ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/11/28(水) 検査
めまいの検査。。。

多分10年前の突発性難聴の影響だろうと思うけど 肩こりからも、ストレスからも、そして最近目元からも…と思う気持ちがあって検査してみようと思い立ちました

《眼科へ》 お決まりのコースで視力検査から始まって眼圧など
診察結果は『ちゃんと見えてるようだし異常なし・眼球の揺れもなし』と説明がありました 目からのめまいなら眼球に揺れがあるそうです 「一つはパスしたぁ〜」と思いほっと。。。  
親切な先生で説明にも安心感が持ててよかったかな。

《整形へ》 『肩こりからもめまいはありますか?』の質問に何故か首のレントゲン 『時々首も凝る』と言ったからかな〜?
ま、この際だから気になる事は検査しておくかの思いですね・にこ
腰も時々痛いから序でに腰のレントゲンも。。
『どちらも骨には異常なし』でしたよん♪  
肩こりとめまいの因果関係は??? そこが知りたかったのだけど 『めまいは耳鼻科がいいかもねぇ〜』と言われて終り! 
私が利用してるこの総合病院には耳鼻科が無いから。。。 
『あるなら一番に耳鼻科に行ってますよ』と心の中でそっと叫んでましたよん・爆  
一応、首の神経を調べるためMRIの予約をして帰ってきました
先生の説明にちょっと納得がいかず…いい感じしなかったわ・笑

耳鼻科は 紹介状をもらって他の総合病院へ行こう・にこ 

2012/11/27(火) リフォーム
着物がベストになって戻ってきましたぁ〜

夏前だったかな? 
姉が嫁ぐ時の訪問着が何故か私の元にあり
この着物を準備した母の思いや嫁ぐ時の姉の気持ちを思い
『コートにでも仕立ておこうかな?』とふと思って。。。

友人Aさんにお願いしていた着物が こんな可愛いベストになって戻って来ましたよ♪  裾模様だったシボリ柄が可愛いですね?
すべてお仕立て任せでしたから いまさら言っても仕方ないのですが
出来れば後ろにも少しだけ《柄》を入れて欲しかったなぁ〜???

暫くは私が着用して その内姉に持っていこう!
きっと姉はびっくりするかもしれない
ベストを眺めながら… 母の顔が浮かんできました

2012/11/26(月) テレビ体操
めまいのお陰でジム行きが出来ない・涙

余り無理した運動は逆効果なので自粛中なのですが 何もしないのも体が妙に重かったりする という事でテレビ体操を。。。

以前は、朝の時間が許す限りテレビ体操をしていましたが
ここ最近はまったくでした、、、 毎日『ラジオ体操して 適当なウォーキングをしてれば大丈夫』と言った鍼灸の先生の言葉が思い出されます・にこ
そのウォーキングも最近はサボりがちだしなぁ〜

毎朝6:25からテレビ体操は行われていますから便利ですね
今回はほぼ毎日のように頑張りましたよん♪
気分がすぐれない時はすぐに止めればいいし… もし倒れても室内ですから・あははは  安心です。。。

2012/11/22(木) 小春日和
めまいリハビリ・第二弾です

みなとみらいまで歩きました 今回は一眼持参です
あの天橋立風の《汽車道》は紅葉したかな?と思って。
ちょっと早かったようですが紅葉してる木もあって楽しみました
驚いたのはワールドポーターの中にハワイアン・タウンが出来ていた事。 ネット仲間に早速メールでお知らせ・にこ

ベンチで小休止していたらカヌーの一行が見えたので 
早めに場所確保。 ピントを合わせて待っていましたよん♪
何かのサークルかな? 列をなして通り過ぎます。。。
早い、早い、、、あっと言う間に通り過ぎました・あははは
動く物にはやはり弱いわぁ〜爆

設定を替える間もなかったザンスよ・笑  

2012/11/21(水) 韓流ドラマ
宮廷女官・チャングムの誓い

別に韓国ドラマにはまってる訳じゃないけど この《チャングムの誓い》は二度目です  4,5年前だったかな? チャンネルを回していたら偶然やっていたので見たのが最初、、、
子役のあのしゃべり方が可愛かったから・笑
見てる間に面白くなって…これってはまったというのかなぁ〜?

そのチャングムが又最近やってるよぉ〜と聞きつけて見ています
私が見たかった子役時代は終わっていて途中からです
(前回の時も途中からでした) 
あと少しで最終回ですが《最終回》といえば思い出します
韓流ドラマにはまった友人三人の誘いで済州島に行った時
『ここがチャングムの最終回の場所よ』と教えてもらったのですが 
丁度その頃日本では最終回が放送されていて・笑
結局見る事は出来ませんでしたよん♪

考えてみたら、今回の最終回も京都旅行中になりそう。。。
またまた、あの洞窟シーンは見れないのか・爆

2012/11/20(火) リハビリ?
昨日の寒さがウソのように暖かい一日

お天気にも誘われて、、、めまいのリハビリ兼ねて山手散策
「よくデジカメ持って来た」と独り事いいながら歩きましたよん♪
来月から始まる西洋館のクリスマス その前なので各洋館は室内はひっそりで余り豪華な飾りは見えません
こんなのんびりした西洋館もいいなぁ〜と思う。。。。。

私の椅子も今日は空いてる・笑 
この時期だから観光客も少ないし 誰でも座っていい椅子なんだけど 誰か座ってると妙に腹が立つから変だ・爆  
その椅子の周りに銀杏の黄葉も見られず寂しい 
黄色い落葉の中の椅子も素敵なんだけどなぁ〜?

西洋館のカレンダーを注文。 重いから今日は持って帰る気がしない  数日後に又尋ねよう! 

2012/11/18(日) 子供は元気
子供は本当に元気ですねぇ〜

『お外で遊びたい』 「グランマ、気分悪いんだけど…」と言いながら可愛い孫には負けますねぇ〜♪
水たまりに石を投げるだけ 何がそんなに楽しんだろう・笑
ずーっと見ていると別に大した事していないのに なかなか飽きないで良く遊びます。。。

見てるだけのこちらが飽き飽きしてきて『探検に行こうか!』と。
ご近所をぐるり一周するだけですが子供はそれだけでも満足そう 姫ちゃまが、イケメン王子が♪あるこう〜あるこ、、、と歌いだします  まるで幼稚園の先生になった気分・笑

めまいが少しあって思いっきり遊んであげられない・ごめんね
元気になったら一杯探検しよう…と思いながら。。。  

2012/11/17(土) 市民講座
今年の市民講座も今日が最後日です

ここ最近思う事は《参加者》が多くなった事、そして皆さん最後まで参加される事、、、です 以前は後半になるに連れ、段々と人数が少なくなったものですが???  皆さんの熱心さに脱帽・にこ

土曜日どこかに逃げ出したくて始めた市民講座への参加  
最初の動機は不純でしたぁ〜爆笑  講義中も睡魔に負けて
聞いてる振りして眠ったり、面白い講座あり、ただ資料を読んでるだけのようなつまらない講座もあったし、テレビで良く見かける教授の話にはついミーハーになったり、、、今思うとなが〜い月日の流れを感じます。。。  ここまで続けられたのは何だろう???

最終日の今日はお休みしました
悪天候だったのと、めまいが続いてやる気無しでしたから。。。

2012/11/15(木) 気分転換?
先日は迷った挙句、刺しゅうのお稽古休みました

朝『どうしようかな?』と思いましたが???
やはり気が進まない時は早めの判断がいいですね そう思いましたよん♪ めまいは少し落ち着いていますが無理はしない方がいいかなの思いが強くて… こんな自分に『年取ったわぁ〜』と感じますよ・笑 作品作りも急ぐわけじゃ無し。。。 ま、いいか!

めまいの時は何も出来ずヒマです・笑
こんな時は家の片付けでもすればいい…と思いますが 片付けこそ気分が乗らないと出来ません こう言う所も若い頃と違う・笑
何も出来ない事がストレスになってイライラ そしてめまいが〜?と悪循環ですねぇ〜困  ちょっと気分変えに映画にでも行くか

《北のカナリアたち》 極寒の景色にぶるぶる・笑
帰りランドマークをぶらぶらして… もうクリスマスツリー。。。

2012/11/10(土) 通知
同窓会案内と引越しのお知らせが届きました

同窓会は来春でちょっと早いお知らせですが関係者の都合でしょう  会場を決める上で参加者の人数を把握したいむねが書かれています 気持ちは『もちろん参加』ですがここ最近のめまいでちょっとだけ自信が持てないので 返事を延ばし延ばししています  来春かぁ〜と思いながら…『きっと行けるよ』と。。。
同窓会はあの頃の自分に会える様で そう思うと楽しみ・にこ

引越しのお知らせは兄から。。。
数年前、息子達と同居するため長年暮らした場所から引越ししたのに何があったのかな???  気になるけど確かめようも無い
お互いに人生もう終盤を向かえているのだから 余り苦労して欲しくないなぁ〜の思いが先になってしまう・涙  
これからは『穏やかに暮らしてねぇ〜』と言ってあげたい

来春の同窓会の時、兄にも会いに行こう!と思った   

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.