ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/29(木) なぜ、今日なの?
久々の雨です 嬉しいような・悲しいような???

『なぜ、寄りによって今日なの?』と思いましたよん♪
今日は姫ちゃまとお出掛けしようと思っていた日です  
朝から激しい雨、これではちょっと無理ですモン・涙

ママさん運転の車で 近所のショッピングモールで遊ぶしかないですね  軽くランチして 姫ちゃまと王子様の洋服を買って、、、
しばしグランマを楽しみました。。。
『お嬢様』をイメージさせるような可愛い洋服をGETしたにも拘らず 当の本人はこのお茶目振りです・うふふふ  

子供はどんな時も何も分からず、ただ楽しいだけなのでしょうね
そういう所をぜーんぶ纏めても… 可愛い(婆ばか全開・笑) 

2010/07/28(水)
今朝は風が吹いてる。。。

別に珍しい事じゃないけどねぇ〜
ここ最近、朝起きてすぐベランダの窓を開けても外気の気温が高く、、、
ところが今朝は風があるもん♪  少し驚きかな・うふふふふ
部屋の隅っこで《出番なし》の風鈴を出してみました

チリン・チリン…と。。。  軽やかなガラスの音がします
しばらく聞いていましたが 風鈴には少し風が強くな〜い???です
風の強さで鳴り過ぎだもん・あははは
時々なるから風流で涼しげなのに。。。 こうも連続では煩いだけだわ〜笑

風がある朝には感激しましたが ちょっと強すぎで…
しかしちょっとだけ《いつもの夏》を楽しみました

2010/07/26(月) 観葉植物?
猛暑続きで出かける気持ちになりませんねぇ〜

《出歩るく事》が大好きな私もさすがに家ごもりです・あははは
ベランダの花もほとんど無いし、ベランダ散策も出来ないし、、
だから画像遊びも出来ず…  ねぎの根っこで遊びましたよん・爆

よくオリズルランを水栽培して観葉植物として楽しんでいますが
葱の根っこでも結構楽しめるものですね・にこ  
柔らかなグリーンの色合いが想像以上に素敵ですよ… 新発見
その内誰かさんのお腹の中か・爆

暑い、暑いと言って暮らしても仕方ないモン♪
『今日も頑張るしかないよね』とダンちゃんと言いながら。。。。。

2010/07/23(金) 猛暑の中
連日の猛暑 気温35度に驚かなった事に驚く日々・笑

梅雨明けしてから連続の暑さ。。。 もう溶けそうですね・にこ
『今年の暑さは違う』と毎年のように言っていた姉の言葉が 今は『今年こそ』と思える日々ですよん♪   歳を追うごとに《暑さに弱くなる》と姉の言葉から思っていましたが???
今年は少し違ってるようですねぇ〜  そう思います

もちろん出かけるのを控え、毎日朝からクーラー三昧。。。 
電気代の請求が怖い限りですが涼しさには代えられません・爆
こんな日は刺しゅう日和がいいです。。。
涼しげな模様の刺繍は手元だけでも涼を感じられて…  
つい夢中になって肩こりがきて後悔ですけど・うふふふふ

汗はジムにかきに行く ←これってヘンですね・爆
でもしばらくはこんな生活が続くのかなぁ〜???   

2010/07/22(木) 元気の素?
めまいに苦しんだ10年間でしたぁ〜

最初は『めまいをともなう突発性難聴』が始まりでした  
もともと三半規管は小さい頃から弱かったようです 車酔いも時々ありましたから。 『ストレスから起こります』という突発性難聴の病名  そのストレスが良く分からない頃の発病でした・笑  
先生の言葉が意味不明に思えましたモン♪

その後、何かストレスが起きるとめまいがともなう様になってしまって… 約10年間 私には苦しい戦い(?)でした
ここ最近やっと《元気》の兆しが見えてきました  病気が治ったのではなく上手く付き合えるようになってきたのかなぁ〜???
それにこのサプリメントのお陰も大と言えそう。。。。。人間、何かに頼りたい時って『砂糖も薬になる』と聞きますが本当ですね・笑

信じて飲めば良楽になるもん♪  今の私の”元気の素”です

2010/07/21(水) 照明
リビングの照明をやっと取り替えました・笑

狭いリビングなのに二基の照明器具が付いています
故障したのは一基でしたが  『どうせ取り替えるなら???』と
二基同時に取り替えましたよん♪   今までの照明器具より一段大きいサイズにしました  明る過ぎですね・あははは

最近の照明器具は省エネ対策で中の電球サイズも小さいくなっていて  電球の細さに何となく頼りなさを感じてしまいますが 明るさは同じみたいですよぉ〜〜〜  
だから全灯つけると『毛穴まで見れそう。。。』と大笑いです
ほとんど半灯状態で使用していすけどね・にこ

でも部屋が明るいっていいです 気持ちまで明るくなりますね 

2010/07/20(火) 夜景撮影
一眼での夜景撮影です。。。

4月から始めた写真教室  夏場の二ヶ月間だけ机上講習は昼から…  ミニ撮影会は夕方から…となっています
《夜景撮影》はコンデジでも苦手な私ですから もちろん一眼では無理だと思いますよぉ〜あははは

夕方でも気温30度と言う中撮影に向かいました  いつも散歩する大桟橋が撮影場所です  現場に到着するだけでひと汗かきましたよん♪  でも撮影中は潮風が気持ちよかったわ〜  
ここから見る<よこはま>はサイコウですね  その最高の夜景が撮れるなら… もっとサイコウなんだけどな・うふふふふ

夕暮れ時のしばしの夕焼けも綺麗でしたぁ〜

2010/07/19(月) 癒されて
『山下公園にいますかぁ〜???』とママさんから電話です

近所を通りかかったら私に似た人が公園で絵を描いていたらしい  公園といえば私の生活圏です  もしや?と思ったのでしょう  『帰りに寄ったら???』と言う事で 私の中では急に忙しくなりましたよん♪  本当は 今日は二日続いた猛暑の中のお出掛けで《休養日》だったんだけどなぁ〜あははは

夕方、アンパンマンミュージアムに行って満足した顔の姫ちゃま達が来ました・笑  暑さのせいか少し疲れてるように感じたけどそこは子供ですね すぐにハッスル・元気になりましたよ・にこ
私もぐったりしていた気持ちが姫ちゃまやイケメン王子の顔を見たらシャキッと。。。  孫って不思議な力を持っているわ・あははは

きっとだらだらと過ごしただろう一日が《癒された一日》になり
思いがけなく孫たちに会えて いい一日でした。。。。。

2010/07/18(日) 遠方より友来たり
『東京・川崎に行くから会いに行くね』と。。。

ネットで知り合った名古屋の友からの連絡メール 『どんな用事で来るのかな、 もしかしたら???』の私の予想が当たりました・笑
若手俳優の追っかけをしている彼女 その俳優・Kの監督第一作の封切に合わせての上京でしたぁ〜 やっぱりね・あははは

この暑い中わざわざ…ホント元気あるよね・笑  そう思う一方で色んな事に夢中になれる事が少し羨ましい気もするなぁ〜
だって 自分の人生の中でそんな気分になったことないもん!

連日の猛暑、どこを案内するでもなく二人で喫茶店でお茶しておしゃべり。。。  海に浮かぶレストラン”ピア21”でランチして 少し臨海パークを散歩して… 終わりました  
『どこも案内できなくてごめんねぇ〜』と私は密かに後悔・うふふふ

彼女から『おしゃべり楽しかったぁ〜』と返信が来てホッと。。。

2010/07/17(土) ダリア
ネット仲間・Tさんの案内でダリア園へ

東京町田市はむか〜し(大昔です・にこ)同じ職場仲間がいたので遊びに来た事がある街でした。。。 
しかしあれから数十年ですから その変わり様は言うまでもありませんね・にこ  驚きの一言です!

ダリアの咲く季節 Tさんは数回こちらを訪れると言う事です
駅前からバスに乗り少し郊外に出かけますが ダリア園のあるところは山間ののどかな所でした  それにしてもこのダリアの数、、、 色んなお花の種類、、、  子供の頃見たあの懐かしいダリアのイメージがどこかへ…  完全に崩れましたよん♪
花名も色々と多彩で『なるほど〜』と思うものばかり。。。

関東・梅雨明けしたばかりの猛暑の中 汗を流しながらダリア園の中を一眼散策でした  でも日陰での休憩は風が気持ちよかったわぁ〜  Tさん持参のサクランボの美味しかった事・うふふふ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.