ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/27(土) 不完全燃焼?
デジカメ講習会が終わりました

週一で4回の講習ですから あっと言う間に終わりです
まだまだ何も理解しないうちに終わってしまって 自分の中では不完全燃焼。。。  デジカメの機能を知らないで撮るより 
絶対知って撮った方がいいですモンねぇ〜にこ
次に進む方法があれば…と思ったのですが無いそうでがっかり。

『その辺りを先生に聞いてみる』という仲間がいたので 私も一緒に話を聞くことになって… ちょっと希望の《光》が見えてきたかもしれない???  写真好きが活動してる同好会かサークルに入るしかなさそうですけどねぇ〜  ま、頑張って探しましょうか!

デジカメを持って7,8年経ってこんな気持ちになるなんて 私も遅いと言えば遅いかも。 ま、そこは大目に見てもらって・笑

2010/02/24(水) 氷上の戦い
フィギアの二人の演技は甲乙つけがたい結果でしたねぇ〜

真央ちゃんもキムヨナ選手も見事な滑りでした  いつもショートで出遅れる真央ちゃんの滑りは本当に素敵でしたし
気付いたら『やったぁ〜』と叫んでしまいましたよん♪  
その後なんのプレッシャーも感じることなく滑ったキムヨナ選手の精神力の強さにも脱帽でしたけど…ねっ。

『氷上の戦い』と言うにはまだ二人は19歳と幼い。。。 
でも国を代表しての参加だから《戦い》と言うべきなのかもしれないですね  周りが騒ぎすぎと思いながら… 確かに私もその中の一人ですもん・笑  同い年で環境もよく似た二人ですが
スケーティングのタイプは少し違うようですねぇ〜  
だからスケートの雰囲気にもそれが出ていて見てる方には楽しみです  私的には優雅なステップの真央ちゃんのスタイルが好きだけどなぁ〜??? (身内の贔屓目じゃなくてね)  

《戦い》はどちらかに決まるわけだけど… フリーの演技が楽しみです 金メダル・二人にやりたいと思うのは私だけかな???   

2010/02/21(日) オリンピック
バンクーバーオリンピックを楽しんでいます

フィギアの高橋選手の銅メダルには感動しました 大ケガからの復帰、スケートが滑りたくて…というその意気込みを感じるようなステップは本当に素敵でしたねぇ〜 
私的には《金にも値するステップ》だったと思いましたよん♪
あの楽しそうに滑る高橋選手の顔は《世界一》でした
織田選手のハプニングには驚きましたが きっと彼自身が一番悔いが残った事でしょう、次につなげて欲しいですね  
小塚選手も初出場にも関わらず堂々としたすべり さすがサラブレットと言われるだけの事はありますねぇ〜  三人三様本当に良く頑張りました ご苦労様と言いたいです

ルールが良くわからないカーリングも見ていると面白いですね
トリノの時インテリアにカーリングが欲しいと思ったものですが(笑)そのお値段にもびっくり 確か30万以上するみたいですね・にこ
最後の一投で勝敗が決まる あの瞬間が好きだなぁ〜あははは
カーリングも是非メダルを取って欲しいです がんばれぇ〜

まだまだ後半戦も楽しみなオリンピックです。。。  

2010/02/20(土) 色んな機能
デジカメには色んな機能がついていますが〜?

私はただパチパチと撮るだけの人・笑  説明書を読んでも今一だし…という事で《デジカメ講習会》に参加しています デジカメを持ってそろそろ7,8年にはなると言うのに今更ですよねぇ〜爆

今日は《露出と構図》のお勉強です 構図にはセンスもありますから諦めて 私は主に露出の方に力を入れて聞く事にしました 『へぇ〜』と驚くような事ばかり、、、笑  なかなか成功しなかった逆行にも露出使いで綺麗に撮れる事を学びましたよん♪
使いこなしてあげるとお利口さんのカメラです・あははは

ちょっとだけ撮るのが楽しくなったかな???  頑張ろう!

2010/02/19(金) なぜ?
二ヶ月前に出した郵便物が戻ってきましたぁ〜???

中国にクリスマスプレゼントを送りました その郵便物です
出す時、窓口で『届く保障はありませんよ』と言われた事を思い出しました  その時は『どういう意味?』と思いましたが
『こういう事だったのか』ですかねぇ〜にこ
外国では郵便物や小包が消える事があると聞いていましたから 戻ってきただけ良かったと思う事にしよう!

住所が間違っていたのかしら? Tさんに書いてもらった様に書いたのだけどなぁ〜?  『プレゼントを送りましたよ』とメールしたのでTさんもヘンだと思っているかも???  
早速この件をメールで知らせなきゃ。。。

でも郵便物が行方不明にならずに良かったかな・にこ

2010/02/18(木)
早朝から雪です。。。

ダンちゃんが出かけた後、ベランダから雪を眺めていました
『これは積もりそうだ』と判断しバタバタと撮影準備です・笑
山手にするか、みなとみらいにするか迷いながらの準備でしたが 西洋館のオープンは10時からだし その前にみなとみらいに行って…と決めました

雪が舞っていますし外は寒いです でもなんだか清々しい気分です  ここ最近、寒さに負けて朝の散策を休んでいます 
思い切って飛び出したら案外『いい感じ』でしたよん♪ でも公園にはいつもの犬の散歩は見かけられません これはきっとワンちゃんより飼い主の方がパスしたんだろうなぁ〜と思いましたね・笑

雪はすぐに止んで行きと帰りでは景色が違っていました だから山手の西洋館行きは中止です  すこしほっとかな・うふふふ

2010/02/15(月) 同窓会
net仲間と同窓会???

早いもので付き合いは10年目になる netの世界とは不思議なものだなぁ〜と思いながら… この10年間は私には大切な時間 
大切な仲間となっている 『久し振りだねぇ〜』から始まって 
『いつ会った切りだっけ〜?』と話が始まる。。。

最近は携帯メールがあるので『あの時以来だから1年半ぶり???』と言われてもそんなに長い空間は感じない 幼馴染じゃないのにずーっと昔から友達みたいな雰囲気がするし。。。
これって何だろう???  なんだろうねぇ〜にこ

他愛も無い話だけど次から次へと尽きない・あははは  それぞれに 住んでる場所も出身地も趣味も全然違うのにサ…笑
こんな事を《気が会う》とでも言うのだろうか! 
それとはちょっと違うような感じもするけどなぁ〜あははは

ま、どうであれ《楽しい同窓会》でした・にこ

2010/02/13(土) 野外撮影会
みぞれ降るこんな日になぜ?…と 思いましたよん♪

今日はコンデジ講座の野外撮影会です (月4回の講座を受けています) 今年一番の寒さかしら?と思いますが??? 休むわけには行かないし 出かける事にしましたぁ〜仕方ないですね・にこ

場所はお花一杯の○船フラワーセンター 現地集合でしたが途中電車が遅れて。。。 私は集合時間にやっと間に合いました
この講座 私より年配者の方々が多いのですが この寒さと悪天候の中すでに皆さん集まっていて… 感心させられましたよ
温室の中の撮影会はまぁ〜まぁ〜良かったのですが 『梅を見たい』という会員がいたので外の撮影に切り替わりました  
ずーっと温室の中でよかったのにさ・笑

傘をさし、かじかむ手でシャッターを押す 大変な撮影会でした

2010/02/10(水) 悔やむ?
『後悔 先に立たず』です

イタリアの画像整理中『後悔』する事ばかり。。。
「あそこの、あの場所は撮るべきだったわ〜」 「もっと《旅とも》と話しておけばよかった」 「あのお土産は もう少し買うべきだったかな」と…。  思い出すとキリがありません・涙

今回はなぜか食事風景(食べ物そのものを)画像にしていません
だから、食べたものが思い出せない・あははは  色んなパスタがあったのにサ・残念  こんな所からも旅慣れしていない自分をしみじみ感じますよん♪  
次からはこういう事が無いようにしなければ。。。
あの画廊の絵  金額的に(安かったから)無名の画家だと思うけど、買って置けばよかったなぁ〜 これが一番の後悔です  
帰ってからもあの絵の雰囲気が忘れられない・にこ

私の旅はまだまだ終わっていません 悔やみながら、楽しみながら、、、画像整理が続いています・うふふふ

2010/02/09(火) 宝もの?
宝探しが始まりましたぁ〜にこ

シチリアの南部にあるアグリジェントの街 この地に進入してきたギリシア人によって建設された神殿が数多くある街です
しばし古代にタイムスリップした雰囲気で歩きました  日本では考えられないような、まだ未開の地があっちこっちにあるんですね
日本が本当に狭い国だとあらためて思いましたよん♪

現地案内人のジョバンナさんは日本語が上手でした・パチパチ
そのジョバンナさんに『これはなんですか?』と陶器のような欠けらを見せた”旅とも”がいましたが ソレが驚くことに紀元前何世紀のものかも???となって。。。  説明を聞くどころじゃないですね 
みな大慌てで《宝探し》に変わりましたよ・あははは

『これは〜?』と見せた私の発見物は「ただの壷ですね」でおわりました・涙  でも私には異国で見つけた大事な《宝もの》です

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.