ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/25(金) 春一番
東京に春一番です。。。

寒い冬も終わりだろうか?  予報では次の日は10度も低い気温日らしい どうなってるのと言いたいけど 春先の気温はこの様な不順さが当たり前…  風邪引かないよう気をつけよう!

今月は週二回の割合で姫ちゃまに会えて… 嬉しいような? 疲れたような・あははは   息子達の計画(住宅)のお手伝いとしての子守ですから仕方ないですよねぇ〜  楽しもうか・にこ
姫ちゃまが来るから疲れるのじゃなく 疲れた身体の回復が遅いだけのこと  回復しないまま次にまた来る訳だからサ・笑

手抜きが出来ず 目一杯相手をする性格もダメージを大きくしてるかもしれない  でも孫たちは可愛いし、会いたいし、、、
我が家の『春一番』は姫とイケメン王子かもしれない・うふふふふ

2011/02/23(水) 食事会
『出会いは いつも 素晴らしい』

朝から落ち着かない日となりましたよん♪  久し振りの夜の食事会でうきうきです・にこ  時々ランチには行きますが夜は久し振りです  ずーっと体調の事考えて夜のお出掛けは控えていましたから。。。 (家族とは出かけていましたけどね)

ジム仲間から誘われて…  その事もうきうきする原因の一つだったかなぁ〜?    私のジム参加は昨年の夏からで スタジオとマシーンの利用でプール(アクア)参加はまだ無しですから    プール仲間との接触はほとんどありません 
今夜の食事会が初めて。。。 だから嬉しかったのかもしれない

友達が増えるって… この年になるとなかなかチャンスがありませんからねぇ〜  いい出会いが出来て素敵な夜でした

2011/02/20(日) やられたぁ〜
グランマ・漏れるよぉ〜と。。。。。

今、姫ちゃまはおしっこの躾け中?です
時々ですが『自分でやる』と言いますので気に掛けているのですが、私も本人も遊びに夢中になると忘れるんですよねぇ〜
すると『グランマ・漏れるんだけど?』には参っちゃいましたぁ〜笑
これってお利口さんなのか、どうなのか分からない・あははは

少し大きくなっておしっこの量も増えたのでしょう、うっかりするとオムツが漏れほどになるようです・にこ  だったら『早くいいなさい』と言いたい所ですが 強制はいけませんよねぇ〜躾って難しいわ  
吾が子の時はどうだったか?  もうスッカリ忘れてしまって・笑

姫ちゃまのオムツが取れるのも ソロソロかなぁ〜???

2011/02/18(金) 寒梅
梅の花もそろそろ咲き始めましたねぇ〜

先日写真教室から《寒梅》の撮影に出かけました
何を隠そう、私が嫌いな方にあげるお花のひとつがこの梅の花なのです・爆  だから余り楽しめない撮影会の予感を持ちながら出かけましたよん♪  
お勉強の一つですから仕方ないですね・にこ

何が嫌いかといえば「お花が小さく、枝ばかり多くて、、、」というところかなぁ〜笑  撮ってもパッとしないし、どうしてもクローズアップばかり撮ってしまう。。。  その辺りを先生に鋭く見抜かれてしまいましたぁ〜あははは   『全体的な撮り方の一つ こういう方法もあります』と教えてもらいました
手前の枝を狙って… バックを入れて…  なるほどねぇ〜笑

何事も一つ一つがお勉強ですね・にこ

2011/02/15(火)
昨夜からの降り方では相当積もるぞ。。。

そう思いながら休みました
朝一番に見た景色がこれです(画像)
思ったほどの積雪無し・がっかり  降る地方には降り過ぎるほどの積雪 世の中思うように行かないですねぇ〜にこ

今日は用事があり寒い中出かけましたが 途中ママさんから
『小さな雪だるまを作りました』とメールが入り 姫ちゃまも初めての雪だるま体験をしたようで良かったです・にこ
明日は引越し日ですから 姫ちゃまにもマンションでの最後のいい思い出になった事でしょう。。。

雪だるまと写った三歳の頃の息子の顔が何故か浮かんで・笑

2011/02/13(日) 思い出いっぱい
姫ちゃまとこの家で過ごす最後の日。。。

このマンションでベビーシッターをするのも終わりです・涙
マンションから一戸建てに住み変わる予定なので 近々仮住まいの家に越す事になっているのです  そう思うと懐かしく、そしてしんみりとしながら今日のベビーシッターを過ごしましたよん♪

オモチャであふれていた姫ちゃまのお部屋も、リビングも、玄関も、そしてお風呂場も、、、 私にはどこも楽しい思い出の場所です。。。  カーテンで『いない、いないバァ〜』をして遊んだり、お風呂にも一緒に入ったねぇ〜  玄関のドアーの鍵にも興味があって 外出時はいつも《かぎ掛け》は姫ちゃまの役目でした  ハイハイしながら動き回った場所など…  今思い出してもどれも鮮明で忘れられません・にこ  大きくなって姫ちゃまがどの程度覚えているのだろうか? と思うとしんみりしてしまいます

今度のお家でも一杯思い出ができるといいねぇ〜にこ
仮住まいは半年程度だと思うけど その後は新居への転居だし、幼い子供たちはこの事をどんな風に感じるんだろう???

2011/02/11(金) DS
最近の子供は機械に強いですねぇ〜にこ

本棚のゲームソフトを見て姫ちゃまの『DSだぁ〜』には驚きました
こんな幼い子供が知ってるんですからDSも大したものです・笑

『今度来た時のために…』とにぃにぃがアンパンのソフトを準備していたら早速見つけて遊び始めました  ゲーム内容そのものは初めてなのでよく理解できていないみたいでしたが やり方が分かってくるときゃっきゃ笑って楽しそうでした。。。

遊びながら色や種類や大きさや、、、  色んな事がゲームになっているので自然に学べるし、 その上集中力や瞬発力も養われるだろうからゲームは悪い事ばかりではなさそうですが。。。
でも心配な事もありますねぇ〜  今は時間を決めてやれていますが今後どうなるのかしら???  目の事も心配だし。。。

そう言いながら… 姫ちゃまの楽しそうな顔には満足・笑

2011/02/09(水) 味噌つくり
地区センターの《味噌つくり》に参加しました

随分昔の事ですが一度参加した事があります 教える人が違うと作る行程も違うなぁ〜と感じました
今回はとっても疲れました  大豆を茹でる所から始まって…
一日がかりでしたから。。。  途中で止める訳にはいかないし
今後の肩こりが心配と思いながら頑張りましたけどねぇ〜にこ

今朝は一時的でしたが雪がチラチラ降って寒い一日でした
昼からはお天気も回復して寒さも和らいで来ましたけど? 
あの朝のチラチラ雪はなんだったんだろう???
 
*画像はカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせの食物です
カリフラワーの歯ごたえがして美味でしたぁ〜
味噌作りの画像はありません 余りの忙しさと大変さで…
その余裕が無かったという事です・笑     

2011/02/07(月) イタリアファッション?
久し振りに友人・Sさんとランチ

最近、腰を痛めているSさんとは余り遠出のランチは出来なくなりましたが 近場でお喋り主のランチも又楽しいものですね
次から次へ《はなし》は尽きませんでした・にこ

今日はイタリア・アマルフイの街中で買ったセーターを着て出かけました  少し寸足らずのセーターはいかにも外国人好みと行った感じで 私のような下半身デブには不似合いなのですが(笑) 
首元が温かいし(マフラー無しでOK) コートの下だし見えないしと思って着て行きましたよん♪  出掛けに『ソレ何? 見るからにイタリアっぽいね』と息子に笑われましたけどね・にこ

セーターを見ていると
あのコバルトブルーのアマルフィの海が浮かんできます 
街中の様子もセーターを買ったブティックも… 懐かしいです 

2011/02/06(日) 興味
姫ちゃまは今《はさみ》に興味があります

三歳前後はなんにでも興味がある頃でしょうねぇ〜  
子供用のはさみは面白くないのか、最近は普通のはさみを使っている様です   老婆心ながら『危ない』という言葉が先に出てしまいますが 痛みで覚える方法もあると心で思いながら…  
内心はドキドキして眺めているグランマですよ・笑  
先週は早速指先を切って大泣きしました  
今『又切りたいのぉ〜?』と言えば 『やだぁ〜』と返って来ますから 
危険な事、少し痛みで覚えたのかなぁ〜???

『これはなに?』『何をしてるの?』と興味は湧き出るほど一杯・笑

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.