え時をためらっていました  買う時はもちろん同行してくれ事にしていた息子がしびれを切らしたのかなぁ〜笑

突然パンフを持ってきて『メーカーはここでいいの、色はどれに決めてる?』と。その後『注文するよ 半分は僕が出すから、残りは借金してる分の返済だから お母さんはゼロ円だからね』と。。。
『えっーーー』ですよん♪  結局そういう事になって…新しいパソコンが近々来る事になりましたぁ〜

さてさて、年末の忙しい時どうなる事やら??? 嬉し・心配・笑

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.