ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/27(金) 訪問着
何故か私のところにある姉の訪問着。。。 

姉がお嫁に行く時、貧乏だった母が持たせた着物の一枚です
その結婚も半世紀以上前のこと・爆
なのにその着物が私のところにあるのも不思議なんですよねぇ〜母からこの柄がお気に入りだったと良く聞かされていました
姉は何でも思いっ切り処分する人で 当然この着物も処分されていたと思っていたのですが???  
きっと母の事を思い処分できずにいたのでしょう

今年《断捨離》を実行してる私ですから着物も処分の対象です
でもこの着物はどうしても処分してはいけない気がして 最近流行のリメイクに出す事に決めました  友人Aさんを介して仕立ててくれる方へ送った所です  『柄など見て決めたい』という事で送りましたがさてさて どんな風に出来てくるのか楽しみです

ところで姉はこの着物は着たのかしら? 
まだ仕付け糸がついていて、新品同様でしたよん♪    

2012/04/24(火) 病人
私もとうとう病人になったわ〜困

昨夜のあの激痛 想像してもぞっとする。。。痛みよりあの気分の悪さは初体験でしたぁ〜   《虚血性腸炎?》と言う事ですがこれから検査をすることになっています
《腸》と言えばダンちゃんの専門・笑  私までも患うなんて???
夫婦とはいえ《和して同せず》で行きたいのにサ…笑
   
余り病院には行く事が無い私ですから 待合室にいる間も『何でいるの?』って感じでした がやはり年には勝てませんね しみじみそう感じましたよん♪  日頃から余り健診もしない私ですから 相当色々と悪いところがあるでしょう???  覚悟ですね・笑

お粥の食生活ですが コレがなかなか美味しいです・笑 

2012/04/22(日) 可愛い姫ちゃま
ベビーシッターを初めて(通しで)二年半以上経ちました

幼い子供達に教えられることばかり… たまには反省です・笑
大人はつい大人目線で子供達を見て『躾けのつもり』なのでしょうが
ダメだしが多いですよねぇ〜 大いに反省ですよん♪

ひらがなのお勉強用かな? 
パソコンみたいに文字を打って、それが音声で伝わってくる 遊び感覚で覚えられるオモチャがあるのですが『グランマ聞いてね』と姫ちゃま。。。
流れてきた文章に驚きましたぁ〜『グランマ、いつも来てくれてありがとう!』と。 
文章が打てた事ももちろん驚きでしたがその気持ちが嬉しくて…
抱きしめてやりたかったわ・涙
言う事を聞かない時など『もう来ないよ〜』と言ってる事を気にしてるのかなぁ〜 
次回からはそんな冗談は言わず、怒らず、優しくしなければ…と思いましたけど さてさてどうでしょうねぇ〜うふふふふ

大好きなアンパンマンのお弁当です… ママの愛が一杯で嬉しいね

2012/04/19(木) 我を忘れて
7時半には家を出ました。。。

ゴルフ出張でダンちゃんがいない事もラッキだったかな・にこ
昨年『開園と同時に入ろうよ』とネット仲間Tさんのお誘いで 
記念公園に行った時のあの景色が忘れられなくて… 
今年も絶対に…という思いで早朝出発でしたよん♪

通勤ラッシュは覚悟の上でしたがコースが逆だったのかなぁ〜
座って行けて楽勝でしたよん♪ 年取ったらきついモンね・笑
記念公園の開園には充分間に合う時間に到着 昨年と違って今年は少し人数が多いぞ・あははは 毎年増えるだろうなぁ〜?
どこかの写真同好会も来ていました さすがに賑やかです・笑

一番乗りとは行かないですがあの広さに人影はまばら…最高でしたねぇ〜  『我を忘れて』と言えば大袈裟ですがパチリ、パチリと頑張りましたよん♪   どの角度から撮っても素敵なんですよ
だから焦ってしまいピンボケが多い・爆  この景色を《一番大切な人》に見せてやりたいわ〜(それは姫ちゃまたち・にこ)

桜もまだ少し残っていたし、菜の花、芝桜、紫花菜、ポピーも綺麗でした 昼からネット仲間Jさんと合流して…楽しい一日でした 

2012/04/18(水) 山手散策
ぶらっと山手へ。。。

何年か前の私は早朝散歩をよくしていましたが最近は全然です
ジムに通い始めたら…ソレで運動が出来てると思ってるもん・笑
散歩(ウォーキング)が一番といいと分かってるのに。。。
山手コース・潮風コースと色々決めて歩いていた頃が懐かしいわ

今日は昔の気分になって山手コースを歩いて来ました
アメリカ山公園のモッコウバラのアーチ つぼみが一杯です 
咲くのが楽しみだなぁ〜 教会の藤棚も藤のつぼみが付き始めています 次々とお花の楽しみはつきませんねぇ〜

ベーリックホールでは素敵なご褒美です やはり散歩してよかった
ポスター撮りでしょうか、妖精のような可愛いお嬢さんたちの撮影風景に出会いました(ブログにあり) しばし癒されましたねぇ〜
テニス発祥の山手のテニスコート この場所に住み始めた頃
ダンちゃんと良く来ました 今はそんな事はありません・爆
久し振りだからいろんな事を思い出しましたよん♪

早いものですねぇ〜ここに住んでもう10年が経ちました。。。   

2012/04/16(月) スタジアムのチューリップ
横浜公園のチューリップ祭り

電車からイベント用のテントが見えていたので…
でも今年はお花はどうだろう? 遅れてるかもナ〜?と心配しながら出かけましたがその必要なしでしたよん♪ 
一部はもう過ぎようとしてるような感じの咲き方でした

早朝に行って。。。 昔は誰もいない公園を独り占めした頃も
ありましたが 最近の私・歳をとりましたぁ〜爆
ゆっくり出発でしたがそれでも9時前には公園内をうろうろ・笑
イベント用のテント撤去で公園内はごちゃごちゃとしていましたよ
ほぼ満開の所、まだこれから咲く所、色々です  足早に通勤客が歩く先にカメラを向けて。。。 今日も頑張れぇ〜とエール・笑

色とりどりのチューリップのお花に元気を貰いました

2012/04/15(日) 幼い心
子供心・大人知らず?かしらねぇ〜???

姫ちゃまの幼稚園通い・一週間が過ぎました 
元気で楽しそうに出かけるそうですが下痢気味だとか・心配です
ふっと息子(長男)の事思い出しましたよん♪

当時テニスに夢中だった私 テニスコートにいる事が多くて当然留守がちで 幼稚園から帰る息子はお留守番  当時しっかりしていたので『そんな事は?』と思ったのですが身体は正直ですね
かかりつけの医者に『ストレス性の自家中毒ですね』と言われて。 強がった態度とは裏腹で寂しい想いをしてたんだぁ〜と気付き
親としては反省でした  あの時の事思い出しましたよん♪

姫ちゃまもきっと大好きママと離れ離れになって寂しいのでしょう 
楽しそうな園での様子を話してくれますが 幼い心の変化までは分からなくて…辛いです
本人が自分で答えを出してくれるのを待つしかない???

2012/04/13(金) 女子会
鎌倉でお花見。。。

鎌倉在住の刺しゅう仲間の案内で鎌倉山でお花見  
チラチラとさくら散る中 最高のお花見だったかもしれない?
タイトル・女子会というには年をとり過ぎていますけどねぇ〜笑

小町通り・若宮大路 段葛辺りはすごい人出でしたよん♪
今回は鎌倉山の方にして正解でした  回遊式庭園がウリの
○亭へどうしても行きたくて 私からのリクエストでした
派手さはなく自然な感じの山道を散策 至福の時ですね・にこ
こういう景色が似あう年代になった事が内心嬉しい・あははは

他愛もないお喋りに幸せを感じました。。。

2012/04/12(木) お花見
花散らしの雨で大丈夫だったかな?と心配しながら。。。

久し振りに一眼散策…ぶらぶらと《潮風コース》歩いて来ました
お天気だし気分は最高、いいお花見が出来ましたよ
先日は友人Sさんとランドマークの中から 今日はその逆でランドマークを眺めながら、桜はほぼ満開です。。。
いい季節になりましたねぇ〜  一人散策だけど気合充分・笑
爽やかなお天気の中散策するのは最高です   
ワールドポーターでお弁当買って 海の見える桜の下でお花見 
ビールでも飲みたい気分だったわ〜あははは

赤レンガ倉庫の《フラワーガーデン2012》で遊んで帰りました

2012/04/09(月) 入園式
姫ちゃまの入園式の日です。。。

今日からなが〜い学生時代が始まります(ちょっと大袈裟・笑)
丁度桜も満開を迎えていい入園の日となりましたねぇ〜  
『お母さんも来ますかぁ〜?』とママさんからのお誘いでしたが、行きたかった気持ちをグット押さえて(笑) 可愛い制服姿を想像していましたよん♪

先日の一日入園は大変だったらしい。。。
園の門でママさんと別れる時は一人になる不安もあったのでしょうが大泣きだったそうです  
最後は二人の係り員に抱きかかえられるようにして門の中に消えて行ったそうな???  
『私の手が折れそうになる位離さず…』というメールでその時の様子が分かりますね・にこ  
『丸で拉致されているような?』には笑っちゃいましたけど。
今日の入園式はお利口さんだったらしいから(泣かなくて)ほっとしました

『お座りの時は足を揃えてその上に手を置く そうしないと先生が紙芝居を読んでくれないのよ』と一日入園の時の話をしてくれました
もうすでに、しっかり《お行儀の躾け》が身についてるじゃん♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.