ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2012/01/25(水) 二宮・吾妻山
写真仲間と二宮の吾妻山に。。。

毎年この時期には訪れていますが今年は写真仲間と一緒です
お天気に恵まれ最高の撮影日和でした 
富士山もばっちり綺麗に見えたし。。。 
富士山大好き人間には堪らない景色でしたぁ〜にこ

皆さんベテランばかりですから三脚で頑張っています そんな姿をこちらからパチリ・にこ  菜の花と富士山が狙いですがなかなかどちらもばっちり撮る事は出来ません(初心者には難しい)
皆さんに色々教えてもらいながら…  菜の花の色の出し方
絞り優先、構図など、、、教えてもらいながら頑張りましたよん♪

少しづつ覚えて行けたら…と思っています

2012/01/21(土) 日帰り旅行
京都まで新幹線日帰り旅行です

今まで記録が付くほどの乾燥日が続いていたというのに…
選りによって旅行日が雨とはお笑いよね・笑  ちょっとショック!

『辰年でご利益・京の龍めぐり』です  
新幹線は久し振り(10数年振りかも???) 京都まで二時間とは驚きでした 八時半にはもう京都駅にいましたよん♪  
@泉涌寺・襖絵(双龍風雷図)  A東福寺・枯山水(海中から龍が衝天する様子の石組庭園) お昼は祇園円山で湯豆腐コース  B建仁寺・天井絵   C相国寺・天井絵(堂内で手を打つと反響し通称『鳴き龍』といわれる)  D妙心寺・三門の天井絵(京都最大の禅寺) 雨の中を頑張って回りました 
ただ寒くなかったのはラッキーでした。。。

祇園ではお稽古帰りの舞妓さんもみかけましたよ… 

2012/01/17(火) 一眼散策
今年初の一眼散策。。。

少し体調が悪く家でごろごろ状態… 気持ちが滅入ります
『ちょっとだけ出かけてみようかな』と初の一眼散策です・にこ
散策場所も近場の山手にしました いつもは全洋館を駆け足で回るのですが 今日は一館のみにしました

ブラフ18番館は白にグリーンが基調の西洋館で とてもお洒落な雰囲気が素敵な洋館で気に入っています。。。
お庭の大きな銀杏の木の下には自称・私の椅子があります・爆  今は冬枯れでベンチ周りも寒々としていましたよん♪
お部屋から見える冬の景色も又いいものですねぇ〜???

30枚余りの散策でしたが 気分が少しスッキリした一日でした  

2012/01/16(月) こすもすの写真
こすもすの写真集にびっくり。。。

先日、写真仲間Iさんから写真集が送られてきました  自分で撮った写真をスクラップにして 一冊の写真集に作ってあります
感激でした その作り方も、内容がこすもすだった事も、、、
『今夜は抱きしめて眠ります』とメールしましたが 結局は頭下に置いて休みました・にこ

いつも優しい雰囲気に撮るIさんです 
ソフトレンズ使用と聞いて『私も…』と思ったのですが 
初心者の私にはまだまだ早いという事ですから(写真教室の指導者・先生の弁です)諦めているんですけど???  
コスモスの花にはソフトレンズの雰囲気はばっちりですねぇ〜
早くこんな写真が撮りたいわ

最近目元が怪しくて… ピンボケばかりでやる気が失せる・笑

2012/01/15(日) フランスから
『いまフランスだよぉ〜』と。。。

ヨーロッパ旅行中の友人Kさんからメールです
『メール代、そんなに掛からないからメール頂戴よ』とお願いしていたのでくれたのでしょう どうせならフランスの景色も送ってくれたらいいのにサ・笑  『私はベビーシッター中よ』と返信

Kさんとは二年前にイタリアに行き、初めてのヨーロッパ旅行で随分お世話になりました(彼女は旅行慣れした人だから めまい持ちの私も安心して付いて行けたのです あの時はありがとう!)
その彼女がいまフランス  あぁぁぁ〜行きたかった・笑
『今日はモンサンミッシェル修道院だな?』とスケジュール表を見ながら… 私も一緒に旅行してる気分・あははは

次は必ず行くぞぉ〜(用意していたユーロも下がってきた・爆)

2012/01/13(金) 寒い
今年のこの寒さは何だろう?

若い頃の私は寒がりで、今でいうババシャツを着ていたのにサ
婆さんになった今は下着はタンクトップでいいなんて、、、 
息子に言わせると『年で神経鈍ったんじゃないの?』だけどね・笑
その私が今年はしっかり長袖の下着を着ています 本当に寒い

余り寒いと自分の中の自律神経も乱れて… 頭がガンガンしたり、厄介なのは持病のめまいが起こったり、、、と最悪ですよん♪
だからと言って『寒いからと固まっているのも良し悪しだし』
どうしたらいいのだろう???  悩む日々。。。

早く少しだけ暖かくなってくれないかなぁ〜願

2012/01/11(水) ユーロ圏
行きたかったなぁ〜ヨーロッパ・にこ

今日はヨーロッパに経つ日でした・涙  友人に『私の気持も一緒に連れて行ってね』とメール。。。 ま、色んな理由で行けなくなったのだから仕方ないけど未練が残るわ・あははは

ドイツ、スイス、フランス、イギリスと一週間で回るのだから 日程は強行軍になると思うけど 知らない街を楽しむには充分だっただろうし、世界遺産・モンサンミッシェルと列車で渡るドーバー海峡も経験したかったなぁ〜 何から何まで悔やまれる
『海外旅行はチャンスがある時に行っておく方がいいよ』という友の声が聞こえてきそうよん・笑  
そう思うとこの度のチャンスは重ね重ね残念!

ユーロもしっかり換金していたのにさ・笑 

2012/01/10(火) いつ来る?
フランス・Rからレターが届きました

”when are you coming to proveuce?”
『来週にでも行く?』とは言えないよねぇ〜あははは 
フランスだもん♪  行きたい気持ちは山々だけど 気持の準備も費用の準備も必要だしさ・爆  でもRの気持ちが嬉しい。。。

5年前の春、大分Aさんを介して始めて会って… その後クリスマスカードのみのやり取りです  『行きたいなぁ〜』と思いながらもう5年の月日が流れているんですねぇ〜 チャンスがなかなか…涙

Rは日本語が得意でしたから会話も出来る  驚いた事は有田焼も知っていました・にこ  もちろん、ひらがなもカタカナもです
その学習力に脱帽  私は簡単な英語さえ出来ないもん!
5年前の事を思い出して可笑しくなりました  挨拶と自己紹介のやり方を息子から教えてもらって… 
『アンシャンテ、ジュマペール、、、』と言うだけで精一杯だった

夕食時その話をし発音したら『よく覚えてるじゃん!』と息子に言われた・笑  妙なことはよーく覚えてるものよ・爆  

2012/01/08(日) 初仕事
私の初仕事(ベビーシッター)です

まだ身体が正月気分かもしれない 少し鈍っています・笑
いつも通りに出かけて元気一杯の孫二人のお相手  
嬉しいような 楽しいような きついような・あははは

今春で姫(四歳)イケメン王子(二歳)になりますからベビーシッターも楽になりましたよん♪  一人遊びをしますし 今は寒いので室内遊びが主になりますから… 老体にはありがたい・笑
ただ二歳の弟が 姉姫と同じ歳と勘違いしていて同じような事をしようとして危ないです  しかも男の子ですから目が離せない ちょっと要注意で見ています・困 姫の二歳の頃と比べると… 女の子、男の子と言うだけで随分違うのもですねぇ〜???

昔の画像を見ながら。。。
こんなに可愛いオテテだった…と思うと随分大きくなりましたよ 

2012/01/06(金) 楽しく踊る?
ジム通いが始まりました。。。

お正月明け、仲間の皆に会えるかな?と思ったら意外と少ない
皆さんまだ正月気分が抜けないのかな???

エアロのレッスンですが 初歩的なステップで音楽に合わせて前後左右 そして回転と、、、 次々と変わる色んなステップに時々パニックになる時があります  頭の中で『次は〜』と考えてやってるのでしょうね  時々インストラクターから『難しい顔してぇ〜』と声が掛かることがありますから・笑    きっと眉間にしわ寄せて
怖い顔になってるのでしょう   笑って・笑って・リラックスと
心の中で叫んでいるんですけどねぇ〜あははは

《楽しく踊る》を今年の目標にします

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.