ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/30(日) 切ないよ
今日は切ない気持ちになりましたよん♪

写真仲間と写真展を見に行った街が 姫ちゃまたちの街だったので帰りに寄りました  約三週間ぶりに見る姫ちゃまは赤ちゃんらしさが抜けて子供らしくなっていました 下に弟が出来たらこんなものなのかしらと感心しましたよん♪ 

下のイケメン王子も『飲んで寝て』の生活で豚さんになっておりましたが どこか目元がきりっとしてそのイケメン振りは健在だったかな… ばばバカも健在ですね・あははは

夕方になって帰ろうとすると 姫ちゃまが一緒に行くと言い出して… いつもはすぐに泣き止むのですけど今日はどうしたのでしょうねぇ〜 大泣きしてグランマから離れません  結局エントランスまで降りたのですが又部屋に逆戻りです その内泣きつかれて私の膝の上で遅いお昼寝でした。。。

可愛いと言えば可愛いし、切ないと言えば切ないし、、、 
複雑な気持でしたよん♪  早く泊まれる様になるといいね
又一緒にアンパンマンに行こうねぇ〜

2010/05/29(土) 当たりますように
銀座・三越で待ち合わせ

銀座に出かけるって何ヶ月ぶり? いや何年ぶりかしら?
もう随分来ていないような気がするなぁ〜  友人Iさんとは30年以上のお付き合い 偶然に同じ関東にいる事が不思議??? 

鹿児島時代のテニス倶楽部で知り合って 博多、大阪、関東と何故か住む場所が同じになって… こんなのって縁があるというのかしらねぇ〜 『電車の中でそんな事考えていたよ』が第一声でしたよん♪
『ただでお茶もお菓子も食べれる所に連れて行くから』と。。。
今時こんな場所があるんですねぇ〜 それも銀座で・驚きました

お喋りして、築地で寿司食べて、、、 別れ際に西銀座の宝くじ前を通りましたので『買おうよ』と並んで。。。 『当たるまで夢を見るのが楽しいよね』と話しましたが 今回は私は絶対当てに行ってるんだからさ 夢じゃ終わらせたくないわ・あははは 

当たりが良く出る一番窓口で買いましたぁ〜きっと大当たり・爆 

2010/05/28(金) 暑いし・熱い
万葉倶楽部の無料券 行くしかないですよね・笑

今週はづっとお出掛け続き。。。 疲れた時には温泉は最高
お天気はいいし《一眼散策》でもと思ったのですが??? 
今月一杯のサービス券では行くしかないっしょ・あははは  
と言う事で自転車でGOでしたよん♪

今日は少なかったのでのんびりと楽しむ事が出来ました  いつもはパスする屋上の足湯にも顔を出して。 だーれもいません・笑 
独り占め状態で入ってきましたが 上からの暑さと足湯の熱さで・あははは  数分で終わりです。。。。。  

目の前のロケーションは最高なのに残念だったわ

2010/05/27(木) 驚きメール
『山梨に引越ししました』という驚きメールです

いずれは故郷・山梨に帰るとは日頃から聞いてはいましたが???
ちょっと早くないですかぁ〜ですね・にこ  彼女の車で何度か山梨にも連れて行ってもらいました  さくらんぼ狩り、ぶどう狩り
単なるドライブもありました  今となっては懐かしい思い出です

実家のお姉さんが具合が悪いとは聞いていましたが 多分そういう事もあって早めに引き上げて行かれたのでしょう  でも行ってしまう前に会いたかったわ〜 事後連絡メールじゃつまらない・涙
メールの最後に『お出掛けください』とありましたが いつも連れて行ってくれたのは貴女でしょう? と言いたい・爆

いつか彼女に会いに行きたいなぁ〜と思っています

2010/05/25(火) 先輩方
何ヶ月ぶり、何年ぶり、、、???

そういう先輩方・三人と食事会をしました  中の一人は数ヶ月前愛娘さんを病気で亡くされた方でしたから どうやって慰めの言葉を言えばいいだろう…と思っていましたけど。。。  会うなり手を握り合って再会を喜ぶだけで何も言えませんでした 
でもこれはこれでよかったのでは?と後で思いましたよん♪

皆さんとはある会を通じて知り合ったのですが 早いものでその会から10数年、、、 お互いにみんな歳をとりましたね・にこ
しかし、三人の皆さんお元気で… 本当に驚くばかりです
『親子ね、姉妹ね』と言いながら楽しくお話も弾んで いい一日でした  人生の先輩方からは学ぶ事は多いです  何事にも前向きで明るく、そして元気だし、、、  本当に憧れますねぇ〜

私の姉達もこんな生き方をして欲しかったな〜と思いながら… 皆さんと又会える日を楽しみにしたいと思います。。。

2010/05/23(日) 過保護ですね
アマリリスが咲きました

数年前、ネット仲間のRさんから頂いた赤白のアマリリス
その年は大きなお花が咲いて 次の年は咲かなかったかな???
植え替えしたんだけどなぁ〜と思いながら『もうダメかしら?』と少し諦めモードで水遣りだけは続けていました

各球根から二本の花目ですから合計四本 嬉しいですねぇ〜
白と赤 一本づつ咲きましたよん♪  花も大きくて素晴らしいです 生憎とマンションは風当たりが強くて。。。  
ベランダの柵から下ろしたり上げたり… 忙しい事・あはははは
あっちからこっちから カメラで撮って…  
アマリリス・モデルさんも忙しいですぅぅぅ・笑

吾が子のように…眺めていますよん♪
少し過保護かなぁ〜と思いながら。。。。。

2010/05/22(土) 夏日
暑い一日でした。。。

お天気下り坂の予報に しばらく一眼散策できないと思って出かけました 土日の山手は最悪だろうと予想はしていましたが
まったくその通りでサイアク・あははは  バラ園のバラも過ぎた感じがして。。。  人出だけは最高でしたけどね・にこ

ま、一眼散策だしバラが撮れなくても仕方ないとぶらぶらして…小休止していたら 『あら〜』と驚きです  ネット仲間のTさんが私の目の前で撮影中でしたよん♪  『こすもすさんですよぉ〜』と・笑  すぐに気付いてくれてしばらくおしゃべり・うふふふ  こんな事ってあるんですねぇ〜  世の中狭いです・笑

又会えるといいねぇ〜と帰りは別々でした。。。。。  

2010/05/21(金) やる気をもらって
刺繍展を見に行ってきました

前日雨だったので今日にしたのですが 同じような考えの人が多かったのかな・にこ  展示会三日目にしては凄い人でしたよ♪

『横浜の展示会は素晴らしい』と九州にいる頃から聞いていましたが本当にその通りです  今年も素晴らしい展示会の内容でテーマ作品のさくらのパネルは(各先生が数人で刺しています)出来上がりは一枚の壁絵みたいに大きな作品になっていました

それぞれの作品もどれも素晴らしく 本当に展示会に来てよかったと思いました  やる気と元気をもらったかな???
2〜3年前しばらく休んでいた協会復帰を考えました 
でもまだ実現しないでいます  長く遠ざかっていた分《気持》が前向きになれないでいるのかも???  でもこうやって展示会・会場に立つと気持ちが揺らぎます。。。 本音はやりたいのです

肩こりから来るめまいが心配だから もう少し考えよう。。。

2010/05/19(水) 初メール
パソコンに見慣れないメールが届きました。。。

今冬、旅行社主催の写真教室で仲良くなったMさんからです  写真はもちろんですがパソコンのお勉強を始めたそうです 今の時代は《連絡やお知らせはパソコンメール》ですから 今後写真倶楽部などに加入する時の準備でしょう、多分。。。 『家にパソコンがあるなら使える方が便利だよ』と私も言いましたけどね

『メールは私が勉強相手になるよ』と言ってアドレスを渡してあったのです  きっと、キーボードの勉強が終わってメールに進んだと言う事でしょう  Mさん、頑張ってるねぇ〜感心です! 
何かを学ぶっていいものです  Mさんを見てソレを感じます
私と同じように針を持つ趣味があるMさん(つるし雛を手作りされます) これからも仲良くしようねぇ〜

Mさんとじゃんじゃんメールが出来る日が楽しみです

2010/05/18(火) ミニ撮影会
写真教室・二回目の講座です。。。

午前中は机上講習、午後からミニ撮影会です 第一回より参加者が少ない?  個人的にはこれ位が丁度いいけどな・にこ
前回はコンデジでの参加でしたが 今回から一眼レフだし やっと皆さんと足並みが揃った感じかしらぁ〜 ちょっと嬉しくてにっこり!

山下公園のバラ園でバラの花をパチリ 今日はオート撮りではなく《P》で撮るように支持があるが 私にはほとんど意味不明・笑
ま、言われるままに…かしらねぇ〜うふふふ  公園はいつも散策する場所 勝手知ったる何とかでウロウロ 仲間の皆さんは先生にべったりだ ← でも本当はこうして教えてもらう方がbestだと気付いたぁ〜笑  その後は私もべったりでしたよん♪

水辺のきらきらをbackにお花撮りです  
意外と以外…  面白くていい画像がとれるものですねぇ〜  でも、疲れた私はベンチに座って眺めていましたよ・笑

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.