ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/22(木) 絵画展
今日は台風一過。。。  でも暑い・にこ

日本橋・三越のコスモス絵画展に出かけました
東京の友人と待ち合わせ 彼女と会うのも何ヶ月ぶりだろう?
お互いに雑用が多くてなかなか会えない  私はこの友人を頼りにしてる部分がある…  だって30年以上の付き合いですから。

会場には作者・あらきゆみさんもいました  展示作品お買い上げのお客様には その場で作品の裏にこすもすの絵を描いてくれます  その間、色んなお話が出来るのもファンには堪らないですね・にこ 私も数年前 同じような事経験しましたから。。。
あの頃買った絵のサイズが 今回は約二倍から三倍の金額になっていましたぁ〜

私はいい頃に買いましたよん♪ そう思いました。。。

2011/09/21(水) 台風15号
台風15号が関東に接近中。。。

今年初の関東上陸かしら?  いつも横浜は何事も無く過ぎるのですが今回は心配だなぁ〜  進路にバッチリ入ってるし。。。
エコ対策でベランダに立てかけた《よしず》も台風対策で巻きました 下に下ろすべきか迷いましたが…???
様子を見ながらと思っています

よしずが除かれると部屋の明るさが全然違いますねぇ〜にこ
それだけ夏の日差しを遮っていたと言う事でしょうけど。。。
よしずで少し日本調を味わいましたが 窓から遠くが見渡せるのも又いいものです 目の前が開けた感じがして快適・にこ

さて台風さん! 余り暴れないで通り過ぎてくださいねぇ〜願 

2011/09/17(土) 衣装合わせ
『どれが良いですか?』とママさんからメール

早いものです 姫ちゃまも今秋は七五三です  
その衣装合わせ現場からのメールでした  数枚の写真には姫ちゃまの可愛い着物姿です やっぱり女の子は華やかでいいですねぇ〜にこ
『どれでも似合うでしょ?』と言えば 『そうなんです、元が可愛いからどれも似合って… だから迷うんですよねぇ〜』とママさん弁  
どこまでも婆ばかに親バカの二人です・笑

色んな着物を着せられて… 
退屈そうな、辛そうな姫ちゃまの顔が印象的でした・哀  
結局、姫ちゃまお気に入りのうさぎのお人形が付いた黄色い着物に決まったようです  偶然でしたが私もそれが可愛いと思いました 三歳ですから可愛いのが一番ですね  さて本番の日、お天気である事を祈りたいです

昨夜は三ヶ月ぶりに姫ちゃま達が来ました。。。
アンパンマンミュージアムに出かけた帰り寄って、夕食を食べて、お風呂に入って、、、  さぁ〜と帰っていきました。。。
僅か3時間ほどの滞在でしたが久し振りに楽しい時間でしたよん♪ 
後は…  台風の去った静けさになりましたよ・爆

2011/09/13(火) ズンバ
ジム通いも一年が過ぎました。。。

大体受けるレッスンも決まってきています  今日は以前受けていたズンバを久し振り(半年以上振りかな)受けて来ましたぁ〜
丁度カメラ教室の講習とレッスン日が重なって… 
しばらく遠ざかっていたのです

いろんなステップや動きを短い音楽で一曲づつやるので 私のような下手には好都合なレッスンです マイペースでやれて誰にも迷惑掛けないしねぇ〜あははは 久し振りでしたが楽しくやれましたよん♪ しばらく振りだと随分顔ぶれも変わってるものですね  
見慣れた顔は数名ほどでした  それほどジムの出入りって多いのだろうか???

《スポーツの秋》だし またボチボチ頑張ってみるか!   

2011/09/12(月) ミステリアス?
中秋の名月。。。  今夜は綺麗に見えています

別にススキもお月見団子も無し… 一人ベランダから眺めて。
余り綺麗だったので姫ちゃまにも連絡入れたら… 『疲れたぁ〜』と眠った後だったみたいで残念  今日は来年度から通う幼稚園見学に行ったみたいです  《夢》一杯の時期ですね・にこ

夕方から月下美人が咲きそうな雰囲気だったので気になりながら休みました 偶然に12時半ごろ目が覚めて… お花を見にベランダに行ったら??? (今夜は遅いと言う連絡)のダンちゃんが立っています  なにぃ〜と思いながら。。。  きっと煙草タイムだろうなと思いました  隠れてコソコソはお手の物ですからねぇ〜笑  それとも《中秋の名月》でも楽しんでいたのかな?
そんなはずは絶対ない  ←断言です・爆

最近ミステリアスなことが多くて・あははは
夜遅く、ごそごそとお菓子を食べたり ベランダに出たり、、、
ミステリアスな人は魅力的なはずだけど わがダンちゃんに関しては気味悪い方かなぁ〜笑

2011/09/11(日) ベビーシッター
久し振りのベビーシッターです

姫ちゃま達が越して一ヶ月 我が家から少し遠くなりました
今日は久し振りのベビーシッターで出かけましたよん♪   
都心から段々遠くなる… 電車の中でちょっと悲しい気持ち・笑

遠くなった上、駅前からのバスの本数も少ないので… 
すごく不便に感じます  『どうしてこんな遠くに…』と悔やんだ所で始まらないのに・にこ その内『住めば都』になるだろう??? 
私たちは転勤族で《家探し》には慎重でした  日当たり良好はもちろんですが 最寄り駅から徒歩という環境に住んできましたので 駅からバス…というのは本当に苦になりますね・にこ

駅前開発が進んでいます きっと素晴らしい街になるのでしょう  

2011/09/08(木) なでしこJAPAN
先月からスポーツ三昧の日々?

夏の甲子園、韓国テグの世界陸上、そして男子ワールドカップ予選や女子ロンドンオリンピック予選etc…
疲れが溜まるほどテレビとにらめっこしたかもしれない・笑 どんなスポーツも選手達の一生懸命さが伝わってきて感動しますね

今日夕方はなでしこJAPANと北朝鮮のサッカー。。。 
午前中ジムで頑張って(笑) 早めの夕食の準備をしてテレビの前です・にこ  なかなか手強い北朝鮮に苦戦しながらやっと取れた一点だったのにさ…  ロスタイムに同点になってしまったぁ〜 もう少し気を引き締めていたら取られなくてもよかった一点だったような気がしてならない???  ショック!
『油断大敵』という言葉がなぜか浮かんできましたよん♪

ただ、二位以上が確定し《五輪出場》は決まりました!  

2011/09/06(火) 絵画展
芸術の秋ですねぇ〜にこ

大好きなこすもすの絵画展の案内が届きました
小さなこすもすの絵を買って…  あの展覧会からもう何年になるだろう???  以前は一年置き?(だったかな?)行われていた絵画展も ここ最近は余り無いので寂しく思っていました

  手と手をつなぎ
  心と心をつなぎ
  美しい輪になりますように

今年はどんなこすもすの絵に出会うのだろう? ワクワクします
早速、友人を誘って大好きなこすもすに会いに行こうか!
風にゆらゆら揺れながら… しっかり地面に根を張って… 
倒れそうで倒れない… いつも微笑んでるような花びらたち… 
そんなところに惹かれています。。。

こすもすの中で死にたいと思った昔 今も気持変わらずです・爆  

2011/09/02(金) 大きくなる?
全て大きくなると思っていたのに???

今年初めて植えたゴーヤ 
花が咲いたら実になると思っていた私。。。
雄花と雌花がある事を始めて知った私。。。
そして今は全部の実が大きくなるとは限らないと知りました・驚

ゴーヤ観察ではありませんが(笑) 実が大きくなる過程が楽しみで毎朝眺めていましたが 一向に大きくなる気配が無い実が数個あります・涙  お花の授粉が不十分だったのかなぁ〜???
ミツバチさんも訪問してくれたのにサ・あははは

でもこうして大きくなって行くゴーヤもあり楽しみ (現在8cm)
大小3個ほどのゴーヤが成長しています 観察は続きます・笑

2011/09/01(木) デュランタ
デュランタの花が満開。。。

植えて二年目・今年は沢山の枝に花が咲きました  
枝ばかりが伸びてどうなる事かと思っていたのでホッとしましたよ
結構お花の時期は長いですね  藤の花のように次々に咲いていきますから
ながーく楽しめますよん♪

今年はエコ対策でベランダによしずを立てましたのでそのよしずとマッチして 
今では私の一眼の被写体ナンバーワンです・爆  毎朝何枚も撮ります
しかし悲しいかな なかなか上手く撮れないです・にこ

まだまだ蕾もあるので しばらくは楽しめそう。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.