ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/31(水) 忙しい月
弥生三月は忙しい月でしたぁ〜

三月初めは余裕があった私でしたが???  ママさんの陣痛・微弱による入退院の頃からは気持ちが落ち着かず。。。
でもイケメン王子が産まれ、姫ちゃまが無事に二歳の誕生日を迎えられて… 忙しいながらも嬉しい三月だったかもしれません

出産のお手伝いを簡単に考えていた私 なかなか大変な事が分かりました 改めて30数年前の母の事が思い出されて・・・ 親って本当にあり難いものですねぇ〜 しみじみと感じましたよ

息子宅と行ったり来たり… この生活も日頃の自分のペースが崩れてなかなか大変です  若い頃、難なくこなしていた育児の事も改めて経験すると 年を取り過ぎた自分がいて大変さも倍増。。。 若いって本当に素晴らしい事だったと感じさせてくれた

家族が増える嬉しさと年には勝てない悲しさを感じたひと月  
今年の三月はそういう月だったかなぁ〜???

2010/03/24(水) つかの間の?
出産のお手伝いから一時帰宅中です。。。

《育児と家事》 こんなに仕事があったっけ??? が感想・あははは  きっと私が年取ってるせいだわ〜と思うけど・にこ
段取りや要領がきっと悪いのでしょうねぇ〜 
若い頃はテキパキと出来たのにサ・あははは

一時帰宅中、あれもこれもと欲張りに考えてしまいます 
映画も温泉も行きたい… でも今回は家の用事のみで終わりましたぁ〜 本当に”つかの間”のお休みでしたよん♪ 
さぁ〜明日からもまた頑張ろうか!

今日は一日中テレビを見ながらのんびりと過ごしました。。。

2010/03/23(火) フラワーガーデン
赤レンガ倉庫のフラワーガーデン 今年で8周年だ

今、お産のお手伝い中ですが一時帰宅が出来たので気になっていた赤レンガ倉庫に行って来ました 朝の散策も久し振り。。。
でもいつもの元気が無いので 今朝は自転車で・あははは

毎年色んな趣向を凝らし作られているのだが 今年は少しいつもと違うかもしれない? ガーデンの中に”赤い靴カフェゾーン”があり いたるところにテーブルとベンチがある???
お花畑の中のカフェなんてムード一杯でロマンチック こんな所でのんびりとティータイムもいいかもしれない。。。

『この時期は必ず貴女を思い出す』とセレブの友人からメールが来ました そう言えば桜の頃、二人で千鳥が淵歩いたモンねぇ〜だからかな???  思い出してくれてありがとう・笑
私の今の状況を返信しました 『ゆっくりなったら会いましょう』と。
そのセレブちゃんは『少しは外の空気も吸わないとね』と言い残し今朝ニューヨークに旅立ちました

セレブちゃんの《外の空気》は外国なんですねぇ〜あははは

2010/03/22(月) 二歳
今日は姫ちゃまの二歳のバースディーです

今回は忙しくしていてプレゼントが準備できませんでした・涙
落ち着いたら…と思っています
丁度生まれた時間の頃 『今生まれましたね』とメールを入れ、そしてお祝いの電報(キャラクター電報)を送りました。。。
早いものですねぇ〜 もう二歳だし そしてお姉ちゃんだもん♪

子供の成長には本当に驚きます そのスピードでこちらは衰えているのかと思うと怖い気がするわ・あははは
姫ちゃまとイケメン王子の成長を楽しみに 私もなるだけ元気でいたいものだわ 改めて健康でいたいと思う一日でした

姫ちゃま、弟と仲良くしてくださいよぉーーー!    

2010/03/21(日) お手伝い
ママさんが入院 どうやら今度は本物の陣痛のようです・にこ
一度入院しましたが《微弱のため》お産に至らず… 
一時退院して来たのです 行ったり来たり忙しい事・うふふふ

(16日)無事に男児出産 姫ちゃまはおねえちゃんに・笑  
鼻筋の通ったいい顔をしています イケメン王子と呼ぼうか!

(17日)姫ちゃまと息子との生活が始まりましたぁ〜(今日で二日目) とに角忙しい・笑  育児ってこんなに忙しかったかなぁ〜が実感です  私も年を取りましたぁ〜 やる事が遅いもん♪

(18日)姫ちゃまのお風呂入れが大変  慣れない事は手順も悪いしね・あははは  マゴマゴして風邪引かせても…と思ってしまう  自分の体を洗うヒマさえない・笑  年には勝てないわ

(19日)姫ちゃまと公園へ。。。 やっとそんな《ゆとり》が出来たかなぁ〜笑  大好きな滑り台で大はしゃぎです  こんなに好きだから毎日連れて来てあげたいと思いながら帰りました 姫ちゃまは 例のごとく帰らないと大泣きしましたよん♪

(20日)お七夜のお祝い膳を頼みにデパートまで。。。 姫ちゃまとのお出かけは今回始めてです バスに乗って、電車に乗って… 姫ちゃまは大喜びでした(バイバイと手を振って喜んでいました) ちょっと自宅にも寄り、、、 姫ちゃまを連れ廻し過ぎたかな〜と 少し後悔しましたよ。。。

(21日)ママさんの退院の日です 《おとうと》を見た姫ちゃまの反応は???  さてさて変化が分かってるのだろうか? 
ママさんがいるのでいつもよりはしゃいでいる感じがする 
きっと子供なりに我慢していた部分があるのだろう 見ていてそれを感じていじらしい。。。  今夜から甘えられるねぇ〜

私は今夜一時帰宅 数日後またお手伝いが始まる・にこ

2010/03/12(金) 予定日
『予定日を気にしないで のんびり過ごしてね』

『来週が予定日、でも早く出したいですぅ〜』と返信が???
おや? 私が聞いた予定日と一週間違う  どうして?
予定日が一転二転したようですね  という事であと一週間先が本当の予定日だという事です・にこ
今が一番大変な時 ママさん頑張ってねぇ〜

気になりながらですが… 万葉の湯に行ってきました・笑
お湯に入り、食事して、お昼寝して、マッサージして、、、 いつものコースは今日はパスです・うふふふ  お風呂と食事のみで早々と帰りましたよん♪  ママさんのことが気になりましたから。

あと少し、落ち着かない日々を過ごさなければならない

2010/03/11(木) 退院
『退院が決まりましたぁ〜』とメールが来ました

ママさんの予定日が近いので私は動けません 『その日行かなくてもいいですか?』と返信しながら ちょっとだけ気が咎めました
入院先が東京ですから その間にお産が始まったら…と思うと迎えに行く事をためらいましたよん♪  ママさんが入院したら姫ちゃまを私が見ることになっていますから。。。
『来なくていいですよ』と返信が来ました  
ダンちゃんもやはり姫ちゃまが可愛いみたいですね・にこ

ダンちゃんの入院はいつもの事で本人も家族も慣れっこです・笑
変な話、慣れさせられるほど幾度も入院してると言う事・爆
だから入院、退院と言っても 他の家族ほど驚きも心配も無いもです???  ただ、会社などに迷惑掛ける事を思えば 今後は少し本人に自覚を持ってもらいたいだけかなぁ〜

ま、今回も手術無しで退院できてよかった事にしようか・笑

2010/03/09(火) 少しだけホッと。
三月に雪かぁ〜  今日は雪がちらつく寒い一日でした

姫ちゃまが来ました 『こんな寒い日に、何も来なくても…』と思いましたが???  来たら来たで嬉しいものですね・にこ
熱が続いたりと心配がありましたので 元気な様子にふれて少し安心しましたよん♪  子供はやはり元気が一番です!

来るなり私のパソコンの前で『アンパンマン』と言っています アンパンマンの動画をおねだりしてるのですがよく覚えているものですね
まずはそれに感心です。。。  アンパンマンや自分自身の動画を見ながら 『これ、これ』と次々に催促して…
どんな気分で見ているのでしょう〜  私はその姿を見ながら  《しあわせ》を感じました  元気になってホントよかったね

そろそろ二歳になる姫ちゃまです あと数日でおねえちゃんになりますがどの程度理解出来てるのかな???  二歳のお祝いに写真を撮り その一枚をキーホルダーにしてグランマにプレゼント。
『ありがとうねぇ〜大切にします』 にぃにぃにチューして帰りました さてさて、にぃにぃは興奮して眠れなかったかもよ・爆

2010/03/06(土) 準備万端
夕方、息子から電話です

姫ちゃまの熱がまた出たそうで心配だったのでしょう 
『行った方がいいの?』 『時間取れるならお願い、でも家に連絡してみて』と言われママさんに電話したら どうにか様子を見ながら頑張ってみると返って来ました。。。  ママさんも出産日まで数日となった身体です だからどちらも心配なのです

しばらく様子を見ることにしようと思いながら…  気が気じゃありません・笑  連絡が来たらすぐに出掛けられる様に一応着る物を準備しました  そして『姫ちゃまの熱がこれ以上あがらないように』と祈りましたよん♪  もう、なんでぇ〜の心境ですね・困

9時前だったでしょうか 『熱が下がりました』と元気な様子の姫ちゃまの動画がメールで届きました 可愛い声で『アンパンマ〜ン』には笑っちゃいましたけど。 今夜熱が出ませんように・祈

2010/03/05(金) 珍しい人
気晴らしに映画に行って来ましたぁ〜

姫ちゃまの事、ダンちゃんの事、、、考えていたら気が重いので思い切って出かけました 映画を見ている間は忘れられると思って。

ネット予約していなかったので少し早めに出かけたのが幸いしたかな? 珍しい人に出会いましたよん♪  刺しゅう教室で以前一緒だったOさんです  ロビーで時間待ちしてる私の前を通って行きました  悲しいかな、急には名前が浮かんできません・笑 『あぁ〜知ってる人だけど誰だっけ??? そうだーOさん』と声を掛けると すぐに『○○さんでしょ、覚えていますよ』と。。。

Oさんはお稽古日が他の用事と重なるといって教室を辞めた人です でも刺繍が好きで続けたいからと 先生の別のお教室に移ったのです 私とは隣り合わせで気が合いそうな人だっただけに残念に思って気になっていたのですが会えて… よかったわ〜
別の映画を観るようだったので『またね』と言って別れました

あらぁ〜電話番号、聞いておけばよかったわ 後悔です・涙 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.