ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2010/01/27(水) 似合わない言葉
イタリアから戻って一週間?

まだそんなものかぁ〜と思いながら画像整理をしています
二度三度 又旅をしているようで楽しい  でも帰って来てからのこの作業(画像整理やブログ書き込み)の方が疲れるわ・笑

成田に着いた時、一応『帰ってきましたメール』をダンちゃんと息子に入れたのですが 『留守の間変わりはありませんでした ただ少し寂しかったけど…』と返信が来ましたが このダンちゃんの返信は『似合わん』のひと言ですね・爆  こんな事言ったら私が喜ぶとでも思ってるんだろうか?  アホか!

その上、毎日定時に帰ってきて 『何故早く帰るの?』と私がグチると『これは当たり前の事だよぉ〜』と息子から言われ…あははは
なに考えてるのか、ダンちゃんの気持ちが今一分からんわ

彼も年取ったという事でしょうかぁ〜笑

2010/01/25(月) 三つの大変
今回の旅行から学ぶ事? 自分の教訓にする事がありました

心配していた持病のめまいも無く(きっともう治ってるのかなと思いました?) 
思った以上に安心な旅が続いていましたが 大変な出来事は最後の夜に起こりました・驚

最後の晩餐の時です ツアー同行者の一人が倒れました 丁度私の後ろ辺りでしたので 倒れる時の様子はよく分かりませんでしたが???  床に倒れた姿は意識が無く 私にはその事がとっても驚きで恐かったです 
部屋に帰ってからも心が落ち着かなくて…我が身の病気と重ねながら… 旅友の無事を祈りました
(飲み過ぎのためだったと翌日報告ありホッとしました・笑)

その次の朝 今から帰路に着く空港に向かうバスの中でその衝撃的な報告がありました… 
添乗員自らが 夕べのホテルでbagを盗まれた事、その中にはパスポートも入っていて今日は一緒に帰れないとか…etc ショック大でしたぁ〜 
夕べと言えばまだ同じロビーに私達もいたのですから。。。  私もその人影は見ましたが『まさかぁ〜あの人が?』ですよねぇ〜 ロビーにいる外国人はみな宿泊客と思いますもん♪ 
添乗員無しで帰国でした パリでの乗り換え便など不安一杯 でも誘導してくれる旅友のおかげで助かりました

三つめの大変は成田空港で起こりましたぁ〜 今回の旅のためにgetした私のバッグが壊れて到着したのです 
これは事前に学習していたので すぐに空港内で証明をもらう手段で解決。。。
「ヨーロッパはbagを投げるよ」と聞いてはいましたが???  ダンちゃんが言った様に『高くてもいい物を〜』の言葉が頭をよぎりましたよん・あははは  まぁ〜色々ありました♪

旅行社から添乗員の不在帰国のお詫びが届きました どうやらキャッシュバックがあるようです・ラッキー・笑  
添乗員も遅れて帰国できたようで良かったわ〜  bagの修理依頼の手紙も保険会社から届きました 
この手際よさに驚きかな・うふふふ

簡単に考えていた海外旅行 パスポートの事や健康その他の事
やはり気を引き締めて今後は考えないといけませんね 
私にはいい教訓になった三大事件の今回の旅でした。。。  

2010/01/24(日) 楽しかった南イタリア
楽しい・楽しい南イタリアの旅でしたよ

(一日目) 今まで経験した事のない長旅 乗継があると言っても15,6時間の旅は少し苦痛に近かったわ  
でもテレビを見ながら、眠りながら、、、適当に過ごしましたよん♪

(二日目) マテーラで《世界遺産・サッシ》と呼ばれる洞窟住居を見物  冬暖かく 夏は涼しい洞窟と言いますが洞窟レストランはちょっと寒かったかな・笑 本場のピッザはさすがに美味しかった

(三日目) とんがり屋根のトウルッリはまるでおとぎの国を思わせるようでした アルベロベッロの散策も時間に追われて…ゆっくり楽しめなくて残念  
ココで姫ちゃまにお土産をget
日本人妻/yo-koさん(嫁いで20年とか?)大活躍中でしたよぉ〜笑 

(四日目) シチリアのタオルミーナの市内観光 ギリシア劇場から見るエトナ山の雄姿は最高 なかなか見れないそうですがこの日はバッチリでしたぁ〜 これもみな、私・晴れ女の威力だったかな・爆

(五日目) 泊まったホテルはリゾート地を思わせるような??? シチリアの太陽もソレを証明するような感じでした 紀元前6世紀頃ギリシア人によって建設されたと言うアグリジェント・コンコルディア神殿 その眺めは壮観でした・ライトアップも幻想的でしたよ

(六日目) 昨夜はシチリアからテレニア海をクルーズでナポリ
私が一番楽しみにしていたアマルフィ海岸見物です お天気は最高だし楽しみでしたが… 残念だったのはバスの座席です 反対側に座ってしまって・トホホホ  映画”アマルフィ”(織田裕二主演)を思い出していました・笑

(七日目)(八日目) 時差の関係で二日がかりでの帰国です
行きにしっかり機内の映画を観ているので 帰りは楽しめません・あははは  旅の思い出に浸りながら…眠って帰りましたよ・笑

(旅の思い出画像は ブログの方で紹介して行きますね) 

2010/01/23(土) バーゲン
今まさにバーゲン中ですね。。。

一週間余りの旅行で時間の経過がチンプンカンプンだわ  
まだ一月だったんですねぇ〜笑  まさにバーゲンの真っ只中。
旅行中も《バーゲン中》と喜んでの買物でしたが 日本も同じじゃん! 今頃気付きましたぁ〜あははは

写真の現像に行き、元町をぶらっとしてみました  暮れに買ったbagが20%に・・・ これは少しショックかな ガーン・にこ
ま、その時欲しかったのだから仕方ないと諦めて。。。
胸に少し刺繍がしてあるTシャツを一枚get  
Tシャツには刺しゅうをした事が無いので 刺しゅうのお勉強に少し参考になればいいかなぁ〜???

イタリアではバーゲン中なのにほとんど何も買えませんでした
ツアーだと自由な時間が有りませんね その事が心残り…涙

2010/01/22(金) まずは温泉へ
早速、万葉の湯に行って来ましたぁ〜笑

少し腰が痛かったし、無料チケット(今月中有効)があったので出かけてきました 温泉に入って、マッサージしてもらって、、
やっぱり日本のお風呂(温泉)はいいですねぇ〜笑  旅行中の一週間バスタブがあるといっても満足しないお風呂でしたから…
(でもバスタブがあるだけマシだったのですよ)

外国旅行は食べ物、お風呂が気になりますね 連れの友人が日本食を準備してくれていたので助かりました  でもお風呂までは準備する分けには行きませんからね・あははは  
ホテルに戻ると各部屋が一斉にお湯を出す訳ですから… タイミングが遅れると悲しいかな水が出てきたり…と大変でした・涙  湯舟にゆっくり入る私ですから お風呂は不満足だったわ・にこ

帰国して始めての外出が『万葉の湯行き』とは私らしい・笑

2010/01/21(木) 時差ぼけ?
時差ぼけ・人並みに経験できたかな???です・笑

約一週間の南イタリア旅行から帰りました 気が遠くなるほどの飛行機の旅  想像していたよりは《楽》だったかしら?
『行きはよいよい・帰りは怖い』で帰路は少し退屈しました・にこ

緯度は日本の関東より北にあるというのに さすが南イタリアです 暖かでした。。。  移動にかなりの時間がかかり大変でしたが満喫した旅といえそう…  37名参加者の中でヨーロッパは初めての人は私だけだったかも???  (私のプライドが少し傷ついたかもしれません・爆)  一人旅の人が14名 これには20年というベテラン添乗員も『初めてです』と。。。 それもかなりの年配者が多くて… 私には絶対考えられない事かもしれないわ〜にこ

時差ぼけも経験できたし… ちょっとだけ人並みになったかな・笑
(南イタリア旅行の画像はブログの方でお楽しみください)

2010/01/10(日) 初・ベビーシッター
今年 初のベビーシッターの日です

暮れからお正月 ずーっとお休みでしたので三週間ぶり。。。
ただその間 色んな用事で姫ちゃまとは会っていますから久し振りに会うという事ではないですけどね・にこ
でもベビーシッターとしては初仕事になります・うふふふふ

最近は少し言葉も(私にはよく聞き取れないけど?)出て来てるようだし… 結構話し相手になって楽しみが増えています
その分、自我も出てきて… 少しやりにくくなったのも事実かな〜 これも成長の一つですから仕方ないですね・にこ

暮れに買ってもらったのでしょう 大好きアンパンマンとティータイムするテーブルセット こんな玩具もあるんですね 驚きです
『さぁ〜ティータイムですよ』と言うと座る辺りが可愛いです

この姫ちゃまに癒されて そろそろ一年になろうとしています

2010/01/09(土) 南イタリア
『準備できたよぉ〜』とメール

友人から『はやっ!』と返って来ました・笑
私、南イタリアに行く事になりましたぁ〜  始めてのヨーロッパですし、こんな長い海外旅行は初めてです
『中国行かない?』と声掛けした友人からのメールの返信は 『中国よりさ、南イタリア行かない?』でした
ローマもベニスも行っていない私が「南イタリアに行ってもいいのかな」の雰囲気もありましたが(笑) 即,OKでしたモン・爆
景色派の私にはその場所が魅力的だったし。。。 旅慣れた友人が一緒だし。。。 何も迷う事は無かったので即答したのです  でも正式な申し込みをするまではちょっとだけ迷ったかなぁ〜にこ

荷造りのbagを見て
『たった一週間なのに 何をそんなに持って行くの?』とダンちゃん
『日本食が懐かしくなるだろうから色々とさ』と私  
『何度か行く内に そんな準備する必要ないと思うサ』と返って来ました 『えっ、何度も行っていいの?』とすかさず私です・笑

イタリアに行かない内に・次はどこにしようか?・あははは    

2010/01/08(金) 雲の中
二宮・菜の花と富士山を見に行って来ましたぁ〜

去年初めて行って感動したあの景色には会えず…残念
お天気は良かったのですが雲が多くて。。。肝心の富士山は隠れたままです・涙  しばらく待ちましたが…諦めて帰りました

二宮・吾妻山にまず登ります 遠回りになる平坦な道(平坦と言っても 一応は山登りですからきついはず)と急な階段と、登り方は色々あるようです  昨年と同様に急な階段を選びました
今回は一気に登れましたよん♪  まだまだ脚力は衰えて無いな・あははは  上を見上げないで下向きに登ったのが良かったのかなぁ〜にこ
途中に咲いている水仙の香りにも癒されました

今年の富士山雪が少ないように思いました 
ココにも温暖化の影響かな???

2010/01/06(水) 初詣で
お天気はいいし初詣でに、、、出かけました

鎌倉は本当に久し振り。。。 ちょっとうきうき・にこ
人出が多い三が日を避けたつもりですが やはり今日も多いわ
同じ考えの方が多かったのかもね・笑
たった○円でお願い事の多いこと・あははは  まずは家族全員の健康祈願、そして私の旅祈願と次から次です・スミマセン

毎年買う破魔矢を持って、鶴岡八幡宮の境内をぐるっと回って帰りました  姫ちゃまのお宮参りに来た事、今は連絡が取れなくなった友人の事、病気で苦しんでいる友人の事、ドイツから来たおつうさんと歩いたボタン園の事、、、、、 
色んな事を思い出しながら歩いて来ました。。。

《人生いろいろ》とはよく言ったものですねぇ〜  楽しい事も悲しい事も辛い事も…  そんな事全て受け入れて生きていかなければいけないのですから。。。 若い頃には感じないこれらの事を年を重ねるごとに深く感じてしまう  これを《年取ったぁ〜》というのかしら・うふふふ  本当にいろいろですね?

出来れば《平凡で楽しい事が一杯の人生》がいいなぁ〜にこ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.