ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/08/05(水) スズメ
スズメって警戒心が強いはずじゃなかったのかな???

朝の散策帰りにモーニングするお店があります 
そのお店のオープンカフェには お客の食べるパンのおこぼれ狙い?のスズメや鳩が〜???  あげないでいると段々近づいて来て。。。 小さなスズメとは言えちょっと怖いわ・うふふふ
こんな事ってココだけかしらと思ったら。。。

臨海パークのスズメもそうでしたよん♪ 今朝の散策の休憩タイム、家から持参したラスクを食べていたらスズメがやってきて 鳥には良く見えてるんですねぇ〜 私たち人間の行動が…にこ

ずーっと前、映画に行った時も面白いスズメがいた、いた。。。
椅子に座って食べていると足元に一匹のスズメ  少し食べ物を上げたら急にいなくなって?  そんな事別に気にもしていなかったのですが… 驚きましたぁ〜 椅子の側の生垣の中から《仲間》と共に出てきたんですよ  この話をすると息子は『そんなバカなぁ〜』と笑いますが本当なんですよ  『食べ物がもらえるよ』と仲間を呼びに行ったのだろうと私は信じています・あははは

警戒心の強いスズメも生きていくため仕方ないのでしょう 
今の時代に順応して生きるしかないのです・笑 

2009/08/02(日) 思い出の味
最近はまってる物の一つに”白熊”があります

コンビニで偶然見かけて買ってきました  鹿児島時代によく天文館・むじゃきに行っていた頃を思い出して懐かしい
思い出の味がします  コンビニで105円もあり難い・にこ
アイス(インスタント)とは言え味はあの頃の”白熊”と同じです
きっと製造元は鹿児島じゃないだろう?と思いきや???  ソレがしっかりと鹿児島なのですよねぇ〜  美味しいはずだわ・笑

『沢山買ってきて器に盛って食べたら雰囲気出るかもよぉ〜』と息子です・うふふふ  『あのボリュームには 最初びっくりするよねぇ〜』と話も弾みます  もうあれから30年近くなるのかぁ〜???

自分の歳を思ったら 振り返るのが怖いわ・爆  

2009/08/01(土) 花火大会
神奈川新聞・花火大会です

今朝の臨海パークの場所取り(ブログ)にも驚きましたが 山下公園の人出にもびっくり。。。 ご覧の通りです(画像)
今年は横浜国際花火大会が中止で(毎年山下公園で行われています)その影響もあるのかなぁ〜 臨海パークははるか向こうですがソレにも拘らず見物客で一杯でしたぁ〜

今朝の散策ではいなかった飛鳥Uも大桟橋に停泊していて 
公園からは丁度飛鳥の上に花火を見る事になります  最高でしたよん♪  夜の画像や花火はもともとダメ人間の私ですがチャレンジです・にこ   前に親子連れが〜 甚平姿が可愛い  来年は姫ちゃまと…と思いながら花火とその姿を眺めていました。。。

横浜スタジアムでは”ゆずのライブ”が行われていて この日の夜は この辺りは大混雑でしたよん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.