ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/17(月) マンション群
一眼散策・臨海パークまで歩いて来ました

コンデジ持っての散策と違って 一眼となると朝のお出掛け準備も違いますね・にこ  一眼を大事に(笑)リュックに入れて…  気楽な朝の散歩と言うわけにはいかなくなったわ〜あははは

途中まで行って、一眼出して、、、 さぁ〜出発です
コースは山下公園から足の向くままです・にこ   いつもはみなとみらいでUターンするのですが 今日は少し足を延ばして臨海パークまで… 気持のいい朝でした 海がきらきらとして綺麗でした

『この辺りもビル街になりましたぁ〜 全てマンションで〜す』と
自分でリポートしながら・あははは  あっと言う間に開発されてしまいますね 驚きです 10年前は空き地でしたから。。。

マンションからは富士山やベイブリッチを見ながら暮らすのかな?

2010/05/16(日) 大丈夫かな?
『今気温35度のタイに来ています』

友人Iさんから届いたエアーメール  一ヶ月前の事です。。。
その頃もタイではデモをやっていましたが 正直なところ余り気にも掛けずにいました  『反政府軍の赤シャツ軍団が道路を占領して外出が出来ません』とあります

Iさんの娘さん夫婦が仕事の関係でタイに住んでいるので 『娘がいる間にサ、いつか行こうねぇ〜』と声を掛けられていたのです
急な用事で出かけたのでしょうね、きっと。  『私も行きたかったわ〜』と返信しましたが…  ここまで《大事》になるとは思いませんでしたよ  Iさん達は大丈夫だろうか???

『6月中旬頃帰国します』 無事に帰って来る事を祈るのみ・願 

2010/05/15(土) 反応
空気清浄機の反応に笑っちゃいます。。。

数年前ガンになったダンちゃんは 当時《タバコは辞めるように》と言われたにも拘らず隠れて吸っておりました 『吸っておりました』の過去形じゃなく 今もどうやら吸っております・確

ところが器械は正直ですねぇ〜  ダンちゃんが帰って来て座ると《におい》のランプが反応して真っ赤になります・あははは
本人は『年取った加齢臭かなぁ〜 頭にくるよ』と照れくさそうに言っていますが さてさて何でしょうねぇ〜笑  私は加齢臭じゃないと思いますよ  加齢臭なら在宅の時も反応するもん♪
帰って来た時だけ反応するのですから きっと外で悪い事して来た証拠と言えなくないですかぁ〜あははは

この《タバコ事件》では過去にイヤと言うほど悩みましたから
今となってはどうでもいい事なんですが???   毎回反応する空気清浄機を見て 自分では隠し通してるつもりのダンちゃんは毎回どう思ってるんだろうね?
そう思いながらダンちゃんを見ている私は意地悪ですか・にこ

この空気清浄機に《表彰状》をあげたいです・爆

2010/05/14(金) 歯医者
『お久しぶりですね』と先生に言われ。。。

『本当は来たくなかったけど、、、又お世話になります』と言って大笑いでした  数年前入れた義歯が緩んできていたのです 
いずれは治療しなければ…と思っていたのですが?  治療すると前歯だし 治療費も高いしな〜と足が遠のいたのでした・笑
その内歯茎が腫れてきたので仕方なく出かけましたよん♪  

『約二年ぶりですね』とカルテを見た看護婦さんが言っていました。。。  治療が終わった時、定期健診に(半年に一度くらい)来るように言われていたのですが もうそんなに経っていたのですね・にこ  治療は今までの義歯が使用できてすぐに終わりました  内心ほっとかな・あははは   全体のレントゲンを撮り 目に見えない発見があれば又治療になるようです  
来週《結果》を聞きに行く事になっています。。。。。   

『歯は健康の素だから徹底的に治療したほうがいいよ』と息子に言われ その気になって何年か前に大治療を始めたのですが???
歯の治療ってこれが高価で がばがばお金を使いましたよん・笑口の中にいくらのお札をくわえてるかなですよ・あははは  

今回も治療となると 画像のような札束が欲しいですぅぅぅ〜爆   

2010/05/13(木) 三渓園
思い立って《三渓園》に行って来ました

すぐ近くなのになかなか行かない場所ですが 今日はどういう気分で行く気になったのか、 あるHPで見た画像のせいかなぁ〜

家の近くのバス停から約15分 こんなに近くなのに何故行かないんだろうねぇ〜あははは  梅、水仙、モミジの時期、、、と出かける時は決まってるような感じ?  これから時々行ってみようと思いながらバスに揺られていましたよん♪

藤の花もツツジも全て終わっておりましたぁ〜あははは  
水辺に少し菖蒲や睡蓮が咲いていましたが まだまだ綺麗と言うほどでもなくて…  少しがっかりだったわ・にこ
試し撮りは雑草を撮るしかないわね・うふふふ 頑張りました!

お花は無くても人出はあり 皆さんのお弁当が美味しそうでした

2010/05/12(水) 可愛い孫たち
先日、可愛い孫・二人が来ました

イケメン王子が生まれて《孫たち》と言わなくてなりませんね♪
新しい命の誕生は嬉しいものです  王子様はまだ何も分からないと思いますが 姫ちゃまは勝手知ったる何とかで…動き回っていますが約一ヶ月半振りでしょうか?  少し遠慮したような態度も又可愛いですぅぅぅ〜笑

王子様は《飲んでは寝て》の生活で 生まれて二ヶ月にならないと言うのに体重は二倍に増えて豚さんです・うふふふ  
驚きますねぇ〜 大人がこんな状態なら… どうなるんだろう???
呼びかけに答えてる様な雰囲気がして 時々笑ったような表情にも癒されました  子供の成長は本当に早いです  今度会う時はどんな風に成長してるか 考えるだけで楽しみです

可愛い孫たちの成長がますます楽しみなグランマですよん♪

2010/05/11(火) あぁ〜あ?
昨日は嬉しい日でしたが 夜になって《あぁ〜あ、の日》でした

刺繍のお稽古に行って早めに帰ったのは《いい偶然》が生まれてよかったのですが…  刺しゅうの方で大失敗???
今、作品の仕上げで周りのステッチを入れています 一周してスタート時のステッチと繋がらないといけません がーん!です   やっとの思いで一周したのに《二目》ほどずれています・とほほほ  

どこで間違ったか探すのがこれまた大変! 今日お稽古中に刺したのはぜーんぶアウト・困 でも間違い場所が発見できて良かったぁ〜  夕べは寝るまでこの作業でした あぁ〜あ、疲れた!

『ヤワラちゃん』の立候補 二足のわらじはどうかと思う
きっぱり辞めてから立候補すべきと私は思うけど???
あまり選挙の話しはしたくないけど 彼女が博多出身で1,2度見た事があるからちょっと気になるニュースでした 

2010/05/10(月) 嬉しい偶然
刺しゅうのお稽古日でした

何故かお稽古を時間前に失礼して 横浜駅(西口)の地下街に買物に行きました  いつもは時間きっかりまでお稽古するのですけどねぇ〜???  この時間差が《嬉しい偶然》を生み出したのかもしれません  買物をしてレジを待ってる時、、、
珍しい友人に会って・嬉   ここ数年、音信不通になっていて気になっていたのです   彼女も『滅多にここは通らないのよ』と。。。  こんな偶然ってあるんですねぇ〜  『きっと神様が会わせてくれたのかもよ?』と二人で話しましたよん♪

『白いバラのイメージだから』と私の誕生日に白いバラの花をくれた彼女 花屋で白いバラを見ると思い出していた事を告げると笑っていました  元気にしていてくれて本当に嬉しかった
色々あって大変だったの〜と言っていましたが とに角元気でいたことが私には嬉しかったなぁ〜

又ゆっくり会おうねぇ〜と言って別れました 今日は嬉しい一日 

2010/05/09(日) 母を思う日
今日は母の日 私は《母を思う日》にします

母に怒られた記憶が無いほど優しい母だったと思います 
ドラマ”おしん”を見て 自分の幼い頃と重なる部分があると言って涙していた母でした  少し気の強い姉は『昔の人はみな苦労してる…』と一括でしたけど(笑) 私はその母の気持を素直に聞けたような気がしました  末っ子の甘えでしょうかねぇ〜???

そんな母が亡くなって早いもので8年が過ぎようとしています
母の日に電話一本出来なかった自分を今悔いています・涙 『孝行したい時に親はなし』 まったくその通りですねぇ〜 
今なら《こんな事も、あんな事も》と思うのですけど?
今日は一人で『母を思う日』でした。。。。

画像はママさんから届いたティファールの鍋です
三月のお産手伝いで『使い勝手のいい鍋だねぇ〜』と言ったのを覚えていたのでしょう  本当に気が利くお嫁さんです
母の優しさをどこまでお嫁さんに与えられるかなぁ〜 頑張ろう!

2010/05/08(土) デビュー
一眼を手にして5,6日経ちましたぁ〜

『撮影してる?』と息子に聞かれて 『ベランダで一度だけね』と答えたら『ジャンジャン撮れば〜』と言われてしまった・にこ
慣れるためには撮るしかないと思いながら… 何となく気が重い

今日は《一眼デビュー》と決めて出かけました 首から下げて行くのも恥ずかしいけど えいっと気合を入れて首から下げて・笑
帰りは買物する予定 だからカメラを入れるリュックを背負って行きました。。。 私も一端のカメラマンに見えるかな・あははは

『初心者と誰も知らない』と思ったら勇気が出てきて… 
ガシャ、ガシャと撮りましたよん♪  一眼レフのこのシャッターの音・堪らないですねぇ〜 癖になりそうよ・爆

全てオートの撮影でしたが楽しかった これからも頑張ろう!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.