ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/12/13(月) 雨に濡れて
昨夜は神戸・ルミナリエを楽しみました

阪神淡路の大地震の復興と犠牲者の鎮魂を兼ねて始まった
<光の祭典・ルミナリエ>も今年で16回目だとか?
あの日から16年も経ったのだ〜と思いながら歩いて来ました

二日目は京都一色で楽しむはずでしたが???
一日中雨で悲しい、悔しい!  
今日は《晴れ女》返上でしたよん♪  どこに行く計画も無く
祇園から清水さんまでだらだらと歩いて来ました。。。  
雨では何をする気にもなりませんね
今回の旅行は《観光》が主旨ではなかったので… ま、いいか!

考え方によっては『雨の京都』も良かったのかもしれない?

2010/12/12(日) 機上から
機上からの富士山 富士山好きには堪らない光景です・にこ

学生時代の友人のご主人が亡くなった(三ヶ月前に)と言う知らせにバタバタと関西行きが決まり出かけてきました
余り面識は無かったのですが 単身赴任中のダンちゃんがお世話になっていた事もあって行ってきました。。。

お線香上げだけにしては《二泊三日》の旅は〜と思いましたが… そういう(飛行機とホテル)セットだから仕方ないですね・にこ
京都の紅葉には少し遅すぎましたが 神戸のルミナリエは見れるなぁ〜と思いながら。。。

飛行機の中から見事な富士山も見れて… 幸先のいい旅のはずでしたが… まぁ〜予期せぬ事があったりで大変でしたよん♪

2010/12/09(木) 思い出
嬉しいアルバムが届きました

グアム旅行のツアーに《三世代応援プラン》というのがあって   私たちはそれに申し込みました  プロのカメラマンが半日付き合ってくれて写真を撮ってくれるのです  暑い中での撮影で少々諦めモードでモデルを努めた私たちでしたが・あははは
出来上がってきたアルバムを見て大歓声でしたよん♪

そのアルバムはグループに一冊のプレゼントでしたが ママさんがわたし用を作ってくれました  大感激です・にこ
プロが撮る写真ですから素敵なんですよねぇ〜  モデルも確かにいいのですが(笑) それ以上に良く撮れていますモン・爆

いい思い出の一ページ グアムは最高ですね・にこ

2010/12/08(水) お歳暮
先日、お歳暮の手続きに行ってきました

うっかりして時期を逸してしまい大変な目にあいましたよん♪
特設コーナーはすごい人です。。。 驚きましたぁ〜
デパートなどで送るもんじゃないですね・あははは  
いつもはメーカーから直接贈るのですが今年は変えてみました
少し勉強不足ですね もう少し早く来るべきでした・悔

整理券をもらって、、、椅子に座って、、、 自分の番号が近づくのを待ちます  待合場所にはテレビがついていますが 人の出入りの混雑でほとんど聞こえません 
(もちろんボリュームも低いのでしょうけど?)  
約一時間余り 退屈な時間でしたよん・あははは

これだけの人、人、人、、、このデパート相当儲かってるわ〜爆

2010/12/07(火) 成長
九州から姪が来ましたぁ〜

用事で上京したようで 今春から神奈川県下で働き始めた息子に会い方々 我が家にも寄ってくれました
姪とは年齢が離れていないので 子供の頃から私の妹みたいな感じで育ちましたから 私的には妹みたいな存在に思えます

その息子ですから可愛いですよねぇ〜にこ  知らない土地で一人頑張ってるようで感心しました  その成長を感じることが出来て嬉しかったです  三人で中華街でランチして。。。
来年は寮を出て一人暮らしを始めるとか???  色々苦労もするだろうけど『若いんだから』頑張って欲しいと思う

親元を離れ少し成長した息子を見て…姪も安心しただろう! 

2010/12/06(月) びっくり!
グアムからAIR MAILです

封を切るまでどきどき。。。
今回のグアム旅行でキャンペーン中の応募に当たったのかな? 又グアムに行けるのかもと思いながら封を切りました

がっかりです 部屋にあったアンケートに答えたお礼状でした・笑
『またのお越しをお持ちしています」とありましたが 当ててくれたら又行くわよぉ〜と叫びましたよん♪
キャンペーンの締め切りはまだまだ先の話しだから 私にもまだチャンスは残されているようです  楽しみに待ちましょう

あのグアムの碧い海と空 綺麗な虹は忘れられないわ〜

2010/12/05(日) 土地
息子が土地探しをしています

マンション生活を送っていましたが 一戸建てが欲しいと言う事でマンションを手放しました 悲しい事に手放さないと資金がありません・にこ  若いとはそういう事ですね、仕方ないです

その土地ですが思うようになかなか無いそうです
今日山手をぶらぶらしていたらベストな土地が〜〜  でも絶対手が出ません・あははは   親としてこんな土地を買って上げられたら…と思いながら せめて写真だけでもと思ってパチリ・爆

山手の一等地です 宝くじが当たれば買えそうです・あははは 

2010/12/04(土) 音信不通
関西在住の幼馴染から電話が来て。。。

気持ち的にホッとしました  いくら電話入れても通じないから他の友人経由で連絡を取りました  その友人いわく  『心臓がねぇ〜と言っていたから悪いのかも???』と言われドキドキ。。。

『ち○子です』と言う電話の声に涙が出そうだった・嬉  
ご主人の看病をしながら自分も体調崩して 病院へ行ったり大変だった様子 今もまだベストではないそうだ   『私たちもそんな歳になったんだねぇ〜』と言いながら 昔のお転婆時代が浮かんできて二人でしんみり。。。  あぁぁ〜あの頃に戻りたい・爆

『これからは自分が一番大事 これで行こうね〜』と二人で気合を入れ直してみたけど???  そう言えば私も最近イライラしてる 自分大事に…を忘れてると反省しきりでした・あはははは

私こそ《自分大事に》で行かなくちゃ。ダンちゃんなんて知らん!

2010/12/03(金) またぁ〜???
『おなかが痛くてさ〜』と。。。

ダンちゃんの持病? またぁ〜という感じです
もう何度目ですか そろそろ終わりにしてくれませんか…と言ったところで完治する病気じゃないし、もうイヤになっちゃう!

カレコレ7年位なるでしょうか、入院11回 その内手術入院4回 腸関係の入院7回  こんな人っているんですか・プンプン
頭に来る前にあきれてしまって…  この事を当の本人はどう思ってるのでしょうね きっと何も思っていないと思いますよ
そんな所がますます腹が立つのよねぇ〜笑

本人が用心する以外に方法は無いのです  色々注意しても聞く耳持たずなのですから。。。  言っても聞かないのだからこちらも言いたくなくなるし、、、そんな悪循環の日々なのです     60も過ぎた男が〜と思うとホント腹立たしい限り・悔

年金生活になったらどうなるのだろう? その事が今から心配・涙

2010/12/02(木) 紅葉狩り
先月29日は東京へ。。。30日は地元・横浜へ。。。

日頃《紅葉狩り》などしない私が出掛けてきました・うふふふ
今年は特別紅葉が綺麗の振れ込みに期待大でしたが 少し時期を逸した感じだったかな?  落ち葉はすでにカサカサに。。。
ネット仲間と六義園、旧古河庭園を回りましたが 紅葉よりはおしゃべりが主だったので ま、いい事にしましょうか・あははは
旧古河庭園は初めて訪問しました 横浜で見る洋館と違って しっかりした石造りの外壁にヨーロッパ建築を思い出しました
薔薇の庭園もお手入れがよくて綺麗でした  
西洋館にバラは 本当に似合いますねぇ〜

連日のお出掛けになりましたが お天気に誘われ三渓園へ
生糸貿易実業家・原三渓氏の元邸宅  純日本式の庭園
茶室など紅葉の中の佇まいは趣があって気持を落ち着かせてくれました  出来る事ならこの環境で《一服》したいものだわ・笑
12時半頃だったかな〜 ゆらゆら揺れて…  
連日のお出掛けでお疲れモードの自分が揺れているのかと思ったら 本物の地震だったみたいですね・笑

今年の紅葉の綺麗さは暑かった夏の置き土産と思うと あの暑かった夏も恨む気になれないわねぇ〜うふふふ  楽しみましょう 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.