ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/10/13(水) 風邪引いたかも?
グアム行きも目の前だと言うのに。。。

姫ちゃまと王子様 『風邪引いたかもしれない?』と連絡が来ました  『あらぁ〜困った』です  つい2,3日前アンパンマンミュージアムに出かけたらしく…  大勢の中に出かけると風邪が心配と思っていたのが的中したかな・涙  少し鼻水程度と言う事でしたが病院に行く事を勧めました  『旅行に行く事を話して相談して来てねぇ〜』と。。。  何事も無ければいいけど?

昔、まだ息子達が小さい頃でしたが計画していた旅行がハード過ぎて途中熱を出された事がありました  
あの時の教訓で『子供の目線で計画を』とその後思うようになりました  熱を出した息子もきつかっただろうけど 楽しいはずの旅行が一瞬にしてつまらないものになったのも事実でしたら。  
私もめまいの《持病持ち》ですから 旅行前の一週間は自分でもビックリするほど用心します  誰とも約束しないし、お稽古も極力控える・笑  あんなに熱心に通ったジムもここ一週間は休みですからね 仲間が『どうしたのかな?』と思ってるかも・爆

幼い子供連れの旅行は 出発するまで気が気じゃないわ・笑  

2010/10/10(日) 準備
グアム旅行まで僅かとなりました

まだ何も準備していません・笑  韓国行って、イタリアに行って、、、 
少し海外旅行慣れしたのかなぁ〜? まさかねぇ〜爆
新しいBagも届いた事だし そろそろ準備を始めようかな???

前回のBagは少し大きめだったので息子親子に使ってもらう事にして、、、
わたし用は一回り小さいBagを買いましたぁ〜
グアムは常夏 持参する洋服も冬物のようにかさ張りませんので
Bagの中は多分スカスカでしょう・にこ   
今は円高、お土産でも…と思いますが《これ》と言って欲しい物もなし… 
夢が無い話ですねぇ〜あははは

いま、一眼カメラを持って行くかどうか迷い中です  
カメラ仲間や先生は持って行く事を勧めています  
私も少しそちらサイドに気持ちが傾いていますが???  
思い描いたような画像が撮れるかどうか心配ですからねぇ〜

『旅は準備中から楽しめるね』という息子の言葉に納得・笑

2010/10/09(土) 何年になる???
私達知り合って何年???

先日、昔のジム(MEC)仲間と久し振りに会って食事をしました
住んでる場所も年齢もそれぞれなのに 『どうして仲良くできるのだろう?』と疑問に思いながら 『もう何年になるかなぁ〜???』と私が質問したのです  『10年以上じゃない?』と。。。
 
私のお姉さん的存在のKSさんは 高齢ながらも身体も頭も尊敬するほど”元気”です・笑  こんな風に年取れたらいいな〜と思いますが もともとの頭の中が違うようだと諦めていますよん♪
もう一人の2,3歳年上のTSさんはセレブのお姉さま・笑  
私なんか本当は知り合えない分野の人だったかも?…と
未だに思いながら付き合っています・あははは

それぞれ《いいお嫁さん》に恵まれて幸せな三人  嫁姑には『相性』があるかもね〜と言いながら。。。   私たち三人もきっと相性がいいのだろうねぇ〜  そう感じた食事会でした

2010/10/08(金) 月下美人
今年二度目の開花です

前回に二輪(一輪づつ2,3日遅れて咲きました)  今回は二輪同時に咲きましたので 私にとってはあり難かったわ・笑

気温の関係でしょうかねぇ〜 開花からしぼむまで時間が短かったような感じ。。。  本当に美人薄命だったわね・あははは
夕方7時過ぎから咲き始め 夜中二時半にはもうしぼみ始める体勢でしたよん♪

早寝の私が11時過ぎまで頑張って、写真撮って、、、 
何故か夜中二時半に目が覚めたのでベランダに走って行ったら
もうピークが過ぎた感じでお花に元気がありませんでした・涙  
美人薄命の別名を持っているとは言え ちょっと早くないですか

その後うつらうつらと。。。 なかなか寝付けなくて寝不足です

2010/10/06(水) 昭和記念公園
こすもすに会いに行って来ましたぁ〜にこ

爽やかな秋晴れ 本当に《ぶらり旅》ですぅ〜  毎年思う事ですが本当にカメラマン(カメラ爺婆・爆)が多くなったわ・笑
それだけ高齢者社会になってるという事。。。  国民皆さんが元気で、平和でいい事ですかねぇ〜 そう思いましょう!

園内は広く、あの頃(最初にここに来た頃)からすると私も歳を取りましたよん♪  隅から隅まで歩く気がしませんから・にこ
原っぱのこすもす畑だけで満足してしまうのだからサ
最近は種類も多くなって むかし風の”こすもす”をあまり見かけなくなりましたが 私はあの素朴な感じのこすもすが一番好き
金木犀の香りの中を歩きながら…  ここに来ると思い出す人がいます  一年に一度思い出す人・元気でいるのかなぁ〜???

こすもすには本当に澄んだ秋空が似合うと思う。。。

2010/10/04(月) パスポート
グアム行きの計画が進んでいます。。。

初めてパスポートを作った姫ちゃまと王子様  今日はそのパスポートの受け取りです・にこ  子供は5年パスポートしか取得できません  そうですよねぇ〜 五年もすると特に子供は顔や風貌も変わりますから。。。  おすましした可愛い二人の写真です 
五年後を想像しながら拝見しましたよん♪

その足で旅行社へ  パスポート提示と旅行保険の手続きです
これで全て終わりました  後は旅行の日を待つだけですねぇ〜
幼い子供連れの旅行は病気が心配  子供は急に熱を出したりしますから どうぞ何事もなく出発日が迎えられますように・祈

姫ちゃまと王子様とのグアム旅行 今から楽しみです

2010/10/02(土) 秋季・市民講座
慶応大学の秋季・市民講座が始まりました

向学心に燃えて…ではありませんが(笑)今年もまた参加です
『ボクの分を学習して来て』と息子に送られて・あははは
一時期のような《面白さ》を感じなくなって来たのは正直な気持です・にこ  希望に燃えて志望校に入学した学生の気持ちが ちょっとだけ分かるかもしれない  段々慣れると飽きるよね・爆

構内で気になった彼岸花 いつも講座が始まる頃はお花の時期が過ぎているのですが 今年は開花が遅く間に合いましたよん
綺麗に咲いていました  珍しくもない場所ですが数年通って初めて開花に出会ったかも???  『やったぁ〜』の気分かな・笑

講座はまだ始まったばかり。。。 行くからには頑張ろう!

2010/10/01(金) ただ今470b
東京スカイツリーに行ってきました

ネット仲間のTさんに誘われて やっと念願叶いましたぁ〜サンクス
ただ今470bと表示がありました 
真下から見ると『それほど高く無いじゃん』と思いましたが 
少し離れた所から見ると回りのビルとの対比で凄く高く感じましたよん♪
カメラのベストスポットに案内してもらって… 満足の一日でした

帰り道、通りがかりの下町住人に『いい女だねぇ〜』と声掛けられて… 
にっこりの私です。。。 サンバイザーにサングラス姿がグーだったかな・爆 
『こんなおばさんつかまえてサ そりゃ無いだろう、おっさん』と心の中で叫びながら
お世辞と分かっていても確かに気分はいいわねぇ〜あははは
スカイツリーのお陰でかなりの見物客で賑わっているのでしょう
そんな冗談の一つも掛けたくなるよねぇ〜うふふふふ  
下町のおじさん、気さくで人情味一杯で貴方こそいい感じでしたよん♪

気分いい下町だから… 又行こうかなぁ〜あははは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.