ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/12/29(水) 平凡が一番?
久し振りに”潮風コース”散策です

ここ最近あまり散策しなくなったぁ〜 夏から始まったジム通いのせいかなと思います  今日は何ヶ月ぶり???
晴天の中、北風を感じて歩くのも又いいものですね・にこ
しばらく忘れていた感覚が感じられて嬉しかったです・うふふふ

のんびりとしたみなとみらいを歩きながら…
この一年を振り返って『いい年だったかな』と思いましたよん♪
楽しい事も一杯あったし、、、困った事もあったけどサ・笑
まぁ〜まぁ〜だったかな…と思いましょう。。。

思えば『私の人生は平凡』 これが一番難しい事・あははは  

2010/12/25(土) 三日遅れの…
Sさんから頂いた柚子で”ゆず湯”に入りましたぁ〜

本番の日がノロ騒動で自宅不在でしたので三日遅れです・にこ
(息子の所でも柚子一個買って来て 気持”ゆず湯”を楽しんだのですが たった一個ではねぇ〜あははは)

Sさんから頂いた柚子は沢山でしたから 我が家のフロには沢山浮かべてゆっくりと入りましたよん♪  
いい香りが癒してくれました  Sさんありがとう!
慌しい今週だったなぁ〜と思いながら いつもより長風呂です・笑

それにしても 現時点で移った家族がいない事が嬉しい・喜

2010/12/24(金) 腹立たしいイブ
クリスマスイブはダンちゃんが病気をする日・爆

『俺もノロにやられたぁ〜』と寝込みましたが??? 結局はいつもの持病(腸閉塞の前触れ)でした。。。  ふと思い出すのは3,4年前の救急車事件  やはり痛みが来て救急車で搬送
その時コートをしっかり握り締めて救急車に乗ったダンちゃんです

後で分かった事ですがそのコートのポケットにはタバコが入っていたのです  喉のガンでタバコは止めなければいけなかったのに私を騙していたんですねぇ〜 変な事でそれが発覚 悪い事はできませんよねぇ〜あの日から私の中では《うそつき男》です・笑

あの時以来、毎年イブになると搬送される事は無くなりましたが何故か同じ病気で寝込むようになって… 寒くなって、酒を飲む時期で、、、 腸には一番刺激がある時なんでしょうねぇ〜 
だったら『自身で用心しろよぉ〜』と言いたい・爆

私は毎年、毎年 つまらな〜いイブを過ごしています・涙

2010/12/23(木) 若いってすごい!
若いってすごいですねぇ〜

ママさん、一日寝ていただけで見事に復活ですから。。。
ウイルスが体から出てしまえばこんなものなんでしょうか!
今回の事で少しノロウイルスの事が勉強できてよかったわ〜 
うがい手洗いと言いますが本当にそうみたいですね  洗い流すしかないそうですから。。。 私も少し用心しなければ…ねっ!

思いがけなく孫たちと遊べてちょっと嬉しくもあり、眠くもあり、、、
孫たちの風邪もすっかり良くならず一進一退のようだし… 
今は全てに用心する時期かもしれない
息子にもその事を何度も言って… 老婆心でしょうか・笑

夕方二日振りに我が家へ  途中の街はクリスマスモード
すっかり忘れていたわ〜 もちろん夜は早々と休みましたよん♪ 

2010/12/22(水) 昨夜遅くに
土砂降りの中を20分歩いて。。。

やっと眠りについた頃電話です 深夜の電話には驚きますねぇ〜
『ママさんが倒れた いま救急車で搬送』という息子からの電話で眠気もぶっ飛び・驚   終電で息子の家へ  
終電で外は土砂降りです タクシー乗り場の長蛇の列は半端じゃありません だから歩きました。。。

孫二人が風邪気味で寝ているので付いて行けなかったそうです 息子から当時の様子を聞いて『早く行きなさい』と… 
吐き気、頭痛、、、と言う事は余りいい病気では無いような???
息子からの連絡待ちの間も生きた心地がしませんでしたぁ〜
『ノロウイルスだったみたい』の電話にホッとしましたよん♪

一晩入院すればいいものを暫くして息子と帰ってきたママさん 『だって高いですよぉ〜 個室ですから』には大笑い
孫二人がずーっと風邪気味でした  きっとその看病疲れもあってウイルスにやられた可能性もあるでしょう  今日は一日ゆっくり休ませて上げましょう。。。

息子も急遽仕事を休み二人で孫の相手をしながらママさんの回復を待ちました  息子や孫に移っていない事を祈りながら。

2010/12/21(火) 水族館
中華街にある《よしもとおもしろ水族館》に行ってきました

少し風変わりな水族館とは聞いていましたが本当にそうでした
水槽の中に魚以外に色んな物が入っていて… 今はクリスマスシーズン サンタさんも沢山いましたよ  魚さんもびっくりかな?

面白かったのは魚を漫才師に見立てて 楽屋の雰囲気の水槽で泳いでいます  ショウータイムには楽屋から舞台へGO〜 
これは面白い発想だなぁ〜と思いました   舞台に設定された水槽ではマイクの周りをうろうろ  何か仕掛けがあるのでしょうが流れる漫才の声とマッチして楽しませてもらいましたぁ〜
さすが吉本だな〜と感心しましたよん♪

魚を画像にするのは難しいですね 少しもじっとしていません
ニモちゃんをパチリ  ←これも少々ピンボケです・涙

2010/12/19(日) ゆず
Sさんより沢山のゆず頂きましたぁ〜

毎年の事ですが今年も『ゆず湯にしてねぇ〜』と。。。
早速、今夜の献立を《湯豆腐》にして頂きました  
香りが食欲をそそりましたよ・笑  Sさん、毎年ありがとう!

久し振りの再開にお話がつきませんでしたねぇ〜  
特に私の方には最近ハプニングが多くて・にこ  
少しストレス解消にもなりました   以前のように最近は度々会えなくなって… ちょっと寂しい私です    
もっと一杯会えるといいですねぇ〜?

《自分大事で》 これからも元気で過ごしましょうね・にこ

2010/12/18(土) 心配
『厨子にいます 寄りましょうか?』とメールを入れました

姫ちゃまの街を通過するので久し振りに寄ろうかなと思って。。
「月曜日から熱と嘔吐、弟も今朝から38度の熱 自分も少し風邪気味で…」とママさんからの返信メール  読んでる間に姫ちゃまの街を電車が通過してしまいましたぁ〜  こんな時だからこそ行ってあげたかったのですが???  私も今の自分の体に自信がありません 心配しながら帰りました・涙

孫たちの病気はたかが風邪でも心配です。。。  
自分が子育ての頃は平気で介抱していたのに……  
孫となるとどうしてなんでしょうねぇ〜笑

帰ってからもずーっと気になって…なかなか寝付けませんでした

2010/12/16(木) 当たりますように
築地近くに住む友人Iさんと待ち合わせ

師走の築地は人出が半端じゃありません そういう事が分かって出かけて行くのですから・笑  想像通り多かったです。。。
お正月用品を少し買いましたぁ〜  新鮮で安いからあれもこれも欲しいですが???  肩が痛いので最小限度で止めました・にこ

銀座で食事しようとだらだらと歩いて…  友人Iさんとは30年以上の付き合い お互いに転勤族で鹿児島で知り合って 博多、大阪、関東とお互いに勤務地の追っ掛けっこでした・うふふふ
縁があったという事でしょうねぇ〜
最近出来たという明太子の博多・や○やでランチを。。。 
明太子と辛し高菜は食べ放題に引かれて行きましたよん・爆

西銀座の宝くじ売り場で宝くじを買って… 
毎年の事ですが今度こそ福が来ますようにと祈りながら。。。
一戸建てを欲しい息子のために当たりたいのです・笑

2010/12/14(火) なぜ?
「なぜここなの?」と友人に言われたぁ〜笑

「来るなら会いたいけど?」と連絡が来ていたHちゃんと天王寺で待ち合わせ  『通天閣にでも登ろうかなぁ〜』と約束していたのです  「なんであんな所に行きたいのだろう?」とご主人と話したらしい・笑  同行していた関東の友人・Tちゃんがご希望だったので行ってきましたよん♪

数十年前見たイメージとほとんど変わらず… 健在でした・爆
ビルが増え 通天閣の上からの眺めは多少違っていましたが???  
やはり眺めは東京ほどではないですねぇ〜  ビルの合間の大阪城を眺めながら昔話に花が咲いて… 楽しいひと時でした
難波の自称引っかけ橋・戎橋  名物大だこ入りのたこ焼き食べて…  昔々を思い出すには《懐かしい旅》になったかも???

駆け足の関西でした… でも少し不完全燃焼だったかな?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.