ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/08(月) APEC
APEC・警備のド真ん中に出かけましたよん・笑

刺しゅうのお稽古日です 仕方ありません
息子に『そのサングラスは怪しいよ』と冗談まで言われながら。。。

家を出てランドマークに到着するまで 4〜50人の警備の人に合ったかもしれない???  私服警察もいただろうからもっとかな?
何事もないと思うけど? 何事があってはいけないと思いながら… 警備の人の中を堂々と歩いて来ましたよん♪
ランドマークはクリスマスモードでしたが ちょっとしらけた感じ。。。

今回のAPECは都会のド真ん中で行われるわけですから 
警備もなかなか大変でしょう  その上、今回は《問題》が多すぎますからね 尖閣諸島、北方領土、、、etc どうなるんだろう
《外交下手の政党》のラベルが取れるか、期待したい所ですね 

警備の様子をパチリしようと思ってデジカメ持参で行ったのですが。。。  さすがにそれは出来なかったわ〜笑

2010/11/06(土) 尖閣ビデオ
誰もが見たかった《ビデオ》がネットで流れた

見る限りでは明らかに相手がぶつかって来ている 
こんな証拠がありながら『なぜぇ〜???』と数ヶ月前の釈放事件が
頭をよぎります  
外交とはなかなか難しいものなのだろうとは思うけど 
もう少ししっかりした対応が出来なかったのだろうかと
改めて日本側の対応の悪さに一人腹が立つ私ですよん♪

隠そうとしていたビデオが流れたのですからこの出所が問題です
誰が何の目的で流したのか  分かるような気がする。。。  
国家の機密が《漏洩》したのですからねぇ〜 
その対応は大変だろうと思うけど 
個人的には『よくぞ流してくれた』ですかねぇ〜

犯人探しをする前に『なぜ今まで流さなかったのか』
その事を国民にちゃんと説明するのが先ではないだろうか…と私は思う 

2010/11/04(木) bag
久々のデパート・ぶらり旅です・にこ

デパートに行くと財布の紐が緩みませんか?
しかも《北海道物産展》ですから仕方ないですけどねぇ〜にこ
お目当てのロイズのポテトチップへ。。。 これはママさんが『美味しいですよぉ〜』と教えてくれて昨年から買っています
我が家と姫ちゃまの分を買って…  玉ねぎとじゃがいもとチーズと六角亭のバターサンドも・笑 (野菜は自宅配送しました)
お昼は《らーめん信玄)の味噌ラーメンを。。。 
さすが北海道のラーメンですね  美味しかったですぅ〜〜笑

帰りにbag売場によって 日頃から気になっていた《marie claire》の取っ手の事を聞いてみました  まだ新品同様なのに(買ったのは数年前ですが使用しないままになっていたので)  取っ手の金具の部分の皮が切れてきたのですよ   本体がまだ新品だし諦めつかなくて 紐だけ換えようかなと思って???   
割と安い費用で取替え可能だと言う事で安心しました。。。
可愛いbagが目に付いたので『クリスマスにでも買おうかな』と言ったら 『カード会員様は来週15%引きのセールですよ』と。。。  

商売上手の店員さん、いい情報をありがとう・笑

2010/11/03(水) マグネット
旅のマグネット集め

私は旅先のマグネットを集めています 友人Iさんを訪ねた時ドアーの内側に凄いマグネットの数です それも外国のものばかり   Iさんの娘さんのコレクションとか(外国生活の長い娘さん夫婦が訪ね歩いた所のものらしい)

と言う事で《まね》が始まりました つい一年前の事です・笑
海外はなかなか行く機会も無いのですが どういう訳か韓国、
イタリア、グアムと行く事ができて。。。  
少しだけドアーも賑やかになってきましたよ・あははは   
グアムのマグネットは写真ケースになっていたので 
迷わず『愛する孫二人』を入れました

コレクションのマグネットの中に 何故か《礼文島》があるのですが これはイタリアに一緒に行った友人がお土産にくれたもの
『これってちょっと意味が違うんじゃない?』と言いながら…
一応仲間に入れています。。。。。

本当は自分が行った所のマグネットで一杯にしたいのです

2010/11/02(火) バーンゴルフ
あるテレビ番組で気になっていた場所へ行ってきました

今APECの警備で横浜・みなとみらい地区は警戒態勢中です 至る所に検問所がありますが ママチャリの私はフリーパス・笑
目的地はビルの屋上にある《バーンゴルフ場》  平日でがらがらでしたが日曜日は200人からのお客様が訪れるそうです

発祥はイングランドでスウェーデンに渡りヨーロッパ各地へ…
日本には15年前に入ってきたとか???  ミニゴルフが変形して出来たようですね  大きな違いはコースに障害物があったり山や谷があったりする。。。。。 実に奇妙なコースです・にこ
(世界連盟公認コースはコエタニートコース、フェルトコース、コンクリートコースの三種類があり、それぞれ18ホールずつある)
一部資料より

このビルの屋上からの眺めも最高です  いつもはこんな角度からみなとみらいを見る事はなかったので 私はそちらに興味が行ってしまって…  富士山も見えていましたよん♪

少し面白そうなスポーツなので今度やってみようかな???

2010/11/01(月) ハロウイン
10月31日はハロウイン

横浜元町のハロウインに参加です 
毎年仮装した親子や孫と一緒のお婆ちゃまを見ていて『いつか私も…』と思っていましたからね やっとその夢が叶いましたぁ〜笑

前日からの台風の心配で 今いち気分がほん乗りではなかったのですが 姫ちゃまのマントと帽子だけの仮装姿に気分もノリノリに・笑  どの親も『自分の子供が一番』と思っているのでしょうね・あははは  それぞれに可愛い変装 微笑ましかったです

『お祭りに行く』と思ってる姫ちゃまは縁日と勘違いして 
目指すお店が無い事に最初はご機嫌ナナメでしたが 『ハッピー・ハロウイン』と言ってお菓子をもらったら大喜び。。。
怖い変装もありましたが 比較的オーソドックスな変装が多かったかな? 日本もまだまだですねぇ〜

『来年は私もハードで行く』とママさんのりのりでした・笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.