ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/06/29(水) 部族の女
『まるで部族の女だねぇ〜』と・笑

ベランダの日本間側のゴーヤや朝顔のネット編み頑張りました
もう随分つるが延びてきたので…100均で麻紐を買って来て 
見様見真似でつるを這わせるネットを編みましたよん♪
リビング側はよしずですから手間入らずで助かりましたが???

外はガンガンとしたお天気 暑いです  私の格好は肩丸出しの金太郎スタイルだし そんな女が麻紐を編んでるんですから《部族の女》に見えたのでしょう 息子の一言に大笑いでした・爆
ネットは曲がりながらも出来上がり 無事にベランダに落ち着きました  上手くゴーヤや朝顔が茂ってくれる事を祈る!

出来上がったネットを見て息子ひと言『サッカーのゴール見たい』   

2011/06/28(火) デビュー
お出掛けデビュー・公園デビュー…と。。。
色んなデビューがありますが 私の孫姫が《モデルデビュー》をするとは
夢にも思いませんでしたよん♪

『事件ですぅ〜 受かりました』とママさんから電話が来て
驚いたのもつかの間 今日はその撮影日でした  私も同行する事になって…出かけました ステージ婆ではありませんよ・笑  
王子様の子守役と思ってください・うふふふ
秋冬物子供ファッションの撮影で 姫ちゃまはこの暑いのに毛皮のコートです(もちろん毛皮は本物じゃないです・念のため・笑)

子供の撮影は大変ですね 色々話しかけても笑おうとはしません・笑  姫ちゃまの笑顔は可愛いのにサ(婆バカです) 
一応外資系の会社ですからいい加減な気持には思っていませんが ま、大した事無い撮影会でした。。。 (画像は秋冬の撮影ですからまだ載せられません そういう説明がありました 秋頃にはUp可能かな?)

帰りは『よく頑張ったね』のご褒美に デパートでお買物・食事して帰りました  今日は親も子もいい経験だった事でしょう!  

2011/06/27(月) 電位治療器
ジム仲間の一言で電位治療の体験を受けています

数年前、突発性難聴で入院した頃 やはり同じ治療を受けた事があったので 別に何のためらいもなく参加しました
この治療は自分の中では《確かにいいかも?》という気持ちがあり会場での説明も納得できましたから しばらく通った事があったのです。。。  今回はあの時のメーカーとは違っていますが 効能・効果は同じみたいなので通っています 

無料と言うのもいいようで悪いようで・笑  自分が体験して結果が良かったら次の人に紹介して…  より多くの人に知ってもらう、その内『買う人も出てくる』と言う事だろうと思うけど?  
システム的には単純です  ただその紹介者がなかなかいないのも事実ですよん♪  友人に話しても『信じる・信じない』もあるしサ…   私もまだ自信を持っていえるほど自分に変化が出た訳じゃないしね・にこ  しかし確かに言える事は睡眠が変わったかな〜 以前より起きる回数が減ったもん♪  ただそれは偶然かもしれない・あははは

健康器具は高いから 買うにはなかなか手が出ません・涙

2011/06/26(日) 笑って!
こんなに小さかったのに。。。

昔の写真を見て懐かしいわ〜(と言っても、昔ってまだ2,3年前の事・笑)  姫ちゃまも三歳になって… 結構話し相手になりますが そろそろ自我も出てきて なかなかこちらのいう事を聞かず思うようにはなりません・困  全てこちらサイドは《しつけ》のつもりなのですがねぇ〜???  いつも後で反省です。。。

怒ってしばらく黙っていたら 様子をうかがっていた姫ちゃまの一言に 心がウルウルしてしまいましたよん♪
『グランマ、お願い! 笑ってぇ〜』 コレには参りました・笑
『抱きしめて育てよう!』と決めたのだから 自分の心も優しく抱きしめて接してあげないとねぇ〜 心から反省しました

姫ちゃま! 笑ったグランマを見ててねぇ〜にこ

2011/06/21(火) よしず
今年の夏の《エコ対策》に色々考えた結果。。。

リビング側のベランダに《よしず》を買いました 届きました
なかなかgoodです。。。 マンションにも和風のよしずはなかなか合います 自己満足であっちからこっちからと眺めています・笑  
少し薄暗く感じますが これもなかなか良しですね・にこ  
よしず越しに見える景色に新鮮さを感じるのは何故だろう???

リビングの窓は天井まであるので 夏の日差しをさえぎる方法をどうするか随分迷いました グリーンのカーテンで朝顔やゴーヤを植えたかったのですが。。。
つるを這わせる方法に難がありましたので辞めました
よしずだと水の心配もないしねぇ〜あははは

息子いわく『氷の暖簾など、どう?』 ソコまでしなくても・爆

2011/06/18(土) 女の子はいい
これだから女の子はいいのよねぇ〜

お天気が降ったり止んだりと不安定な中。。。
今日はパパ・ママの後輩同士のウエディングです
三歳と一歳の孫たちも当然のごとく参加ですが 山手の教会の式の間は
退屈するだろうとしばらく我が家でお預かりする事になりました
お留守番の間 姫ちゃまの綺麗にセットした頭が乱れないように…… 
気を使って大変でしたぁ〜笑

今日の姫ちゃまは日頃より特別に可愛いです(婆ばか全開・笑)
でもそこはやはり子供ですねぇ〜 
これからの事など頭の中にはありませんから… 
お転婆ぶり発揮でどうなる事やらとハラハラドキドキでしたよん♪ 
やっぱり活発で落ち着かない所はグランマの孫だわ〜と確信しましたね・爆
式後、パパとママのお迎えが来て… 親子四人で披露宴に出かけました  姫ちゃまのお飾り・かすみ草はママさんと同じです

女の子って本当に可愛いですねぇ〜しみじみと。。。

2011/06/17(金) 頑張ろう・日本
『当地の事情を察してご協力頂き…感謝申し上げます』

例のリンゴ園からリンゴジュース、南部せんべい、あきたこまち、干しリンゴ、、etc 届きましたぁ〜
《ご注文のお礼》にある風評被害によって被害が無かった地域もご苦労されている様子が分かり 今回のように少しでしたが協力できた事に 自己満足でしょうけど嬉しく思いましたよん♪
リンゴ園から連絡が来なければ こんな協力も出来なかったのですけどねぇ〜 よくぞ連絡してくださいました!

義援金も大事な協力ですけど こうやって直接協力できる事もあるんだな〜と思いました  めまい持ちの私には 現地にボランティアにも行けないし(美容師ならカット、整体師ならマッサージ)と 何かお手伝いする事もできたでしょうけど。。。
その前に《地震に強い身体》になる事が先なんですけどね・爆

少しでしたがお役に立てて《嬉しい気分》でした・にこ

2011/06/14(火) 休養日
今週は忙しい週です。。。

刺しゅうのお稽古、カメラ教室、ジムのレッスン、孫守り二日間と多忙なので ぽっかり空いた今日は《休養日》としました
そう思いながらもベランダの片付けも気になるし。。。
結局は《ベランダ片付け日》になってしまいましたよん♪

まずは捨てようと思っていた植木を処分 これがなかなか大変 植木鉢のソコに根っこが回り付いてなかなか抜けませんから・困
挙句の果て投げたりして・あははは  それでもダメでしたぁ〜笑
鉢の植替えだけでも結構《体力》使いますね  
約三時間くらいでヘトヘトでしたよ。。。

ベランダの半分は綺麗になりました 残りはいつになるやら・笑

2011/06/13(月) エコ対策?
今年の夏はどうなるのだろう?  心配です!

節電対策? ゴーヤが人気があるようですけど???  
我が家もベランダの日よけを『どうしようか?』と考え中です
プランター買って、苗買って、つるを這わせるネットを買ってと、、、
考えていたらかなりの金額になりますので、結局《よしず》に決めましたよん♪  コレだと水遣りもいらないしサ・あははは

リビング側はよしずで決定 日本間側はやはり《みどり》がいいかなぁ〜と思い直して…  ゴーヤや朝顔を植える事にしました
園芸店のゴーヤの苗もいつもより高いような感じを受けます 
こんな時だから儲かっちゃいかんよねぇ〜あははは

さぁ〜て、ネットはどうするかな? ツルが伸びるまでに考えよう

2011/06/11(土) 協力します
びっくりしました。。。

『四年ほど前、こちらに見えた時リンゴを送ってもらった農園ですけど???』と言う電話に あの日の奥入瀬の景色が浮かんできましたよん♪  農園の方の話は 震災を受けた仲間達で色んな商品を合わせた《震災応援セール》セットの紹介と案内でした

産地直送など注文すると それから毎年のように盆暮れには案内のお知らせが届くのが当たり前の時代に この農園からは一度もそういう事はありませんでしたから。。。  古いリストが残っていたとは言え四年前の私に連絡が来るのですから・・・ 自体は深刻なんでしょうね  そう思いました。。。

『協力いたします。頑張ってくださいねぇ〜』と何の躊躇いも無く言えました  そんな自分に感動したのでしょうかねぇ〜 
じーんと胸が熱くなりましたよん・あはははは

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.