ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/27(火) 急展開
デジカメ教室に通いだして《一眼の必要性》を感じています

近々お誕生日も来るし、自分への『誕生祝』にでも買う予定でいましたが 息子の一言で急展開しそうです・にこ
『母の日に買ってあげるよ』と。 『一眼って高いよ、いいの?』と言いながら嬉しいような、ドキドキするような・爆

ブログに《教室に通うからには一眼の必要性がある》みたいな事を書いたのを見たのかな???  別に皆さんから遅れを感じてる気持ちは無いのだけど 彼なりに『かわいそう』とでも思ったのかな???  ま、何はともあれ私には嬉しい事でありがたいです・喜  もうすぐ《一眼の生活が始まる》と思うと嬉しい!

色々と腹の立つ事もあるけど いい息子かもしれない・あははは

2010/04/26(月) 健やかに
イケメン王子のお宮参りです

お天気の都合で少し日が過ぎていましたが 今日は絶好のお天気で 無事 ”お宮参り”も終りホッとしましたよん♪
イケメン王子も晴れて今日から《人間界の仲間入り》あははは
祝詞の間 もぞもぞしておりましたが 太鼓が鳴り出すとじーっとして・にこ  『健やかに育ちますように』と心の中で祈りました

お出掛けの途中の車の中で嘔吐したという姫ちゃま。。。 
少し体調を心配しましたがその後何事も無く…  鶴岡八幡宮の鳩さんを見て喜んでいましたし、こちらもホッとしました
お天気で爽やかな風が吹き やっと春が来た気分を味わいながら綺麗な新緑の中 参道を歩いて来ましたぁ〜  
息子が生まれた頃も新緑が綺麗でした(5月1日誕生)

その息子も 今は《二人の子の親》になってしまった・喜

2010/04/25(日) 早起きして!
日曜だと言うのに早起きしてサ・あははは

《早寝早起き》の私ですが 日曜の朝くらいはぐっすり眠りたいですよねぇ〜 だと言うのに年と共に段々早起きになって行くし、 その分早くから眠くなって…  結局は悪循環ですね・にこ
ま、それが年ですから、、、仕方ないけどねぇ〜???

お天気がいいと気分までよくなって、、、 まだ6時前だというのに飛び出していましたよん♪  でも私のような早起き(バカ)さんは沢山いました ちょっと安心かな・あははは
やはり朝の散策気持ちいいです  このお天気続いて欲しい

今日は気分よく過ごせそうな気がする。。。。。

2010/04/23(金) 姉と弟
イケメン王子 ブクブクになっておりましたよん♪

『飲んで寝て、飲んで寝て』 これじゃ当たり前ですよねぇ〜笑
体重が増える事は正常と言う事 安心しました  ほっぺの湿疹もほとんど無くなって… ますますイケメンになっております・にこ
子供の成長は早いです まだ一ヶ月、もう一ヶ月、、、
一日一日大きくなっていきますから。 今後の成長が楽しみです

姫ちゃまも風邪引きの症状はほとんど無くなって元気でした どこか元気が無かった一週間前とは大違い グランマは嬉しいなぁ〜  DVDの操作が出来るのには驚きです まだ2才なのにサ。
ミュージックに合わせて踊りたいのに グランマの目が気になるのか 恥ずかしそうなあのしぐさ、 堪らないくらい愛らしい・にこ

姫ちゃまには姉になった感覚などないでしょう まだ2歳だものね でもいつの日か、イケメン弟と遊んだり喧嘩したり、、、そんな時がもうすぐ来る  何もかも楽しみなグランマです

2010/04/22(木) 決めた!
数字のごろ合わせで今日は『よい夫婦』の日だってサ

『昔は私達もよい夫婦してたのよ』と言っても誰も信じないだろうなぁ〜あははは  さてさて今はどうなんだろうね・爆

昔の事、、、
私達はテニスをしていましたぁ〜  もともとテニス倶楽部の同級生ですからね・にこ  『将来子供がテニスをするようになったら 一番君が弱くなるから…』というダンちゃんの考えで 毎日曜日はテニスコートに出かけて鍛われていた私です 今思うとあの頃の私達って一番よい夫婦していた頃かもしれないわねぇ〜にこ

テニスウエアを買いに行ったお店の店員に『見てると羨ましいです、結婚したくなりましたぁ〜』と言わせてしまった私達って
今はどんな風に写っているんだろう〜あははは

今日は『よい夫婦だった頃を思い出す日』にしようと決めた・爆

2010/04/20(火) ま、いいか!
デジカメ初級の写真教室が始まりました

今まで操作は《オート》のみの私。 二月に参加したコンデジの写真教室でちょっとだけ『その気に』させられました・うふふふ
《今のコンデジを使いこなしたい》という考え方がぶっ飛びました  参加の皆さん、立派な一眼レフのカメラです

ちょっと『がぁ〜ん』状態でしたが 『撮り方は同じですから?』という講師の言葉に安心するような? なお不安なような? 複雑な気持のまま講習を受けましたよん♪  ま、いいかですね・笑

午後からの撮影会では やはりカメラの違いを感じるような事ばかり、、、  皆さんのような《ぼかし》の写真は無理だし。
講師の話もチンプンカンプン?  でもいい写真はカメラじゃない、腕だわ〜と思いましたねぇ〜  私のコンデジで『こんな撮り方もありますよ』と撮ってくれた写真の素晴らしい事・あははは
自己満足な一枚もGetしたし 今日の収穫は大いにアリよ・笑

少し暇な時間を持て余しながら(笑)過ごしましたが 自分なりに頑張った一日でした 横浜公園の新緑も綺麗でしたぁ〜

2010/04/19(月) 久し振りの散策
本当に久し振りの朝の散策でしたぁ〜

そういう気分にしてくれたのもお天気のせいかな???  日替わりで変わるお天気に翻弄されますよねぇ〜  《気候不順》と言うより《気候異常》という方がピッタリの今年の天気ですから。。。

久々に寒さを感じない朝でしたからダンちゃんが出かけたら飛び出していましたよん♪ ちょっと風が冷たいかなと感じましたが…歩いてるうちにすぐに慣れました  本当に気持いいです。。。
横浜公園のチューリップを見て 日本大通の銀杏の新芽を眺めながら…山下公園まで。。。 やっとこんな季節になった

そろそろ朝の散策もスタートの時期が来たかな???   

2010/04/17(土) 横浜公園
ちょっとバイオリズムが狂ってるのかなぁ〜???

息子の一言にぶっちぎれ・笑  ちょっと疲れから精神のバランスが崩れているのかもしれない 『頭でも冷やそうかな』と寒い中を出かけました  丁度、横浜公園のチューリップも気になっていたし、デパートの刺繍展もまだ見ていなかったので…良かったかも。

この気候ですからチューリップには期待していませんでしたが  以前見ていた時の雰囲気はなく お花も少なくなって…がっかり感が増しましたよん♪  公園内の工事で綺麗に整備されてお花畑が狭くなっていた事、お天気で左右され開花にバラつきが目立つ事… どうしても昔の雰囲気と比べてしまう私がいました

整備され一部綺麗にはなったけど 自然の感じは薄れたように思います  あの木々の間のチューリップはもう見られないわ・涙

2010/04/16(金) 冬に逆戻り?
寒い一日となりました 箱根の雪には驚きましたよ

今年はいつまでも寒いです そうじゃなくてもこの春先の《花冷え》には毎年苦労する私なのに。。。 いつまでも春物が着れないで周りが気になるのですが??? 今年は堂々と冬支度でも浮いた感じがしないから それはそれでありがたいのだけど・うふふふ
山手の西洋館の写真展を見に行ってきましたが 途中で止めようかなと思うほど寒かったです  冬に逆戻りしましたね  

山手の西洋館では趣味の方達の写真展、絵画展、手芸展などが開催されているのです(音楽会もあります)  最近やっとカメラの機能を使いこなして撮ろうという気分になって 写真展でも覗いて見る気になったのですが???  西洋館の展示がサークル展であれば入会できるかなぁ〜と思ったのですが、、、展示会はプロの方の作品でした  和紙にプリントされた写真 タペストリーのような扱いでお洒落な感じがとても素敵でしたよぉ〜

西洋館の中をパチリして、、、 早々に帰りました・にこ 

2010/04/15(木) 痛々しい
姫ちゃまとイケメン王子に会いに行って来ました

心配してばかりいても仕方ない 見た方が安心かなと言う気持ちもありましたし、二人の面倒で夜中眠れないママさんの事も気になったし。。。 行って来ましたぁ〜
思ったほどじゃなく三人とも元気で グランマは少し安心しました

でも 姫ちゃまはいつものアノ弾けるような元気は影をひそめていましたよん♪  やはり全てにベストじゃないという事でしょう
咳と鼻水・幼い子供の症状は見ているだけで痛々しいですね  ま、こうやって強くなっていくのですから仕方ないか!

どんな状況でもアンパンマンのDVDは楽しそうに見ていましたよ
アンパンマ〜ン 姫ちゃまたちを助けてぇ〜かな・爆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.