ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/29(日) スポーツ三昧
ロンドンオリンピックが始まりました

外は猛暑でクーラーの効いた部屋でテレビ観戦は最高・にこ
ただ時差の都合で未明の観戦はパス 老体には厳しいもん・笑
私は男女サッカーに期待しています 応援もなでしこジャパンの方が世間的には優勢のようですが 私は男子のサッカーが気になります  九州に関係した選手が多い事もその気にさせてるのかもしれませんけどね・にこ  どちらも頑張って欲しいですね

スポーツ観戦はだいたいなんでも好きな私です 色々自分なりの批評もしながら見ていますが… でも選手は頑張ってるんだから…と最終的にはココに落ち着きますねぇ〜あはははは

来月になると甲子園も始まる 忙しい日々になるぞ・笑

2012/07/26(木) お疲れモードの友
『遊んでくれますか?』と。。。

友人Iさんからのメール このメールずーっと待っていました・にこ
昨秋から娘のお産、息子の突然の結婚、そして最近転がり込んできた(と言ったら失礼かもな・笑)単身赴任中の夫の退職など
次から次と難問題が多かった彼女 『万葉の湯にでも行かい?』と声を掛けていたのですが??? やっとその気になったようです

大変な一年間だった様子 聞くだけで私はめまいが起こりそう♪
頑張り屋のIさんだからやれた事だと私は思う。。。
《自分を大事にしなさいよ》の言葉も今の彼女には届かない・困
若いからやれるのかなぁ〜 本当に用心して過ごしてね

温泉に入り、ビールで乾杯して。。。 一年間のお互いの話で盛り上がって楽しい時間でしたぁ〜  又会いましょうね

2012/07/24(火) あらぁ〜
飛鳥U入港。。。

夕景の中の飛鳥Uが撮りたくて… 今日を楽しみにしていました
動くものと夜景はどうも苦手 だからカメラを向ける気はサラサラ成し・笑  ただ今回はちょっと訳ありで撮らざるを得ないのです

三脚(友人からもらったもの)使うのもほぼ初めて、だから何となく恥ずかしくて夕景だったら人目にもつかず…と思って計画・笑  
今夜はダンちゃんも遅いらしいから全て良かったのに。。。
ところがです、いるはずの飛鳥Uがいません
 (昼間は確かにいたのになぁ〜 確認済みです) 
『撮りたい飛鳥Uがいません』とメールしたら息子から《笑いマーク》のメールが届きました・爆
(メールを見た後しばらく笑いが止まらなかったとか)

仕方ないからみなとみらいなど撮ってきましたが???
初心者には夜景は難し過ぎますね・笑

2012/07/18(水) 一眼散策
久し振りの一眼散策でしたぁ〜

カメラ仲間のIさんとTさんが写真展入選 それを見に行った序でに園内を回って一眼散策してきました。。。
設定も少しあやふや・笑  
ま、今日はカメラに慣れる程度で満足しようか!

OFCには余り足が向かない私ですが この暑さの中結構お花が咲いていて色々管理されているんだなぁ〜と思いましたよん♪
これからも又出かけていいかも?の心境です・にこ
ただこの暑さ…どうにかならないかなぁ〜 夏場はやはり大変です

友人二人の写真は最高でした どうしたらこんな写真が撮れるんだろう? やはりセンス、素質、感性の違いだろうかしら???

2012/07/11(水) 友人と食事会
『痩せたねぇ〜』と言われて。。。

5月からずーっと病人してるモンね・笑
体重は少し落ちたけど やはりやつれた感じは隠せないものだわ
ちょっとショックな言葉だったけど仕方ない 
体力が戻れば…又もとに戻るサァ〜あはははは

セレブちゃんとはかなり久し振りに会うかなぁ〜???
お互い今月が誕生月だったから 先輩Sさんにランチをセッティングしてもらいましたよん♪  ちょっと前向きに出かけるきっかけを作ってもらってサンクスです・にこ

健康の話、お別れの話…と内容も昔とは随分変わったように思う・笑  年代と共に仕方ない事でしょうけどねぇ〜 
もっと明るい話で盛り上がってみたかったね 旅行の話などさ。

昔行っていたジム仲間の集まり  楽しい一日でした 
あの頃は三人とも元気だった・戻りたいよねぇ〜笑

2012/07/09(月) 誕生日
余りお祝いしたくない誕生日・笑

ママさんから『たくさんのキラキラが降りますように」とメール
今は《元気》が降って欲しいけどね・あはははは
姫ちゃまからもお祝いのお手紙。。。
『ぐらんま おたんじょうび おめでとう』
あっちへ飛んだり、こっちは戻ったり、まるでパズルみたい・笑
でも一番嬉しかったかも?  心からありがとう!
元気になったら一杯遊ぼうねぇ〜
この孫たちのため『元気にならなければ…』と思いましたよん♪

『誰にでも平等に老後は来る』
頭で思っていた事をしみじみ感じたこの二ヶ月間でした  
病気は本当につまらない
去年と違う体力、気力の無さをイヤと言うほど感じましたから。
これが老後の始まりか…  今年のこの一歳は大きいぞ・爆

2012/07/07(土) 七夕
姫ちゃまと七夕飾り作りました。。。

夏風邪とは言え週一回のベビーシッターには出かけています
孫たちに移さない様にマスク姿です・にこ  
ソレを見てイケメン王子様は『外にはいけないね』と。
外遊びを諦めたような言い方で申し訳ない気分ですね
でも可愛いでしょう、この言い方・笑

姫ちゃまと七夕飾り作りました  色紙を切って、貼って、、と。
簡単なものですが まぁ〜ま、初めての製作にしては合格かな・にこ
短冊に<ぐらんま すき>と書いてくれました 抱きしめてやりたい・笑
私は《健康第一》かな? この孫達と思い切り遊べるように早くなりたい

早朝から朝露を集めて墨を摺り、
小筆で『習字が上手になりますように』と書いた子供の頃
ふと思い出して、、、 懐かしい時間を過ごしましたよん♪ 
(しかし、習字はうまくなっていませんけど・にこ)

2012/07/06(金) 月下美人
これも体調が悪いせいかな???

月下美人が咲きました ひと夜の命です
昨年は小さなつぼみの頃から気付いて… 毎日大きくなる様子を観察していたのですが???   
今年はこんなに大きくなるまで気付かないでいましたよん♪
ずーっと体調が悪くて気持ちが外やお花に向いていなかったと言う事でしょう。。。  仕方ないですね・涙

夏風邪でここ一ヶ月… 大変です
一度咳の方も下火になり、このまま治るのかなと思っていたら又ぶり返してしまいました  『夏風邪は長引く』と聞きますが本当にそうですね  しみじみと実感です・困

次に咲く月下美人さんはしっかり観察してあげたいわ・にこ

2012/07/03(火) リハビリを兼ねて
体調不良で一眼散策なしの一ヶ月間でしたぁ〜

『レンズにもカビが出るよ』の脅しに(笑)リハビリを兼ねて三渓園まで出かけましたよん♪  花菖蒲は無理だろうけど蓮の花は咲いているかも?の予想は大外れ・笑  何も無い園内でした
覚悟の上とは思いましたが… ちょっと寂しかったかも・にこ
ただリハビリにはちょうど良かったか? 休み休み散策してきました

新緑もしっかりした青葉になって暑苦しく感じるし、咳のためのマスクの影響もあって その暑苦しさは倍増でしたよ・爆
名物・三渓そばをいただいてきましたが もちろん店内でも一人
ここには色んなnet仲間を案内したなぁ〜と思い出しながら。。。
三渓そばは最高に美味しかったですぅぅぅ・あはははは

《園内独り占め》も今日に限っては嬉しくなかったかも・にこ

2012/07/02(月) ぶり返し?
やっと咳も引いてきた…と思ったのに・涙

また咳が出始めましたぁ〜 『年と共に治りにくい』とよく言いますがその通りですね  ここ最近風邪も引かず元気だったので   この治り難さに驚きながら… その一方では納得しながら… 
過ごしていくしか無さそう・困  だって歳だから仕方ないもん♪
咳の奥と胸が痛い。。。 この痛さ、どうにかならないかなぁ〜???

私の風邪を知ってたかのように友人からスモモが届きました
真っ赤なスモモ美味しかったぁ〜  『良いお見舞いだったわ』と
メールしたら 『お互い歳だから用心しましょう』と返信が・にこ
もぎたてなだけに新鮮で本当に美味しい Mちゃん、ありがとう!

ぶり返したのかもしれない咳、今度はしっかり治そう・願


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.