ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/29(日) 太鼓
姫ちゃまとイケメン王子に会いに行ってきました

少し風がありましたがやはり暑いです でも孫たちに会うためです そんな事なんのその…で頑張りましたよん♪
姫ちゃまのいま夢中なものはアンパンマンと太鼓です
リズムに合わせて太鼓を叩くゲームですがそれがなかなか難しい
このゲームはリズム感が必要ですね 私は全然ダメです・笑

もちろん、姫ちゃまも全然ダメですよ  本人はその気になって叩いていますがまだまだ二歳の子供には無理でしょうね
ゲームの最後に得点がでますが その時の評価に悔しがる所が実に可愛いいし、面白いです  こんな子供でも?と思ってしまいます ただ本人が楽しんでいるから良しとしましょう・うふふふふ

いつもはイケメン王子を抱っこしてると ヤキモチを焼く姫ちゃまですが 今日はゲームに夢中だし、遊んでくれるにぃにぃがいますから何も気にしません こんなところも子供だなぁ〜って感じますね
(にぃにぃ=パパのお兄さんの事です)

ママさんの夕ご飯をご馳走になって… 楽しい一日でした

2010/08/28(土) さすがに疲れたぁ〜
ハードな一週間でした

月曜日、写真教室の《滝めぐり》に参加して マイナスイオンを一杯浴びて元気で帰ってきましたが 次の火曜日から毎日のジム通い エアロやzunbaの激しい運動ですっかり疲れました・笑

本来は鍛えている身体を《こんなに疲れさせてどうする》と自問です・笑  音楽に合わせてステップして、、、 決して上手くはないのですが これが何故か楽しいから不思議なのよねぇ〜あははは
目で見て、音を聞いて、手足を動かす  ←脳にいいのよと言われたら張り切りませんかぁ〜爆  今の私がソレです。。。。。

でも一週間ずーっと動くって… 老体には堪えるわ・笑

2010/08/24(火) 夢を見させてくれる友
『9月帰国の日程が決まりました』と。。。

ドイツの友から返信メールが届きました  遅いサマーバケーションでしょうね、三週間の休暇(日本帰国)みたいです 
外国の人って長い休暇を取るんですねぇ〜
今回はドイツの友人夫婦が同行するようで、日程が合えば私とも会いたいとありました  まだまだ先の話ですが楽しみです

彼女とはドイツワールドカップの頃から始まったお付き合いですから(ネットで知り合いました)そろそろ5年目になろうとしています 早いものですねぇ〜  年1,2度の帰国の折には東京で会ったり、横浜を案内したり…と数回会っていますので 今ではスッカリ昔からのフレンドのような関係になっています・にこ 

『元気になったらドイツに行くからね』といつも言っている私です
ここ最近元気の兆しあり…  そろそろドイツ行きもいいかもしれないなぁ〜と思っていると 『受け入れは万全よ』と。。。
茶道や書道を教えている彼女は 最近お教室用のマンションを買ったらしいが、そこにはゲストルームもあるから『いつでもいいからね』と言ってくれています  ありがたい事ですねぇ〜

ところがです 『滞在中、刺しゅう教室開催しますか?』 
『手配しておきましょうか?』と。。。  どきっです・笑 
嬉しいような、困るような、、、複雑な気持・あははは
『暮らしてるように旅がしたい』という私の夢を叶えようとしてくれているのでしょう  でもすぐには返事できないわ・爆 

夢に終わってもいい、彼女の気持に心から感謝です。。。

2010/08/23(月) マイナスイオン
暑い一日 マイナスイオンを浴びに出かけました

カメラ仲間と《滝めぐり》だったのですが 写真よりまずはマイナスイオンが大事だった私かな・あはははは
『自然の風がこんなにも涼しかったのか』と改めて感じてきましたよ  そう言えば《涼しい風》を感じるって今夏・初だったかも・にこ

いつも都会の雑踏の中に暮らしていると 郊外の景色にはホッとしますねぇ〜 きっと私が田舎育ちだからかもしれないですけど?
車窓からの眺め 栗も柿も実が付いていて 秋が近い事を感じられて嬉しかったです  確かに《秋》は来ていますよぉ〜にこ

約二ヶ月振りの一眼散策も楽しかったわ  滝の流れも『絹のように』と『荒々しく』と撮り方を変えて、、、頑張りました
画像はどうであれ ピンボケ以外は《全部最高》の私です・爆

《自己満足主義》のこすもすさんでした。。。。。あはははは 

2010/08/22(日) 疲れ???
姫ちゃま 少しお疲れ???

暑さのためだったらいいのですがぁ〜 ちょっと心配です
グアム行きの最終打ち合わせのため出かけました  
いつもは弾けるような笑顔を見せてくれたり、はしゃいだり、、、 
元気一杯なのですが妙に大人しくて心配でしたよん♪

こんな小さな子供でも この暑さには参っているのでしょうね!
親の管理もなかなか大変ですが 
こんな時は余り連れ出さないように…して欲しい。。。  
姫ちゃまの事となるとグランマは必要以上に心配なのだ・爆
『美味しいもの食べて、ゆっくり休んで…』と思いながら 
子供にとって《美味しいもの》ってなんだろうと思う私・笑

次に会う時は《弾けるような笑顔》見せてねぇ〜願

2010/08/20(金) 寝不足
月下美人のお陰で寝不足・笑

二日続きで月下美人が咲きましたぁ〜
最初の一輪は一年振りと言うこともあって、珍しく思った家族にも興味を示されたのに二輪目は見向きもされず・あははは 
『咲いたよ』に『あ、そう』で終わりでしたよん♪ 何事も二番煎じはダメね・爆 

いつも早寝の私ですが さすがに二晩のお付き合いで寝不足です・あははは
でも誰かがしっかり見てあげないと《一晩の命の花》ですから可哀想だし。。。
二輪目ですし強烈な香りにも少し慣れてきましたよん♪

昨年も二輪咲きました 今年はまだこれから花芽になるような雰囲気のところが数箇所あるようなので楽しみです
でも花芽になるか、葉になるのか分からないですけどね???
楽しみに待つことにしましょう!

さてさて、花が終わって。。。
昨年のように食するかどうか…  只今思案中です・うふふふ

2010/08/19(木) 美人薄命
月下美人の蕾が膨らんでいる。。。

今夜辺り咲くかも?の予想が当たりましたよん♪
夕方から徐々に膨らんで 夜10時過ぎには強烈な香りまでしてきました 
ベランダに出ると『おえっ』とするほどの香り・笑

ひと夜だけの命の花だから これほど綺麗で強烈な香りを放つのだろうか!  美人薄命とはよく言ったものだわねぇ〜笑
『夜中に咲いて朝にはしぼむ 短い命の花なのよ』と
ママさんに蕾の写メールをしたら…???   
『普通でいいから長く生きたい』と返信が来て一人で笑ってしまいました
こういう時『貴女は大丈夫よ』というのも変な話しだしねぇ〜爆

私も普通以下でいいから《元気で長生き》がいいわ
でも一日だけ 絶世の美女になれるならなってみたいかも・あはははは 

2010/08/17(火) クーラーの中で
何も予定が無い日はクーラーの中で刺しゅう三昧の日

甲子園を見ながら(と言ってもほとんど音だけ・笑)刺しゅうをする 昔々の事を思い出してしまいましたよん♪

鹿児島時代7月の初めが展示会でしたから 作品の注文が入りると甲子園を見ながら良く刺していたのを思い出しました
『秋の結婚祝いに』というお客さんのために 一年がかりで刺したテーブルクロスを約2ヶ月半くらいで刺したあの頃。。。
本当に若かったわ〜 今なら丁寧にお断りするけどサ・爆  
若いって素晴らしい事ですね・にこ

今は自分の趣味だけに刺す日々。。。 作品ばかり増えて大変と思いますが 注文を取る方がもっと大変かなぁ〜とも思うし。
のんびり楽しみながら刺すのがいいかもしれないわねぇ〜

クーラーの中で甲子園を聞きながら刺しゅうしていたら 若くて元気だった頃の自分を思い出して。。。
今の気持のまま、あの頃に戻れたら…???
私の人生・最高に素晴らしいものになったかもよ・爆 

2010/08/16(月) ジム友
ジム通いが始まって二ヵ月半です

私はマシーンよりエアロに参加する事が多いです 
マシーンは一人でコツコツとやる所がどうも好きになれません・にこ

自分に合うエアロのレッスンも 大体、曜日・時間が決まってくると顔ぶれも同じですから 挨拶から世間話…と楽しくなってきます
最近はいろいろ話す仲間も出来て楽しさも倍増してきましたよ
この歳になるとなかなか友達って出来にくいですから嬉しいですね
『プールはやらないの?』 『その内ねぇ〜?』と私。。。 
『あの曜日の、あのレッスンがいいかもよぉ〜』などと 色々教えてくれるのでありがたい先輩さんです・にこ

ママさんが買ってくれたお風呂グッズを持って。。。
一杯汗をかいた後のお風呂も気持いいですよん♪ 

2010/08/13(金) 父と母
お盆にお墓参りも出来ない親不孝・娘です

いつもそう思いながらお盆を過ごします。。。  故郷が遠いという事はそういう事なのだから仕方ないですけどね・にこ
そんな私の気持を察したかのように《父と母》の夢を見ました
亡くなった人に『元気そう』も可笑しいけど 二人ともとっても元気そうで嬉しかったです・うふふふふ

親の夢を見るのも久し振りでしたが両親揃って…は初めてだったかもしれないわ???   
『お墓参りに来なくても親不孝じゃないよ』と出て来てくれたのかなぁ〜と自分勝手に思っています・笑
だって、父と母は優しく笑っていましたモン♪

いつになっても《親の愛》は嬉しいものですねぇ〜しんみり!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.