ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/16(火) こすもすの中で〜
『貴女の好きなこすもす見に来ませんかぁ〜』と。。。

難病発覚後、私を遠ざけていたOさんから嬉しいメールが来て
一ヶ月  今日と言う日を待ちわびていました
やっと病気を受け入れる事が出来たんだろうと思う一方
彼女との久し振りの再会 嬉しいような、怖いような???
元気そうに手を振るOさんの姿を発見した時は
胸がきゅーっとなって涙が出そうでしたよん♪

『骨粗しょう症も少し進んで腰も曲がっちゃった!』と杖姿をご披露 『自分の足で歩けるんだからどんどん歩かなくちゃね』と私
30余年前、転勤先で出会った彼女です 少し先輩の彼女からケーキ作りや観葉植物の育て方など ちょっと都会的な過ごし方を学び 田舎育ちの私には憧れの方でしたよん♪  
関東出身者ですから又こちらでお付き合いが始まって… 
当時の私の息子たちは彼女の膝の上が遊び場でしたねぇ〜笑

難病ですから進行を遅らせる治療法しかないそうです 
その事も今では受け入れてしっかり前を向いてるOさん!
『一時は自殺も考えたし、その方法も決めていた』と話す彼女の横顔が正視できずに… 心の中で涙が流れていました
ここまで来るのに五年の月日がかかったようですね 
私に連絡が無かったのもそのためでした

   ”久し振りにお会い出来たのに
    昔のままの元気な貴女でした
    (中略)
    又こちらに足をのばしてください 
    楽しみに待っています”

         ”いつでも会いに行きますよ 
          又メールくださいね”

私を見て元気だった頃の自分を思い出されていたのかもしれません  色々考えたら、、、 人生って辛い事が多いかもしれない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.