ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/10/17(月) 秋桜
気になっていた記念公園にこすもすを見に行ってきました

朝から少し腰に違和感を感じていましたが《今日しかない》と行ってきました お花の時期には少し遅い感じがしましたが??? 
一部お花畑の片づけが始まっていて… 
その様子、自分を思うみたいで悲しかったわよ・あははは

昔は背丈ほどのこすもすがゆらゆら揺れる中を歩いて幸せを感じたものですが 最近は台風対策もあってか、背丈が低いです
私がここに通いだした頃はもう少し風情があったのに…と思うと残念だわ  しみじみ時代の流れを感じますねぇ〜
こすもすの中で死にたいのが夢だったけど この低さじゃね・爆

腰の痛さ、帰る頃にはひどくなっていました。。。
弱くなった自分を感じましたよん♪

2011/10/15(土) 海外旅行
『来年ドイツ行かない?』と。。。

二年ほど前に南イタリア行きを誘ってくれた友人からの連絡です
『行っても良いよぉ〜』と返事  
「いとも簡単だね、行き先は海外だよ」と息子  
『誘ってくれる時がチャンスだから…』と私・笑

急にあのイタリアの景色が浮かんできて…懐かしい気持ちになりましたよ  
ずーっと体調不良(眩暈で飛行機はドクターストップ)で10年のパスポートも未使用のままだったし、最近やっと飛行機も乗れるようになった事だしサ…  
歳も歳だし早めに行って置かないとねぇ〜にこ 
そういう焦り見たいなモノが自分の中に無いともいえない。。。

『ヨーロッパにあと二回は行きたいなぁ〜』が兼ねてからの私の口癖
「二回でも三回でも行けば良いじゃん!」が息子のセリフ・笑
『その時はお小遣い頂戴よぉ〜』には返事が帰って来なかったけどね・爆

ただ、今のヨーロッパは危険そうだからどうだろ???  迷うなぁ〜

2011/10/14(金) 新米
茨城の友人から新米が届きました

『セ○ウムで送っていいか迷ったけど〜??? でも心配ないからね OKだから…』とメールが来ましたよん♪
しかもコシヒカリの新米です ヤッホーですよ・笑  
心配は心配だけど(本音はね)でもサンキューですねぇ〜
『私は100まで生きるつもりだから本当に大丈夫なの???』と
返信しました・うふふふ♪

お米のプレゼントは嬉しいです   その上彼女手作りの(塩分控えめ)の梅干と味噌が同送されていました  
まるで母親からの届け物みたいだわ・あははは   
梅干は自宅の庭先で取れたものという  学生時代のイメージから『こんな事する女性じゃなかったのになぁ〜』は私の勝手な思い込みのようです・にこ

新米と栗と。。。 栗ご飯も美味しそうだなぁ〜???  

2011/10/12(水) にわかフレンド
スーパーの謝恩セールで《無料招待旅行》に当たりました

ぶどう狩りを楽しむ山梨満喫の旅です。。。  内容には余り魅力は感じませんでしたが『無料だし、気晴らしに秋を感じてくるか!』のノリで出掛けましたよん♪  もちろん一人で。。。
(同伴者には料金が発生します 平常ツアーより高いです・笑)

バスで隣り合わせの人と気心も知れてお話も弾んで… 楽しい旅ができてよかったです  食事中『お友達同士ですか?』と言われるほど。。。  『いいえ、バスで隣り合わせ…』と答えたら  『あぁ〜にわかフレンドね』だってサ  そう言えばそうよねと大笑い  こんな言い方もあるんだわと感心しましたよん♪
それからは彼女も加えてトリオで楽しみました・にこ

『一期一会』 ぶどうも一杯食べて楽しい旅でした。。。

2011/10/10(月) 三連休
三連休は忙しかった

写真展の準備にベビーシッターと連日の外出  その前には刺繍展の準備で刺しゅう三昧の日々を過ごしていましたから。。。
少し疲れが溜まりましたよん♪

気晴らしにクリーニング屋の帰り山下公園を歩いて来ました
お天気に誘われて… 沢山の人で賑わっています  
山下公園にこんなに人がいるのを見るのは久し振りかなぁ〜???
最近あまり散策しないから???  暑い時の公園はあまり人出が無いから???  だから見る機会が無かったのかもね・にこ
これからいい季節 行楽客も多くなるでしょうねぇ〜

みんな楽しそう…  幸せな気分で歩いて来ました

2011/10/07(金) 秋の味覚
秋の味覚が届きました

思ってもいない《栗》のお届けに驚きましたよん♪
それも大きな栗にびっくり  早速お礼メールを入れました
『昨年は同送品のカボスをゆずと間違って《ゆず湯》にしたそうだけど 今年は間違わないでねぇ〜』と返信が来ました・爆
私が昨年間違った事、覚えていたんですね・あははは

早速栗を茹でて姫ちゃまとイケメン王子に持っていきました
『美味しい、美味しい』と言いながら何個も食べました  
子供でも新鮮で美味しいのは分かるようですね  
『グランマ、これどんぐり?』と聞く姫ちゃまの質問が可愛い
 (婆ばか全開なり・笑)

Aさん、いつも気に掛けてくれてありがとう!

2011/10/03(月) 縁切り
何ヶ月ぶりの鎌倉だろう???

北鎌倉まで用事があって出かけました 一眼持って・にこ
鎌倉は久し振り ましてや一眼散策なんて何ヶ月振りだろう???
ただ萩の花にも、彼岸花にも遅く… ちょっと拍子抜けかな?
でも散策中の金木犀の香りには 『やはり鎌倉』と思いましたね

東慶寺・別名縁切り寺の境内にはまだ秋の花が残っていました
大好きなコスモスも咲いて… 今年初の出会いで嬉しかった
100円投げ入れて・・・ 『どうぞ貧乏と縁を切らせてください』と
お願いしましたよん♪  何年か前の私は 別の縁を切りたかったのにサ  最近少し大人になったかも・爆

さてさて貧乏の縁は切れるでしょうか、乞うご期待です!

2011/10/02(日) つぼみ
月下美人のつぼみ・12個には驚きです

何気にベランダに目をやると… 『あらぁ〜』です・にこ
つぼみが一杯付いています 数えてみて又びっくり!
こんなに急に気温が下がって 果たして無事に咲くのかしら?

初夏の頃から次々咲いて 今年は7輪ほどお花を楽しみました
《慣れ》とは怖いものですねぇ〜   最後の6,7輪の頃は忘れてる間にお花が終わっていましたもん・あははは
寒かったら部屋に入れるべきだけど ベランダに枝を固定しているので移動は無理だしなぁ〜???
もし寒さで咲かなかったら・・・ ゴメンねぇ〜ですかね・笑
12個全部は無理だろうけど せめて半分咲いて欲しいわ

毎朝の《月下美人観察》が始まっていますよん♪

2011/10/01(土) 市民講座
秋季市民講座が始まりました

もう何年目だろう???  
秋季だけだけど息子達より《学生》が続いているという事です・笑  何も意味の無い学生だけどサ・爆

今年の講座は『災害とメディア』ですから3・11の東日本大震災の事もあり、いつもの講座より興味深く聞けそうな気がします
最近は受講者数も増え、昔とは随分雰囲気が色々と変わりました  嬉しいのは若い教授が増えた事で話が面白く、以前のように眠る事がなくなりましたよん・爆   
教授の話し声にも勢いがあり元気一杯だし… 
何より話の内容が面白い やはり若いっていいよねぇ〜あははは

私がこの講座を受け始めて早いものです 10年を超えました・驚


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.