ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/27(火) 人生とは?
最近届いた手紙の中に 私の心にしみる言葉があったので。。。

(友人Sさんから。。。)
人生捨てたものも沢山あるけど それ以上に得たものも多い
これから余り欲せず ボチボチ暮らします
それに これから思いがけずびっくりするようなよい事が待ってるかも知れないし。。。
お互いに体に気をつけてその日を待ちましょう

(ネット仲間から。。。)
人生はみじかい 私達の時間は限られています
あの頃に戻ってやり直したいと思っても戻れるはずはない
何気なく過ごした今日は どうしても戻りたかったあの日かも?
決して人生は永遠ではありません 時間を大切にしましょう

私も自分らしい花を咲かせられるよう 残りの人生を頑張ろう 

2012/03/23(金) UFJ
『お義母さんに見せてあげたい』とママさんからメール

息子たち一家がUFJに出かけました、車で。。。 恐ろしい・笑
小さな子供がいるから仕方ないと言えば仕方ないのだけど???  私は絶対パス・爆
ある意味《若いって素晴らしい》のかもしれないですねぇ〜にこ

子供達が退屈しないように何度もサービスエリアで休憩しながら行ったようです  そのサービスエリアから見せてあげたいメール
私の大好きな富士山が綺麗に見えていたようです。。。 
これは見たかったかもしれない・笑

二泊三日の旅・姫もイケメン王子も楽しめたのかな?
大人たちは少し不完全燃焼だったらしい・あはははは  
『ディズニーランドでやり直しだぁ〜』と言った息子の言葉に
うなづけるもん・爆  やっぱりねぇ〜 

ディズニーランドだったらグランマも行っていいかも???・笑

2012/03/19(月) 飛鳥U
久し振りに大桟橋に行って来ましたぁ〜

飛鳥Uが帰港してる情報で『あるアングルで撮ってみたい』と思っていたのでGO〜です・にこ  日差しの割りに風が冷たく…
薄着で出掛け少し計算違いでしたが行くしかありませんんね・笑

お天気の時の大桟橋は本当に気持ちいいです。。。
空と海と独り占め状態 気分いいわぁ〜  (この景色を先日来横した義姉にも見せてやりたかったのにサ… 改めて残念・涙)

飛鳥Uは希望してるような方向の接岸ではなく逆でした・ショック
思い描いていたアングルは撮れないし『頭にきたぁ〜』ですね・爆  
ま、仕方ないから色んな角度から楽しんで撮ってきましたよん♪

大桟橋から見るみなとみらいは私の中では《ベスト・ワン》です

2012/03/18(日) やっぱりね?
ダンちゃん、風邪でダウン?

『インフルエンザかもしれないから手洗いうがいしておいて〜』と言われて「困ったぞ」と思っていたら  検査の結果普通の風邪だったみたいです  その時言った台詞に腹立つわ! 
『心配掛けましたぁ〜 心配はしていないと思うけど』だって。。。
どこまで憎まれ口を言えばすむんだろう・あははは 
ま、心配はしていないのは当たっていたんだけどさぁーーーー爆
シーズン中に必ず風邪引く人なのに 今年は今まで大丈夫だったから「あれぇ〜」と思っていたらやっぱりよん・笑

冬場は腸閉塞や風邪で必ず入院したり、会社休んだり。。。 毎年お決まりのコースだもん、見かけは太って丈夫そうだけどダンちゃんも年って事だよねぇ〜???  だからと言って自分で用心しないんだから…どうしようもないけど。

タバコはまだ吸ってるのかな? こっちも《やっぱりね》かな・笑

2012/03/17(土) 三脚
友人Hちゃんから『三脚いらない?』とメール

先月、神戸で会った時も同じ事言っていたなぁ〜?
今回は写真を送ってもらった (どの程度の三脚で、私のカメラにも合うのかどうか、写真仲間に聞いてみて判断したかったから。。。)
何度かメールのやり取り中『今ベビーシッター中』と返事したら
『あらぁ〜日曜日じゃないのに?』と返って来ましたよん♪
私のスケジュールを知ってるんだねぇ〜あははは
『今日はピンチヒッターよ」というメールで納得したみたい
息子さんが何かの賞品に貰った三脚らしい 必要ないけど新品だし捨てる気持ちになれないそうだ  (こうしてモノは段々増えるのだ・あははは)
まぁ〜結局 私が貰う事になるのかなぁ〜笑

雨の一日 孫ちゃん達と喧嘩しながら…楽しい一日が終りました・にこ

2012/03/15(木) 河津桜
河津桜散策。。。

数年前伊豆の河津桜と吊るし雛のツアーに行った時を思い出す
途中の道路の渋滞で現地についたのは薄暗くなってから・笑
染井吉野よりピンクがかった花とは知っていたけど 
薄暗い中では思った以上に濃く見えた・あははは

ここ松田は横浜から約一時間半 私は初めて乗る路線です(御殿場線) 車窓から蘇我梅園の梅の花も見物 真っ白で綺麗です 駅に降りてすぐに目の前にもうピンクの山が見えていました
お花は五分咲き?位だったかしら? 少し濃い目のピンクの花と黄色いお花のコラボが綺麗でしたよぉ〜 その一箇所からなかなか動かず頑張って撮りました・笑

富士山も大きく近くに。。。 冷え込んだ朝には綺麗に見えると言われるようですが この日の朝は冷え込みが足りず(笑)ボンヤリ目の富士山でした でも見えていたので富士山大好き人間には満足・にこ  現地のガイドさんの 富士山の右下に《小富士》が見えるという説明には納得・うんうん

途中撮影にも飽きが来て…あははは  その辺りをうろうろ散策
久し振りにお花の散策ができて満足の一日でしたよん♪
 

2012/03/12(月) 刺しゅう
今日は刺しゅうのお稽古日です

何となく気分乗らないなぁ〜と思いながらお稽古でした・にこ
義姉がいなくなってからずーっとお天気続き。。。 
観光させたかったのに…と気になって仕方ないわ・涙
『また横浜に戻って来ない? 帰る時の羽田空港も近いよ』とメール入れましたが妹さんと過ごす時間も楽しいのでしょう・にこ  何度かメールのやり取りして… 
向こうでも女二人でお喋りばかりだってサ・笑   
考えたら女の話って尽きないものですよねぇ〜あははは

今回、雨のお陰で色んな昔話出来てよかったぁ〜と思います
お互いに振り返って考えると『若かったから』の一言がありますが、 年を重ねて学ぶ事もあるし、年取るってそう言う事なんだと思いましたよん♪

義姉にはまた来て欲しいなぁ〜お天気がいい時に・にこ

2012/03/11(日) あの日から一年
あの日から一年です。。。

2時46分 あの日をイヤでも思い出す一瞬でした
今日はベビーシッターで姫ちゃま達と一緒  テレビの特番をそれとなく見ながら一人で黙祷  気が重い一分間だったかな?
あれから一年 私には決して早いとは思えない一年でした
悲惨な出来事を何度もテレビで見たし。。。  何度も緊急地震速報の音に驚かされたし。。。  現地の人はこれ以上と思いながらも 自分の事の大変さを一番に感じていたし。。。
いやーなめまいも続いて…  あの頃はホント大変でしたぁ〜涙
やっと一年ですねぇ〜  長かった…かな???

思った以上に復興が進んでいないのには驚き 言い方はヘンだけど『あの日のまま』って感じ  どうしてなんだろう? 
政治の力ってこんなものか、とイヤでも思い知らされてしまう
阪神の時もこんな不満は良く聞いたような???
少しだけでも前に進んで欲しいものです そうしなければアソコで暮らしてる人達には《希望》も持てませんから。。。

自分が感じない痛みは『他人事で分からない』としみじみ思う
 (画像は一年前の地震で壊れたマンション前です) 

2012/03/10(土) 雨ばかり
義姉が来てから雨ばかりです。。。

『横浜の綺麗な景色』 数年前、兄夫婦が来た時は大桟橋からの景色に感動して『お前、いい所に住んでるなぁ〜又来たい』と言った兄貴の言葉を思い出します ところが今回は残念な事に雨ばかり。。。 あの景色を再び義姉に見てもらって…兄へのお土産にして欲しかったのに残念です  
雨の中、諦められず大桟橋に向かいましたが海辺の方は風もあって… 断念せざるを得ませんでしたよん♪  
後は我が家で女二人おしゃべりばかりでした・あははは

午後から息子の家を見たいと言う事で出かけました
お天気が悪く 今回の義姉の横浜の旅はつまらないものに終わったようで申し訳ない(何年振りかで来てくれたのにサ・ごめんね)

夜、義姉の妹さんが住む八王子まで送って行きました。。。
お天気がいい時また出直して来てねぇ〜
(こんな景色を見せてあげたかった) 

2012/03/09(金) 築地
生憎の雨天です。。。

昨夜は仲間達とホテル泊まりの義姉でした(今日は我が家泊)
都合よく近所のホテルだったので朝の内に迎えに行って、我が家で一服した後、義姉からのリクエストの築地へ。。。
大体築地は朝が早い所だから 出来たら午前中に行きたかったけど???  ま、どうやらお昼には間に合いました

何度か友人と行った事ある内場の寿司屋へ
(最近は一般人も内場を利用できるようになりましたが 以前は仲買サン達の食事処だったらしいですね?) 
その仲買の方が勧める寿司屋ですから。 最高間違いなし・にこ
『イケメン板さん揃いで その前で食べる寿司も最高』と言う義姉の言葉に笑いながら… 義姉にも楽しんでもらえた様で良かった
《おまかせ》で戴いた寿司でしたが 時間が少し遅かったので義姉希望のアワビや貝類は品切れ ちょっと心残りですね

結局、義姉さまのご馳走で終わりましたぁ〜爆 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.