ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/09/11(金) 病は気から
『手が変?』と思って検査 今日は結果が出る日です

ある日のテレビで『夏の終わり頃に多い腎盂炎?』と言う事で『ある朝顔や手がはれていたら要注意』と放送していました
偶然にみていたのですが???  そう言えば朝の洗顔時、やけにお肌がパンパンに感じるし 手(指)も両手を組んだ感じがなんだか変だし、、、 
気になる事が一杯だわ〜と言う事で検査中だったのです 
(変なのは 検査後は余り異常もなく過ごせたのです 変でしょう・あははは)  

検査後の結果聞きは嫌なものです  ドキドキしながら一大決心で出かけましたよん♪  『一番心配だった腎臓は異常なし、他のむくみの原因になる病気も結果はよしです 取りあえずは良報ですね』と。   心の中でバンザーイしていましたよ・うふふふふ   取りあえずはホッとしましたね   

帰り、待合室でセレブの友人に偶然あってこの事を伝えたら
『それはね〜歳なのよ 私も朝起きた時は指先が変でね 貴女のように刺繍で指先使う人は もっとひどいんじゃないの?』だってサ  
このセレブちゃんに一週間前に会っていたら… 検査もしなかったし 不安な気持ちも感じないで済んだかもなぁ〜あははは

でも久し振りの血液検査 ちょっと病気と無縁の結果で嬉しかったわ〜
『病は気から』と言うけど 私ってちょっと気にし過ぎたかな・笑 

2009/09/10(木) 海外旅行
来月韓国済州島に行く予定です 海外旅行は二度目・にこ

その書類・第二弾が送って来ましたぁ〜 返還前の香港に行ってから随分経つから手続きも忘れたわ
基本旅費・傷害保険・空港使用料・燃料チャージ・海外出入国税と結構費用も加算されるんですねぇ〜  ま、基本旅費が安いツアーだから 驚くほどのUPではないのでいいのですけどねぇ〜?

ソロソロ10年になろうかとしている《めまい》の病 最初は突発性難聴から来る耳からの後遺症でしたが その後、ストレスからも起こるようになって… なかなか治り切らずにいたのですが ここ最近少し病状も落ち着いてきているので やっと海外旅行に行く計画をしました  近場からスタートです・あははは

偶然にも韓国ドラマ《宮廷女官チャングム》を見始めた所でしたので 済州島への旅は又別の意味で楽しみとなりました

2009/09/09(水) 雑草
朝の散策の折、ちょっと懐かしい事を思い出しましたぁ〜

中学時代、夏休みが終われば 必ず運動場の草取りがありました
夏の間に伸びるだけ伸びた雑草たち。。。  運動会も近い事だし…と草取りの他にグラウンドの掃除も… 残暑で暑い中ですよ
今思うと元気だったんだなぁ〜と思う・あははは

石畳風の歩道やアスファルト道路の多い街中の散策ですから 
なるだけ土の所を歩くように心がけています  今の時期はこの雑草で足首以上の高さになりますが さてさてここは誰が草取り???

足元を見ながら《遠い昔》を思い出してしまったわぁ〜
あの頃の私は 元気で今より可愛い心を持った少女だった・爆 

2009/09/08(火) どんぐり
『朝ごはんいらないから。。。』とダンちゃん!

昨夜飲み会で遅かったのです いつも、その次の朝はこんな感じ
ちゃんと食事した方がいいのにと思いながら… 『自分の身体は自分で管理しなさいよぉ〜』と心の中で叫んでましたよん♪
折角早起きしたのにサ・ぷんぷん  さぁ〜散歩に行こうか!

最近の早朝はヒンヤリして気持ちいい  もう、秋ですねぇ〜
銀杏の実も色付いて、落ち始めている所もあります  どんぐりちゃんも沢山落ちていて 誰が残したのかYOKOHAMAの文字が???  山下公園の一角で”ラジオ体操”が始まろうとしていました
今回は何のためらいもなくその輪に参加・にこ  前回は『どうしようかな?』と迷いながら前を通り過ぎていたけどねぇ〜笑

秋の空気を感じながらラジオ体操 いい一日のスタートでした!

2009/09/07(月) 偶然の出会い
『今日は偶然だけど会えて嬉しかったわ〜』とメール

すると『会う場所が病院ではねぇ〜』と返信が来ました・笑
リハビリと診察に行ったら友人・Iさんが待合室に座っていたのです 彼女はどうも腰を痛めたようです… かなり痛そう。。。
お互いに色々あるよ〜と話しながらそれぞれの診察を受けました

私は採血したり検査があって時間がかかりましたが Iさんは待っていてくれたようで 待合室で又会うことが出来ました 『食事でもしようか?』と即決です・笑  二人で怪我や病気の話で盛り上がり… 
久し振りなのにサ  こんな話しか出来ないのよねぇ〜爆  
若い頃は子供の話、夫や姑の話、孫の話になって 歳を取った今は自分の病気の話。。。  決まり通りの人生を 二人ともまっしぐらだわね・あははは

メールには『次は素敵な所で出会えます様に』と結んでありました

2009/09/03(木) 壊れる時は?
炊飯器が調子悪くて。。。 新しく買い換えましたぁ〜

蓋のしまりが甘くなって… ある日閉まらなくなったのをきっかけに思い切りました・にこ (その後無事にしまったのですが この機会に買い換えようと思ったのです)

炊飯器もピンキリですね お値段もそうですが特徴も色々で…
説明を聞いても何が何やらすぐには理解できないわ〜笑
大きさも色々。。。  置く場所も考えて、そしてお値段も考えて小ぶりの物にしました (やはり前使っていた物と同じメーカー)
『炊ければいいじゃん』という私の考え方は時代遅れかなぁ〜笑

壊れる時は同じですね 今度はテレビが調子悪くて…涙
修理するか、オニューにするか、迷い中です。。。

2009/09/02(水) 涼しい?
9月の声を聞いたら いきなり秋が来たみたい・にこ

涼しいです。。。 暑いのはイヤだからいいのですが本当にコレでいいのかちょっと心配だわ〜  野菜類も随分高くなってるしサ

Net仲間の勧めで 数年前から《竹シーツ》を利用しています
『痛くないのかしら』と買う前心配でしたが全然ですね。。。
暑い夏もヒンヤリして気持ちいいです  でも寝てる間に身体の下に熱がこもって… ちょっと暑く感じる時もありますけど???
しかし寝返りした時のあのヒンヤリ感は最高ですぅぅぅ〜うふふふふ

ここ最近は、そのヒンヤリ感が寒く感じる事も・笑
そろそろ《竹シーツ》も終わりかなぁ〜と一人思うこの頃。。。

2009/09/01(火) スリッパ
姫ちゃまの興味は次から次へ。。。

最近、私の履くスリッパに興味があるのかよく履いて遊んでいる所を見かけます  小さな足に大きなスリッパ。。。 
よく小さな子供が大きな靴など履いている《あの光景》と同じです
身長の割りにやたらと足元が大きくて…  バランスが悪いわ・笑

私は少しヒールがあるスリッパを履いていますが そのヒールの部分をカタカタと引きずるように… 姫ちゃまは得意げですが 新米グランマはどうも危なかしくって見ていられない・あははは
で、姫ちゃま用のスリッパを買う事にしましたぁ〜  (とりあえず中華街で買ったので 見たとおりのハデハデですけどねっ・にこ)

しかし、やっぱり私のスリッパがお気に入りのようです。。。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.