ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/29(火) 不思議なドライバー?
友人Mさんのお誘いで《多摩プラザ》まで行ってきました
彼女の友人Tさんの車に急遽変更になったらしく、待ち合わせ場所にベンツのスポーツタイプの高級車が来ました 驚きました♪

ガソリンを給油してスタンドの方にナビの設定をお願いして…
いざ出発です! お天気はいいしベイブリッチからは富士山が見えて最高だし、乗ってる車は高級車だし、、、最高のドライブと思っていましたが???  川崎、蒲田、平和島、、、とナビの指示
私たちはどこに行こうとしてるのかとちょっと不安になりましたよん♪  どうも都内の方に向かっています。。。

結局途中からUターンしました 運転してるTさん曰く 『横浜に帰るはずが名古屋近くまで行ったぁ〜』には驚きましたよ・爆
Tさんは日本の方じゃないから少々の方向音痴は分かるような気もするけど これほどの高級車を乗り回すのだからナビの設定や見方は出来ないとねぇ〜にこ  運転は上手でしたけどね♪
富士山を左に見たり、右に見たり、、、楽しいドライブでした
僅か30分ほどで行ける多摩プラザまで三時間の旅でしたよ・爆

山手の一等地に住む奥様  
『今度ヒマしてる時なら名古屋までお付き合いしますよぉ〜』と言って大笑いでしたよ 世の中には不思議な人がいるものですね

2013/01/27(日) 楽になった!
ベビーシッターも楽になりました!

最近は姉弟で仲良く遊ぶ事も多くなって。。。
喧嘩しながらも姉弟っていいものですねぇ〜 
グランマは目を細めながら眺めておりますよん♪
一時は育児に燃えて… 吾が子で失敗した《躾》をしっかり教えなきゃと思ったものですが???  途中から気が変わりました
爺・婆は『可愛い・可愛いで育てたらいいのよ』と。。。

年齢と共に孫たちも聞き訳が良くなって…こちらサイドがイライラしなくなったのかなぁ〜 最近は穏やかですよん・あははは
『ここはこうするのよ』とおねえちゃんが手伝えば 弟はそれを見て覚える。。。 こんな所から上下関係が出来るのかも・笑
二人の遊ぶ光景を見ながら…幸せを感じます

孫の成長は何よりの楽しみ 私も年をとりました・爆

2013/01/24(木) パンケーキ
日頃から気になっていたEggs’n thingsに行ってきました

いつも長蛇の列です 話に聞くと『それほどでもないよ』と・笑
今日は長崎時代の友人のお陰で実現しました
毎年この時期は旦那様の仕事の関係で横浜に2泊するそうです 今回はインターコンチに泊ったそうな・羨ましい限り。。。
仕事の合間は彼女は暇だから…という事 さすがお嬢様育ちですねぇ〜  素敵なホテルに泊って…昼間は遊びまわって・笑
ま、何はともあれ私に会いに来てくれて嬉しいです

五月の大阪・同窓会の話で盛り上がりました
『帰りは京都の新緑撮りに行くかも?』といえば 『同窓会はどうでもいいから皆で京都に泊ろうか?』とMさん・笑  
こんな話しは本当にあっと言う間に決まりますねぇ〜爆  
同窓会後、京都泊りに決定です  (Mさんと私の間でね) 
後は長崎組の数人が合流するかどうか返事待ちとなりました

さて、初めて食べたパンケーキですが???  たか〜いホイップが珍しいだけで美味しいと言う感覚はありませんでした・笑

2013/01/23(水) 閑散として
久し振りの”潮風コース”散策しましたぁ〜

こんな寒い時期に《潮風コース》でもないですね・にこ
赤レンガに用事があって…このコースを歩く羽目になりました
さすがに潮風は冷たいです・にこ

今年は特に寒さが厳しいです だからでしょうか、さすがに観光地・みなとみらいも閑散としていて寂しい感じがしました
冬のバーゲン中にもかかわらずひっそりです 店内をゆっくり見て回れるので個人的には嬉しいのですが やはり観光地は賑わっていて欲しいですね? この考え、ちょっと矛盾してるかな・笑

若者の店舗で半額近くになってる半コートに手がいきました 
試着しました 重い・笑  いつも軽いダウンやウールのコートですから若者好みの綿のコートは重いですね 
元の場所にそっと戻しました・あははは

ちょっと羽織るにはいい感じだったんだけどなぁ〜 
気になりながら帰りましたよん♪

2013/01/21(月) 友達っていい
昨夜『横浜に来てるんだけど…』とメール

友人Aさん、旦那様の要件のお供で上京したようです  
思いがけない連絡にびっくり、、、
でも嬉しさが先になって『明日会おうよ』となり会いました
とり止めのない話で盛り上がれるのは女の特技かもしれないね・爆
会ったすぐから話はつきませんもの。。。 
同行したご主人もびっくりだったかもぉ〜あははは
中華街でランチして 元町をぶらぶらして、、、
その間も話しは尽きる事はなし・笑

デパート時代のパート仲間Aさんとは特に仲良しで黒四ダムや沖縄旅行
初めての海外・香港マカオ旅行も彼女と一緒でした
『行きたいね〜』と話が出たらすぐに実行。。。 
そういう考え方が二人は似ていたように思う・にこ
一晩中話して 次の日の観光バスではグッスリ  
今思えばガイド泣かせの二人だったかも・にこ  いい思い出です

『やっぱり友達っていいな』と帰り着いたAさんからメール
私も久し振りに《素》に戻れた自分を感じて嬉しい気分でした

2013/01/17(木) 18年前
あの日から18年 早いものですねぇ〜

阪神淡路大震災から18年です 当時は茨木市に住んでいて
しっかり経験者・笑  あの時の揺れも忘れる事が出来ません
夫は前日より東京出張、長男は大学生で関東在住 
家には次男と私の二人でした

ドーンと来て、飛び起きて、すぐに大揺れ、、、 
まるでジェットコースターみたいでした  何が起きてるのという考える余裕もなく… ただ大声出して揺れていましたよん♪  
大声は隣室で寝ている次男の名前を呼んでいました。。。
その時息子は起きていたのか、寝ていたのか???

揺れが収まって隣室に行ったら 息子がステレオをしっかり押さえていて… 笑っちゃいました!  アルバイトして買った15万円のステレオだもん、命より大切だったのでしょう・笑
部屋はメチャメチャだったけど二人共何事もなく本当に良かった

あの日を思い出す時はいつも《息子のあの時》が浮かんできます
あんなに大切だったステレオも今はもう…ない・笑

2013/01/16(水) 生きてる?
この状態で咲くのかな???

先日、鳥さんの悪戯で花芽の下の茎を食べられ… 
折角咲こうとしてる花芽が可愛そうで挿し芽していたら??? 
あらぁ〜これって咲くのだろうか? 元気にしていますよ・驚
『咲いて欲しいなぁ〜』の気持ちで毎朝気になりベランダへ。。。
先日の雪で毎日冷え冷えしています この寒い中で元気な様子を見せてくれて嬉しい

大変な雪でした。。。  思い出の成人式になりましたよねぇ〜
息子の時も大雪でしたが思い出したら私の時もそうだったわ
10日に友人の結婚式で着物を着たので 大雪の成人式では
何の躊躇いも無くあっさりと洋服姿で出席した事を思い出しました なんだか懐かしい気がする。。。
式が終り仲間は皆着物を脱ぎに帰って、、、その後遊んだ記憶が甦って来ましたぁ〜〜  ほのぼのとしたあの頃を思い出させてくれた今回の大雪でしたよん♪  あの頃に戻るのは無理だろうけど元気だけは戻りたいわねぇ〜爆

大昔の事を思い出させてくれる成人式の雪にありがとうです・笑

2013/01/15(火) 鎌倉の雪景色
鎌倉に行きませんかぁ〜?

昨夜、写真仲間からのお誘いメールが届いていました。。。
『行きたいけど雪景色を撮るの下手だし…』という躊躇もあって迷っていましたが??? やはり『何事も経験』の意気込みで厚かましく出かけました。。。 

沿線から眺める雪景色に《鎌倉の雪景色》を思いワクワクしながら… しかし残念! 思ったような絵になる光景は望めませんでした。。。 ま、仕方ないかっ!  鎌倉もかなり降ったようですね 足元が凍っていて歩くのが大変でした  滑って転んで骨折なんて話にもならない・イヤだぁ〜と しっかり踏みしめソロリソロリと歩きましたよん♪

鎌倉の雪景色は初経験でした 又チャレンジしたいなぁ〜

2013/01/14(月) 15年前も雪
15年前も大雪でした。。。

爆弾低気圧の影響であっと言う間に積雪です(初雪ですね)
窓からの景色を見ながら『今日の成人式は気の毒だわ〜』と
思いながら15年前の息子の成人式を思い出していましたよ

今日のこの雪はハンパじゃない 吹雪いていますから。。。
窓の外を見ながら『こんな日は家にいるのが一番』と思いながら数分後には出掛ける準備を始めた私・笑
やっぱり雪景色を撮りたいなぁ〜??? という思いから。。。
雪の中の飛鳥Uもいいかも?の思いで飛び出して… 
すぐにその考えが無謀な事に気付きました  
海からの風、雪風はハンバじゃ無い 飛ばされそうでしたもん・爆

こんな日に《アホみたいな自分》と思いながら。。。

2013/01/13(日) 子供は風の子
『子供は風の子』とは良く言ったものですねぇ〜

本当に元気です どんなに寒かろうと外遊びが好きです
それに付き合う大人の方が寒いからつい… 子供の外への興味をへし折る方向へ導いてしまう。。。 反省しなければいけません

又飽きもせず同じ事を繰り返しよく遊びます  前回もその前々回も同じような土遊びをしていました  
何がどう違うのか…と考えるのは大人の方で きっと見てる方が同じ遊びに飽きているのかも・あははは

子供の元気を少し分けてもらいたいわぁ〜と思う日々。。。  

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.