ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/30(火) ごーや
エコ対策でベランダにごーやを植えました

黄色い小さなお花は次々に咲きますが なかなか実になる気配なしです  
『雄花と雌花があるよ…』という友人の説明に おや・おやです???
花が咲く根元にすでに小さな実が付いてるそうですねぇ〜知りませんでしたよ
毎朝 お花の根元を確認しますが…何もありません  諦めていました

可愛いゴーヤの実 発見しましたよぉ〜
お花はすでにしぼんでいますが 一著前にごーやの雰囲気はすでにある・笑
蕾の時からこの可愛いごーやはあるのだろうか?
今後の観察にしましょうかねぇ〜あははは  でもちょっと嬉しい気分です

現在4個の実を発見です どうぞ枯れないで大きくなってくださいね・願
さてさて、私が編んだネット 重さに耐えられるのかなぁ〜???

2011/08/28(日) 18K
世界陸上が始まっています。。。

今回一番楽しみにしていたウサイン・ボルトの100メートル決勝
スタートミスであっけなく終り(失格) 本人以上にショック・笑
金メダルを掛けて熾烈な戦い まだまだ目が離せない世界陸上ですね   楽しみましょう!

その《金》ですが最近値上がりしてるようですね  テレビの影響もあって家にある18Kを探してみましたよん♪  
2,3個小さな価値のない指輪が見つかって…笑  『もういらないし売るかぁ〜』のノリで出かけました  まぁ〜なんとびっくり・笑
約三万円の臨時収入でした・あははは  
帰り道、気をよくしてケーキをget・爆

今回の世界陸上の選手達 金のネックレスが余りいませんね
(シルバーか? プラチナか? 白金色が多いです)
これってもしや???  と思って一人大笑いです。。。

2011/08/27(土) バスツアー
わたし『晴れ女』なんだけどぉ〜笑

久し振りのバスツアーだと言うのに曇天・雨の予報です・困
今回初のカメラ・撮影ツアーなので楽しみにしていたのに。。。
ただ雨に降られる事はなくて良かったのですが???  楽しみだったキバナコスモスはもう終わっていて…  こちらは残念でした

最近はカメラ人口が増え撮影を楽しむ人も多いようですね 
老若ではなく老・老・男女で賑わっていましたよん・爆
カメラ講座で知り合ったMさんと誘い合っての参加でしたが 久し振りの再会でお話が弾んで… さて、撮影はどうだったかな・笑

帰り立ち寄った《海ほたる》の夕陽も雲の中で…涙
ベストとは言えない撮影ツアーでしたが久々に楽しい一日でした

2011/08/24(水) 引退
今日一日 テレビの賑やかな事。。。

お笑いの島田紳助さん・突然の引退でもちっきりでしたぁ〜にこ
なんとなくしっくりしない説明でしたが いち個人が決めて辞めるのですからそれはそれで仕方ない事です… 
静かに見守ってあげたら良いのにな〜と思いました  
やはり業界としてはニュースのネタになるのでしょうね?

引退と言えば《山口百恵》を思い出します  
あの時と今回は比べ様がないのですが ふとあの時の事が浮かんできましたよん♪  彼女も人気絶頂の頃 惜しげもなくスターの座を去りました あの時はなんとなく『潔さ』を感じましたね

私も遠い昔の話ですが『テニス界の山口百恵よ』とばかりにラケットを置いた事があります・爆   一緒にテニスを始めたダンちゃんとの微妙なすれ違いが許せず 『もう貴方とは一生テニスはしない』と怒ってです・あははは  学生時代、テニス部で出会った私たちだったのにさ。。。

素敵な思い出も今や闇の中に葬られています・爆笑   

2011/08/22(月) 怪我
イケメン王子の怪我 責任を感じましたぁ〜涙

息子達が新居に越して一週間以上が過ぎました  
ママさんが用事があるという事でベビーシッターで出かけました
新しいお家は気持いですねぇ〜  まだ片付けは終わっていませんでしたが 日常生活には支障が無い程度に片付いていましたし 何より孫達が落ち着いていたので安心しました  一時は慣れない場所で不安だったのか泣き虫になっていたそうですから。

ママさんが出かける準備中の一瞬の間 玄関前のエントランスの柵の隙間から落ちてしまいました(高さ:1m位あるかな?)
眉の辺りをすりむいて… 血がにじんでいます 
おでこも打ったようで青くなっているみたいです・涙  
僅か数秒の事… 後悔で胸が締め付けられるようでした・悔

イケメン王子ごめんね グランマを許して。。。
目元のリバテープを見る度 心が痛くなる一日でした

2011/08/19(金) 刺しゅう三昧
クーラーの中で甲子園を見ながら刺しゅう三昧・笑

私の夏はいつも同じような感じです  今年は特に暑かったのでそんな状況が多かったかなぁ〜 甲子園も今日で終り。。。
西東京代表・日大三高が圧倒的強さで優勝しました

鹿児島時代、7月始めに刺繍展があり、その時の注文で忙しい夏を過ごしていましたが 今年の刺しゅう三昧の日々に《あの頃》を懐かしい気持で思い出しながら 刺しゅうしていましたよ  まだ若くて元気だったし、肩こりの心配もしなかったあの頃です…  出来る事なら戻りたい・爆

秋の刺繍展の作品もメドが立ち、少し遊び心も出てきました
新しいステッチを入れる時は なぜかウキウキしてしまいます・にこ

2011/08/18(木) 風評被害
福島の桃・22個入り・780円

目を疑うような金額 驚きましたぁ〜  絶対《風評被害》だろうと思う???  一瞬買うかどうかためらいましたがgetです・にこ

夏の初め、山梨の桃を食べました 大きくて瑞々しくて美味しかったけど  福島の桃は少し小ぶりでわたし好みで固め? 
やはり甘くて美味しいです  コレは本当に得した気分ですね
手間ひま掛けて育ててこの金額では 桃農家も堪らないでしょうねぇ〜  気の毒に思いましたよん♪
大好きな桃を誰の目を気にせず好き放題に食べれる  
いい事? 悪い事?  まぁ〜もし影響が合ったとしても30年後生きていないかもしれないしサ・あははは

ただ、姫ちゃまへのおすそ分けは今回は止めにして置きます

2011/08/15(月) 写真同好会
写真同好会に入会してよかったぁ〜

まだ1,2回の参加ですが雰囲気がいいし、自分が《気楽》でいられるのは最高ですねぇ〜  ただ私には少しレベルが高そうな感じの同好会に思えますが そんな事気にしないで行こうと決めました・笑   和気合い合いで皆さんいい人ばかりだし、その事は私には何よりなのです

先日同好会の暑気払いに参加しました こういう飲み会に参加するのは久し振りです  楽しい雰囲気に『たとえ写真の腕前は上がらなくても 友達の輪が広がった事は確か』と思ったら急に嬉しくなって…  紹介してくれたT氏に感謝・感謝・にこ

折角だから、、、 写真もちょっとだけは頑張ろうかな・笑

2011/08/12(金) 引越し
今日は息子達・新居への引越し日です。。。

朝一番にメールが届いたのは病院から…驚  
昨夜から姫ちゃまが高熱だったらしい  『夏の疲れから〜』という医者の言葉だったらしいけど さてなんだろう???  一度引きつけのような症状を経験しているので 熱と聞くとグランマは心配です・涙  引越しの間はママさんの実家に預けられる事になっているのだけど?   高い熱が続かない事を祈るのみです。。。。。

夕方のメールでは 迎えに行ったパパ・ママの顔を見て泣き出したそうで…  きっと熱で辛かったのと心細さで過ごした一日だったのだろうなぁ〜と思います 子供の我慢してるいじらしさを感じて こちらまでじーんとしてしまいましたよ
早く家の中が落ち着いて…  『グランマ いらっしゃ〜い』と言う
姫ちゃまのこんな姿が見れますように。。。

(丁度、お祝いみたいに月下美人が二輪咲きましたが 気付かないまま終わっていました・爆)

2011/08/11(木) 自己満足の世界
プリンターを買って楽しみが増えました。。。

今まで写真屋でプリントしていたモノが、家で自由に出来るのですから気分はサイコウですね・にこ  
心配なのは『又ごみが増えるぅ〜』かな・あははは

月一回の写真クラブにA4サイズの画像を持参する事になっていて それぞれの作品を先生が講評してくれます
初心者のわたしでも講評の対象ですから笑っちゃいますけど 
折角ですからA4サイズにお気に入りを数枚プリントしました
ところがどうでしょう!  結構普通に見れるから嬉しい!
もちろん 作品が『良いかどうか』は別として・笑

まったくの自己満足の世界ですが楽しい・にこ
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.