ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/26(金) 肩関節周囲炎
四十肩の正式名は肩関節周囲炎というそうですね

『四十肩というには年取り過ぎてるけど?』と言えば 鍼灸の先生曰く 『丁度その年代の頃に痛めるのでそう言うだけで、正式名は〜』と教えてくれました  私の場合は軽症のようです
腕も上がるし、肩も回るし、、、 でも少し回りにくいですね

治療を受けながら『どうしたら治りますか』の質問には
『どうしてこうなったか、その事をしなければ治りますよ』には愚問でしたと後悔です・笑  私の場合は肩の凝る事をやらないようにする事、、、分かり切った答えでした・あははは

《痛み》もある程度表に出ないように頑張ってるのでしょうけど  ある時飽和状態になって出てくる… そういう感じなのでしょう
痛みが無いからと肩の凝る事を始めると すぐに筋肉が張るような感じがして痛みが出ます。。。
しばらく刺しゅうもお休みしよう…と思っています

自分の好きな事が出来ないなんてつまらない・涙 

2010/11/24(水) 山手の紅葉
今年の紅葉は綺麗と言う事。。。

家から見える山手の紅葉はいまいちのような感じだけど?
と思いながら…散策に行ってきましたよん♪
一人でぶらり旅は得意中の得意ですから・うふふふ  

テニスコートの方へ入り込んでいってみたら…正解でした
丁度、桜の葉が散って《落ち葉の庭園》になっていて綺麗でした
コートでは仲のいいご夫妻がペアーになってゲーム中。。。
ちょっと悔しかったりして・笑  でも《平和》を感じる光景にホッとしました、本気で・にこ

あの夏の暑さがあっての『この紅葉の美しさ』と思えば???
暑かった夏も役目は果たしたと言う事になるわね・にこ
そう思って許してあげようかしら・あははは

2010/11/23(火) 動物園
桜木町にある野毛山動物園に行ってきました

もちろん姫ちゃまたちと一緒です 動物園は無料開放、祭日と言う事もあって人出は多いです  動物の数は少ないようですがぶらっと散策する程度には丁度いい感じかも???
余り広いと歩くだけで疲れるしさぁ〜あはははは

落ち葉を踏みしめながら… 思った以上に楽しめまた動物園でした  姫ちゃまのお目当ての《象さん》はいませんでしたが《キリンさん》には満足したようで…『まだ帰りたくない』と駄々をこねたり
大人は自分勝手ですね  『もういいだろう』は大人側の感想 子供はいつまでも見ていたいのですから。。。

疲れましたが???   姫ちゃまと過ごす一日はいつも楽しい

2010/11/22(月)
友人Aさんが夢に登場。。。

久し振りに夢の中で会えましたよん♪  Aさんとは九州・博多で知り合ってからのお付き合い もう20年?にもなろうかとしています
おかしなものですね  共に一緒に過ごした期間は数年だと言うのにすっかり心許せる友になっていますから。。。

『夢に出て来てくれてありがとう』とメールしたら
『まだ若かったかしら?』と返信が来て… 大笑いでした
初めて行った海外旅行(香港・マカオ)も彼女と一緒でした
『沖縄行こうか』と即答で決めて出かけた事も… 寝ないで一晩中話した事もいい思い出だねぇ〜にこ
黒部ダムに行った時のあの大自然の中での感動も忘れられない
同じ年代の息子がいて悩みも同じだったしサ  
気が合わないはずないわよねぇ〜あははは

来年早々、初孫誕生と言う知らせ 良かったね・おめでとう!

2010/11/20(土) 一眼散策
久し振りに一眼持って… 近場散策です・にこ

随分久し振りでちょっとワクワクしましたよん♪
元気なら何でもできる これからは自分の健康には今まで以上に注意しようと思いながら… 山手散策楽しんできました

APECの警備で遠のいていた観光客も戻ったようです 
山手のバラ園や港の見える丘公園は観光客で賑わっていました
バラ園のバラの花はもうほとんどありません 
でも少し残ってるお花で楽しんできましたよん♪

山手だけの予定が山下公園まで足を延ばして… 
元気って本当に嬉しいですね・にこ

2010/11/19(金) だれ?
ダンちゃんは鹿児島までゴルフ出張で留守

息子と二人なので… 夕飯はどうでもいいや〜の心境・笑
でも何か作らないといけないし。。。  お使いに行くついでに元町のお店に寄ろうと行ったら途中で止められてしまいました

『何かやってるの?』と訪ねたら 『撮影中です』と。。。
しかしソレらしきカメラもスタッフも見えないし  興味本位で少し前に出たら  『だめですぅーーー』と止められてしまった・悔
「なにの撮影で 誰が来てるのだろう?」と思いながら 通行止めが解かれた後キョロキョロしたけど???

『すごーいよ』と叫んでる若者がいたので その方向を見ると  『な〜んだ、吾郎ちゃんか』・あははは

メンバーの中でも大人しくて目立たないし。。。 本当だね・笑

2010/11/18(木) 映画
ネット仲間のTさんと映画を楽しみました

少し体調も回復の兆し…  
『いつか行こうね』の約束でしたから思い切って行ってきました   気晴らしにもなるし。。。
私にも久し振りの映画でしたし、楽しむ事が出来てよかったわ〜

APEC後で警備もない静かな”みなとみらい”を歩きながら 久し振りの散策をTさんと楽しめて良かったと思います
最近見つけた撮影スポットへTさんを案内したり… 少し元気が出てきた自分を感じました こんな時って嬉しいですね・にこ
でも《今回》を教訓にして、ますます用心しなければと思いました

元気なTさんのパワーを少しもらえた一日となりました・ありがとう

2010/11/17(水) 病は気から
『病は気から』とはよく言ったものです・笑

肩や背中のハリがこの気分の悪さと思ったら 少し元気が出てきました  
とりあえずは何かひどい病気ではなかったという事が安心感を与えてくれましたから。。。
そうなると用心の仕方も自然に分かってきて…気が楽ですね・にこ
一時はどうなるんだろうと不安が先でしたから。。。

年と共に病気の不安は付いて回ります 
自分は健康のつもりでも体の中までは分かりませんからねぇ〜
運動も身体の様子を見ながらしないといけないと今回学びましたよ・笑 

山下公園の銀杏並木を歩いて来ました
気持ちが少し楽になって そういう気分なったのかなぁ〜

2010/11/16(火) 先生のひと言
三年振りの鍼灸です。。。

『苦しい時の鍼灸頼み』じゃないけど・笑  めまいの時は随分お世話になった先生に久し振りに会いに行ってきました。。。
「すごい懲り方ですね」の一言にはっとしましたよん♪

今年の春先、やはり同じような症状がありました 
そうだわ〜あの時の感じと同じ気分の悪さだ…と思ったら 何か凄い病気と思っていた気持ちが《ホッと》に変わりましたねぇ〜
肩や背中のハリは身に覚えのあることでしたから・にこ
そんな時激しい運動も逆効果と教えていただき 少し納得して帰りました 今日は鍼灸に行って本当に良かった…です

少し肩の痛みもあるので 又しばらくは通う事にしました

2010/11/15(月) キャンセル
先週末から気分が悪いです

何かひどい病気かなぁ〜と不安が先になって… 風邪前かしらと思って風邪薬をのんだり、栄養剤を飲んだり、、、 
そのためかな???  少し胃も荒れてきたようでムカムカする。。。

久し振りにネット仲間と紅葉を楽しむ予定だったのですがキャンセルにしました  残念だけど仕方ないですね (ごめん)
しばらくは体調改善に専念しなければ………
そう思いながらゴロゴロして過ごしています。。。

この変な気持、辛い気持ちは誰も分かってくれない 病気ってそういうものですねぇ〜  自分で乗り越えるしかない・祈

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.