ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/28(月) 女・三人
蒸し暑い一日 東京に出かけてきました

蒸し暑い時は電車に乗るとホッとします  降りるまでは天国です…  ダンちゃんもこうやって毎日通ってるんだなぁ〜とふと思ったり・爆  こんな風に思いやりの気持を持つようになったら 
それはきっと歳のせいだろうと思う事にしなきゃ・あははは

女・三人久し振りです。。。  付き合いもそろそろ11年目になろうとしていますよん♪  初めて会ったのが私の○才の誕生日の翌日だったので その辺りは間違いなく覚えていられる・にこ
メーリングのオフ会で知り合ったのがスタートですから インターネットしていなかったら 一生会えない友だったのかと思うと不思議ですね  懐かしい名前が次々と出てきて…  当時楽しかった事が蘇って来て懐かしかったわ〜   みんなどうしてるんだろう???

女・三人でも楽しい話しは姦しくないよ・あははは    

2010/06/26(土) 逆療法?
友人と万葉の湯に行ってきました

『最近、肩が痛くてね…』と言っていた友  50肩かしらね?
そう言えば『あの時もそうだったねぇ〜』と東北旅行の話で盛り上がって。。。  そうなんですよ〜   旅行中に彼女の肩が痛くなって…  変な思い出だけは二人とも鮮明よね・あははは

早いものでそろそろあの日から三年目  あの時の東北の紅葉が、少し遅かった感はありましたがまだまだ綺麗で目に焼きついています   満足した旅でしたぁ〜
合わせて彼女には《痛い思い出》もあった様でが・うふふふ   素人判断で『温泉で温めたら???』と言った私でしたが 帰宅後の治療で《冷やす事がベスト》で逆だったみたいです・爆

今日は温泉で温めてよかったのかしら・にこ

2010/06/25(金) やりましたぁ〜!
SAMURAI/JAPAN 決勝Tへ。。。

午前三時『時間だよ』と息子から起こされて応援です・にこ  
折角ならライブで決勝Tを決める瞬間を見たかったしね
最初から《2勝1分で決勝Tへ進む》が私の予想でしたので
(1分じゃなく1敗でしたが)予想通りで嬉しかったですねぇ〜

本当にいい試合をしました 『負ける気がしない』 最初からそんな気がしていましたが やはり終わってしまうまでドキドキしましたよねぇ〜♪  本田・遠藤のFKも素晴らしかったけど 岡崎のシュートも良かったですね  引き分けでも…と思わず 攻め勝って決勝Tへ進む 本当に理想的な勝利で最高!
早起きして応援した甲斐がありました… 次も応援頑張ろう!

SAMURAI/JAPAN 次も勝ち! ←私の予想は当たるよ・爆

2010/06/23(水) 100日目
早いものですね〜 今日はイケメン王子が生まれて100日目

先日100日目の《お食い初め》は済ませましたが。。。
それも形だけのお祝いでしたが 姫ちゃまと同じようにして上げたかったし… しかしアンパンマンミュージアムに行ったりし
ちょっと用意に不手際があったり、イケメン王子に悪かったわ・涙

三ヶ月目ともなると赤ちゃんも大きくなりますねぇ〜  
その大きさに驚きますよん♪  体重は二倍以上に… 
イケメン王子はそれ以上なのかなぁ〜 かなり大きいです  
きっとママさんの栄養がいいからでしょう・にこ   大きなほっぺはカチカチで筋肉一杯という感じかしら・あははは 

話しかけると『あぁ〜おぉ〜』と言って答えてくれます 可愛いです どうしても上の姫ちゃまに目が行って 二番目は置き去りにされる所がありますね その事がいつも帰ってからの反省点・悔
貴方も可愛いのだからねぇ〜 今はごめんね・にこ

このイケメン王子は二卵性双子だったのですが 途中から一人になってしまったのです だから二人分の命を背負っている事になり二人分幸せにならないといけないのです 幸せになろうね♪ 

2010/06/22(火) 同好会
友人・Mさんの写真同好会の月例会に同行しました

梅雨の晴れ間でしょうか、蒸し暑さはありますが綺麗な空でした
初めて降り立つ《初めての駅》で待ち合わせ…  こんな事が無ければこの駅には来なかったもしれないわねぇ〜にこ

見学者と言う紹介を受けて月例会に参加しましたよん♪
事務報告やこれからの撮影会日程などの報告があり、、、会は進んでいきます  同好会とはいえ皆さん熱心で… その事が私には少し驚きだったかな???

撮影会の様子の《写真講評》は大変お勉強になりました
皆さんで同じ場所を撮っても それぞれに狙い目が違うし、 
これは感性の問題と言えばソレまでですけど…ね  他人の作品を見るのは本当にお勉強になります  講師の方の辛口も良かったわ〜にこ  『これは素人が撮る写真』には心なしか笑みがでましたよん♪  だって皆さん素人でしょ・あははは

今、この同好会に入会するかどうか思案中の私です……  

2010/06/21(月) 夢中?
何かに夢中になる 年齢は関係ないみたいですね・にこ

姫ちゃまは《アンパンマンに夢中》で大好きです  
弟・イケメン王子の100日・お食い初めをする合間に『アンパンマンミュージアム』に行って来ましたが そのミュージアムの側の駐車場に行っただけで もう歓声を上げて大喜びなんですからね・驚

若い頃グループサウンズの歌手に夢中になることも無く、、、
最近の韓流ドラマも『別に〜』と思う私にしたら 《何かに夢中になる》て事は羨ましい限り。。。  両親が音楽好きなのでその影響もあるのでしょうけど…  音楽が鳴り出すと身体を動かして踊ります  いつもは恥ずかしそうにしている姫ちゃまもミュージアムでは大胆 その豹変振りに驚いたり、可愛かったり・笑

広場の真ん中で《独り舞台》のように踊っていました  周りの人達と一緒に 私も観客になって微笑ましく見ていましたよん♪

2010/06/19(土) 惜敗
サッカーW杯 《日本&オランダ戦》は惜敗でした

私の予想は大胆で あの世界ランク4位の『オランダに勝つ』でしたよん♪  万が一勝てなくても引き分けで終わるでした・笑   何が起こるかわからないのがサッカーですし 今回の大会でも番狂わせが続出していますからねぇ〜

しかし思いは届かなくて結果は<1対0>で惜敗です 良く戦いました  負けて爽やかな気分も可笑しいのですが惨敗と言う結果でなかった事が救われましたよ  又次に繋がる負け方でした
一時期の元気ないSAMURAI/JAPANからは信じられない事でしたし…負けは悔しいけど 嬉しい気分も感じられました

次を頑張ろう! …とエールを送りたいですね
(画像は懐かしいNAKATAのユニホーム  私の宝もの・笑)

2010/06/18(金) 動と靜
最近《動》が多くて刺しゅうが出来ない

一眼を持つようになったら写真撮りに出かけたいし、ジム通いが始まると折角だからレッスンには参加したいし、、、と忙しい・笑
よーく考えたら《動》の方が多くて《靜》の刺しゅうがお留守になってるかも 刺しゅうも好きなんだけど今は仕方ないのかなぁ〜???

大好きな刺しゅうがずーっと出来るように…  
肩こり解消にもなるジム通いだから。。。  その刺しゅうを綺麗に撮るためのカメラだから。。。  
この言い方、少しこじつけみたいに聞こえますか・あははは

《動と静》 上手くバランスよく行きますように。。。

2010/06/17(木) 亡父を思い出して
西洋館の庭で。。。

微笑ましい風景に出会いました おじいちゃんと遊ぶ孫ちゃん  その姿を見ていたら亡き父を思い出してしまいましたよん♪
よく姪(父には孫)とこうやって遊んでいましたから。。。
優しい父でしたが 私の事が可愛くて仕方なかったのでしょうね 私によくちょっかいばかり出してからかうので 私は当時ソレがいやで父の事すごく嫌っていました  こうやって思い出す時、もっと優しくしておけば良かったぁ〜と後悔です・涙

目の前の孫ちゃんと《姫ちゃま》が重なって…  
現実にはありえないことですが 目の前の景色が亡父と姫ちゃまに見えてしまって… しばらく眺めていましたよん♪  
こういう雰囲気はいいですねぇ〜 幸せを感じます。。。

父に私の姫ちゃまを見せてあげたかったなぁ〜 叶わぬ夢・笑

2010/06/15(火) 写真教室
今日は写真教室です

午前中は机上講習で午後から山手の西洋館へ。。。 雨の予報でしたがいいお天気で助かりましたぁ〜 暑いくらいです
ISOの数値を変えたり、ダイヤルをPVにしたり…  今の所半分位は言われるままの私 頭での理解がまだ出来ていません・笑
でも撮影そのものは楽しい  時間を忘れるほどです・にこ

ここ最近の西洋館の見物人は多くなりました だから撮影も大変です  ちょっと座って構えてるだけでも注意が来ます・涙
仕方ない事ですけど???  アングルを考える余裕も欲しいですよね・下手はヘタなりの不満があります・あははは

お勉強すればするほど《奥の深さ》を感じるカメラです・にこ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.