ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/13(水) 定額給付金
手続きの書類がやっときましたぁ〜

あれから何ヶ月???  当初は『いらないわ〜』と思っていた給付金ですが いざ手にしてみるとその気が失せてる・あははは
添付されてる寄付用の用紙 これは完全に無視です・爆

早速記入してもらって(これって世帯主が記入するみたいですね)投函しました いつ振り込まれるか楽しみですぅぅぅ。。。
私は《サングラスを買う一部にしようかな》と思っています 
少し白内障が出て来てるようなので紫外線から眼を守らなきゃ!
近視なので度の入ったサングラスにしなければいけません  
度が入らないのは安くてあるんだけどなぁ〜???

振込みはいつなんだろう?  私のは早くしてねぇ〜うふふふふ

2009/05/12(火) リッチに。
福岡時代、、、リッチな生活していた友をふと思い出して。

もう20年も前の事です 考えたら恐ろしいほど日が経ってるのに、昨日の事みたいに月日の経過を感じないから不思議だわ・笑

その友が『土日のどちらかは必ずブランチをしに出かけるのよ』と言っていたのを思い出し 『世の中にはお洒落に暮らしてる人がいるよねぇ〜』とダンちゃんに話したら 『散歩の帰りに行けばいいじゃん! あのパン○Hのモーニング・バイキングは美味しいよ』だって。
えっ??? 何でパン○Hのモーニング・バイキングを知ってるの? 
まぁ、こんな事はどうでもいいんだけどさぁ〜あははは

確かに《美味しい》と有名です でも朝の散策帰りに立ち寄るようなホテルじゃないし 『散歩のヨレヨレ服で行けるかな〜?』と心配な私に 「行けるさ」とダンちゃんです  自分の事じゃないからあっさり言うよねぇ〜にこ  で、行く気になってnetでチェックしたら 
なんとモーニングで約三千円・ちょと勇気がいるわ・爆

週一くらいならいっかーーー! 行く気になって来ました・あははは
その日の散歩の服装は???  コレが問題です・爆

2009/05/11(月) これは〜?
『二人で美味しい物でも食べて』

ダンちゃんから渡されて『何でぇ〜』と。。。  「あなたの母でもないのにねぇ〜」と心密かに思いながら手が出ていましたよん♪
お嫁さんと私の名前が連名で書かれていました  先にお嫁さんを書く辺りがダンちゃんらしいかも・あははは
何はともあれ二人で何か美味しい物でも食べに行きましょうか!

昨日は母の日。。。 亡くなった母に 今私が受けてるような《子供からの愛》を届けただろうかと思いましたが…  NOです・涙
別に望んではいなかったでしょうけど 何かしてあげればよかったわ〜と少し後悔の気持ちがします  ”後悔先に立たず”ですね
《親に心配掛けない事が親孝行》 ずーっとこう思って過ごしてきましたから。。。 何かプレゼントするという行為に気付きませんでした

これからの私の母の日は『母を思い出す日』にしよう!

2009/05/10(日) 母の日なのに?
『母の日なのに済みません』と。。。

母の日だからこそ嬉しかった私でしたのに・にこ
姫ちゃまのベビーシッターです  最近は公園遊びが主になっているので今日のお天気はありがたいわ  それにしても夏日みたいな日

息子二人。。。 母の日などには余り関係ない暮らしの中でしたので 最近お嫁さんが気を使ってくれて… 心から嬉しいですね   やはり女の子だなぁ〜と思う瞬間です  男の子は思っていてもなかなか感情を表に表現する所まではいかないものですからねぇ〜
散歩好きの私にLACOSTEのサンバイザーです  ありがとう!

今日の姫ちゃまは 公園に置き去りにされていた三輪車に興味を示して、、、 逆方向から押しながら歩いていましたぁ〜
ハンドルの曲がり方で前に進まず同じ所をぐるぐる…  
時々『ちょっとヘン?』という仕草が愛らしい・笑 (婆バカです)

2009/05/09(土) 整理
連休後半から崩れたお天気 久々の晴天なり。。。
やはりお天気は気持ちがいいです  《風薫る五月》とはよく言ったものですねぇ〜  窓辺の風が気持ちいい〜〜〜

数日前から画像整理 本当はずーっと前から少しずつ頑張っていたのですが 昨日からは《大改造》の整理と言った方がいいかも?
使い勝手の悪いソフトですから悪戦苦闘です  息子曰く『新しいソフトを買ったらぁ〜』です・うふふふ  自分がやりたい事を満たしてくれるソフトを買おうと思いながら そろそろ二年になるわ〜爆

順番がどうも《あいうえお順》にカウントされてしまう。。。
思い通りに行かず項目があっちこっちと目茶目茶です・涙  
その内数字の順番を頭に打つ事にしましたぁ〜  側で見ていた息子が『俺が前に言っただろう???』だってサ・悔
それにしても凄い数の画像です。。。  どうでもいいようなものばかりなのに思い切って捨てられない  どうしてだろう???

何故か一枚一枚覚えている所が嬉しい!  物覚えが悪くなったにもかかわらずコレって何でしょうねぇ〜  きっと楽しい事をしてる時だからかしら?  そう思いながら、眺めながらする整理ですから時間がかかる事ったらぁ〜あははは

少し要領も覚えてきて後少しとなりました。。。 頑張ります!

2009/05/07(木) あの日は?
今日は息子(長男)の誕生日です

今月は1日(次男)7日(長男)と誕生日が続きました  
二人ともいい大人ですから別に誕生祝もありませんけどねぇ〜
今までは『今が幸せなら 生んでくれた親に感謝する日』にしていましたが 今年は次男には『お母さんに幸せをありがとう』とメールしましたぁ〜  姫ちゃまのお礼です・うふふふ

『ハッピーバースディー・ツゥーミー』と歌ってる長男には 心から”おめでとう”の言葉を・あははは   安上がりでいいですね。。。
長男が生まれた日も 次男の時も五月晴れのいいお天気でした
二人が生まれた時間の頃は 一人あの日を思い出しながら過ごしましたよん♪  遠い昔の事ですがはっきり覚えているものですね

親にとって子供はいつまでも《子供》です そう思い続けたい!

2009/05/05(火) 新緑
連休はどこへ行く予定もなく。。。

ご近所は横浜一か二の観光地と言っても過言ではない・にこ
連日凄い人です  だから昼間の外出は避けています・あははは
最近の私、年と共に早起きになって今の自分の生活がホント信じられない  朝5時過ぎには目が覚めて 夜は9時にはうとうとします
ダンちゃんの帰りが少し遅くなるともう大変なのです・笑

連休で昼間の人出は多いし、連日閉じこもりもイライラだし、と言う事で昼間の外出を早朝散歩で満足させているところ・うふふふ
今は新緑の季節・みずみずしい新緑・ホント綺麗ですねぇ〜   街中に結構街路樹が多い場所なので 朝のヒンヤリとした空気と共に新緑も楽しんでいます  昼間のあの騒々しさが嘘のよう。。。

連休も終盤 そろそろこの辺りにも静けさが戻るかな???

2009/05/04(月) フラワーアート
日本大通のフラワーアートが始まりました

初日早朝に出かけたら まだ下絵の準備中で色がない状態  
確か2日からだったはずですが???
再度チャレンジしたら ご覧のような色が付いていました ここ最近の風がちょっと影響したかしら?  ちょっと花びらが乱れている所もありましたが 全体的に綺麗でしたぁ〜

全体が見えるお立ち台があるのですが 早朝のため封鎖されていて入れません  脇の方からパチリでしたよん♪
ここ日本大通は海岸線に向かって少し上り坂になってるんですね  日頃気付かない事を気付かせてくれたフラワーアートかも・笑  (画像はその上手から撮りました。突き当りがスタジアムです)

早朝でしたがかなりの人が出ていましたよ

2009/05/03(日) 健康じゃん♪
私は天気予報士じゃないよぉ〜にこ

朝起きて来て『今日は晴れるのかなぁ〜?』と聞くダンちゃん!
コレが ここ最近の朝の挨拶になってしまった  私は『天気予報士じゃないぞ〜』と心の中で密かに叫んでいる。。。
会話が無いのも寂しいが こんな会話はいらんわ〜あははは

そのダンちゃんが 先日会社の《健康診断》を受けた結果で 
以前400近い中性脂肪の数値が170に減っていたらしい 
(正常値は140くらいだという事です)   
コレって健康になったと言う事じゃん!  『飲むのを減らす、油ものは避けるなど何かやったの?』と聞いたら 『前と同じように飲むし、食べてるよ』だって!  じゃ、この結果はなんなのよぉーーー。   きっと密かに何かやってると思う・あははは

ま、健康になるのはいい事だから…隠さなくてもいいのにサ

2009/05/01(金) ホッとしました
世界で《豚インフルエンザ》が騒がれて。。。

《横浜市の高校生が感染》というニュースにやはり『日本にもやって来たかぁ〜 でもなんで横浜?』と思った私です
どうやって予防する?  うがい手洗い?   人が集まる場所に行かない?   色々考えさせられましたよん♪ 
こんな場合 自分で守るしかないですからねぇ〜

横浜は開港150周年行事の”開港博”が始まったばかり。。。 
人が集まる所には行かれない!  開港博にも人は来ないのでは???  横浜市はどうするかな? …と色んな事を考えました
しかし、そのウイルスには感染していなかったみたいですね 
私の心配は『骨折り損』に終って心からホッとしましたよん♪
感染していなくてホントよかったわぁ〜嬉

学校関係者や市の関係者はホッとしたでしょうねぇ〜
これで”開港博” 心ゆくまで楽しめそう。。。 
(でも まだまだ安心してはいけないですね・肝に銘じて) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.