ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/29(水) 月見草
月見草と言えば… 誰かの名文句

太宰治の『富士には月見草が良く似合う』 そして、あの有名監督の自分を《月見草》に例える名文句???
そんな事を思い出しながら 朝の散策時の月見草を眺めています
今みなとみらい地区の植え込みの中に あっちこっち咲いています
確かにバックに富士山も似合うお花かもしれませんが 近代都市みなとみらいのビル群にも似合いますよぉ〜にこ

腰やヒザの痛みで散策が出来たり出来なかったり。。。  
朝の様子で気分が乗った時だけ散策に出るようにしています
身体とは不思議なもので 動かさないと段々サビルというか・笑
やはり適当な運動は必要と言う事ですね。。。
  
今日はエアロの日 激しい運動なのに意外と痛みを感じない・変

2009/07/28(火) 横断歩道
どっちがどっち・笑

今朝の散歩の服装は太いボウダーのシャツ  だぶだぶで楽だから…と選びました  途中『ありゃ〜』と気付きましたが その時はもう遅いです。。。  横断歩道と同じだ・あははは
ボウダー姿が横断歩道を渡る姿  誰か撮ってくれないかなぁ〜爆

青空がのぞく散策でした 夕べのゲリラ的雨で公園の木々も潤っています   何よりも吹く風が気持ちいい  丁度初秋のよう!
コンクリートの水溜りでは 鳩さんたちが水飲み? それとも水遊び?  初めて見る面白い光景でしたよん♪

こんなに涼しい散策は楽だわ〜

2009/07/27(月) 気になって
『40度近くの熱でも食欲だけはあるんです』と。。。

姫ちゃまが夏風邪です 人一倍心配性の私はもう心配で…笑
おろおろしても始まらないのに。。。
物言わぬ子供の病気は あれやこれやと心配ばかりが先になってしまいます  熱は2,3日で下がり安心しましたが なぜかいつもの元気がありません  又、又心配です・あははは

『熱は下がった後が大事よ』と
昔先輩ママから言われた事があります  今その時期なのかもしれませんねぇ〜  早く元気になってねぇ〜

私の大事で、大切な姫ちゃま・にこ

2009/07/24(金) 約半分?
湘南の海でも見に行こうと思ったけど???

小雨ぱらぱらだし止めましたぁ〜  それでは美容院でも行くかと思い立って予約を入れたら…    今日はよくよく《尽いていない》のかしら?  いつものスタイリストがお休み。。。
今回はカットだけだし、まぁ〜誰でもいいか!

最近の美容院で 女性の美容師さんはほとんど見かけなくなりましたねぇ〜 今日も若くてハンサムBOYが担当してくれましたよん♪
歳は取ってもやはり《ハンサム》には弱いわねぇ〜あははは
暑い時期だしベリーショートにしてもらいました さっぱりです!

さて、会計ですが驚きました いつもの約半分ほどです… 
どこがどう違うのでしょうねぇ〜  確かに《手際》は早くはなかったけど丁寧にやってくれたし、だからと言って出来上がりが変でイヤだと言う事でもないし。。。  この業界・スタイリストと名が付くと金額もUPするようですね???  だからでしょうか?
私は 次回もこのハンサムBOYでいいけどなぁ〜あははは

『カットは伸びた頃に上手・下手が分かるよ』と言う人がいるけど 伸びる頃には又行くのだから。。。 そんなの関係ないわ・笑

2009/07/23(木) 山手コース
”山手コース”は私の散策コースの一つです

自分勝手に《山手コース》《潮風コース》…etcと付けています・笑
その山手コースは何ヶ月ぶりだろう 今朝は行ってきましたぁ〜
朝から『どうするか』少し迷いがあり出発が遅れたので近場にしてしまったと言うのが正解かな・にこ  それに山手コースは潮風コースの半分くらいだし。。。  久々なので何故か新鮮な感じで歩けましたよん♪  学生さんの姿が少ない?  夏休み? それとももう授業が始まってる?  さて、どっちだろう???

早朝だし、この時期だし、、、 さすがに山手にも観光客は少ない  どこもここも閑散としていました  独り占めです・にこ
曇天の空も一時青空が見えてきて気持ちよかったわ〜  
吹く風が秋風のようにひんやり  これも最高だったかな?

今日は なんだか気分よく過ごせる一日になりました!

2009/07/22(水) 皆既日食
日本本土では46年ぶりの皆既日食 曇天で見えませぬ・笑
(46年前は見たのかな???  記憶がありません・笑)

大騒動の一日も《お天気》に振り回されたようですね・にこ
丁度、エアロのお稽古中でしたから半分は諦めていました 
しかし帰り道で見れるかも〜??? の少しの期待もダメでしたぁ〜
次は26年後と言う事。。。  生きていられるか・あははは

仕方ない! テレビの中で見るしかありませんねぇ〜涙  
今日のテレビは《山口・防府市の土石流》と《皆既日食》で大忙し  被害に遭った人達の事を思うと日食の話題で浮かれてはおれませんが… でもテレビで見る映像に釘付け 実際に見たかったなぁ〜

来年、イースター島でみれるらしい
『そんなに見たければ行けば?』と息子さん。『費用は〜?』と私  『誰かに頼れば?』と自分を指さしてる。。。
一番頼れない人だと自分の事思ってない所がアホじゃん・爆
ダンちゃんも『来年チリに行けば?』と言いました  親子揃って優しいのかアホなのか分からんわ・あははは

トカラ列島にも行かない私が なんでチリまで行くのですか・怒

2009/07/16(木) メロン
またメロンが届きましたぁ〜いいのでしょうか・笑

先月、北海道にゴルフに行ったダンちゃんの参加賞だったメロン
しっかり、美味しく頂きましたが…  その後の話で『どうもメロンの産地違いだったみたいで 又送ってくるみたいよ〜』と。。。
間違いのラベルでも貼ったのかしら? 主催者側のミスだったのでしょうけど それにしてもこちらサイドにはあり難い話よね・笑

ゴルフ参加者がこの業界筋だったと言うのも皮肉かもねぇ〜にこ
『だれか気付く人がいたの?』と私  『そうじゃないかなぁ〜』とダンちゃん  我がダンちゃんは何も気付かなかったみたいだけど・笑  

二度美味しい思いをさせてもらって…ありがとう!  

2009/07/14(火) 大満足
腰もヒザも痛いし、、、肩こりも。。。

温泉に行くしかない…と思って急遽出かけました  『思い立ったら吉日じゃないけど』 すぐ行けるって便利・にこ   本当は本物の(源泉)温泉に行きたいけど仕方ないわねぇ〜 (贅沢・爆)

平日でこの暑さ さすがに温泉は敬遠される場所かもしれない
今日は思った以上に客が少なくて。。。  まぁ〜のんびり出来ていいのだけど 少ないのも気合が入らんわ・あははは
マッサージも予約を入れました 肩こり解消・出来るといいけどな〜

夕方、日が落ちてからゆっくり帰りました  今夜は息子と二人です  少し遅い誕生祝をしてもらう事になっていましたので 夕食の仕度は無しです   温泉に入ってマッサージして夕食も。。。

今日という日は大満足な日・爆 二人で元町の居酒屋で乾杯! 

2009/07/13(月) 忙しい一日
午前中は刺繍のお稽古、 午後はヒザと腰のリハビリへ。。。

刺繍は課題作品が終り 今日から自由作品に入りました  何を刺したいというモノが無いので とりあえず持ってる生地でテーブルセンターでも刺そうかなと。。。   本の図案が生地の都合で少し変形してしまうけど…  まぁ〜いいかっ・笑
ハーダンガーは繰り返しのステッチが多いから、一つ二つ習えば今日の学習は終り・うふふふ  後は宿題となり頑張るだけ!

桜木町から新横浜まで…  暑いのにご苦労な事だと思いながら 痛さには負けますよねぇ〜  リハビリ・頑張らねば。。。
通いなれた道だけど 痛い足をかばいながらは堪えるわ〜涙
同じトレーナーについているセレブの友(昔のプール仲間)の事を先生に聞いたら どうやらリハビリは卒業したらしい  
歩けるようになったようでホント良かったわ〜

帰りの電車の中からおめでとうメール。 私も頑張るぞ!

2009/07/12(日) ヤワラちゃんスタイル
姫ちゃまは毛が薄くて少ない・笑

どうなる事かと心配ですが… 今までの写真で比べると以前より随分増えたし、延びてるし。。。 まぁ〜気長に待ちましょうか
おでこにあせもが出来てというママさんの言葉に ちょっと結んでみましたよん♪  毛が少ないからなかなか大変・笑
でも可愛い《ヤワラちゃん》の出来上がり。。。
本物のヤワラちゃんももうお母さんになったし… 始めて博多のデパートで見た時は中学生でした  『ヤワラちゃ〜ん』と呼ぶと振り向いてくれて… ちょっと思い出してしまったわ・うふふふ

ヤワラちゃんもどきの姫ちゃまとの散歩は これから暑くなると大変です  本人もその辺りは心得たもので 少し歩いては両手を前に… どうやら『抱っこしてぇ〜』の合図みたいです   私たち大人が抱っこの時 両手を前に差し出す…  あのポーズですよん♪

《楽な事》は教えないのにしっかり覚えるわね・笑

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.