ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/12(火) 満開の桜
横浜の桜も満開を迎えています

大きな余震が続いています 家にいると怖い感じがして。。。
どうしてもテレビの中の速報がきになりますからね
こんな時は外へ…と思ったわけじゃないのですが 《さくら》も気になっていたので一眼持って出かけました
(やっとそういう気分になったという事かしら? 少し体調もいい)

さくら満開です。。。 いい春が来ましたねぇ〜 
本来であれば桜の名所である上野・新宿・浅草など出かけたはずなのですが…???  今年は気持ちが乗りませんね
地震の自粛ムードのせいばかりではなく 自分の体調がそうさせています  だから近場散策でしたが みなとみらいの桜も満開
潮風を感じながら楽しんできましたよん♪

『ただ今地震が発生しましたが このビルは耐震構造ですから安心してお買物をお楽しみください』のアナウンスにドキッと。
ワールドポーターのビルはびくっともしませんでしたぁ〜笑

2011/04/11(月) 癒されて
孫たちに元気をもらった一日

久し振りにショッピング 疲れたけど楽しかった!
昨年生まれたばかりで《端午の節句》をしていなかったので 
イケメン王子の兜を買いに来ました
スッカリ元気だったら浅草橋(問屋街)まで行ったのですが???
デパートに並んでいる物は立派なものばかり… 
私の予算に合う物がなかなかないわねぇ〜笑

デパ地下で買ったお弁当を屋上で食べる ママさんのアイデアはバッチリでした  いいお天気で春風が気持ちよく最高
姫ちゃまは屋上の遊戯施設が気になるようで… 
お弁当どころじゃなかったみたいです・笑
以前来た時(一年くらい前かな?)   動かない遊戯を揺すりながら『あぁ〜楽しい』と言ったあの姫ちゃまの言葉が耳から離れないでいました  今日はにぃにぃがお小遣いをくれたので… 
動く遊戯に乗れてよかったね・にこ

姫ちゃま・大好きなアンパンマンの遊戯ですから大喜びでした
子供たちの楽しそうな顔には幸せを感じますね
今日は孫達から元気をもらった一日でした  ありがとう!

2011/04/09(土) 揺れ
リビングのカポックの葉が揺れて… 

地震を知らせます  テレビの地震速報より早い・にこ
今回の大地震(3/11)の時も小さな揺れから段々と…
思い出すだけでもあの時のことは恐怖ですけどね・涙  
カポックの大揺れになっていく様子を今でも覚えています。。。

持病のめまいの揺れか、地震なのか?  
判断するのに役に立つ一方で いつも気にしながらカポックの葉を
眺めている自分がいることも事実です
コレって良し悪しですねぇ〜笑
今も余震に悩む日々…  
見ないようにしてるのですがやはりカポックの葉を見てしまう

早く穏やかな日が来ますように… カポックに祈ってしまう・笑

2011/04/07(木) 地鎮祭
今日は地鎮祭 暖かくて助かりました

息子達の家の地鎮祭です 費用の事などでかなり迷ったらしいのですが
『こんな時だからやろう』という息子の判断で行われました
私も息子の判断には賛同です 
大きな災害もあった事だし、気持ち的には《神頼み》したい時期ですね・にこ

神主さんのかん高い声にうなだれながら 『どうぞ無事に進みますように… 息子達親子が幸せに暮らせますように』と祈りました
孫二人・姫ちゃまとイケメン王子は訳も分からずはしゃいでおりました・笑

ここに家が建ち、息子達が越してくる頃・・・
被災地にも落ち着きが戻り 少しは皆さんに希望の灯が見えるようになってるといいなぁ〜願

(完成が一ヶ月遅れると言う説明でした 
被災地の仮設住宅の影響をメーカーさんが受けるのでしょうね
こういう時だから仕方のないことです
これもいつか別の意味でいい思い出として語られる事でしょう) 

2011/04/05(火) 爪あと
お弁当持ってお花見。。。

めまいも少し軽くなってきたので気晴らしに…と出かけました
桜はまだ3,4分咲きだと思うけど お花見でもして元気になろうと思ったのですが???  この様子を見て落ち込みましたよん♪

臨海パークの海岸線は地震の影響で立ち入り禁止 
すでに工事が始まっており被害の跡は直接見れませんでしたが 多分大きな被害だったのでしょう?  
海岸線すべてがやられていました
この辺りは埋め立てだったのかなぁ〜???

元気になろうと来たのに こんな様子を見ると落ち込みます・涙 

2011/04/04(月) さくら
横浜も桜が咲き始めましたよん♪

沈んでいた心が少しだけ明るくなるような???  
そうなるといいけどなぁ〜と思いながら。。。
私の大好きな染井吉野はまだまだ2〜3分咲きのようですが 山下公園の枝垂桜は見頃を迎えています  散歩中の人も立ち止まり眺めています  優しい花びらを見ながら… 
やはり染井吉野が好きと思う私・笑

テレビで山下公園の枝垂桜の中継をやっていました
『この桜は福島から来てる桜』の説明に 早速確かめに行ってきましたよ・爆  《咲いた・咲いた・桜が咲いた》の記念碑には
”仙台市近郊より移す”と書いてありました  
この桜の樹があった所は大丈夫だったかなとふと思いました

東北に桜が咲く頃 皆の心にも《希望の春》が来て欲しい。。。

2011/04/01(金) 気になる人
安否情報が気になる人がいます。。。

一年前の南イタリア旅行 関東勢の中に一人だけなまりのある言葉の人がいました  今その人の事が気になって仕方ない
関東参加者のあるご夫妻の《旅とも》だったようです  
以前旅行した時楽しかったから『誘いました』と紹介がありましたが  その雰囲気からそれが充分感じられるような人でした 
とても明るく、いつも笑いがあって…  あのなまりのある言葉も最高でしたが しぐさの一つ一つがチャーミングで可愛かったです

あの別れの日もらった名刺の住所が気仙沼でしたから とても気になっています  民宿をしてると言う事だったので一度行ってみたいナと思っていたのです (まだ実現していません)
何度も電話してみようかなと思いましたがその勇気が今はありません・涙   彼女は少し足が不自由でしたからねぇ〜  
無事である事を祈るばかりです。。。
少し気持ちが落ち着いたら… 電話してみようと思っています   

私のめまいも少しだけ回復の兆しありかな???  今日はジムに行ってエアロを頑張って来ました  仲間に会えて嬉しかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.