ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/29(水) 秋を感じて
最近のお天気・猛暑の後は初冬か・あははは

暑い夏が終われば当然秋が来ると思いますが 今年は少し違っています  雨の日が続き初冬を思わせる気温(20度以下) なんと言う今年のこの異常気象  参りますねぇ〜にこ

今日は久々に晴れました 爽やかな秋を感じます 
装いも秋らしく《長袖ブラウスとベスト》で出かけましたよん♪
近場散策 山手の西洋館をぶらりしました 久し振りです
気持のいいお天気です  散策には丁度いい。。。

彼岸花も咲いています 大好きなこすもすも、、、 
でもちょっと痛んでいるかなぁ〜残念  少しのお花たちに秋を感じられてちょっとだけですが嬉しかったわ〜  
このまま『秋深まって』と言う風になるといいのですが???  
いやいや、猛暑とまでは行かなくても暑くなるのかも?  
それともこのまま冬になるのかしら・あははは

着る物も落ち着かず…  《天高くの秋》 来て下さいねぇ〜願

2010/09/28(火) ハグ
雨が続きます。。。 寒いです。。。

つい一週間前は『暑い』の連発でしたが 
ここ最近は雨が続き『寒い』に変わりました・笑
いつまでお天気(気温)に振り回される今年なのでしょう

今日は姫ちゃま達とアンパンミュージアムに行く日です
朝からの雨が恨めしく思われましたが 
昼過ぎから雨が止んで… ラッキーでしたよん♪
相も変わらず大喜びの姫ちゃまでした
好きな事は、何度来ても飽きる事はないのでしょうねぇ〜にこ

ミュージアムの中に入り(入場料 1000円)ステージで
《アンパンマンショー》を見る事も楽しみなのですが
外の広場で(夕方・一回のみ)お楽しみショーが行われるのを見るのもなかなかいいですよ  こちらは無料ですから・あははは
その上、ショーの終わりにはアンパンマン初め、色んなキャラクターからのハグ付きなのです・笑
どこの子供もお利口さんにじーっと順番を待っています・にこ

アンパンマン・グッズで固めた姫ちゃまもその時を待っています

2010/09/24(金) またかぁ〜
体調不良とメールが入り。。。

てっきり風邪でも引いたのかなと思っていたら???  
どうやら持病(と言えるのかな?)の腸閉塞の前触れみたいだと。
『またかぁ〜』と思う一方で 『いつまでも懲りない人だわ〜』と腹が立ったり、悔しかったり・笑  急な冷え込みで腸の動きも鈍ったのだろうけど?  春三月には会社から救急車で入院    季節の変わり目や冬場にはいつも入退院が多いのだから。。。   自分自身でもう少し注意は出来ないのかなぁ〜???  
考えるだけでイライラしますよん♪  慣れっこになってるとは言え一応心配だしさ・爆

当の本人はといえば『絶食して寝てればいい』という考えで    病院行きなど頭の隅にもなさそう。。。  これにも参ったけど・困   
ここ7,8年で10回以上は入院してるかなぁ〜???  
本人もこれじゃ慣れっこになるはずですねぇ〜笑
絶食中にも拘らず ちょっと調子良くなるとコーラー飲んだり、、、 やる事が馬鹿げていて 心配するこちらの気持ちにもなれぇ〜と叫びたい感じ・でも叫ばないよ・あははは

こんなダンちゃんだから《優しい気持ち》になれない私・涙

2010/09/22(水) 久し振りの映画
何も予定ない日だったので久し振りに映画に。。。

今日は水曜日 レディースデーで凄い人である びっくり!
ネット予約でチケットを出す人も昔からすると随分増えたもんだわ 予約機の前には列が出来てるもん♪

『悪人』は長崎が舞台で 出演者の長崎弁が聞きたいと思ったけど 今日はジュリア・ロバーツの『食べて、祈って、恋をして』を観る事にしたけど  結果『なんだ、コリャ』って感じで面白くなかったわ・笑  もっと内容がある映画かなと思ったけど?
伝えたいものはなんだったのかしら???  不完全燃焼の私・笑

秋はしっとりラブストリーもいいですねぇ〜にこ    

2010/09/21(火) マイペース
月一回の写真教室へ出かけました

今月からいつも通り午前中・机上講習 午後・撮影会です
先月は都合でお休みしていたら わずか一ヶ月の間に生徒さんが増えた感じ。。。 知らない顔ぶれで一杯でした

はっきり言って、私はいま《一眼》に行き詰っているかもしれない  別に初めから簡単に考えていたわけじゃないけど、知れば知るほど難しいのだ  というより覚えられないのかな・笑
これは自分の能力の無さに正比例するのだけどサ・あははは
『学ぶより慣れろ』という人もいる。。。 
そう言えば最近一眼触ってないモンなぁ〜爆

ま、マイペースで頑張るしかないか!

2010/09/20(月) ワッフル
ランチに『ワッフルいかが?』とメールしました

ママさんは甘党でお菓子や美味しい食事には目がありません
時々行く山手のお店に招待しましたら 
『すぐ行きますぅ〜』と言う返信メールに大笑いしましたよん♪

山手にはお洒落なお店が多いです 散歩の時立ち寄るお店はコーヒー位で ケーキ類を頂くお店にはなかなか一人では入らないものですね  だからこのワッフルのお店も久し振りです。。。
姫ちゃま以上に大喜びで食べてるママさんを見て 
『こんなに喜ぶなら又連れて来たい』と思いました・あははは

丁度 今は元町・チャーミングセール中です
『買物しておいで』と姫ちゃまとイケメン王子は一時預かり・笑
少し気晴らしの一日になってくれたら??? と思いました 

2010/09/19(日) メールアドレス
友人Aちゃんからメールが来ました

『アドレス変えたからよろしく』と。  早速手元のデーターを変更して返信したら なんとエラーで戻ってきたのです なぜ???
Aちゃんから届いたメールに返信をかけたら 何故か行くのですよ  
でもこれって向こう様からメールが届かない限り返信できないって事だよねぇ〜?

パソコンにアドレスを送ってもらいましたがやはり同じです・涙
何度やり取りしたでしょう  その原因がやっと分かりましたよん♪  彼女の方のアドレス伝達間違いでした・あははは
『貴女のメールアドレスはこれよ』と正しいメールアドを送りました

これって何だかヘンじゃないですかぁ〜あははは

2010/09/18(土) 新しい作品
少し秋風を感じる日々 ダンちゃんは鼻をグシュグシュ・笑

本当にすぐに風邪引く男なんだからぁ〜  自分の身体一つ管理も出来ない60男でござりまするぅ〜あはははは

刺しゅうのお稽古は新しい作品に入りました 今回は大作です
小さい物を作っても飾る所もなし。。。  ただ刺すだけですので今回は思い切って大きい物にチャレンジしてみましたぁ〜

80×120のタペストリー的なもの(リビングと和室の間切りに下げようと思っています)12個の模様をそれぞれ並べて…
図案が決まるまで時間がかかりましたが いざ決まってしまうと刺すのは早いです  つい面白くてあっちもこっちも刺していたら…  今朝は肩こりでめまいが来ました

私も弱くなったもんだわぁ〜  しばらく刺繍はお休みです・涙

2010/09/17(金) ジムの先生
ジムに通いだして4ヶ月目に入りました

今はすっかりエアロに『はまってる』かな・あははは
音楽に合わせて 先生のステップを見て 手や足を動かして  ただそれだけなのですが 妙にはまるんですよん♪
一つ一つのステップは出来ても ソレが連続的になったり、回転したりするとマゴマゴしてしまう・笑  

ところが先生は気の毒に思ってか?レッスン中に移動してきて目の前で一緒に踊ってくれます・にこ  ありがたい事ですが出来ません・要するに下手なんですけどね・爆
ま、先生になるつもりじゃないから《マイペース》で行きましょう!

又、最近始まった《骨盤エクササイズ》 このインストラクターがオカ○ちゃんなのです・笑  だからレッスンが面白くて楽しく受けられます これにもはまりそうだわ〜笑   

2010/09/16(木) 王子の熱
雨になりやっと秋の気配が感じられます

イケメン王子が2,3日前から突発性湿疹で熱だと言うので 
ちょっと様子見で出かけました  お天気だったら姫ちゃまを散歩に連れ出せたのにちょっとそれが残念な雨ですが???  
でも久々の雨は嬉しいですぅ〜〜〜  
涼しい秋を運んで来てくれますから。。。

湿疹が出るという熱だったようで今日は熱は無いみたいでホッとしました 少し湿疹が出始めているようです  夜中ご機嫌が悪かったみたいですが昼間はにこにこと。 今夜はゆっくり寝てくれますように。。。 二晩続きはママが大変だからねぇ〜願

それにしてもこの突発性湿疹は今でよかったわ 
1ヶ月後だったら丁度グアム行きの頃だし、アウトだったもん♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.