ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/14(月) 勝ち点・3
日本が勝利しましたぁ〜 勝ち点・3です・嬉

南アフリカ・ワールドカップが始まり 日本の初戦相手・カメルーンに1−0で勝利です  前評判では日本勝利は難しい評価でしたが 私は何故か負けないような気がしていましたよん♪
『火事場のなんとか…』じゃないけど すごい事が起こる???
予想通りで嬉しいですねぇ〜  今後の予報も引き分けで負けないような気がするんだけど…???  
さてさて、次回は強豪・オランダです どうかしら・うふふふ

サッカーのルールなど詳しくはわかりませんが… サッカーは好きなスポーツです  日韓W杯で競技の面白さを知ったのかも?
あのシュートの瞬間は堪らないですね・うふふふ  本当であれば今頃は南アフリカにいたはずなのに・爆  NAKATAの引退で少しサッカー熱が下がって、、、 ここ最近の負け試合で益々熱が下がって・笑   オシムさん、帰ってきてぇ〜かな・爆
でも《SAMURAI・ブルー》の皆さん応援していますよ 頑張れ!

本田選手のシュート 目に焼きついています。。。。。

2010/06/13(日) 山手・西洋館
西洋館の《花と器のハーモニー》が始まりました

毎年6月には《花と器のハーモニー》が、12月は《世界のクリスマス》が開催されます  どちらも素敵な西洋的飾り付けが しっかり(東洋人の)私をしばらくの間《貴婦人》にしてくれるので楽しみなイベントの一つなのですよ・あははは

昨日から始まっているのをすっかり忘れて… バタバタと出かけてきましたが 日曜日に行くモンじゃないわねぇ〜笑  
いつものんびりと散策できるのに忙しい散策になってしまって。
貴婦人を味わう暇も無し、、、 今日はカメラマンで終り・笑

ま、又ゆっくり出直しましょうかねぇ〜 ドレスでも着て…爆

2010/06/12(土) 忙しい一週間
忙しい一週間でしたぁ〜うふふふ

『忙しい』と言えば、その事は私には嬉しいい事なのですけど???  体調(めまい)が落ち着かない時はほとんど出かける事がありませんでしたから…  お出掛けが続く事はそれなりに体調がいい状態?と言えるのですからねぇ〜  でも少し疲れているかな・笑

前半はジム通いでした  これほど摘めて行く必要は無いのですが これからどのレッスン、どのインストラクターに習うか、そのチェック中なのですよん♪  後半は一眼散策と友人とのランチ。。。  一週間フル回転は久し振りだったかも・あははは

今朝は久し振りの《早朝散歩》です 朝はやはり気持いい!

2010/06/11(金) 赤い靴履いて
今週は休む暇が無い・あははは

月曜から水曜までジム通い 次の日は横須賀に行って、
今日はみなとみらい・あははは  友人Sさんとランチです
『いつかランチでも…』と言いながら なかなか実行できずにいましたので 『とりあえず日程を決めよう』と言う事で今日になりました

私の方の行き違いで待ち合わせ時間に遅れたりして… 
Sさん本当にごめんなさい・ペコ  
初物好きじゃ無いのですが(笑)桜木町のコレット・マーレで食事しましたよん♪  最近出来たお洒落な商業ビルで 程よい高さの窓からは《みなとみらい方面》が眺められます でもおしゃべりで夢中な二人 景色どころじゃなかったかも・あははは

赤いサンダルで出かけました 『履き易いよ』としっかり宣伝・笑  

2010/06/10(木) 横須賀・菖蒲園
横須賀・しょうぶ園に行ってきました

一眼持って遠出は始めて。。。 うきうきドキドキします・にこ
ネットで知り合ったTさんと待ち合わせ  電車の中のおしゃべりも楽しいです。。。目的地まで…次はバスに乗り換えて行きます 丁度シーズン中ですからバスを待つ人の列も長い・笑

菖蒲園に着きカメラを出して準備中… おや、まぁ〜Tさんの友人S氏にばったりです  《カメラの事が聞けるから…》私には好都合でしたけど・ぺろり  園内を案内されながら… カメラの設定など聞きながら… 楽しい一眼散策でした  でも撮った画像はぼろぼろでしたよん・笑  一眼一年生には試練は付き物だしサ  こんな事でめげるもんかぁーーーですね・爆

142種、14万株の花菖蒲 ひと雨欲しそうな感じに見えました

2010/06/09(水) 三人三様
ジムに行き始めて一週間が過ぎました

まだ最初のカウンセリング中(マシーンの使い方やどこを鍛えたいか等の相談)なので できるだけ出かけるようにしてるのです
もちろん、その間自分が受けたいレッスンは受ける事は可能です
私はエアロ系は出来るだけ受けるように思っていますが すべてと言うわけには行きません  レッスンには内容の強弱があってソレがわかるように星マークが付けてあります  
初心者の私にはせいぜい《星三つ》まででしょうかねぇ〜にこ

インストラクターもそれぞれ、、、三人三様で面白いですよ
ステップも簡単なようで複雑だったり、飛んだり回ったり大変、、 
なかなか慣れなくてもたもたしておりますけどね・爆  色んな先生のコースを受けて決めればいいと思っていますので そのつもりで頑張っています でもこう毎日では少々疲れ気味かな・爆

レッスン後のお風呂も最高だけど? 温泉には負けるわね・笑 

2010/06/08(火) 母の命日
『去年の今頃は楽しいお喋りしていたね』

故郷の友人からメールが来ました そう言えば昨年は息子夫婦・姫ちゃまと母の七回忌で長崎に帰っていたんだったわ〜 友人からのメールはその事を思い出させてくれました。。。

姫ちゃまたちが帰った後、私は一人残って友人達との《ミニ同窓会》に参加したり 色々と久し振りの故郷を楽しんでいたのです
その友人の義理の母親(ご主人様のお母さん)も私の母と命日が同じでしたから きっと昨年の今日の事を思い出したのでしょう
しばらく携帯メールでやり取りして・うふふふ  
離れていても充分お話できるじゃん♪

便利な世の中よねぇ〜と思いながら母の事を思い出した一日
(画像は母の形見のベッコウの簪です)

2010/06/07(月) 千両
年末になるといつも『千両を植えておけば良かった』と思う
  
以前鉢植えの千両があり、そろそろ実をつける頃かなと思っていた時に何故か枯れてしまい 鉢の根元に虫(?)の卵みたいなのがあって… これが原因だったのかも??? と一人勝手に思いながら処分してしまったのです

その後、ずーっと欲しいと思いながら過ごしていましたが 横浜開国祭のイベントで 横浜公園に植木市が来ていたので行って買ってきました 
いつもは意外と高いのですが今回は500円だったので買う気になったのかもしれないなぁ〜あははは  『少し伸びたら大きな鉢に植え替えてね』と言われました  何故最初から大きな鉢じゃダメなんだろう???

ま、言われた通りにやってみようかしら・うふふふふ  

2010/06/06(日) 早々と
イタリアに行った友人から『又行こうか?』とお誘いです

『いいよぉ〜』と即答・あははは  丁度一月に行ったイタリアの写真を見て懐かしい気分になっていたところだったし。。。
『どこにする? 今度はもう少し長く行こうよ』と私です・笑
8日間のツアーは実質、旅行するのは5日間くらいだし… 物足りないわ  さてさて、今度はどんな旅になるのやら???

少し早いと思いながらユーロの換金です  最近は街角で出来るので その日のレートを見て換金できるから便利ですね・にこ
一月のレートより安かったので 少しだけ換金したら 2,3日で2000円儲かったわ・笑  でも今日のレートだとトントンかな?
ま、いつ頃いくか分からないけどしばらくは色々楽しめそう。。。

少しづつ換金して行こうと思っています

2010/06/05(土) ラッキョウ漬け
今年もラッキョウ漬け頑張りましたよん♪

昨年、郷里の友人から教えてもらって… 今年も漬けました
余りにも美味しかったので 今年は二キロ頑張ってみました・にこ

梅雨入り前の時期にいつも母がしていた事・ラッキョウ漬けと梅干漬け・懐かしく思い出しながら。。。  あの頃なぜ習って置こうとは思わなかったのかしら・あははは  母が漬けたラッキョウも美味しかったけど 友人から伝授したこのラッキョウ漬けも美味ですよん♪  2,3ヶ月先が楽しみです。。。。。

今週はなぜかのんびりした日を過ごしています  晴れマークが続き持病のめまいも大人しいしサ・笑  これから始まる梅雨に備えて《英気》を養っておかなくちゃと思う日々・うふふふふ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.