ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/02/29(水) 大雪?
関東地方 久々の大雪予報。。。

早朝は粉雪 積もらないだろうなぁ〜の予想に反してその内大降りになりました  気圧の関係か少しめまいがするようなのでお出掛け無しでベランダ散策・・・ でもなんだか落ち着かない・笑

段々積もって行く雪を眺めながら…気持ちが変わりましたぁ〜
やはり気持ちのままに出かける事に・笑  だって気になるもん♪
山手と赤レンガ倉庫 どちらを先に回ろうか! 赤レンガへgo〜
しばらくすると足元が濡れ始めて…なが靴に履き替えに帰りました。。。 出足が少し鈍ったので山手を済ませてから赤いくつ号で赤レンガへと予定を変えました

山手の西洋館 白一色の中に綺麗ですねぇ〜 いつも見てる景色と違っていて嬉しくなりました  雪は段々ひどくなっていきます 初心者には一眼は無理と判断して途中からコンデジでパチリ
結局ここで時間を取って…赤レンガ倉庫行きを断念・涙
(途中カメラ仲間から雪景色撮りのアドバイスをメールで受信 でもその時は撮影が終わっておりました ゴメンね・笑)

中華街で美味しいランチを食べて帰りました・にこ

2012/02/27(月) 振り返らない人生?
Sちゃんにお礼の電話… 少し驚いていましたぁ〜

中学同窓生・Sちゃんから紹介された当時のボーイフレンドの事
(私は女子高へ…Sちゃんは工業系へ… だからBF紹介となったのです・にこ)   そのBFとは長年・年賀状のみの付き合いでしたがある年から急に連絡不通になって。。。  
Sちゃんに助け舟を出していたのです  『行きたくもない同窓会に行ってきたぁ〜』と手紙とBFと一緒の写真が送られて来ました  イヤイヤ参加はきっと私のために行ってくれたのでしょう降り返させてごめんね・にこ そしてありがとう・ 感謝です

しばらく振りに(何十年経っているかしら?)電話で思い出話し
当時の事が蘇って来て懐かしい時間でしたよん♪ 
『貴重な青春の思い出と言われて私も紹介した甲斐があって嬉しかったよ』と。  そのSちゃんいわく『私は過去を振り返らない人生だから』とも。 『過去を振り返らないのもいいけど、未来を語るにはもう僅かとなった年代だよぉ〜』と私 二人で大笑い 
振り返らないと言いながら私のために行ってくれたんでしょう
振り返させてごめんねぇ〜笑 そしてありがとう・感謝です

少し話して、、、Sちゃんは『いい生き方してる』と感じた  
《今度帰省したら絶対会いに行こう》と思っている。。。 

2012/02/26(日) お雛様
姫ちゃま手作りのお雛様です。。。

今春から幼稚園の姫ちゃま(二年保育)  ここに来て急に 
お姉ちゃまになった感じがしますぅ〜にこ   
(コレもきっと婆ばかで気のせいだと思うけど???)

『これ一人で作ったぁ〜』と見せてくれたお雛様  目元や口元が愛らしい 『ぜーんぶ自分でやった』と自慢してくれました・にこ  僅か三歳(もうすぐ四歳ですけど) 驚きましたぁ〜
最近の子供は進んでいますね 私達が子育てする頃より1,2歳先を行ってる感じがします  婆ばかは勘違いも甚だしくてコレを『頭がいいから…』と思ってしまうのであります・爆

どんなお雛様より価値あるものだと思いましたよん♪

2012/02/24(金) 衝動買い
写真仲間の写真展に行きました

展示作品は初心者の私には難しかったかも???  
初心者コースじゃなく上級者コースでしたねぇ〜にこ 
一つ学んだ事は『上級者は景色や花は撮らない』だったかも・爆

一緒に行ったTさんと中華街でランチして…今開催中のチャーミングセールへ。。。  いつも初日に行くのですが 今回は丁度
京都旅行と重なってしまって… いつも買うKの小銭入れをget。
新商品・水玉模様が可愛いわ〜   アウトレットのお店で
バーバリーのズボンを。 思いがけなくいいものが買えたわ
その後Tさんと別れて家路に向かう途中の事、、、 
通りがかったタルボットのお店の前『タイムサービスで〜す』の声に思わず掴んでいたカーディガン 買うしかないですね・爆

これって《衝動買い》ですかね・あははは  

2012/02/22(水) 一人散策
今回の二泊三日の旅は一人旅でした

が、結局は大阪の友人、京都のネット仲間と行動しましたから 全くの一人散策は今日のみ。。。
『さぁ〜て、どこ行こう?』と考えるのも楽しいですね

結局伊丹空港へ帰る事を考えて東山周辺をぶらぶらとしました
ここは何度も来ている所ですから迷う事もないし…安全策を取りました・にこ  お天気崩れてくる予報で余りよくありませんでしたが暖かくて助かりましたよん♪  
偽・舞妓さん数人にも遭遇しました 本物と違って『撮らせて下さい』には喜んでポーズを取ってくれるので嬉しいですね・あははは
(本物・舞妓さん数人ともお稽古帰りでしょう?  祇園の近くで会いましたが やはり全然《品》が違いますねぇ〜爆)

思い出一杯の楽しい三日間が終わりました

2012/02/21(火) 京都の夜
旅行二日目。。。

昨夜はピザのお陰でお腹が空かなくて… 『でも何か食べておかないと、、、』と思いながら過ごしました
結局10時過ぎホテルでコンビに仕入れのおにぎりを・笑
出かける時『美味しいもの食べておいでよぉ〜』と息子に言われていたのでしたが???  『コレ!』と写メールしたら『やっぱり』と返信が来て大笑いでした

ネット仲間のYさんとの待ち合わせ前に二条城を一人で散策 ホテルから歩きで行けたので出掛けました お庭は冬枯れ。。。 沢山の枝垂桜を横目に歩いて来ました・にこ
その後、Yさんと会い植物園でお花を見て金閣寺、龍安寺と回りました どちらも京都屈指の観光地 曇天にも拘らずかなりの人出で賑わっていましたよん♪ 
金閣寺は晴天の中で見たかったなぁ〜?

夜はYさん案内の京都ターワーが見えるお店でお食事です  早速息子に写メール。。。
『わーお、京都っぽいぜ』と返信が来て・笑
景色も最高、食事も最高、いい一日でした Yさんありがとう!

2012/02/20(月) 神戸
今日から一人旅です。。。

同行する友人のキャンセルなどで 色々と気を揉む問題が発生しましたが… 無事に今日出発です  いいお天気で最高 
羽田空港からは奇麗な富士山も見えていましたよん♪

大阪の友人・Hちゃんの出迎えで二人で神戸へ(リムジンバスであっと言う間です) 三ノ宮から北野の辺りをぶらぶらと。。。
久し振りに会うと観光よりおしゃべりが主になりますね・笑
私・お気に入りのお店でパスタとピザを… (ここはピザの枚数がメモリーされて渡されます 前回貰ったメモリーと比較・あははは 有名店でさすがです 一年間でかなりの数でしたぁ〜)

Hちゃんは中学時代の友人 『あの頃は楽しかったねぇ〜』 
『人生あっと言う間だったねぇ〜』と懐かしい話で持ちきりでした
神戸の景色を見ながら… 復興した街に感動です!

2012/02/17(金) 二転三転
友人と行く二泊三日の京都旅行。。。

楽しみにしていましたが急に友人Kさんが行けなくなりました・涙
『誰か誘って行って〜キャンセルしないで置くから』と言ってくれたので 早速行けるような人に声掛けしたのですが???

《写真撮り》が主になるだろうとまずは写真仲間に。。。
「行きたいけど色々予定が〜」 『急な事で仕事が休めない』等
なかなかうまく行かないものですね・にこ
やっと『行こうかな?』と言った友人もいたのですが 次の日には断りの電話が???  一転二転して落ち着かない日々です

結局一人で行く事に決めました  一人旅なら少し余裕があるので 旅行の件を大阪の友人に連絡したら『私が京都まで同行するから』となり 『ホテルじゃなく我が家に泊まってよ〜』と。
あぁぁ〜 また色々と悩みが発生した・あははは

出発日まで、まだ二転三転するのだろうか?

2012/02/16(木) 勘違い?
ヨーロッパに行った友人からお土産が届きました

『塩買って来てねぇ〜』と言った私の言葉を覚えていてくれたのでしょう  マグネット二個と一緒に送ってくれました  
マグネットは私が集めてる事を知っていますから。。。

でもコレって 送り主・Kさんの勘違いですね
『自分で行った海外旅行のマグネット』を集めているのにサ・笑
いつの頃からかKさんが行った国内や海外旅行のマグネットが届くようになりました… ちょっと意味が違うんだけどなぁ〜あははは

我が家のドアーには二人分の旅行先のマグネットが・笑

2012/02/12(日) 二番目
二番目の辛さですねぇ〜

イケメン王子は自分の思うようになかなか遊べません
太鼓遊びをしたくて準備すると すぐにお姉ちゃん姫に横取りされて… すねてひっくり返った所の画像ですよん♪
『つぎに遊ぼうねぇ〜』と声をかけてもピクリともしませんから。。。 意外と意地はあるのですねぇ〜笑

二番目の辛さでしょうか、いつもこうやって我慢ばかりさせられて可愛そう  大人の方もいけないのかもしれませんね  
上の子には甘いですから。。。 反省です!
ベビーシッターをして二年余りになろうとしています 色々と考えさせられる事が多いですよ

こんな気持ち、吾が子を育てる時は感じなかったけど・にこ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.