ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/10/30(日) 旅行気分?
ベビーシッターの日です

ママさんが新しい職場に代わり、その研修中でシッターの時間も不規則です 今日は10時からという事で朝早く家を出ました
横浜から乗る東海道線 今日の電車は特急気分・座席の配列が違います。。。  ちょっとした旅行気分を味わいましたぁ〜

姫ちゃまやイケメン王子は相変わらず可愛くて(婆バカ全開・笑)
私が行くのを楽しみに待ってくれています…嬉しい♪  家でいらいらして過ごすより数倍も数十倍も気分よく過ごせるわ・爆
でも、いつまでこんな気持を味あわせてもらうんだろう?と、、
ふと思うグランマでもありますけどね・あははは

子供の気持のように『純粋になりた〜い』です・にこ

2011/10/28(金) いらいら
風邪引きダンちゃん やっぱりダウン・笑

朝なかなか起きてきません だからと言って今日の予定を細かく報告するような人じゃないし… 結局今日は休んで寝ていました
『病気で休むから』くらい何で言えないのぉーーー怒

いつの頃からかこうなってしまいました 
その時言った台詞が『あなたがしてるようにしてる』と言われて。
思い起こせばある事件がもとで喧嘩して… 私が無口になった時の事を言ってるなとピーンと来ました。。。
あれとコレは違うだろうと思うのですが 本人がそう思ってるのだから仕方ない  バカヤロウですね・あははは
一日中寝ていましたよん♪ ただ食事の時は起きてくる・笑

そういう姿を見て《いらいら》して過ごしました

2011/10/26(水) 撮影会
写真同好会の撮影会に参加しました

東京に木枯らし一番が吹いた日で風がきついです
こんな日に撮影とは? 初心者にはちょっと辛いものがあるわ
秋薔薇が綺麗でした 私の大好きなこすもすも健在です
やったぁ〜の気分・笑
ただ風でゆらゆら。。。  撮影は大変でした

一眼を持って一年半になります  自身の勉強不足もあってまだまだ何も分かりません・涙  以前は『もう少し絞って撮る方が良いかも?』と言われてもシボリをどうするのか分からない私でした
シボリの《数字》を上げるの、下げるのがホンネでしたからね・笑
それも分かるようになりましたよぉ〜爆
めまいの心配で余り取扱い説明書を読まないのも困りものです なかなか覚えられないのもそのせいですけどね。。。

《逆行の撮り方》を教えてもらい取り説を見ていたら 
『なんの勉強中?』と声を掛ける仲間がいました・笑
皆さんいい方ばかり・・・ 改めて同好会に入って良かったかなと思いましたよ  頑張ろう!

先輩方に色々教えてもらいながら楽しい一日でしたよん♪

2011/10/25(火) 別れ
お稽古でご一緒してるNさんが引越しだって!

急な話でびっくりしましたが… いずれは子供さん達のいる関西に引きあげる事になっていたみたい 仕方ないですよねぇ〜
又関西に行って会える機会もあるだろうし。。。

私は転勤族でこのような友人との別れは随分経験してきました
その時は『又どこかで会いましょう!』が合言葉でしたが 最近お互いに歳が行ってからの別れには《合言葉》は使えませんね
だって、もう次の転勤は不可能な年代になっていますから・笑
『遊びに行くから』という言葉になってしまいますよん♪

九州にいた頃知り合った転勤族の方達は ほとんどの場合関東に戻りますので こちらで再会する方も沢山います
当時の(若かりし頃の)話で盛り上がって…ちょっとした同窓会

歳を取るとどうして昔の思い出が綺麗に見えるんだろう・笑

2011/10/23(日) 月下美人
月下美人が咲きました

12輪ほどのつぼみを発見して… 何日経つかしら?
半分近くは小さいまま枯れました やはり気温の事もあるのな? その内4輪のつぼみが大きくなって三輪咲いて 次の日一輪が咲きました 今年のお花はコレで終わりでしょうねぇ〜

『二年したら咲くよ』と言って私に葉をくれた友人にも 三輪同時に咲いた事知らせました 『大きく育って嬉しいです』と返信が来ましたよん♪  本当に二年目から毎年咲いてくれます  
特に今年はお花の数が多かったかもしれない?  
満開が夜中というのも早寝の私には苦痛ですけどね・あははは  

開花後は酢の物で戴きました ねばねばして美味じゃないわ・爆 

2011/10/22(土) やっぱりね
寒くなりました。。。

我が家で最初に風邪を引くのはダンちゃんです  
今年も例外ではなくやはり一番キープです  おめでとうかな・笑
暑がりのダンちゃん、少しひんやりするのが気持いいと未だに夏物の服だし 
お布団もほとんど掛けてない状態ですから。。。
(これは 寒くても寝込んでしまうと分からないタイプだからです)

色々言っても性格は変わらないもので…  
その内わたしも『お好きにどうぞ』となってしまって・あははは
だから今年も迷いなく一番に風邪引きさんです・笑  
軽い咳が出る頃が用心なんだけど?と思いながら…黙視・爆
言っても言う事聞く人じゃないしサ  ←長年付き合ってきた結論ですかね?

今は『私たちに移さないでよぉ〜』と願うばかり・笑

2011/10/21(金) カーレース
偶然の出来事です。。。

腰痛でお出掛けなどキャンセルして 今週はほとんど家にいます
気晴らしとクリーニング受け取りなどで出かける気分になり、序でに山下公園のばら園でも…の気持で一眼持って出掛けました

中華街の所がざわざわ、、、 交通整理中です  
『なんだろう』と思った瞬間、記憶が蘇って来ましたよん♪
元町終点のカーレースです  車の事はよくわかりませんがきっとクラシックカーレースだと思います? 慌てて一眼出して・笑
数年前、マッチや東儀さん、マチャアキ、ジロー・ラモなどが参加していました  ミーハーだった私・笑  当時は小さなデジカメ持って元町商店街の中に陣取っていましたよ。。。

最近ダメですね、ミーハーも忘れ、何しろ物忘れがひどい・爆

2011/10/20(木) 生まれましたぁ〜
友人Iさんから『生まれましたぁ〜』メールが届きました

少し驚き… だって双子の女の子だって!
10月出産なのに7月頃から実家に帰ってきて 『毎日大変なの』というメールが届いていましたから。。。  
女の子の親は大変だわ〜と思っていたのですが 双子だったため早めに帰郷していたのですね・納得

《初孫》が双子ではIさんも大変だろうなぁ〜と思う一方、女の子の双子ちゃんは可愛いだろうな〜と勝手に思ったり。。。
育てる苦労は私には関係ないモンね・あははは
実は我が家のイケメン王子も二卵性の双子だったのですが???  一人で生まれてきました・にこ  今思うと双子だったらベビーシッター大変だっただろうなぁ〜と・爆

誕生日にはいつも母から『いま生まれましたよぉ〜』と電話が来ていたIさんです  その母も亡くなり寂しいと思っていたら 今度は姉から電話が来るようになったと。。。    そんなIさんも今度は『いま生まれましたよ』と孫ちゃんに電話してあげるんだろうなぁ〜

2011/10/19(水) お祝い
息子の家の新築祝いでしたぁ〜
(なかなか日程が決まらず少し遅くなりましたね・にこ)

腰痛で少し心配しながらの参加でしたが 気心が知れた(ママさん側の)両親でしたから楽しいひと時を過ごせて安心しました
姫ちゃまもイケメン王子も 『じぃじぃ、ばぁばぁ』  『グランパ、グランマ』と使い分けて呼んで… 楽しそうでした・にこ
幸せな息子たちを見るのは親にとってもシアワセ・最高ですね
子から親へ・これ以上の親孝行はないですからねぇ〜喜 
そう思いながら過ごした夜です。。。 ”ありがとう”

月下美人がお祝いに咲くかな?と思いましたが間に合わなかったようです  今年は沢山のお花を見る事ができました♪
今回は12輪のつぼみがつき、7個になって、やっと大きくなったのは4個だけ…  パパ・ママ・姫ちゃま・イケメン王子の華・にこ 
今年はコレで最後だろうなぁ〜??? 

2011/10/18(火) 腰痛
こんなに痛いのは久し振りかもしれない

朝起きて『あ、いたた、、、』だったもん!
座った姿勢から立つ時が辛い  昨日歩き回ったのがいけなかったのかな?  だとしたら私もかなり老化してるわぁ〜笑

今日予定していたジムのレッスンも休み、明日のお出掛けもキャンセルに…  なんだかつまらない気分になったよん♪
元気でうろうろ出来るのが一番だ!  改めて思う事でもないけどさ・にこ
今日は刺しゅうの日に決めた… クリスマスも近い事だしね
来週はお出かけが多いし、今週は用心して過ごそう。。。

大好きなコスモスの季節が終わり 一気に秋も深まり冬へと向かいますね〜
『今年もあと二ヵ月半で終り?』と思うと…驚きですよ・笑
しかし、来春は姫ちゃまの入園  嬉しくて楽しい事も一杯待っている

だから元気で・健康で・いなければとしみじみ思う一日でした

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.