ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/08/24(金) どうだったのかな?
大阪のH子ちゃん 健康診断の結果どうだったのかな?

私と同じで健康診断を受けるのが嫌いだったH子ちゃんから 
一人息子が予約していて『仕方なくいやいや受けたのよぉ〜』とメールが来ていました 丁度同じ頃、私も健診を受けていたので 『歳も歳だから何かどうかあるよね?』というH子ちゃんに 『今の医学は進んでるから何があっても大丈夫だよ』と言ったのですが
その後なんの連絡も無いので… ちょっと心配だわ・困

私は昨年よりいい結果でした 血圧:正常値130に対して昨年は132 数字的には2上だけなのに結果通知ではチェックが付いてくるのですから・・・ データー管理だからでしょうけどこれって何なんでしょうね・にこ  その話をしたら今年は二度計ってくれて…121でしたから余り信用できない・あははは
コレステロールが少し高め(数字的には10高いけど)こちらも余り気にしていないです

H子ちゃん、結果を余り気にしなさんなよぉ〜と言いたい!

2012/08/23(木) 女優?
ママさんの言葉に思わず笑みが。。。

先日のベビーシッタの時の事です ママさんが仕事から戻れば
《お役目ごめんの私》ですから帰り仕度をしてる時、、、

姫ちゃまの『ママお土産は?』に 『あっ、○○さんにドーナッツもらったけど食べちゃった』と言われ がっかりした態度を示すためでしょうか、その場になだれ込むように倒れこんで…ピクリとも動こうとしません  悲しみを表してるのでしょうね・笑
その姿に『女優だねぇ〜』とママさんのひと言に大笑いです!

最近の子供は演技上手でテレビの中の子役達にも驚かされます うちの姫ちゃまもオーデション合格するかもしれないぞ・爆

帰りの電車の中では幼かった頃の姫ちゃまを思い出しながら…
早いものですねぇ〜 その姫ちゃまも来年は5歳になります

2012/08/21(火) 夜景
毎日暑い! カメラ散策も気が進まず。。。

という訳ではないですけど、最近の撮影タイムは夕方から…
昼間は暑いから好都合と言えばそうなんだけど???  
ちょっと苦痛な好都合かしら・笑
同好会の写真展のテーマ撮りで夕方から出かけています

ご近所は観光のメッカだから夜景も最高です 
だから観光と思えば出かけるのは苦になりませんけどねぇ〜 
でもソレが綺麗に撮れないのだから…ちょっとね・あははは

夕暮れの海辺は気持ちいいですよぉ〜 昼間の暑さを忘れます
潮風に吹かれながら… ずーっと眺めていたい景色ですね

2012/08/15(水) 珍しい電話
珍しい人から電話です

関西にいる兄からです 『何事かしら?』とびっくり。。。
前に送った桃が手に入るなら送って欲しいと言う事
びっくりするような内容でなくてちょっと安心しましたよん♪
お互いに歳だから色々あるもんねぇ〜にこ 元気なようでほっと。

熱血市長の下で働く娘が夏バテ気味なので 大好きな桃で元気付けたいという事。  すぐに手配してあげました
色々ニュースの中の話だけど『大したものだ』とは思っていましたが その下では職員の皆さんご苦労があるんだなぁ〜と。
特に兄の娘(姪)は真面目だから… 
きっと息抜きが出来ないで頑張っているのでしょう

大好きな桃食べて元気出してね〜 遠くから応援するのみ・にこ

2012/08/11(土) 寝不足
快進撃だったオリンピックの男女サッカー

男子は三位決定戦で韓国に負け四位 メダルなしで残念です
女子は決勝戦でアメリカに負けました 
金メダルは逃しましたが見事な銀メダルです
W杯が金で今回は銀メダル 大したものですねぇ〜
連日の未明からの応援ですっかり生活のリズムが狂っています
お陰で私は寝不足ですぅ〜〜〜

そんな時に我が家の月下美人が咲きました  
蕾の頃は9輪あって驚いたのですが 途中三個は蕾のまま大きくならず。。。
(残り6輪のうち4輪が先に咲き、次の日2輪が咲きました)
こんなに沢山咲く事は初めてだし 花火撮影で気をよくしている私ですから
『夜中の撮影も頑張るぞ』の意気込みだったのですが???  
連日の寝不足がたたりグッスリでしたよん♪

気付いて起きたのは真夜中 ごそごそと三脚を立てる元気も無く・笑
仕方なく一枚だけコンデジでパチリ(画像)
今回も綺麗な撮影が出来なくて… 次回はばっちりと行きましょうか・にこ 

2012/08/09(木) 不良母と言われて!
連日の夜遊びが続きました(孫達と、花火撮影と)

息子に《不良母と言われて》 大笑いです
めまいが持病になってから余り夜には出かけない主義でしたから 息子には不思議な現象に思えたのでしょうけどね
まぁ〜言葉には冗談が見え隠れしていますから気にもなりませんけど。。。 息子もきっと元気な母を喜んでいる言葉の裏返しだと思います  ありがとう! 
私も少し元気になれた自分を感じられて嬉しい♪  

ここ2,3日吹く風が涼しく感じます まさかこのまま秋が来るとは思いませんがちょっと《その気配》には嬉しさを感じますね
年と共に暑さに弱くなる  ←先輩から聞いている言葉ですが
今年はソレをしみじみ感じますよん♪  
きっと段々体力が落ちてる証拠なんでしょうねぇ〜

だから不良が出来る間はまだまだ《元気印》かもよぉ〜爆

2012/08/07(火) 初挑戦
同好会から花火撮影に出かけました

『初心者対象』と言う事だったので堂々と参加・笑
何から何まで《初》ですから ちょっと心配な気持ちもあるけど???
二時間余り机上学習 この時カメラの花火撮影設定も済ませ
周りの仲間に助けられながら… どうやら設定も終り・OKです
皆さんと花火開催地・三浦海岸まで電車で移動 初めて行く場所、初めての花火撮影 期待と不安でドキドキ・笑

明るい内に三脚にカメラをつけてピント合わせ… ココまで済ませてから暮れるまで待つのが大変ですねぇ〜 でも初心者にはドキドキ感が先になって… あっと言う間に開催時間です・にこ
レリーズの使い方も初めてでしたが 思ったほど難しくなく自分ではスムーズに出来たと思う  ただ『つい花火に見とれて』offにするタイミングを逃したり・あははは
気づいた時は20秒以上経ってたり…とメチャメチャ・笑

花火撮影 思っていた以上に楽しかったと思う 

2012/08/06(月) やったぁ〜
『やったぁ〜』ですね・にこ

ダンちゃん一週間の出張です 別にいるからって害の無い人だけど(笑)いないとなると気が楽になるのはなぜだろう?
ベビーシッターだったので、帰りもゆっくり出来るなぁ〜と思いながら
そうだ、久し振りだし皆で食事でもしようか!
バタバタと決まり… 息子の帰宅を待って出かけましたよん♪

『肉がいい』という息子の一言で焼肉へ
腸炎をしてから肉類を控え気味の私ですから 焼肉は本当に久し振りでした だから特別に美味しく食べれたような気がします
孫たちも『お肉欲しい』と言いながら楽しんでいたようで 急な食事会決定でしたが良かったと言う満足感で一杯・嬉

暑い夏も孫二人は元気  老体には大変だけどね・うふふふふ   

2012/08/04(土) 撮影会
ツアー会社主催のカメラ講座に参加しました

暑い時期だし『どうしようかな」と迷いましたが、撮影場所がご近所(みなとみらい)だった事と 《女性限定》と言う事が気に入りました もし気分悪くなったらすぐに帰れるモンね・笑

こんな事の参加は初めてでしたが《和気あいあい》と楽しめてよかったと思います コンパクトカメラの人もかなりいて、一眼カメラが目立つほどだったかな???  講師はそれぞれに対応してくれて、質問にも気持ちよく答えてくれて、、、 気に入りました 
迷わず参加して良かったとしみじみ思いましたよん♪
暑い中を山下公園、大桟橋、みなとみらいへと約一万歩です 
少し元気になれた自分を発見できたようで嬉しかった。。。

潮風に吹かれながら休憩…… 大桟橋は気持ちよかったわ〜

2012/08/01(水) ロンドン・オリッピック
ロンドンオリンピックが始まって一週間余り。。。 

ジャッジの変更、審判の不正、そして無気力試合まで…変な話題が多い大会となっているようですが?  『自分の限界に挑戦してベストを尽くす』 この精神は薄れてきたのでしょうかね???
見てる側には楽しい競技であって欲しいし、選手の頑張りを見て元気をもらえたりする、、、 裏切らないで欲しいですよねぇ〜

早寝早起きの私にはライブの観戦には無理があります・笑  
とっても起きていられません  その気はあるんですがねぇ〜にこ
だからほとんど昼間の中継録画を見て楽しんでいます  
外は猛暑ですからこれもまたベターかなと思いながら・あははは

熱中症には縁が無い生活ですが たまには外にも行きたい・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.