ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/27(水) 久し振りの映画
ジブリ映画《コクリコ坂から》観てきました

三月の地震後、映画など見る気分にもなりませんでしたが 
横浜・山手が舞台では見ないわけにはいかないでしょ・あははは
1960年初めの頃の設定だったでしょうか  
何か懐かしいものを見るような感じがして…   
今の山手と重ねながら一人で楽しんできましたよん♪

心がほんわかとなるような感じがする映画でした  
流れる音楽も良かったし。。。   
内容がどうのこうのじゃなく 映画を観る気分に私をさせてくれて『ありがとう』と言いたいわ・にこ

又、時々映画を観に来ようかなぁ〜???

2011/07/26(火) 大好きな白樺の中に
一眼抱えて… 写真仲間と富士見高原へ行ってきました

冬場はゲレンデ・夏場はそこがユリ園になります。。。
心配していた雨は降りませんでしたが青空は見えず、富士山やアルプスも望めず…  少し残念だったけど楽しかったです

白樺の中のユリ園には大感動でした  だって私は白樺大好き人間だもん♪  今日のメインは《ゆり》だけど 私の中では白樺だったかなぁ〜・あははは
雪の頃 この白樺の中に立ってみたいな〜〜と思いながら。。。
ガシャ、ガシャ、、、と楽しい撮影会でした・にこ
ユリ根のてんぷらもご馳走になったし…  Tさんありがとう!

ユリの花の香りには弱いのですが この日は無事に過ごせました

2011/07/24(日) 叱られて
姫ちゃまの大好きなから揚げ持って。。。

ベビーシッターも、もう慣れたものです・にこ  最近は一人遊びをしてくれますから危なくないか見てるだけでいいですから。
子供も段々と手が掛からなくなる… 本当にその通りですね

最近の三歳児を侮ってはいけませんねぇ〜  
だって、時々ですがグランマも叱られますから・あははは  
冷蔵庫からアイスを出して、つい足でドアーを閉めたら。。。
『そんな事しちゃダメでしょ、次からしたらだめですよ』だって、
叱られちゃいました・爆  しっかりとよく見てるんですねぇ〜  
その言い方が 自分がいつもママさんに怒られてるように…
口調がよく似ていましたもん♪  しっかり親娘ですね・にこ

ちゃんと、しっかり、育ってる事が嬉しいグランマでしたぁ〜笑

2011/07/19(火) 脳のMRI
先日予約していた脳のMRIを受診して来ました

「MRIは初めてですか?」 『胸部はありますが頭部は初めてです』  気が小さい私はすでにドキドキ状態・笑  
『かなりの音がしますから…』と言いながら準備に入りました
重装備で驚きましたぁ〜  (頭を固定したり、防具のような顔部分のカバー?にはちょっとびびりましたよん♪)
何かあった時のためにと呼び出しベルを持たされて… 
その手も、もう片方の手も撮影中はピクリとも動かないほど緊張していましたよ・あははは
 
ガァーガァー音を聞きながら… 約20分位でしたかねぇ〜
『なんでこんな事を受ける気になったのかしら?』と半分後悔しながら・あははは  亡き両親に『何もないよね? もし何かあっても助けてね』と祈りながら・笑  結果は〜〜〜???

「脳も異常なし、血液も綺麗に流れてるし 何も心配ないですよ」だってサ  パソコンのモニターを見ながら『これが私の頭の中???』と思いながら先生の説明を心地よく聞きましたよん・笑

小心者の私にしては今回の検診・本当によく受けたよなぁ〜爆

2011/07/18(月) 世界一
ドイツワールドカップ・世界一

なでしこJAPANやりましたぁ〜 ”おめでとう” すごいですね
今まで一度も勝った事が無いというアメリカ相手にPK戦で勝利
点を取られたら追いつく… 又突き放されても追いつく…
すごい試合でした 早朝3:30分 からテレビに釘付けでしたよ♪

ドイツ戦に勝った頃から『優勝するのでは?』と思いましたが
一方では『まさかねぇ〜』でした。。。  一度も勝った事無い相手に初めて勝つのがW杯の優勝戦とは ちょっと出来過ぎていませんかぁ〜にこ   きっとサッカーの女神がいましたね

早起きしたにも拘らず 今日は興奮して眠くない・笑 

2011/07/14(木) パッチワーク
友人Tちゃんからパッチのbagが届きました

『ペットボトルとタオルが入る位のサイズ』とジム用のbagを頼んでいたのです  落ち着いた雰囲気の色合いで出来上がっていて気に入りましたが 一つだけ大失敗がありましたよん♪

ショルダーに作ってありました  ジムの中を持ち歩くのだから手提げタイプでよかったのに…  私の説明不足です・にこ
作り手のTちゃんに罪は無しですねぇ〜   ごめん!

『最近、手芸店の店じまいが多くて取っ手が手に入らないから そちらで買ってねぇ〜』と連絡が来ました  そうなんですよね  段々と手芸店が消えて行き なかなか材料が入りにくくなりました  と言う事で《取っ手》を買わないとこのbagの出番はありません・笑
  
このbagはウォーキングようにしようかなと思っています

2011/07/11(月) 危ない?
ジム通いを始めて一年が経ちました。。。

少し痩せましたぁ〜〜が最悪です  体脂肪は変わりません・涙 
コレって筋肉が落ちたこと? 鍛えて筋肉が落ちるって信じられないわよねぇ〜  
何しに来てるんだろう・あははは

最近のジムは《元気な老人ホーム》と言っても過言じゃありません・笑  
『貴女なんか、まだまだ鼻っ垂れ小僧だよ』と。。。
しかし その言葉に頷けるところを感じますから 
まんざらお世辞でもなさそうです・にこ  それほど高齢者が多いです

高齢者が多くてもそれは構わないのですが やはり自分の身の程は知っておくべき…と思う事があります  私は初級・中級のエアロをやっていますが 
そろそろ80歳になるという人が同じコースにいて危ないです(中級) 
内容を覚えられないのはいいとしても 自分の居場所・位置を把握して動かないので危ないのです  周りが適当に動きながらレッスンを続けますが 
ひどい時は一番後ろから前まで移動する事もあります・笑

みんなと一緒に…の熱意は感じますけど ぶつかってもし倒れたらと思うこちらの身にもなって欲しい。。。  グチでしたぁ〜笑  

2011/07/10(日) おめでとう!
”グランマ・おめでとう!”

まさかと思ったのでびっくりしましたぁ〜 その日はある写真同好会の定例会で会議中でしたから(今月から会員になりました) 

姫ちゃま達が住んでいる町で行われていましたので 訪ねて来てくれたようです  ただ日頃から思っていたのですが人様の前での”グランマ”は恥ずかしいものがあるわ〜あははは
可愛い花束のプレゼントは姫ちゃまが選んだそうです 
ありがとう!  余りゆっくり相手も出来ず… ごめんねぇ〜

後日『ハッピーバースディの歌』を歌ってもらいました。。。
何よりのプレゼントです 本人は恥ずかしそうに歌っていましたが その後のロウソクも姫ちゃまが消して… 可愛いですね・爆

2011/07/07(木) 一年に一度
今日は七夕 お天気これから雨になるようです

今までお天気続き 今日に限って降らなくても…と思いますね・笑
一年に一度会える織姫とひこ星のために祈ろうかな・笑

七夕の朝は 朝露を集めて墨を摺り 短冊に願い事を書きました
そんな子供の頃をふと思い出してしまいましたよん♪
確か《習字教室》のような所に通っていて ソコの先生の指導だったと思う  
自分の親に言われた記憶が無いから・にこ
短冊には『習字が上手になりますよに』と書きましたが全然です・爆
でも今思うと 私たちの子供の頃は夢がありましたよねぇ〜???
今の子供たちはどんな七夕を過ごすのだろう???

地震、原発問題、節電、、、と 暗いニュースばかりが多いですね
未来ある子供達のため 私達大人は何をすればいいのか!
本当に考える時が来てるのかもしれません

一年に一度、そういう事を真剣に考える日があってもいいのかも???

2011/07/06(水) すもも
『桃の出来はいかが?』とメール入れました

ここ数年前から山梨の桃を注文しています (同窓生・みぽりんが作っている桃です 美味しいです・にこ)
同窓生を訪ねる旅で彼女・みぽりんを訪ねたのですが その時桃農家に嫁いでると知りました  学生時代の清純なイメージからなかなか信じられなくて。。。 でも事実は事実ですね・にこ  ピンクの桃の花の中で写った写真は アノ頃のままの同窓生 
でしたモン♪  人生いろいろですね!

今年は少し収穫が遅れてるみたいですね  『10日前後かなぁ』と返信が来て ついでに大好きなスモモが届きました
みぽりん、ありがとう!  又遊びに行くからねぇ〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.