ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/12/31(月) 2012年を振り返って!
2012年も無事に終わります
平凡だけど・・・その《平凡さが一番》としみじみ感じる歳になりました

一月   息子k介(ヤマハ)ギターコンサート 息子の雄姿・惚れ惚れ  
      京都”龍めぐりツアー”は不完全燃焼だったかな・笑

二月   京都・二泊三日の旅 (友人の都合で一人旅となる)
      大阪でH子ちゃんと会って、京都ではネット仲間と。。。

三月   孫姫四歳・イケメン王子二歳 早いものですねぇ〜
      長崎・義姉来たり (コーラス全国大会)

四月   孫姫の入園・幼稚園の制服姿が可愛い
      虚血性腸炎で大腸がんの検査(異常なし)

五月   金環月食(午前7:30頃)  129年振りとか? 
      生きてる間にはもう見れないと思う

六月   夏風邪かな? 咳で苦しい 最近弱くなった自分を感じる・涙  

七月   健康診断(昨年より数値がいい・サンメディオンのおかげ?)

八月   ロンドン五輪(女子サッカー準優勝)  
      孫達と一泊二日の東京ディズニーランド 夏のランドは行くものじゃない

九月   慶応大学・市民講座の始まり もう偽学生になって何年目だろう?

十月   孫姫の運動会 あどけない姫ちゃまのしぐさに涙が出そう  
      HPのスパムの嵐・涙  難病のOさんと5年ぶり再会(嬉)

十一月  めまいに苦しむ (原因究明しなければ。。。)
      イケメン王子の幼稚園面接 (ちょーチャンですには大笑い)

十二月  京都・三泊四日の旅(Tちゃんと三度目の京都)     


一年なんて本当にあっという間ですねぇ〜 ここ最近特にそう思うのは年のせいかしら・にこ 
穏やかに 平凡に これから先も暮らして行けたら・・・が ささやかな希望です

2012/12/24(月) 気持ちだけでも?
イブと言うのに 聖夜ならぬ静夜です・笑

今年はクリスマスグッズは何一つ飾らなくて。。。  
最近は本当に怠け者になったわ〜笑  つくづくそう思う
姫ちゃまたちの楽しそうなクリスマスパーティーと比べると 
こちらはまったくの静夜ですよん♪
そう思いながらも『気持ちだけでも』と元町・ユニオンへ買物へ
小さなケーキとローストチキンを買って来て、、、
少しだけクリスマスモードを味わいましたぁ〜あはははは

しかし《気合》がやはり違いますねぇ〜爆
音楽も無ければ、食事もそれぞれ時間帯が違いますから。。。
あぁぁ〜来年は楽しいクリスマスを過ごしたいなぁ〜夢

2012/12/20(木) 以外といい医者かも?
耳鼻科の先生、意外と名医かもしれない・笑

色々と怒られながら通っています 何か感じるものがあるから…
そんな気がしてきましたよん♪  名医には変人が多いから…と自分の中で言い聞かせているのかも知れないけどね・笑
今の所、処方してくれた薬で落ち着いた日々を過ごしています

このままずっと、、、この調子で行くといいのですけど???
ただ先生に言われて『自分は病気なんだから』という認識を持ってる事で用心の仕方が前よりは随分違ってると思う。。。
だから病気のほうも落ち着いてるのかなぁ〜???

どちらにしても《いいこと》だと感じています

2012/12/17(月) ころ柿
友人Mちゃんから《ころ柿》が届きました

縁あって山梨の方に嫁いだMちゃんが作ったころ柿です
一個一個味わいながら食べなくちゃ・あははは
私は生も干し柿も大好きです  《身を冷やす》と言われ最近冷え症になった私も敬遠しがちな柿なのですが… 
やはりダメですねぇ〜シーズンになるとやはり手が伸びます・にこ

冬の風物詩でこの枯露柿を写真で良く見かけますね
いつの日かMちゃんの枯露柿を写真に撮ってみたいなぁ〜
来年は計画してみようかな・にこ

Mちゃんが作った甘い枯露柿 毎年ありがとうねぇ〜Mちゃん!

2012/12/16(日) まぐろ
『まぐろ食べに行こうねぇ〜』と。。。

わずか四歳の姫ちゃまに言われて大笑いしましたよん♪
すごろくで遊んでいて《好きなもの》をいう場所がありました
『グランマお寿司が好きだから…』の答えに すかさず『今度すし○へまぐろ食べに行こうねぇ〜』だってさ・笑
時代は変わりましたね 私が子供の頃は『生ものはおなかが痛くなるから』と言われ 随分大きくなるまで刺身は食べさせてもらえなかったのにサ・笑

姫ちゃまは生ものは嫌いなのに 私のために『今度行こうね』と言ってくれたのかなと思うと…  抱きしめたくなりました・笑

2012/12/14(金) ごめんねぇ〜
今日はネット仲間が来る日。。。

山手の西洋館を案内する事になっています いいお天気でよかった  彼女・Nさんはもう何度も来横してるので ネットで知り合ったという感じがしないほどふる〜い友人になっています・笑
なかなか《横浜通》で何度も来ているので、山手も元町もみなとみらいも私よりは細かい所は知ってるかもしれない・あははは
夏に来た時は我が家の近くの食事処を教えてもらった位だし・爆

まずは今ドラマで話題の元町の花屋さんへ案内。。。
ドラマで見るほど大した事無いのだけど???  店頭でパチリ!
Nさんはドラマに出てくる所は興味があるらしく… 風のガーデン・富良野も小泉ドラマの鎌倉もすでに全部クリアー済み・笑
私はドラマはあまり見ない人だから気持は分からないけど???

その彼女の案内、今日はぎりぎり四時までしかできずごめん!
あの気難しい耳鼻科の先生の指定日が今日だったので・涙
とっても『来週にしてください』とは言えなくて…気の弱い私・笑

遠い所来てくれたのに本当にごめんなさいねぇ〜

2012/12/12(水) バッタリと
毎年クリスマスプレゼントは西洋館のカレンダーです

かなりの枚数を用意したのですが足りなくなって。。。
西洋館に電話して取り置きをお願いしていました  
最近は人気がありすぐに売れきれるらしい 三部欲しかったけど二部を確保してもらって。

折角山手に来たのだから…の思いで西洋館の画像でもと思っていたら あらぁ〜Tさんに似た人が???  近づいて行ったらやはりTさんでしたよ  いつもお元気なTさんですがこの日は少しお疲れモード気味だった  介護も大変そうだしなぁ〜???
午後から美容院の予約が入っていてすぐに別れましたが
帰り道、後悔ですよん♪

久し振りにお茶でもすればよかったわ〜悔

2012/12/07(金) 病院
『認識を持ちなさい』と怒られて。。。

京都旅行前から耳鼻科にお世話になっています 
めまいの事で徹底的に検査するつもりで通い始めました…  
本音はいずれ大病院のめまい科に紹介状が欲しいのと この辺りでやっと見つけた耳鼻科だったからです
患者は不安な気持ちで来て できる限り《これまでの経過》を聞いて判断して欲しいのに… 聞く耳持たずでした・涙 
最初からこの先生とは『合わないかも?』と密かに思っていたのです

京都旅行中の話をしたら その先生に『貴女は病気なんだから、もっと認識を持つように』と言われてしまったわ〜 ちょっとだけカチンと来ました・笑   一日中歩き回った事がいけないらしい   
えっ! この程度の事もしちゃいけないの?  旅行中で診察日に行けなかった事も私のマイナス点でしたけどね?

ダンちゃん曰く『そんな病院には行くな!』のひと言でした・笑

2012/12/06(木) 帰る日
三泊四日の旅 のんびり出来ると思ったけどもう帰る日だわ

三時の新幹線 ホテルに荷物を預けて。。。
『どこに行こうか?』「嵐山は時間が大丈夫かな〜?」などと話し、結局は東山界隈へ…  いつものコースですね・にこ
Tちゃんとは三度目の京都です その度東山界隈はいつも行きます  だから右も左も分かるようになりましたよん♪
今回もやはり偽・舞妓さんに会いました 撮影タイムをパチリ!

楽しい旅はあっと言う間に終わりますね・にこ
私の体調が今一でTちゃんにも少し迷惑をかけてしまった今回の旅『元気でいなければ…』としみじみ感じる旅になりましたね♪

これに懲りず「又行ってくれるかな?」と問いたい・笑  

2012/12/05(水) 綺麗な黄葉
三日目はTちゃんが行きたいところへ

まずはバスの一日乗車券で金閣寺に向かう なんとまぁ〜修学旅行生の多いこと  私達も学生気分で列に並んで・笑
一番楽しい頃でしょうね 何をしても笑い転げていましたもん・笑
Tちゃんは仁和寺に行くのが今回の第一希望  見たい仏像があったらしいけどこれも特別公開時のみの展示とかで望みかなわず・涙   売店にあった模写を見て『これこれ』と。。。
『模写なら家にある 家のものと同じものを京都まで見に来た』と大笑いしていましたよん♪

次に行った龍安寺の黄葉は綺麗でした 今回の旅で初めて『綺麗ねぇ〜』の連発でしたよ ただ赤い紅葉ではなく黄色が主でしたけど。。。 しかし、少しだけ満足できたかもなぁ〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.