ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/25(金) 突然に
昨日『今から行ってもいいですか?』とメール。。。

アンパンマンミュージアムに行った帰りこちらに来るみたいです
『どうぞ』と。  のんびりした夕食予定でしたがバタバタ・笑
残り物とあり合せの夕食を準備して。。。

アンパンマングッズ(ボーシやTシャツ、靴下、指輪など)で現れた姫ちゃまとイケメン王子  さすが姉弟ですねぇ〜そっくり・爆
短い時間でしたが《突然に楽しいひと時》をもらいましたよん♪
いつも思うことですが… 子供は元気ですよねぇ〜にこ
何しても、同じ事の繰り返しでも、飽きる事を知りません
付き合うこちらは もうへろへろ  歳をとりました・笑

最近購入したフォトパネルに映し出される自分の画像に大喜びでした もっと、もっと沢山撮ってあげよう!

2012/05/24(木) オリーブの花
久し振りに朝の散策へ。。。

家の中はひんやり でも外に出ると《爽やか》な感じがします
やはり風薫る五月といえそうですねぇ〜にこ
今年はそんな日が余りなかったのでなんだか嬉しい気分。。。
潮風コース・気持ちよく歩けましたよん♪

赤レンガ倉庫 何かイベントでもあるのかな? 早朝と言うのに凄い工事が始まっていて ソレを指示するスタッフの数の多さ?
『何のイベント?』と聞いたら『小田和正のコンサート』だって!
きら・きら・きら♪  小田和正の曲は大好きです 
(無宗教の私は彼の曲に送られて逝くのが夢なのです・爆)
コンサート日は 赤レンガ倉庫周辺に漏れてくる曲でも聞きに行くかなぁ〜笑

休憩したワールドポーターのベンチ近くにオリーブの花が咲いていました オリーブと言えば???   何年か前に行った南イタリアのオリーブ畑が浮かんできましたよん♪  
思い出すのがスケール大で自分でも可笑しかった・あははは

たまには早朝散歩してみるモンですね、昔のように。。。 

2012/05/21(月) 金環日食
『どこで見るの?』という問いかけに。。。

ダンちゃんの朝食の準備完了で山下公園へ走っていきました・にこ
今日は生憎の曇天、少し小雨もあります 最悪の天体ショーとなりましたが 次回は300年後と言われたらやはり見ておくべきですよね・笑

山下公園結構な人出 皆さん手には観測用グラスを持っています
雲がかかり何も見えませんが一応グラスをつけて。。。
時々雲の切れ目から見えたような見えないような???  
大桟橋も山下公園の海岸線にも沢山のカメラマン  
私も一眼持って来ればよかったぁ〜と少し後悔です

『うわぁ〜綺麗・グラス無しが良く見えるよぉ〜』の皆さんの声に
グラスを取ると???  ホントこちらが良く見えるかも?
(でも肉眼で見てよかったのかなぁ〜と思いながら。。。)
僅かの時間でしたが《世紀の天体ショー》楽しみました
肉眼で見れた事は曇天だった事も幸いしたようですねぇ〜

18年後は北海道でまた見れるそうですね? 元気だったら『連れて行くよ』と息子が約束してくれました 長生きしよう・笑

2012/05/19(土) 花の首飾り?
シロツメグサで花の首飾り。。。

どうしても姫ちゃまと作りたくて2、3日前から摘んできて。。。
山下公園の一角で摘みながら『これっていけない事?』と自問しながら… 
なんとなく気持ちが落ち着かなかったわよん・笑

首飾りにはお花が少なくて足りませんでしたが…頭に載せてあげたら大喜び
作りながら『これパパとやった事ある』にはちょっと驚きましたけど?  
同時に《さすがわが息子》とも思ったり・あははは
どんな花を見ても『綺麗だね』と言える子供にと思って育てた親の気持ちが 
ひょっとして通じていたのかなぁ〜(何十年前の話か・笑)

姫ちゃまもきっと同じような子供に育ってくれると確信・にこ
香りには弱い私ですがシロツメグサの香りをかぎながら
姫ちゃまを力一杯抱きしめてあげましたよん♪ 

2012/05/16(水) 異常なし
今日は大決心した検査日です・笑

大の検査嫌いの私 健康診断も昨年からやっと(最低限の内容)を受診するようになりました  年取るとどこかどうかあって当たり前と思い気持ちが病院を遠ざけているのかな 小心者の私
今回はもう仕方ないと諦めて。。。 受ける事にしました

昨夜からの食事制限などの準備段階でもう気分はお手上げ
結果の恐さより検査自体が自分の中では受け入れられないのかもしれない???  病院で順番待ちする間も  『今だったらまだ止められる』と何度思ったことか・爆  
しかし順番は来てしまいましたぁ〜どきどき  
結果はその場で知らせれて『異常無しでしたよぉ〜」と。  
異常無かった事より無事に検査が終わった事が嬉しかったわ

そして心から『丈夫に生んでくれてありがとう』と両親へ。。。

2012/05/13(日) 母に謝る日
今日は母の日です

自分の娘時代の事思い出し《母の日》は別に何もしなかった事を今更ながら後悔する日になっています・悔  
『何もいらないよぉ〜』が口癖だったのでついその言葉を信じてしまった…のかな???  今の私も『何もいらない』が口癖だもん♪

ママさんからサンバイザーが届いて嬉しかった気持ち。。。 
可愛いカップのお花をもらってあり難かった気持。。。
『何もいらない』と言いながら嬉しい気持ちは確かに湧き上がってきますね  どうしてこんな事が分からなかったんだろう…と。

母の日は私の中では《母に謝る日》になっています。。。

2012/05/11(金) 運動
久し振りにジムへ。。。

体調を崩している時ジム通いもヘンだけどサ・笑  
今日は本当に久し振りジムに行く気になりました  
今は体調は落ち着いているし、近々《検査》するだけで病気と決まったわけじゃないし。。。

約三週間振りだったかな? 恐る恐るのステップでしたよん♪
エアロ一本で帰る予定でしたが気分が乗ったのでしょうね 
二本頑張りました・笑  この後が怖いと思いながら。。。

最近のジムは高齢者が大半を占めていて あっちこっちで聞かれる話は健康の事が多いです 年と共に仕方ないですね・にこ
又久し振りに顔合わせすると『どうしてた?』と聞かれるのが通例ですが 其の時の説明をどうするか考えて行ったけど… 
聞かれなくてほっとした・笑

普通に動ける自分に少し《しあわせ》を感じましたよ

2012/05/09(水) アイスクリームの日
関内のどこもショップへ。。。

先日買った携帯の件で聞きたい事があって出かけました
通り過ぎる横浜公園のチューリップもすっかり終って。。。 
この後チューリーップ(球根)はどうなる事か気にかかる・笑

関内までぶらぶら、丁度お昼時でサラリーマンの姿が多い
『おぉ〜無料だってさ』の声に反応しましたよん・笑
馬車道通りで《アイスクリーム》を無料で配っています 
私も早速並びましたが 担当者の『東日本震災のチャリティーにご協力を』のアナウンスに『無料じゃないじゃん』と・爆

馬車道はアイスクリンの発祥の地 そのためかなぁ〜と思いましたが??? 今日は《アイスクリームの日》だったようですね

2012/05/08(火) 未知への鼻
みなとみらい・象の鼻パークに珍しいもの発見

連休中は沢山の人出で賑わっていたみなとみらい
私も近場散策 散歩のつもりで時々出かけていました  
この象の鼻を見た時は驚きましたが 連休中は遠目に見ていて
今日はすぐ側まで行って見て来ましたよん♪

『きっと風船だろうな?』の思いはピンポーンでした・にこ
時折の風で象の鼻が動くのもリアルで面白い  
ここ象の鼻パーク地区は歴史ある場所  波除桟橋の形が象の鼻のようだからこの名前がついたそうですが??? 
その場所に《象の鼻》があるのですから笑っちゃいます。。。
でもこのアイデアはお洒落だと思いました

《未知への鼻》のネーミングにどんな作者の思いがあるの???

2012/05/07(月) おめでとう!
にぃに・おめでとう!

本人にしたらそれほど目出度くもないと思うけどさ・一応ね・にこ
長男が生まれた日は五月晴れのいいお天気でしたぁ〜 
5月5日の子供の日から陣痛が来て… 
女の子が生みたかった私  男の節句などに女の子を産んでなるものか!と思っていましたよん♪  結局、微弱陣痛で7日に生まれましたぁ〜   それが生意気にぃにです・爆

幾つになっても親から見たら子供は子供で可愛いですね  
そう言う気持ちに反して 子は親を何んと思ってるのだろう???
最近はすっかりボケ老人扱いで頭に来る・あははは
あの頃の愛らしいままでいてくれたら… と喧嘩する時は思います
親に意見するほど成長した事は嬉しいのですが ちょっと複雑な気持ちにもなりますねぇ〜♪

自分も親にこんな風だったのかしら?と 改めて反省です。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.