ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/30(日) アジアカップ優勝
ザック/JAPANが優勝しましたねぇ〜喜

アジアカップの優勝戦はオーストラリアとの対戦です ドイツワールドカップの時の事が浮かんできて嫌な予感がしましたが 日本が1対0で勝ちました(lee選手のボレーシュート最高でしたねぇ〜)

午前零時からの放送でしたから見るかどうか随分迷いましたが
やはり決勝戦ですから見る事にしました  90分で勝敗がつかなくて延長戦へ。。。  次の朝出かける予定が入っていて 
寝不足から来るめまいが心配でしたから… 私は諦めて寝る事にしましたが気になってなかなか寝付けませんでしたよ・にこ  
結局、勝利の結果は朝のニュースで知りました♪

今日のテレビは一日中サッカー三昧でしたね・にこ  これで少し日本が元気になってくれたらいいですね ザック監督・ありがとう!

2011/01/26(水) サッカー日韓戦
胃が痛くなる試合でしたぁ〜笑

アジアカップのサッカー日韓戦 日本がPKを制して勝ちましたが本当に最後まで分からない試合… 身体によくないですね・笑
胃が痛くなりましたモン・あははは  どんな相手でも(その相手がブラジルでもね・爆) 私の場合は『簡単に勝てるよ』と応援していますから こんな風に接戦になると困るんですよねぇ〜笑

前半戦は日本の攻め方にいい所が一杯あって『これでは大差で勝てる』と確信したのですが???  後半戦はさすがにドキドキ
久し振りに心臓の鼓動を感じた試合でしたよ 
勝って決勝戦に進めて本当によかったですよねぇ〜(PK3対0)  
選手も応援団も… やはり日韓戦は《気合》が違うようですね

今朝は予想通り《朝寝坊》してしまいました・笑

2011/01/24(月) 百円菓子
昨秋からこの百円菓子にはまっています・笑

たかが百円と笑えないほど満足しますから・あははは
まず味がいいのはもちろんですが あのカリカリ感が最高なのです
私は歯ごたえのある食品が大好き(数の子、竹の子、etc) 
このかりんとうはソレを満足させてくれて…その上甘くて美味しいのですから言う事無しです・爆  安いので気兼ねなくぽりぽり食べれる所も又いいしねぇ〜うふふふ  代わりにおせんべいは食べないのですからヘンでしょう?  こちらは甘くないからですよん♪   甘いもの大好きです。。。
そして、そして 私はどんどん太って行く・・・かな・あははは

気をつけないといけませんねぇ〜にこ

2011/01/22(土) 読書
『塩狩峠借りてきてねぇ〜』

隔週土曜日 図書館通いする息子ちゃんに声を掛けました
なぜに読みたくなったのか???  自分でも分からない
『優しい心になりたかったから』と言えばウソっぽいかなぁ〜爆

子供を生んでから読書らしい読書をしたのは30余年も前の話です  あの時なぜこの《塩狩峠》を読んだのかは分かりませんが その内容に大・大感動して… 最後は泣きながら読んだ記憶があります  こんなに感動がもらえるなら…とその後随分色んな本を読みました… ここ最近は《めまい》の事もあって 読書はほとんど無しです  その私が読みたくなったのですから??? 
本当に何故?でしょうかねぇ〜にこ

あの時の感動が又味わえるのだろうか???  読み始めて気付くのは『内容は一部もう忘れてるかなぁ〜』です・にこ

2011/01/19(水) 江の島
『富士山を見に行こう』と思い立って。。。

江の島に行ってきました 
ここからもよく富士山が見えるのですが 私は今まで見たことがありません・涙  
条件次第では見えたり見えなかったりするそうです   
今日はどうかな〜と思いながら出かけましたよん♪   
ガタゴト江の電も久し振りです  由比ガ浜ではサーファー達が泳いでいました 
今日はお天気だし、風も余り無いのでヨットも沢山出ていました。。。

富士山は薄っすら見えています 
やっと見れたと思いながらカメラの準備をしていたら… 
どこがどう設定ミスなのか望遠が利かず、シャッターは切れるのですがピンボケ状態。。。  こんな時のカメラのトラブルは初心者には最悪ですね・涙  
泣きたい気分でしたよん♪  そうこうしてる間に富士山は見えなくなって・笑  
今日もやっぱり会えない日でしたねぇ〜

展望台から海でも見て帰ろうと気を取り直して…  
その内カメラのトラブルも分かり動くようになりました・安心
この展望台から東京・スカイツリーも見れると説明書きがあったので 
今度はスカイツリーを見に来なければ。。。

富士山もスカイツリーも見える日の条件はな〜に??? 

2011/01/18(火) ギリシャ劇場から
先日のBSテレビでエトナ山(シチリア)をやっていましたね

丁度一年前あそこにいたんだわ〜と思いながら見ていましたよん
洞窟探検の映像でしたが 一年前のギリシャ劇場から見たエトナ山の景色が浮かんできて懐かしかったです  余り姿を表さないと言うエトナ山でしたが この日は綺麗な姿を見せていました

私の一番のお気に入りがエトナ山のあるタオルミーナの街でしたからとても印象に残っています。。。  メッシーナ門から始まるウンベルト通りの街並み、路地もとても素敵でしたぁ〜  
あの小さな画廊にあった絵 『買わなかった事が心残りよ』と
いつも一緒に行った友人に話しています・うふふふ

またいつか行く日があるかしら?   
アルベロベッロとタオルミーナは又行きたい所かもしれない???

2011/01/17(月) 記念樹?
そろそろ20年になるでしょうか?

沖縄に旅行した時買って来た《幸福の木》 ぶつ切りされた幹で『水を張った皿に立てておくと根っこが出る』と言う説明でした
芽が出て…やっと葉が広がり始めた頃、あの阪神大地震。。。

リビングはメチャメチャ、やっと木らしくなって来たその芽がぽっきり折れて… 《幸福の木》が折れたから幸福になれないと思った
あの日から(笑) 早いもので17年経ちました
阪神大地震の頃は大阪にいましたから 毎年この日になると当時の事が思い出されて 複雑な気持で過ごします

私には沖縄の思い出と共に 変な意味で地震記念樹になってしまいました 今では天井に届きそうになりましたよん♪  

2011/01/16(日) ベビーシッター
一年間お休みだったベビーシッターが始まりました

今回は姫ちゃまとイケメン王子の二人ですから ちょっとだけ心配
確実に私も年を取った訳だし、その上昨秋から肩(肩関節周囲炎)が痛いのですから不安材料が一杯。。。
訳の分からない元気な子供の相手が出来るのだろうか?
不安100lのスタートでしたが???

何事もやってみないと分からないと思いましたが 本当にその通りですね・にこ  思った以上に姫ちゃまがお利口さんだし イケメン王子もまだハイハイだし、、、  一日目は無事に終わりました  さてこれからどうなるか、 色々考える前にまずは頑張るしかないかなぁ〜と思いましたよん♪  グランマ・ガンバですね・にこ

姫ちゃまの時の様に《楽しめる》といいけど???

2011/01/15(土) アルベロベッロ
とんがり屋根と白い壁・まるでお伽の世界にいるみたい

一年前の旅のしおりを見ながら… 『今頃は〜』と楽しんでいます  
アルベロベッロのトゥルッリはまさにおとぎの世界を感じました   
石の文化のヨーロッパ人が 木の文化の日本家屋を見て同じような感動を覚えるのでしょうかねぇ〜?  
そう思いながら短い時間を大急ぎで歩いて来ましたよん♪  
ツアーはこういう所がノーですが… 仕方ないですね・にこ

この中の一軒に日本人妻・Mさんがいて忙しく働いていました
お土産やですから 日本語が通じる事は大きな武器ですね・にこ
沢山の日本人で一杯でしたから。。。 『いい所に住んでるねぇ〜』という問いかけに 『何がいい所のモンですか〜』と即返って来て 異国で苦労してる彼女の事を思いましたよ  見ただけでは分からないものです?  
その彼女の家の屋上から見たトゥルッリ群も最高でした!
Mさんも一年間に何人の日本人観光客と話したんだろう〜と思いながら 
なぜに彼女と写真を撮らなかったんだろうと 今になって後悔しています・笑

彼女に会いに行きたいと思う旅はどうかなぁ〜爆 

2011/01/14(金) 二度目のイタリア?
一年前の今日、イタリアに向け出発しましたぁ〜

『今頃は飛行機の中だわ〜』と一人楽しんでいますよ・にこ
15時間余りの飛行機の旅も 今思えば心配した以上に楽しめましたし、思い切って出かけた事は正解でした
ただ振り返って思い出しながらぞっとしますけどねぇ〜あははは

一緒に行ったKさんとメールで当時の事話しながら… 『次はどこにしよう、ベニスもいいねぇ〜』と・笑  夢は広がります。。。。。
10年前ですが 「これから海外旅行にでも…」と思った矢先の私の病気でした(突発性難聴) 病気そのものは大した事はなく心配はいらなかったのですが その後の後遺症からめまいが来る様になって…  飛行機での旅行は全てドクターストップ・悔
自由もあり、身体も今より元気だった10年前に戻れたら 
もっと海外を楽しんでいただろうなぁ〜と思うと残念・涙

一年前のあの楽しかった事。。。
10年前だったらもっと楽しかっただろうなぁ〜と思いながら 
私は今《二度目のイタリア》を楽しんでいます・笑

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.