ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/30(月) 薔薇の季節
いま薔薇の花が満開です。。。。。

台風前に…と思い立ち、先日は夕方から山手のイギリス館のバラ園に行ってきました  少し過ぎた感じでしたが まだ充分楽しめるほどお花は残っていましたよん♪  満足したぁ〜と思っていたら ネット仲間の《山下公園の薔薇》にドキッと。
そうでしたぁ〜 山下公園にもバラ園があったのだったぁ〜と思って今日行ってきました

台風も去って晴れ間が出てきたから…と一眼抱えて出かけたのはいいのですが浜辺の風の強い事。。。  飛ばされそう・にこ お花もゆらゆら揺れて…撮りにくいし・あははは
お花畑ではすでに選定が始まって 作業員の姿も目立ちます  薔薇もそろそろ終わりですねぇ〜

九州旅行中、実家の義姉から『ハウステンボスに行こうか』と誘われたのですが? まだ旅は始まったばかりで これから同窓会
鹿児島旅行と先がありましたので 自分の今後の体調に自信が無く心配だったので行きませんでしたが ハウステンボスのバラ園は《一見の価値あり》らしいですねぇ〜  大・大後悔です・笑

豪華な薔薇の花は気持を華やかにしてくれます。。。 

2011/05/27(金) 久々のエアロ
旅行の疲れも残る中エアロへ行ってきました

今回の旅は余りうろうろしていないので《疲れ》は感じませんが やはり疲れてるだろうなぁ〜 歳だもんね・笑
エアロは二週間ぶりです それほど激しいコースじゃないので大丈夫でした。。。 いつも会う仲間とはここ数週間会えず… 
旅の報告もできなくて ちょっと寂しかったわ・涙

帰路、鹿児島から着替えなどを送った荷物が届きました  
今日は一日洗濯や買物などで《主婦業》頑張りましたよん♪  
しばらく振りなので 大嫌いな料理の手順が遅いこと・爆

一生、遊んで暮らせないものかなぁ〜??? あはははは 

2011/05/25(水) 幸せを感じて
しみじみ《私は幸せ者かも?》と思った10日間でしたぁ〜

帰宅して『久し振りだねぇ〜』がダンちゃんの第一声でした・笑
気持ちよく旅行に出してくれたダンちゃんにまずは感謝ですねぇ〜うふふふ

今はもう実家には両親はいません でも兄夫婦は気持ちよく私を迎えてくれます  母の部屋を『お前の部屋だから自由に使っていいよ…』と。 
義姉も姪たちも今まで通り優しく接してくれるし 両親のいる頃と居心地は何ひとつ変わらない。。。

博多では姉宅に一泊し、日程の都合上、今回は初めて姪のマンションに二泊しました  二階、三階を所有しているので私は二階を独り占め 
まるでウイークリーマンションみたいでした・にこ
私が来るにあたり『何年か振りに大掃除した』そうですが・あははは

鹿児島は子供達が小学時代の友人宅にお世話になりました
同じ団地に住んでいるのに顔も見たこと無い人でしたのにねぇ〜にこ 
縁があったのでしょうねぇ〜 PTAの役員をして知り合いになって
お互いに言いたい事言って来たのが良かったのでしょうかぁ〜
今では25年来の友人となっています・にこ
二階の一室を自由に使わせてもらって… 本当にありがとうね

今回の旅で《自分の幸せ》を本当に心から感じましたよん♪
わざわざ私に会いに来てくださった皆さんにも感謝したいです。。。
(これって私がいい人だからかな・爆笑)
各地でお世話になった皆さん!  又これからも宜しくお願いしま〜す
私の10日間の旅は終わりました また次の計画に向けてGO〜です・笑

2011/05/24(火) あめ女
23日〜24日は指宿旅行です

昨日からの雨が恨めしい 折角の指宿旅行だったのに…
余りの寒さに砂風呂もパスでしたから・涙
同行した友人の一人が《あめ女》だったらしく 私の《晴れ女》の威力も 最近は歳のせいで落ちたもんだわ・爆

でも二日続きの雨でもおしゃべりは出来ますからね・あははは
楽しい二日間を過ごしました  自称・あめ女のFさんは『蝶で有名なご主人』の奥様で 指宿フラワーパークの蝶の館では 何故か彼女の肩にだけオオゴマダラが停まるんですよねぇ〜 蝶博士の奥様って知ってたのかなぁ〜笑  私にも停まって欲しかったわ

地元の道の駅で新鮮な野菜やお花を買って。 私の旅も終わりです 長崎、博多、鹿児島と慌しい日々でしたがいい旅でした
『今度ハワイに行こうか?』の約束もきっと実行しましょうね

2011/05/22(日) 九州新幹線
九州新幹線に乗って。。。 

今日は最終訪問地・鹿児島へ出かける日です
ネット仲間のH氏と博多駅で会う事になっていて… 数年前、他のネット仲間の知り合いとして初めてお会いした方ですが 『お顔だけでも』と会いに来て下さいました 有り難い事ですね・にこ
相変わらずお元気そうで お茶など飲んで出発まで過ごしました

九州新幹線は一部開通の頃乗った事がありますが、今回は全通開通ですから初体験です。。。  鹿児島まで約一時間半ですからあっと言う間ですね それもほとんどトンネルの中…残念  
車窓からの景色はやはり九州らしく《田舎》でした・笑 

7年振りの鹿児島  転勤族の私には第二の故郷みたいなもの
ここで過ごした10年間が蘇って来ましたよん♪
鹿児島中央駅にはどうも馴染みが無いけど 懐かしかったです

2011/05/21(土) 5時間も…
よくも話す事がありますね・あははは

博多時代・Iデパートでパートをしていた頃の仲間と会いました
当時を思い出して大いに盛り上がりましたよん♪
初めて行った海外旅行も彼女達と一緒だったし、、、 
金沢、黒部のアルペン旅行、沖縄旅行など。。。  
そして定休日となると友人Aさん運転の車で福岡県内の観光地めぐりなど、色々と思い出が一杯です

あの頃は人生で一番元気で幸せだった頃かなぁ〜とふと思いました・にこ 子供の事も自身の健康の事もそれほど気にならない年代だったし・あははは  あの頃に戻りたくなったわ〜

それにしても良くお喋りしました お店に入店して5時間です・爆
話って湯水のように湧き出てくるものですねぇ〜あははは
楽しい・楽しいひと時をありがとう!  友人達に感謝です

2011/05/20(金) ヤフードーム
今夜は姪のお誘いでナイター観戦

ヤフードームで交流戦・阪神&ソフトバンクです
私が阪神ファンと思って誘ってくれたのでしょうが ここはソフトバンクの本拠地だし… と思ってソフトバンクを応援しました・笑
4対0でソフトバンクの勝ち ただし阪神ファンの応援が多かったような感じ???  阪神の応援は相変わらずですねぇ〜うふふふ

風船の応援も久し振りです 私も風船を持って踊りました・爆
東北各県の旗が振られ… ここでも東北への応援が感じられて『日本が一つ』になってる感じがしてホッとしましたねぇ〜

ソフトバンク勝利でドームの屋根から花火が下りてきて・驚
(画像にする間もなく・あははは  珍しかったです)

2011/05/19(木) 豚骨ラーメン
同窓生とのお泊りの翌日は姉宅へ行きました

腰や膝の調子が悪いと言っていた姉も元気そうで安心しました
お互いにこの年になると《健康》だけが気にかかりますから。。。
特に博多の姉は私の心の拠り所的な人ですからね
いつまでも元気にしていて欲しいです  だから嬉しかった

姪が運転する車で姉の病院、ショッピング、そして鹿児島行きの新幹線の切符など買って、、、  この辺りには新婚の頃住んでいましたのでちょっとだけ懐かしい気分がしましたよん♪
でもあの頃からすると 街の様子も随分変わっていましたけど?

姪と食べたラーメン屋の面白かった事。。。
自分好みのラーメン(麺の固さやスープの濃さ、トッピングなど)
アンケート形式で記入してからラーメンが届きます・笑
部屋もカウンター式の個室?  初めての経験でした

やっぱり九州の豚骨ラーメンは美味しいわぁ〜笑

2011/05/18(水) 同窓会
故郷・長崎から九州号に乗って。。。

今回初めて博多で開催される同窓会に出席です
実家には二泊三日でしたが いつものようにゆっくりした感覚が無かったなぁ〜  ちょっとだけ不満足・あははは

毎回長崎開催の同窓会でしたので いつもより少し参加者が少なかったようですが いつもの顔ぶれや懐かしい初参加者などもいて楽しいひと時でした  ゲスト参加のゴスペルシンガー本田路津子さんの美しい歌声、みんなで歌った讃美歌や校歌… 学生時代のあの頃に戻ったようで懐かしかった。。。

その日は関東組三人と鳥取の友人の四人で 昔私が住んでいた百道にあるホテルでお泊り。。。 
博多在住者数人も参加してホテルで二次会 時間を忘れてのおしゃべり 本当に楽しかったなぁ〜

学生時代って本当に良かった あの頃に戻りたい・笑

2011/05/17(火) 故郷
 ♪ 兎追いし かの山 こぶな釣りし かの川 ♪

故郷はいいですねぇ〜 (昨夕こちらに来ました)
ヒンヤリした朝風を感じながら 実家近くの湖?を歩きました
まだ母が健在だった頃や、外国から来た友人と二人で歩いた朝の事や子供の頃など思い出しながら… 歩いて来ましたよん♪

『やっぱ故郷はいいなぁ〜』と思っていたら どこからか聞こえてくる《ふるさとの歌》 余りのgoodタイミングにドキッとしましたよ  
丁度7時の時報を知らせる音楽だったようです・にこ

両親のお墓参りをして 今日は一日義姉や姪と《お花めぐり》の予定でしたが 楽しみにしていたツツジ山には遅く(もう散った後でした・涙)や菖蒲の花には少し早く(開花はこれからみたいです)ちょっと残念でした  でも故郷の空気は私には心地よい

今日から始まった九州旅行 楽しみです。。。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.