ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/03/30(水) 花になりたい
ただ咲いて、ただ散って行く花になりたい。。。

大変な地震から二週間以上経ちました
やっと『春』を感じるゆとりも出来たかなと思う日々です
現地の被災した人を思うと こんな弱気じゃいけないのだけど???
でも《めまい》の事思うと元気になれない・涙

桜の開花も始まって… 春はソコまで来ていますねぇ〜
だから楽しみたいのですが???  まだ気持ちが落ち込んでいます
中華街や元町にも人出が戻ってきて… 少しだけ嬉しい

私も早く元気になって一眼散策行きたいなぁ〜

2011/03/29(火) 同窓会
5月に福岡で同窓会が開催されます

随分前から知らされていて楽しみにしていたのですが、地震のおかげでスッカリ気持ちが落ち込んで… 
なかなか返信出来ないでいました。。。。。

九州新幹線の開通記念スタンプを…と思ったのでしょうね  
往復葉書には記念スタンプが押してあります  
本来なら嬉しいはずの便りなのに…涙   すぐには《参加》に丸印が出来ずにいましたがやっと今日投函しました  
千葉の友人はどうしたかなぁ〜 
彼女もまた今一気分が乗らない状況かもしれない???

九州に帰って少し皆さんから元気をもらって来たい!

2011/03/27(日) ストレス障害
持病のめまいはなかなか治りません・涙

最近、いつも揺れてるように感じる《地震酔い》症状の人が多いとテレビで言っていましたが 私のめまいも同じような症状です
地震酔いは乗り物酔いの薬で治るそうだけど???
私のめまいも治るといいけどなぁ〜

恐怖感、不安感、喪失感からストレスを感じ 自律神経のバランスが崩れるストレス障害の話を聞いて・・・ 
私のめまいはコレだわと確信しましたよん♪  今回の地震では恐怖が先で身体の震えが止まりませんでしたから。。。
そんな母親を見兼ねたのでしょうか、途中から息子が抱きしめてくれました… コレは少し嬉しかったかな・笑

まだ余震が続いています いつになったら安心できるのだろう?

2011/03/20(日) 役に立ったね
『今日もお手伝いがいりますか?』

ダンちゃんの声掛けに『うん』と私。。。
今日はベビーシッターです  どうしてもまだ自分の身体(めまいに対する恐怖)に自信がありません  
孫達と会える嬉しさ以上に余震が来た時の不安が強いのです

当の本人ダンちゃんは毎週孫たちに会えるので張り切っています
だからよーく考えるとこれは《一石二鳥》なのかもしれない・笑
嬉しさのあまり手抜きなしの相手をするので 帰る頃にはスッカリお疲れのダンちゃんなのです・あははは

いつも大変な時にはいない事が多くて… 『役に立たないわ〜』と言われていたダンちゃんでしたが 今回は大いに役に立ちました
素直に感謝の気持です  ”ありがとう”

2011/03/19(土) どんな時でも
どんな時でも季節は巡ってくるものですね

家でじーっとしてると いつもめまいが来てるように感じて落ち着かないので 思い切って山手に散歩に出かけました
三連休初日と言うのに… 元町も山手も人出がなく寂しい・悲

気が重いまま散歩しましたが 確かに春の訪れを感じる風景には少しだけ平安を感じられて嬉しかったです
白もくれんが満開で青空に映えて綺麗でした 
しばらく眺めて癒された気分で帰ってきましたよん♪

そろそろ前を向かなければ…と思いながら 地震の余震と 自身のめまいに怯える日々を過ごしています。。。

2011/03/17(木) 修行僧のような毎日
ほっとするメールが届きました

地震直後、被害が大きかった茨城のAさんにメールを入れたのですが返信がなく、気持ち的に少し落ち込んでいたのです
再度『大丈夫だったの?』とメールしたら 『修行僧のような毎日』と返信が来て 何はともあれ元気でホッとしました
さすが関西出身のAさんです 修行僧のような…には参りました
こんな状況でも笑いをくれるAさん、頑張れよぉ〜!

ただ、笑い事では済まされないですねぇ〜  電気、ガス、水道が止まり 動きたくてもガソリンはなし、道路はぼこぼこ、買物したくてもモノが無い、、、  まったく山奥の修行僧と同じ…
東北の被災地とまったく同じ状況で暮らしているようです

メディアで紹介されない現状が 茨城、千葉でも起きています

2011/03/16(水) 悲しい誕生日?
今日はイケメン王子の一歳の誕生日です

本来であれば 紅白の餅でお祝いの《餅ふみ》の予定でしたが11日の東北関東地震の影響で中止にしました

連日続く余震と私の持病のめまいの悪化で 止む無く延期にしましたが…  心落ち着かない一日を過ごしました・涙
写真を眺めながら『おめでとう! 元気でいい子になろうねぇ〜 今日は本当にごめんね』と声をかけながら涙が流れます
この子にとって《人生で初めての誕生日》を共に祝ってあげられなかった悔しさに涙が出ました。。。。。
テレビの中の大惨事に涙…  イケメン王子の写真に涙…
今日はそんな一日でした

いつか「笑い話に出来る日」が一日も早く来て欲しい

2011/03/15(火) 眠れない日々
緊急速報のチャイムの音に。。。

何度驚かされる事か、辛くて悲しい日々です
そろそろ寝ようかなと思った矢先でした  静岡県を震源にする地震速報に 『東海地震?』の文字が浮かんできて恐怖が先に来ました  夜10時31分・震度4(横浜) 

最初の揺れが落ち着いて 用意していたリュックを背負ってダンちゃん、息子と外に出ましたが???  マンションの住民は誰も反応なし・笑  過剰反応だったかなぁ〜と思いましたが これは自分流でいいのではないかなと思い直しましたよ

地震、津波、原発、、、 そして余震と自身のめまいと。。。
眠れない夜はまだまだ続きそうで悲しい 

2011/03/13(日) 食欲なし
ゆらゆらが続き食欲なしです・涙

丁度、震度1〜2度程度のめまいの揺れです。。。  
余震なのか、めまいなのか自分の中で分からない・困

今回の地震で《精神力の弱さ》をしみじみ感じました  
私の場合は精神的に来たダメージが大きいのかもしれない  
テレビの速報のチャイムに『どきっ』として身体が固まってしまうようですからねぇ〜  辛い・涙

友人やネット仲間からのメールに涙を流しながら返信です
皆さんの無事を喜んでくれるメールにはありがたいと感謝ですね
本当は揺れない場所に今すぐ行きたいけど???  息子や孫達を置いていく訳にはいかないし。。。  
あぁぁぁ〜地震のない国に住みたいわ〜 

早く気持ちも元気になって… 美味しいもの食べたいな・にこ 

2011/03/12(土) 東北の惨事(津波)
テレビから流れる惨事に涙が流れます。。。

私も今回の被害者と思いながら… テレビの中の世界を見ながら『恐怖はありましたが 元気でいられてよかった』としみじみ思いました  あの揺れを経験して すぐに津波の準備が出来るのだろうか! と自分の事と重ね合わせて思いました

地震後、息子と出かけようとするのに 何をどうしたらいいのか、何を持っていくのか、、、ウロウロするばかりで何も出来ない自分を感じました  だから《津波》から逃れた方々は本当に冷静で行動できてえらいなぁ〜と思いましたよ

見る事すべてが辛いので テレビは本当はイヤなのですが 地震速報がでるので見らざるをえません まだ余震が続いていますから。 現地の余震はこちらより強いですから 本当にお気の毒です

眠れない夜が続きます。。。 ますます持病のめまいは悪化???

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.