ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/10(木) あらぁ〜?
鳥の悪戯です!

冬枯れしたベランダにガーデンシクラメンとプリムラを買って来て
寄せ植え風に植えていたのに 一日目にして鳥のえさ???
スーッと延びた花芽がありません ショック・涙
鳥はこんなものでも食べるんですねぇ〜   多分柔らかい茎を狙ったのでしょう、花だけは落ちていましたから。。。
諦めがつかず… 花がついた茎を挿し芽しましたが咲くかしら?

ずーっと前のこと、、、
『ミカンを出していたらメジロが来るかもよ』と聞きつけて。。。  来たのはヒヨドリで しかもその鳥が悪戯鳥とは知らず… 
毎日ミカンを与えていた馬鹿な私・笑  
『ヒヨドリが来てる間はメジロは来ないと思うよぉ〜』と友人弁  その後すぐに止めたのでしたが あれから随分経ってしまったけど覚えていたのだろうか!

街中で鳥の訪問は嬉しいけど こんな悪戯はやめて欲しい・怒  

2013/01/09(水) 様変わり
遅ればせながら鶴岡八幡へ

関東でも有名な初詣での場所 しかし9日ともなると以外と少ない のんびり、ゆっくり時間をかけてお参りできましたよん♪
テレビで《正しいお参りの仕方》を見ていたので最初は住所氏名から・笑  今年は間違いなくご利益があることだろう・あははは

一眼の初撮影と思っていましたが 思ったような《絵になる場所》も発見できず… 一眼は早々とリュックの中です・にこ
久し振りに小町通でも歩いて見るかなぁ〜と。 
(鎌倉に来ても余り小町通を歩く事がなくなっていましたから。) 
その様変わりにちょっとびっくり… 
以前あったお店もほとんど違うお店に変身・にこ 
『あの手作りのお店は残って欲しかったなぁ〜』などとブツブツ言いながら歩いて来ました 数年振りで訪ねたフックの店(薔薇の加工がされたもの)の料金の上がり様には驚きましたぁ〜笑

新しいお店で 自分用に皮で出来た携帯用ストラップをGet!

2013/01/08(火) いずこも同じね
鹿児島の友人Oさんからお年賀のお菓子が届きました

鹿児島時代を思い出し 懐かしいお菓子です
息子曰く『Oさんは俺の事が好きなのかも? このお菓子を好きだって知ってるもん』だって! どこまで自分が可愛いんだろう・笑
懐かしい味、早速ティータイムに頂きました ありがとう!

添えられた手紙に『昨秋退職した夫はずっと家にいて、、、沈黙の日々で楽しくない』とか?  いずこも同じですよん♪  
退職はしていないものの 我が家もたまにいる休日はテレビの前で面白くない日々ですもん♪ 退職後を考えたら怖いわ・笑  
男と女の思いはどこか食い違っているようですねぇ〜 
老後は楽しくの思いは女だけの希望なのでしょうか???

私はもう数年前から… そんな事諦めていますよん♪  

2013/01/07(月) フランスの友
フランスのRから手紙です

数年前、友人Aさんの紹介で知り合ったフランス人Rご夫妻
『いつかフランスにも行きたい』の思いから 毎年クリスマスプレゼントを送ったり交流が続いています。。。
相手が日本語が話せたり、英語が出来るので少しですが意志の疎通が出来るので私にはラッキーなのです・にこ

そのRから英文の手紙が届きました 話せ無いけど読めるから不思議でしょ、 それは《英語に力を入れた学校》に行ったお陰です なのに話せないのはなぜでしょうねぇ〜疑問・あははは
まぁ〜どうやら内容は通じました。。。
P/Sに "Do You have a mail adresse?”とあるけど 
以前アドレスは教えてあるんだけどなぁ〜
家族の写真など送りたいそうなので教えて欲しいらしい

少し英語の勉強になるし《メール文通》してみようかな?
あぁぁ〜学生時代、勉強しておけば良かった・後悔です・にこ

2013/01/06(日) 大失敗
新年早々なんと言う事でしょう・涙

今年初のベビーシッターで出かけました 今日はいつもより時間が遅いという事でいつものリズムが狂ったのでしょうか!
いつも乗るバス停から いつも乗るバスに乗ったつもりが〜???
途中から反対の方向へ右折してしまいました。。。

『このバスどこ行きですか?』と。
運転手の答え(行き先)はまったく逆方向ですよん♪
ありゃりゃ、、、です・笑  飛び降りて元の場所へと走りましたが 
慌ててる時は冷静な判断ができないものですねぇ〜 
バス亭に向かわず何故か歩き出してしまったのですから。。。
これじゃ予定の時間には着く事が出来ません あぁぁ〜困った

4歳と2歳の孫たち(三月には5歳と3歳になります)はグランマを待ちながら心細かっただろうと思うと申し訳なくて。。。ごめんね

2013/01/04(金) 初仕事
今日は私の初仕事?

ジムに行ってエアロを二本頑張ってきましたよん♪
それほど『お正月太り』もしていないし、身体は軽い方でした
今年のエアロのモットーは??? 何にしようかな?
昨年は『楽しく踊る』でしたが これはクリアー出来ていないので今年も同じで行こうかな?  そして一つ一つの動作を優雅に… この二つを頑張ろうと思う・笑
健康で元気でいたい そのために始めたジム通いです
今年は三年目ですから 少しだけ結果を求めたい気分。。。

時々テレビ体操も頑張っています
鍼灸の先生曰く『ウォーキングしてラジオ体操してれば…』
ジムなど行く必要なしとか?  その通りと思う・笑

2013/01/03(木) 恒例の箱根駅伝
お正月恒例の箱根駅伝応援

今年の往路はあさの出遅れでテレビ観戦でした・にこ
復路は絶対行かなければ…の思いで出かけましたよん♪
一時間以上前から陣取って、いいアングルで写真を撮ろうと思っていたら どこかのじい様が目の前に割り込んできて。。。
気が弱い私は何にも言えず・あははは  
隣の女性と目配せしながら…心の中では『何ナノよぉ〜』状態
今年《初の怒り》でしたぁ〜爆

駅伝の応援の流れで初売りへ。。。  本当に景気悪いの?と思うような売場です 皆さん、何を買うのでしょうか・笑
私はすき焼き用の肉を買って… やっぱり主婦ですね・あははは

2013/01/01(火) 新年に思う
あっと言う間の一年。。。

今年も多分そうだろうと思う・笑
ただ元気で過ごせたら… 余り欲張らない考えになるのはやはり年のせいだろう・笑   年々平凡でいい・元気で過ごせたらの思いが強くなるのも仕方ないかもしれないなぁ〜???

孫達が来て、皆でお節を食べて、、、元町にある神社で初詣
家族と孫たちの安全のみをお願いして…
ここでもしっかりと欲張らない精神である・爆
昨年は《断捨離》と決めて意気込んでみたものの 処分したのは刺しゅうの本と着物と少しの洋服だけ まだまだ充分とは言えず
今年は又引き続き《断捨離》で行こうと思う、頑張らねば。。。

穏やかな一年であって欲しい(願)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.